OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

北朝鮮? 拉致の目的

  • 暇なときにでも
  • 質問No.237435
  • 閲覧数239
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (160/199)

新聞やTVのニュースを見てもいまいち、理解できないのでお聞きしたいです。

北朝鮮に拉致されたのではないかといわれている人っているじゃないですか(断定はできないけど)。
一体、何のために拉致するのでしょうか。

なかには当時、小学生くらいの人も含まれていますよね(断定できないけど)。
日本語の解読とか、兵器の設計とか産業スパイが目的だとするならば、何故、小学生を拉致するのでしょう。
それとも、身代金でももらおうとしているのでしょうか。

それとも、最後の切り札として何かの交渉の際に、「これを見ろ、フフフ...」とまるで
子ども番組にでてくる悪の化身みたいなことをやるつもりなのでしょうか。いまいち、わかりません。

一体、どうしてなんでしょうか。どなたかこういう事に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (67/237)

ココを読んで見て下さい
ある程度、理解できると思います。

身代金等の目的は無いと思います。
全ては、南北の統一が目的ではないでしょうか?

http://www.infovlad.net/underground/asia/nkorea/

北朝鮮の日本人拉致行為とその理由

http://www.infovlad.net/underground/asia/nkorea/ref/abduction.html
お礼コメント
mitu01

お礼率 80% (160/199)

素早い回答をありがとうございます。
大変、よく分かりました。
投稿日時 - 2002-03-19 09:58:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

以前にこんな質問もされています。去年、不審船事件が起きた頃に・・・
 
 質問:北朝鮮の拉致の意味
        ・http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=189826

目的として、こんな事も言われています。
工作員などへの日本語教育をする為に拉致し、 北朝鮮の対南工作員
”スパイ”を、日本人になり代わって韓国に潜入・侵入させる目的
お礼コメント
mitu01

お礼率 80% (160/199)

私と同じ質問をされている人が以前にもいたんですね。
自分だけが疑問に思っているわけではなかったんですね。
どうもありがとうございました。
でもOK-WEBさんには悪いことしました。一応、過去の質問を検索して、ないのを確かめたんですが・・・。
投稿日時 - 2002-03-19 10:01:50