• 締切済み

拉致問題について

さっき会見を聞いて思ったのですが、日本語を教えるために拉致をしたみたいな事を言っていたのですが、拉致された後どうやって日本語を教えたのでしょうか? 普通に考えるといきなり拉致されて日本語教えろといわれて出来る人は限りなく少ないと思うのですが。 それと彼らは人質もかねていたと思うのですがその割には8人も死なせてしまって簡単に死なせてしまっているという感じがします。これはどういう事でしょうか?4人生きていればいいと向こうは思っていたのでしょうか?みんな殺すつもりだったのでしょうか? それと小泉さんは会談前までどのあたりまで知っていたのでしょうか?     

  • 政治
  • 回答数13
  • ありがとう数19

みんなの回答

  • nubou
  • ベストアンサー率22% (116/506)
回答No.13

夫はなぜ北朝鮮を訪れた外国人に会うことが出来、手紙を渡す事が出来たのでしょうか?: あとは推測するしかないですね 手紙が日本に届いたのは事実でそれが北朝鮮には非常に都合が悪いことは事実でその後公開処刑が行われても不思議ではないですね もしそうなら公開の対象は日本人であり 処刑を見ていた日本人は返すわけにはいかないから厳重な監視下にあるか処刑されるかどちらかですね しかし厳重な監視はコストがかかりますね

ririnnnohitori
質問者

お礼

確かにあの事は推測するしかないですよね。 >手紙が日本に届いたのは事実でそれが北朝鮮には非常に都合が悪いことは事実でその後公開処刑が行われても不思議ではないですね… その後なんの音沙汰もなくなっていることからおそらくそうされたのでしょう。 厳重な監視はコストも人員もかかりますので、やはりほとんどの人が殺されてしまったのでしょうか。

ririnnnohitori
質問者

補足

皆さんありがとうございました。 この手の質問をするとポイントをつけるのが難しいので今回はなしということにしたいと思います。

  • nubou
  • ベストアンサー率22% (116/506)
回答No.12

有本さんはどうして北朝鮮にいるという手紙を出す事が出来たのでしょうか?: 投函は確かポーランドからなされており 夫のほうが北朝鮮を訪れた外国人に依頼したようです その2ヶ月後殺されたということになっていますから そうだとすればそれがばれて殺されたのでしょう もっとも死んでいるかどうかはあの国のことですから分かりませんが・・・

ririnnnohitori
質問者

お礼

すみません煽っているわけではないですがいいですか? 夫はなぜ北朝鮮を訪れた外国人に会うことが出来、手紙を渡す事が出来たのでしょうか?会うまではともかく、手紙を渡すとなるとさすがに厳しかったのではないかと思うのですが。でも現実的に渡せる事が出来た。と見るほうが自然ですね。渡す事が出来たのでしょう。 >もっとも死んでいるかどうかはあの国のことですから分かりませんが・・・ あの国の発表は信頼するに値するのでしょうか? 私の書きこみを見て思うのですが、私は少し疑い過ぎのような所がある様です。それにお付き合いして頂いてありがとうございます。

回答No.11

拉致問題。こわいですね。生存者が4人しかいないなんて。私は福井県小浜市に住んでいます。拉致された浜本さんとは家が近いです。年こそ違い、私が3歳くらいの時なので、本人は知りませんが。地元のことなので、かなり気になっています。小浜の人は二人とも生きていましたが、死亡した8人のことを思うとご親族の方もあまり喜べないようです。小浜の人間も、地元の二人が助かったのを喜びたい反面、他の人たちの死を悲しんでいます。早く日本に返してほしいです。もっと政府は早く動くべきだったと思います。20年も放置しておくなんて、考えられません。対応が早ければこれだけの死者を出さずに済んだかもしれないのに。

ririnnnohitori
質問者

お礼

私の下の書きこみについて気分を害されたとすればお詫びします。 >小浜の人は二人とも生きていましたが、死亡した8人のことを思うとご親族の方もあまり喜べないようです… 私もほかの人たちの事を思うとやりきれない気持ちになります。 >早く日本に返してほしいです… 本当にそうですね。これは私見ですが政府の対応については私はもっと強気に出てもよかったのではないかと思います。さすがに何もなかったというわけではないと思いますが結果が出せなかったという事はなにもしなかった事と同じことだと思います。結局は政府がまずい対応をした為にこうなったのだと思います。

  • nubou
  • ベストアンサー率22% (116/506)
回答No.10

なぜか5人も生き残っています。: スパイ活動にもいろいろあります 単なる翻訳 プロパガンダ放送 通訳 これらは無難な仕事ですから生かしておいても問題ないでしょう しかしこれらは在日でもできるので余り日本人は必要ありません だから割り当てた人数はたった5人だったわけです スパイの日本語教育等深くスパイ活動に従事するものはすべて殺さなければ管理が大変です 貧乏国北朝鮮は高い管理コストを削減するためどうしても殺さなければなりません それに殺したほうが機密性は高くなり安全でしょう 時代に合わなくなって役目を終えた教育係を監視付きで100人以上泳がしておくことは非常に大変で危険ではないですか? 彼らにしてみれば100以上殺しているとすれば8人殺したことですむのなら軽い悪事がばれただけだと思っているのかもしれません 軽い悪事で収まると思ったから白状したのでしょう しかしもしさらに多くの人が処刑されたとなると大変ですからそれはひたかくしにするでしょう 北朝鮮は日本側が証拠を持っているものだけを提示したのでは不自然なので2,3人加えて真実味を出そうとしたけれども 証拠がある人が11人ならゴキブリじゃないけど少なくてもその数倍はいると考えるのが科学的立場ですね

ririnnnohitori
質問者

お礼

>スパイ活動にもいろいろあります… 拉致被害者はみんな日本語の教育に従事すると思っていたので5人も生き残っているのは変だなと思っていましたがそういう理由なら私の思い違いであった様ですね。 >スパイの日本語教育等深くスパイ活動に従事するものはすべて殺さなければ管理が大変です 確かに私が向こうの立場ならば殺しますね。それに100人殺したとしてもばれてるのは8人だけなのでばれてる分だけ話して後は無かったことにするというのもうなずけます。 >北朝鮮は日本側が証拠を持っているものだけを提示したのでは不自然なので2,3人加えて真実味を出そうとしたけれども… 実際拉致したのは何人でそのうち何人の人が生きているのか心配です。 所で、有本さんはどうして北朝鮮にいるという手紙を出す事が出来たのでしょうか?

  • nubou
  • ベストアンサー率22% (116/506)
回答No.9

幼い横田めぐみさんを拉致したのは不思議です。: これは拉致した人が韓国に亡命していて証言しています 目撃者は殺害するか拉致するかという指令が出ていたそうです 偶然上陸が目撃されたので口を封じるためと日本語教育に利用するためだったそうです しかし捕まえてみると子供だったのは計算違いだったようです 何万、何十万人といる在日朝鮮人を十人ぐらいを北に連れて行くのと日本人を拉致するのとどちらのリスクが大きいか考えた事がないのですか? もし拉致が失敗し工作員が捕まったら大問題になりますよ。: リスクの問題ではありません そもそもそのリスクあってばれたのです 在日を教育係にしなかった理由は教育任務が終わったら スパイメンバーを知っているから殺さなければなりません しかも若者の流行歌・流行語(ちょべりぐ、ビミョー)・風俗(がんぐろ、あつぞこ、ルーズソックス)は頻繁に変わるので短期間で更新しなければならず大勢殺さなければならないのです 在日は事が起これば北朝鮮側につきますから貴重な人材なので殺すわけにはいけません だから日本人を教育係にしたのです 確実な拉致の証拠がある人数が11人 状況証拠は100人足らず 拉致活動は10年以上だったので拉致した人数は年間10人としても100人以上ですから恐ろしい話ですね

ririnnnohitori
質問者

お礼

横田さんを拉致したのは結構イレギュラー要素があったみたいですね。 >在日を教育係にしなかった理由は教育任務が終わったら スパイメンバーを知っているから殺さなければなりません 私もこれが普通だと思うのですが、なぜか5人も生き残っています。この5人は本物なのでしょうか?また私が教育係に本当にしたのかという疑問をもったのは突然拉致されて日本語教えろといわれて出来るのかと言う事と仮に本当に教育係にしたのならば全員殺されているはずなのに生存者がいることが原因です。しかも子供までいます。つまり生き残った方は別の目的にも使われるようになったのではないかと疑問に思っているのです。 >確実な拉致の証拠がある人数が11人 状況証拠は100人足らず 本当に恐ろしい話ですね。多くの人が生き残っている事を切に願います。

noname#5551
noname#5551
回答No.8

No.3です。自分の体験から「70~80年代の大陸出身者は服装が違う」と書いたんですが、takeshi12さんのご意見を読むと、当時から在日の人達はそうではなかったようですね。失礼致しました。仕切り直していいでしょか。 私は北朝鮮という国を、書籍や報道を通してソコソコにしか知りません。 そこから得た情報を元に思うことは、 あの国に合理性を求めてもムダである つまり「日本語を覚えたいなら、日本語の上手い在日の同志に習えばいいのでは?」なんていう合理的正論は通用しないと思うのですよ。 誰だか知りませんが(と一応言っておく)向こうのオエライさんが、「今度、スパイに日本人のフリさせたいから、サンプルに日本人が何人か欲しいなぁ」と一言言えば、 「はい!只今連れてまいります!!」 →工作船出動 →拉致 になるんじゃないかと。 確かに拉致には危険を伴いますが、危険というなら、同様に工作船を使って カニ密漁したり/麻薬運んだり/裏金の札束運んだり/在日をスパイ教育するのに本国に送ったり(在日朝鮮人に上級教育を施す場合もあれば、韓国人留学生をたらしこんで送り込む場合もある)/送り返したり(韓国人留学生なら韓国に送り返して地下工作要員にします) するのも似たようなもんですから、今更一つ二つ危ない橋が増えても、大して変わらない気がします。 個人的には、当時若干13歳の横山めぐみさんが拉致の対象になった、というのが、この拉致事件の本質を突いているような気がしているんです。 つまり、そこそこの年齢で人目の無いところでコッソリ拉致できるなら、もう誰でも良かったのではないかと。 >でも下の人いわく日本にも北の人のグループがあり、そのトップが北のナンバー3らしいのでそこからの調達の方が危険は少ないと思いませんか。 > 必ずしもそうではないと思います。拉致そのものは、特殊訓練を受けた本国の工作員がやったほうが確実でしょうから。 ただ、拉致する場所の下調べ等は、普段日本にいる人達が受け持ったほうが効率がいいし、実際にやっている可能性大だと思います。 この春、朝銀の送金疑惑に一石投じた元・朝鮮総連の人が、暴露本を出版しました。 この中で彼は、自ら工作船の着岸ポイントを設定する調査を行ったことを告白しています。 「わが朝鮮総連の罪と罰」韓光熙・著/取材構成・野村旗守(文芸春秋) 余談ながら、在日韓国朝鮮の人達の日本語の能力は、素の日本人と変わりありません。寧ろ本国の言葉のほうが出来ない人が多いそうです。 (出来ると自慢のタネになった、と上記本にありました。50年代の話です)

ririnnnohitori
質問者

お礼

>あの国に合理性を求めてもムダである そうなんですか?でも言えてるかもしれませんね。将来的に望めるようになってもらいたいものです。 >確かに拉致には危険を伴いますが、危険というなら、同様に工作船を使って… 工作船を使って拉致以外の事をやってるんだから一つや二つ危険が増えてもかまわないというのは確かにそうですね。 >個人的には、当時若干13歳の横山めぐみさんが拉致の対象になった、というのが、この拉致事件の本質を突いているような気がしているんです 私はこの事をどう見るかでかなり拉致に対する見方が変わってくると思います。 私はこの拉致ははっきり言って意味がわかりません。それは、まだ幼いので日本語を教える事も出来ないと思いますし、工作員にする為にわざわざ日本から調達するメリットも無いような気がするからです。 >自ら工作船の着岸ポイントを設定する調査を行ったことを告白しています。 やはりこのような場所から工作員は日本に入っていくのでしょうか? >余談ながら、在日韓国朝鮮の人達の日本語の能力は、素の日本人と変わりありません。 私が中学の時に修学旅行が韓国だったのでハングル語を教えにきた在日の人がいたけどその人も日本語がうまかったし、とってもエッチな人でしたね。その人は心臓発作で亡くなられたそうですが。

  • takeshi12
  • ベストアンサー率15% (12/78)
回答No.7

monuyoguさん。あなたこそなにも知らないのと違いますか。 私はここに40年住んでいますので70年代もここで生活しています。 当然、隣近所に多くの在日朝鮮人がいまして交流もあり、その中の2世3世の人で 流暢に日本語を話せない人はいませんよ。 学校内は朝鮮語かもしれませんが普段の生活は日本語です。小さな時から、 学校に入る前からテレビもラジオも漫画も本も買い物するのもあらゆる情報は 日本語ですよ。 流暢に日本語が話せない訳がないでしょ。 アメリカに住む日系2世3世が流暢に英語を話すのと同じです。 日本の社会で日本語を話せずにどうして生活していくのですか? 英語を知らずにアメリカで暮らすようなものです。 逆に民族学校で習った朝鮮語を片言でしゃべっているようなものです。 大韓航空機爆破事件の犯人の金賢妃の日本語の記者会見を聞いた事が ありませんか? あの工作員の日本語こそ朝鮮語なまりの日本語です。あのくらいの日本語を話せる ぐらいでいいのなら、わざわざ流暢に日本語を話せる人を教育係りにする必要は ないでしょう。 われわれ、日本人が聞けばすぐに分かります。 >だいたい前途ある(!)在日朝鮮人をわざわざ貧しい北に連れてくるわけ?在日は大切な金づるなんですよ。 何万、何十万人といる在日朝鮮人を十人ぐらいを北に連れて行くのと日本人を 拉致するのと、どちらのリスクが大きいか考えた事がないのですか? もし拉致が失敗し工作員が捕まったら大問題になりますよ。 多分、拉致した日本人になりすまし工作活動するのもあるのでは・・・ だけど幼い横田めぐみさんを拉致したのは不思議です。

ririnnnohitori
質問者

お礼

喧嘩はしないで下さいね。 私は在日の人を見たことがないので何とも言えませんがおそらくtakeshi12さんの周りの在日の人はたまたま日本人ぽくて、monuyoguさんの周りの在日の人はたまたま朝鮮人っぽい人だったのではないでしょうか。 在日の人でも拉致するという事になる事もあるのではないですか?でもある程度の年で思想教育やその他の事がしっかりなされているという前提があると在日をつれていった方がリスクはないですね。 横田さんを連れていった目的は、はじめは人違いでつれていったのかなと思いましたが自称横田さんの子供なる人物が登場しているので本当に意味がわかりません。

  • nomuyogu
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.6

#5さん、あなたなんもしらんね。1970年代の話してるんだよ。今と世代が一つか二つちがうんだよ。北系の民族学校は日本語禁止。朝鮮人が日本語しゃべれば独特の発音ですぐわかるんだよ。家庭でも学校でも朝鮮式の生活。しかも狭い範囲でしか日本のこと知らないし。 だいたい前途ある(!)在日朝鮮人をわざわざ貧しい北に連れてくるわけ?在日は大切な金づるなんですよ。 日本語教育のほかには洗脳して韓国などへ送る工作員としての一面もあったようです。

ririnnnohitori
質問者

お礼

喧嘩はしないで下さいね。 >北系の民族学校は日本語禁止。朝鮮人が日本語しゃべれば独特の発音ですぐわかるんだよ… 民族学校は日本語禁止なのですか?厳しいですね。生活世界もあまり広くないみたいですね。確かに前途ある在日の人をわざわざ貧しい北に連れて行くということも考えずらそうです。 >日本語教育のほかには洗脳して韓国などへ送る工作員としての一面もあったようです。 これも引っかかってるのですが、わざわざ日本から連れていって言語教育をしてからさらに工作員の訓練までする必要があるのですか。でも李恩恵なる人物は訓練を受けている可能性がありますねぇ。まったくの謎です。

  • takeshi12
  • ベストアンサー率15% (12/78)
回答No.5

私は大阪でも一番在日韓国人、朝鮮人の多い生野区に住んでいます。 日本語教育のために拉致するというのは疑問に思います。 はっきり言って、日本人を拉致するという危険を冒すより在日朝鮮人に 教えてもらったほうがいいと思います。 在日二世や三世にもなると訛りもなく流暢に日本語を喋ります。 下の方がファッションとか髪型とか言っていらっしゃいますが 全く日本人と変わりませんよ。 北朝鮮系の学校に通っているので思想教育もされていますので、なにも知らない 日本人を拉致して日本語教育するより便利だと思います。 日本語教育は表の理由で他に本当の理由があると思います。

ririnnnohitori
質問者

お礼

在日の人はやっぱり日本語うまいのですか? しかもファッションも髪形もあまり変わらなかったのですか。 確かにこの書き込みを見ると調達の方が拉致よりやりやすいような気がします。ある程度は向こうの言葉もわかるわけですし。 >日本語教育は表の理由で他に本当の理由があると思います。 やはり裏があるとお考えですか。私も考えているのですがまったく思いつきません。韓国に潜入させるにもにわかに信じられないですし。

  • nomuyogu
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

大韓航空機爆破事件の犯人である北朝鮮の工作員、金賢姫(キム・ヒョンヒ)は李恩恵(リ・ウネ)なる拉致された日本人女性に日本語や日本文化を教わったと著書の中で告白しています。もちろん基礎的な日本語の教育は北朝鮮で行われています。NHKの衛星放送だって入りますしね(余談ですが金正日は毎年大晦日には紅白歌合戦を観るのだそうです)。 金賢姫は李恩恵のいる隔離された場所に通い、その場所では日本語のみが許されたそうです。ただ、金賢姫も朝鮮語も教えてあげたりはしたそうです。そこでは、日本語の細かいニュアンスのほかにも、日本人女性の化粧の仕方、流行のファッション、日本人の習慣や地理的なことまで正に「日本人になる」ための教育がなされたそうです。 人質だなんてほとんど思ってなかったでしょ。足りなきゃ拉致ってくればいいんだし、日本人を殺したってなんとも思いやしない連中ですから。「行方不明者の安否確認」と称して何十年も外交カードとして使ってきて、コメだの金だの分捕ってきたんだから。今回、生存が確認されたのはカップルで拉致された人だけです。2人でいられることでなんとか耐えてこられたのかもしれません。伝え聞くところでは、悲観して精神がおかしくなった方もおられるようですし、まあそういう意味からしても彼らに殺されたというのは正しいでしょう。 小泉さんはずっと前から知ってたはずです。今回の会談は茶番です。ぜーんぶシナリオ通り。たった11時間の滞在で劇的に話が展開するなんてことは絶対にありえません。ましてや首脳会談ならなおさらです。このところ叩かれっぱなしの外務省も今度ばかりは真面目に万全のシナリオ作りをしたんでしょう。担当者は瀋陽の領事館亡命事件で有名になったチャイナスクール出身ですしね。小泉さんは前日にあった拉致被害者家族との面会を多忙を理由に拒否しました。でも考えてみてください。今回の日本側のメインテーマは拉致問題ですよ。普通なら会うでしょ?でも安否を事前に知っていれば、普通の人間ならまともに家族に会えません。会ってもよっぽど面の皮が厚くなければ、そ知らぬ顔などできません。実際かなり昔から、海外で日本の外務省職員が、北朝鮮の外交官と非公式に面会して、拉致被害者の安否などの情報を小出しに聞いています。国交がないんだからしょうがありませんが、国民の税金から賄われている機密費が北朝鮮の外交官の個人的な贅沢に使われているんでしょう、たぶん。 今回の会談で喜んでいるのは、北朝鮮とメンツを保った政府と外務省だけでしょう。

ririnnnohitori
質問者

お礼

>大韓航空機爆破事件の犯人である北朝鮮の工作員、金賢姫(キム・ヒョンヒ)は李恩恵(リ・ウネ)なる拉致された日本人女性に日本語や日本文化を教わったと著書の中で告白しています。 あれれ。この人は確実に日本語を教えていますねぇ…私の考え過ぎだったのでしょうか?気になるのは朝鮮語を逆に教えてあげる事ができたということですね。これはかなり仲がよくなったとか、この李恩恵なる人物が韓国に侵入または北朝鮮で生活する必要が出てきたと見ていいんでしょうか。どちらかというと後者が強いですね。 >伝え聞くところでは、悲観して精神がおかしくなった方もおられるようですし やはりこういう人も出てきていたのですか。 >小泉さんはずっと前から知ってたはずです。 やはりそうでしょうか。昔、森さんも知っていたようなことを言っていましたね。 「拉致された人はヨーロッパ辺りにこっそり逃がしてやればいい」みたいなことを言っていましたがこれは生存者の事だったのでしょうか。

関連するQ&A

  • 北朝鮮が会談の席を設け、拉致を認めた理由

     小泉総理時代に北朝鮮との会談が実現され、北朝鮮政府が公式に拉致を認めました  何故、北朝鮮は拉致を認めたのでしょうか?  そのまましらばっくれることも可能だったと思うのですが、  そもそも、何故会談する席を設けたのでしょうか?  日本から物資の援助などを見返りに  会談の席を設け、拉致の事実を認めたのでしょうか?

  • 拉致問題

    なんとなく、、、なのですが、 日本政府も日本メディアも、やたらめったら「拉致問題」を 全面に出し過ぎている印象を強く感じます。 拉致された御家族の心情を考えると、確かに無視できない重要な問題で 私も個人的には是非解決して頂きたいと考えています。が、 それ以上にミサイル問題や核開発疑惑問題など、過去補償もそうですが、 はっきりいって、それらの重要な問題の方が大切なのでは? 私にはどうにも「優先順位」の面で「本末転倒」しているような気が。。。 そもそも「優先順位」は何かは私にもわかってませんが・・・。 とにかく質問したいことは、ここずっと小泉首相の訪朝のニュースに関して マスコミが伝える事は、「拉致疑惑」この1点に偏りすぎていると思います。 マスコミの報道の仕方に、そんな感じがするのですが、皆様はどう思いでしょうか?

  • 拉致被害者の会見について

    今さっきの会見さすがにまずくないですか? 騒ぎすぎだという意見を見た事在りますけどそれはそんな事ないと思っていたのですが。 同じ拉致被害者である人にまるで向こうの手先であるような ことを言うのは明らかに間違っていると思うのですが どう思いますか? 私が勝手にそういうふうに思ったのですが。 非難しているように感じたのは私だけではないと思うのですがどうでしょうか?

  • 拉致問題

    北朝鮮に拉致被害者はいるのでしょうか?もちろんいろいろ噂はされていますが普通に生活されているんだろうな?こういったニュースも北朝鮮に届いているんだろうな?横田さん自身も早く両親に会いたいなと思っているのだと思います。 けど向こうに住んでいる側の人は、今こういった状況なのだからすぐ行動すれば(外に出るとかすれば)日本の人にすぐ見つかるはずだと思うのですがやっぱりそれも不可能なのでしょうか? あと自分の学校の結構年をとっているのですがその先生がゆうには、今世界中に衛星などあるのだからそういうのを使えば、もし北朝鮮に日本人がいればすぐ分かるはずだとかゆうのですが、そうなのでしょうか? あと自分だけかもしれないのですが感じていることは、今再調査中を秋までと言ったのに延ばしています。それは、本当は帰したくない被害者が何人かいると思うんです。どういった言い訳をしようか?日本人が納得する言い方をしようか考えているのではないのでしょうか?だからわざと延ばしているのかなと考えてしまうのですがそれもあると思いますか?

  • 日朝拉致協議の疑問。

    北朝鮮に行って日本側代表団は何を聞いてきたのでしょうか。大体、拉致問題自体も小泉さんが北に行った時、北は調べて調査し返せる被害者は戻しましたし、その時点で北朝鮮では拉致被害者のチェックをし詳細に実態は判っている筈です。日本に戻しても北にとって都合の悪いことが無い蓮池さんや、土村さん等が戻されたのです。日本に返して、北にとって都合の悪いことが明らかになれば危険のある横田めぐみさん、田口八重子さん等は果たして生存しているか疑問です。曽我さんの母親など曽我さんが拉致された時若くて役に立つ曽我さんは連れ去り、役に立たぬ老人の母親は海に捨てられた可能性が大きいです。北朝鮮は拉致被害者が外交手段に使える事を知ったか、または使うつもりで拉致したかも知れません。今回も日本側が北に行かなければ拉致問題が進まぬという日本側の懸念だけがいった理由で、拉致問題は進展していません。こんなことで政府は拉致問題が解決できると思っているのでしょうか。皆さん意見をお聞かせ下さい。

  • 拉致被害者は助けるけど、湯川と後藤は助けない?

    小泉時代に拉致被害者が帰ってきたり、安倍時代には拉致再調査を約束したり、まさかタダで日本の言う事を聞いたとは思えなくね?北朝鮮の拉致被害者には金を出してテロに屈するけど、湯川と後藤に金出さないで見殺しにしてテロに屈しないってどゆこと?戦争の実態を明らかにする後藤は安倍にとって目の上のたんこぶだったから? (´・ω・`)

  • 拉致問題の再調査は北朝鮮の新たな調査の作文でしか

     拉致問題再調査のニュースが流れいますが、これは北朝鮮の 新たな作文待ちでしかないと思います。  拉致の目的は何かと云うと、日本に潜入する時、言葉や習慣を知らないと ばれてしまうから、一定の地域に日本人を隔離して日本村を作り、 工作員が日本社会の体験をする事にあると思います。 そのほかは日本のニュースの翻訳や日本語の会話の勉強も当然有るとは思います。  危険を冒して拉致しておいて、北朝鮮の何処にいるのか分からない事は 考えにくいのです。 そう考えると北朝鮮は以前の経緯に添っていて、日本も納得しそうな 新たな作文を作る事にならざるを得ないと思いますがどう思いますか。

  • 北朝鮮? 拉致の目的

    新聞やTVのニュースを見てもいまいち、理解できないのでお聞きしたいです。 北朝鮮に拉致されたのではないかといわれている人っているじゃないですか(断定はできないけど)。 一体、何のために拉致するのでしょうか。 なかには当時、小学生くらいの人も含まれていますよね(断定できないけど)。 日本語の解読とか、兵器の設計とか産業スパイが目的だとするならば、何故、小学生を拉致するのでしょう。 それとも、身代金でももらおうとしているのでしょうか。 それとも、最後の切り札として何かの交渉の際に、「これを見ろ、フフフ...」とまるで 子ども番組にでてくる悪の化身みたいなことをやるつもりなのでしょうか。いまいち、わかりません。 一体、どうしてなんでしょうか。どなたかこういう事に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 拉致被害者、北朝鮮から帰国って言うけど・・

    どうしてもわかりません、教えてください。 北朝鮮から拉致被害者が帰国するって言いますけど、彼らは また北朝鮮に行ってしまうのでしょうか? 北に行ったのは拉致されて行ったんですよね。 それも北は認めてるわけでしょ。 で、政府間交渉でその人達が帰ってくる。 そこまでは当たり前のことですよね その人達がまた北朝鮮に行ってしまう・・・??? なんかおかしいような気がしませんか? 政府の役人でもない人たち、つまり一旦帰国してしまえば れっきとした単なる一般の日本人ですよね。 まだ彼らの戸籍も残っているわけだし。 でその人達が簡単にまた北朝鮮に行けるものですか?日本の法律で。 如何なる理由(旦那が向こうにいる、子供が人質)があるにせよ 日本の法律では、日本人は国交のない国に直接行くことはできませんよね? 彼らがもしいけるとしたら、法律は全ての日本人に公平、平等ではありませんよね? 一旦帰国したら、北には戻れないのが日本の法律じゃないのでしょうか。 ひょっとしたら洗脳されているかも知れない、 いわば日本には危険な人かも知れない人たちを 一旦帰国させて、また北に送り返す(パスポートを発行するわけでしょ) なんて大きな目で見た国益から考えれば日本政府はやってはいけないんじゃ ないでしょうか。 (拉致被害者及びそのご家族の方々には大変失礼な言葉だとは重々承知しておりますが私なりに1億3000万人の生命、及び自由を考えての発言です) みなさんどう思います?

  • 北朝鮮ミサイル問題で

    17時22分、7発目のミサイルが発射され、小泉首相の緊急会見が報じられました。民放の日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日は首相官邸で会見の模様を報じていましたが、NHKは記者が現場には居なかったのか同時刻頃にはNHKとテレビ東京だけが小泉首相の会見の模様を報じていませんでした。 質問の内容は Q どうして国民から受信料徴収しているNHKが小泉首相の緊急会見の模様を報じず、受信料を取っていない民放各局が首相官邸での緊急会見している小泉首相の模様を報じる事が出来たのか? それと、NHKの報道は民放とは掛け離れた独自の情報ルートを握っていると聞いた事があります。 という事を踏まえ、何か民放とは違う情報を握っていて緊急会見に出席していなかったのか? という事を質問させて頂きます。