別れた彼女との関係について

このQ&Aのポイント
  • 20歳の男性が去年付き合い始めた彼女との関係が終わりました。
  • 彼女は別の男性に興味を持ち、別れることを決めましたが、まだ彼に対する気持ちがあると言います。
  • 彼は彼女との関係を築き直したいと思っていますが、彼女は疲れている様子でしばらくの間はコンタクトを取らないつもりです。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼女

僕は今20歳で、去年付き合い始めた彼女がいました。そのコとは本当に相性がよく、彼女にとっても初めの彼氏で向こうの僕への気持ちもすごかったです。初めての彼氏ということもあったんでしょうね。僕の誕生日にもすごくつくしてくれて帰ったあとのメールでも気持ちが伝わるほどでした。 しかし、次の月に何か様子がおかしいと思っていた僕に電話で言いました。僕の誕生日の月末に前からの知り合いだった男のことを好きになった自分がいる、と。そのとき勢いで別れようかといったんですが、やはり納得がいかなく、わからないことだらけだったので電話しました。すると、向こうもちゃんと会って話したいということで僕の部屋であうことになり、後日話をしました。 そこでは色々話ました。 彼女がいうには、その男が好きなのかどうなのかわからない、でも一度気持ちが動いた自分がいるので前のようにはなれないと大泣きしました。僕は正直に気持ちを言い、それでもお前のことが好きな自分がいると伝えると、彼女は僕の肩で大泣きしました。そして、待ってほしいといわれその日は帰りました。メールで彼女から僕のそばはやっぱり居心地がいい、もう少ししっかりするまで・・・というのがきました。 そこから中途半端な関係が続き、約1ヶ月の間二人で出かけたりもしました。少しぎこちなくなりましたが、手をつないだりもしました。でもクリスマスも近くなり、そろそろと思って先日もう一度聞いてみました。「こんなことをいう俺は重いか??」と聞くと、「今の私には全てが重い。夜考えて泣いてしまう日もあった。○○のことを考えると浮気相手のことを思い出してしまい、逆もおきる。すごくしんどくて考えれなくなってる。でも○○のそばは居心地がよくて、それを利用してしまう自分がいてイヤだ。」 と言いました。 結局、私がこのゴチャゴチャを忘れて、また出会えたら。。。と別れることになりました。もう最後なんだと思い、最後に聞いてみました。その男とは実際どうなのか、その男のところにいきたいのか。 すると、体の関係はなく(部屋にはあがってもとめられたが断った)、連絡はとらず、会ってもいない。その男には彼女がいて別れる気もないといわれている、その男に走るとかはない、と。 聞いていて本当にやるせなくなりました。自分の大切な人が遊ばれていたこと、そしてこんなふざけた男のために自分達が終わりを迎えるということにすごく悲しくなりました。 俺のどこがアカンかったんや?と聞くと、彼女は「そんなんない。その男に会うまで、付き合っている間は一度も気持ちが下がることはなかった。それは今でも・・」といいかけてやめました。「なんでいってしまったんやろ、こんな悩まんかったのに」とつぶやいたので「それでもいいってゆってるやないか!」て返しても「あかんの。戻られへん。」と涙を浮かべられこれ以上は無駄なんだと思い、結局別れました。その日の最後にかわしたメールで本当にずっと好きだったこと、いいきれないけどありがとうってきて、友達の家で泣きました。 その後連絡はしないようにするといっておいたんですが、3日ほどたって「○○、傘忘れてる~」って絵文字つきで突然メールがきてビックリしました。前に彼女に借りてた傘を返すのを忘れていたんです。ほな返しにいくわっていっても「全然大丈夫やけど一応いっておこうとおもって。取りたいときにいくしそれまでもっててくれる?」ときたんです。 そのあと、向こうが話題を変えて3往復ぐらいしました。いたって僕は普通のメールをしました。 彼女はいったいどういうつもりでこんなメールを送ってきたのか、と考えてしまいます。何のつもりでもないだろと言い聞かせていますが、眠らせようとしていた気持ちが起きてしまい辛いです。。。でも女性から別れを言われたので決意は相当なものだと思うので期待はしてはいけないのは重々わかってます。それとも彼女はもう吹っ切れて友達になれたんやろかと考えたり・・・。 僕は戻れるなら、いや戻れなくても新たに関係を築きたいと思っています。本当ならまた連絡をとって・・・とかも思っています。でもあの時の彼女は本当に疲れた顔をしていて、今はそっとしてあげるときなんだろうとわかっているのでしばらくはないですが・・・。 何でもかまわないのでアドバイスでも意見でも僕に下さい。

noname#57958
noname#57958

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • areku1971
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.1

はじめまして。 今同じように元彼と戻れたらと時間を過ごしております。女性です。 まず、私の感想から 幾等なんでも3日で友達と思えないと思います。 嫌いで別れたのなら3日あれば十分ですが、その場合傘なんて捨てた気になりますね。連絡しません。なので、彼女も何らかの繋がりを消したくなかったのかもしれません。意外と傘が理由にあえますね。後、女性から別れを言っても男性から別れを言ったとしても、関係なく女性でも別れた事を後悔しますよ、戻したいとも思う。 そして、戻るにしても新しく関係を築くにしても 相談者の方からのアプローチだと思います。 言われている通り少し時間をあけて 「おひしぶり~元気してる?」ぐらいの連絡から始めてはいかがでしょうか? 1ヶ月位あければ彼女も落ち着いているかも 今は罪悪感やいろんな感情に辛い時期でしょうから・・落ち着くのを待っての連絡がいいと思います。 頑張ってくださいね^^

noname#57958
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 女性に対して偏見もっててすみませんでした^^; おっしゃるとおり、程度の範囲はあれ彼女も何らかのつながりをもっておくためなのかなと僕も思います。 確かに罪悪感がこちらにも伝わってきました。 やはり期間をあけてこちらからいこうかなと思います。

関連するQ&A

  • 気持ちを伝えたいのですが、それは迷惑ですか?

    以前から片想いしている男性がいるのですが、その人は今月中には就職の関係で実家に帰ってしまうのです。 それで、帰ってしまう前に「ご飯でもどうかな?」と誘ったところ、「分かった、暇になったらメールするね」と返ってきました。 以前も暇になったら~というように言われて、連絡がなかったので本当に最後になってしまうかも、と思い、「前もそういって連絡くれなかったから・・・><、本当にちょっとでいいから会えないかなー?;最後になっちゃうかもしれないし・・・」というメールをしました; ですが、その後3日たったのですが返信がありません・・・;; 向こうが私のことを気にかけてる気はまったくないと思うのですが、それでも自分の中できちんと会ってから気持ちを伝えたいと思う気持ちがあるのです・・・ なのでまた少しして電話をしてみようと思うのですが・・・ 向こうが会いたくないと思ってるかもしれないのに、こうして連絡をして気持ちを伝えようとするのはやっぱり自分勝手でしょうか? 今月中には帰ってしまうということで気持ちが焦ってしまって・・・よかったら意見を聞かせてください><

  • 友達以上恋人未満?の人と連絡をとるべきか…

    私には、たまに遊ぶ年上の男友達がいるのですが、最後に遊んだ日から三週間ほど、まったく連絡をとっていません。 今までは、向こうからメールをくれたりしていたのですが、最後に遊んだ日に喧嘩をしてしまって、「メールも電話も嫌いだからしたくない。今月忙しいしもう遊ばない、私以外にも遊ぶ人いるんでしょ?だったらもう会わなくてもいいでしょ…」と言ってしまいました…。 そのとき、男友達は「お前しかいないよ、もう会わないとか言わないで?メールしてきて」って言ってくれて仲直りしたのですが、その日からお互い連絡は全くとっていません。 私は、その人の事が好きなのか正直わかりません。向こうは、好きじゃなかったら二人で遊んだりしないからって言ってくれるのですが、あまり信じられません。 私は、その人のことをヤリ目なのかな?(ハグやキスされるので)とか、女の子だったら誰でもいいのかな?とか、もう嫌われたのかな?とか思ってしまい、連絡をとることをためらってしまいます。 このまま連絡を取らないと、会うこともなくなるのかなと思います。 でも今は、その人に会いたくて仕方がないです。連絡が来ないのが寂しいです。 自分から、連絡するべきでしょうか? それとも、相手から連絡がくる可能性が低くても待っているべきでしょうか? 自分から連絡すると、本当に都合のいい女として利用されるんじゃないかと悩んでいます… よろしければ、回答やアドバイスいただけたらと思います。 長文、乱文失礼いたしました。

  • 助けて

    数ヶ月前に別れた元彼と今も 普通に電話とかメールとかしてて 相談ものってくれたり楽しいです 向こうはまた好きになってほしいって言ってる けどまた好きになるかはわからない(*_*) 遠距離というのも難点 しかし電話とかは落ち着くしとても居心地いい 多分居心地よくて居座っちゃってるんかな わからないけど;; これじゃお互いよくないですよね わかってます 日がたてば向こうもいつかは立ち直りますかね もういきなりだけどばいばい か ほんとに友達 にってしようか しかしやだな まだこのままでも…と思う自分がいます とても自己中ですね なにをどう質問していいのか とにかくどうしよう

  • 復縁したいです!

    1年と1ヶ月付き合った彼女が居ました。しかし先日別れました。 理由は恋人として見れなくなったと言われました。 一度喧嘩別れをしてしまって、仲直りした矢先に言われた事です。 仲直りしてから彼女がバイトを始め、そこから態度が少しずつおかしくなりました。 気になる人ができた?ときけば、わかんないって言われました。 自分でも今の気持ちがよくわからないって言ってました。 なので僕は彼女の友達として仲良くしたいという意見を尊重して、今は一応友達という関係です。 その時は僕も早く切り替えないとと思い、彼女は友達として連絡を取りたかったようなのですが、彼女がそばに居ると思うといつまでも離れられないと思ったので、連絡はしないで欲しいと言いました。 すると彼女が辛そうに泣くので、何か相談したいときはいいよという風に言いました。 最後は彼女も恥ずかしながら自分も、泣きながら思い出を語ったりして、幸せになれよと最後に言ってしまいました。 そしてきっぱり忘れようとしましだが、何をしてても彼女が頭から離れず、1秒たりとも忘れれません。 やっぱり彼女しかいないなと思いました。 自分で幸せになれよなどと言っておいて、また戻りたいとか言うのはおかしいだろうし、男らしくないと思います。 でもどうしても好きです。 友達からまた関係を作りたいです。 あまりメールしないでとか言いましたが、彼女が志望校に合格した時は連絡をちょうだいと言っております。 あと5日以内には報告のメールが届くと思います。 自分から送り出しといて戻ると言うのは無理でしょうか。 別れて数日です。 連絡はしてません。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 連絡をくれなくなってしまった彼。

    半年ほど前にケンカ別れしてしまった人と、久しぶりに連絡を取っていました。 その人とは、結婚を意識せずに居心地の良い関係だったのですが、些細なケンカで連絡が途絶えてしまいました。 途絶えたというよりも、私が曖昧な関係を望んでいたにも関わらず気持ちをはっきりと示してくれない彼に苛立って、一方的に怒って無視して携帯を変えて、忘れてしまいたかったのが正直な気持ちかなと思います。 それ以降、他の男性とデートしてもなんとなく彼と比べてしまい、彼を忘れられていない自分に気が付き、私からメールをしました。 最初は「最近どうしてる?もし、迷惑でなければ返事ほしいな」というご機嫌伺いのメールのつもりだったのですが、彼は予想以上に喜んでくれて、「ずっと忘れてなかったよ」、「すごく会いたいよ」等しばらくはアプローチをしてくれました。私が当時悩んでいた事も今でも気にしてくれいたので嬉しかったです。 ところが2、3日彼からの連絡がなくなりこちらから連絡しても返事をしてくれなくて、数日後にやっと連絡が来たと思ったら「好きな人ができたから、やっぱり会えない」と言われてしまいました。 付き合っている頃から彼の気持ちは読めなかったのですが、そんな短時間のたった数日間でそこまで心変わりするなんて、と呆然としています。 「最後でもいいから、きちんと自分の気持ちを伝えたかったし会いたい」とメールしましたが「暇ができたら連絡するよ」と言われ、「申し少し名に考えているのか教えて」とメールしても、それ以降は連絡がありません。 今の気持ちではなかなか前に進めませんが、しばらく様子を見るべきでしょうか?それとも、きっぱりと諦めた方がいいのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。 ところがある日

  • いまさらのメールに

    20代男です。 今年の春先に短期の仕事でとある女性と知り合いました。印象としてはまじめで明るい子です。 すごく話しやすく好みのタイプで、仲良くなりたくなりました。 そこでその仕事の最後の日に「すごくあなたに興味がある。今度食事でも!」と言ったら、彼女も笑顔で「ぜひ!」と言うので、私のメールアドレスを渡し「必ずメールするね!」と言われ、別れました。 しかし、結局メールはこず。 所詮社交辞令で、向こうはこっちに興味なかったのかな?と切なかったですが、こちらは向こうの連絡先もわからないし、 はかない思い出として半年を過ごし、忘れかけてた日のことです。 なんと彼女からメール。 「元気ですか?今になってメールしちゃいました^^」と。 なぜ今?と思いつつも、その日は楽しく半年前の話などをメールでやりとりし、終わりました。 この彼女の気持ちはどういったものでしょうか??私には難しいです。 彼女からメールしてこなければもう一生会わないであろう関係なのだから、好かれたくなければ、会いたくなければ送ってこないと思うのです。 それとも、ただの気まぐれでメールをしてきたのか。 気持ち、再燃しちゃっていいのでしょうか? というか再燃しています。彼女の真意についてアドバイス、お考えを教えてください。

  • ずっと友達でした。。。(長文)

    今年で友達7年目の男友達とのことです。出合ってすぐに私から好きになって、でも付き合えず。 その後、現在までお互い恋人作りながらも、仲良い友達でした。ずっと私が追いかけてるようなイメージだったけど、ここ数年、対等な友達というか、向こうも大事な友達だと認識してくれてるなとは思っていました。 悩み事相談しても、真剣に答えてくれたり。 お互いフリーになったのは、今が2回目で、フリー歴は二人とも半年くらいになります。 で、こないだ横になって話してたら、彼から接近&だきしめられて「目を見て。」と言われてキス。 キスしたらとまらず、最後までしました・・・。してる最中「カワイイカワイイ」言ってくれて、終ったあとも、ずっと腕枕で朝まで・・・ 朝もう一回H・・・。 でも付き合おうとかそういう話はお互いせず。 普通に連絡を取り、こないだ私が辛いことがあって泣いて電話したら、慰めてくれて的確なアドバイスをくれました。 感謝の気持ちをメールで伝えると、「お前が喜んでくれて嬉しいよ。」との返事。 私は、関係持ってから、完全に気持ちが入ってしまい、今はまた彼の事が好きです。 彼に会って、きちんと話すことが必要とは思いますが、彼はトップ企業と呼ばれるところに勤めており、本当に毎日忙しそうです。 出会ってから8割方、連絡のきっかけは私からなので、いつも誘うときも私からでした。 でも関係を持ってから、向こうから連絡をくれないのは、あの関係はやはり一夜だけだったのだろうか、と不安になってしまい、何度も誘うことができません。 あの日、彼はどういう気持ちで私を抱いたのでしょう。 向こうから会おうと言ってこないのは、そういうことだと割り切るべきでしょうか。

  • 振られましたが、諦めた方がいいんでしょうか?

    偶然知り合って、1回デートをした女性がいます。向こうとは電車で1時間ぐらいの距離の人で、その日は自分から会いに行きました。 そのデートではなんかをしたって訳ではなく、普通に食事をしたり、ドライブしたりで一日中お互いのことを話し合ったって感じです。 それからも毎日のようにメールをしていて、2人で旅行に行きたいとか遊園地に遊びに行きたいとかの話もしたりしてました。 話してたら、好きになってしまい、2回目のデートの時に気持ちを伝えようと決心しました。次いつ頃会えるかは大体のことは話をしていた状況だったのですが、急に向こうからの連絡がなくなってしまいました。 しばらくして、向こうから、連絡が出来なくてごめん、との連絡が来て、電話かけても大丈夫かなどをメールで聞いた後、翌日に電話をかけて、次会う日や何をしたいかなど話し合ったりしました。この時も特に向こうが嫌がるような気配は感じられず、今度は向こうから俺のとこまで来るとのことでした。 次のデートの前日の夜、向こうから、体調がちょっと悪いんだけど、それでも頑張って行きます!とメールが来て、心配になった俺は無理はせずに、明日の体調を見て決めようと言って、とりあえずゆっくり休むように伝え、翌日、風邪にひいてしまったとのことで、来なくて良いから、ゆっくり休むようにと心配するメールをしてから、返事がなくなりました。 3日ほど、メールしても連絡が付かないので、大丈夫かなーと思って電話をしても出てくれず。このまま、終わってしまうような気がして、自分の気持ちも伝えられぬまま終わってしまうのが嫌で、体調を心配する内容と最後に自分の気持ちを伝えるメールを送りました。翌日、返事が来たのですが、気持ちはありがたいが、付き合えないとのこと。これからも仲良くして行きたいとのこと。(社交辞令のようなものだと思いましたが) 駄目だったかと思った俺は最後に理由だけでも知りたくて、返事を出したところ、また返事がない。 もう無理かと思って、今までありがとう、色々と頑張ってね的なメールを出して、もう俺も整理をしようと思ったところ、これで最後になるのは嫌だとか、今別に気になってる人がいるから付き合えないとか、これからも仲良くして行きたい。とメールが来ました。それに対し、そう考えてくれてるなら、分かった。ありがとう。との返事を出してから、連絡を取っていない状況です。 お互いは20代で、最初色々話した時には、気になる人もいないとかの話もしていたし、向こうから遊園地に行きたいと言ってきたりで、脈ありかと思ってたのですが、急にこのような展開になってしまったことに正直戸惑っています。振られてからも、本気だっただけにずっと好きって気持ちは変わらなくて、でも、思い返すと断りづらい性格だったのかとか、どこまで本当だったんだろうと、相手のことを思い出してしまいます。周りでは、もう忘れた方が良いと言いますが、正直そう簡単に忘れられません。今でも携帯が鳴る度に少し期待してしまってる自分がいます。 もう忘れてしまった方が良いと思う気持ち半分、まだ好きという気持ち半分です。他の方々はどのように思うのか意見を聞きたいです。

  • 別れたあと会うか会わないか

    別れたあとに会うか会わないか、どっちがいいのか考えています。 一年半ほど付き合った彼にこの前一方的に振られました。ほんとに突然ですごくショックでした。でもなんとか前向きに気持ちを整理しながら生活しています。でもお互い渡さなければいけないものがあるので、一度は会うことになります。私からは連絡しませんが、むこうからきっと連絡が近々あると思います。(むこうがしばらくして落ち着いたら連絡すると言っていましたから) 郵送という形もあるので、彼から連絡きたら、会いたくないから郵送して、私も郵送するって言おうと思っています。しかし、振られた私が堂々として、私は幸せに今いるよっていう姿を最後見せて笑顔で彼を去ることのがいいのか悩んでいます。(彼は私と友達になるつもりでいますが、私は友達になりません。) いつか彼が大人になったときに、私のことをすてきな女だったと思い出してほしいです。だから会っても、言いたいことは我慢するつもりです。でもメールで会いたくないって言うのも嫌な女なのかと考えてしまって・・もちろん会ったらきっと私の心は揺れると思います。まだ気持ちがありますから。でももう別れた関係ですから・・ みなさんはどう思いますか。会わないほうがいいか、最後に会って笑顔で立ち去るか。。

  • いい女

    私(女)には微妙な関係の男友達?がいます。職場の同僚だったのですが…もう知り合って13年くらいになります。 男友達は10年くらい前に転勤し今では出張でこちらに来た時ぐらいに会うぐらいです。もともとは好きでした。付き合ったというか微妙な関係でした。彼が転勤してからは数ヶ月に一回は会っていて彼からこっちに来ないか?と言われたりしましたが、いろいろ家庭の事情や彼を信頼出来なくていけませんでした。 それから何年も連絡をとらなかったりしたのですが、7年前に連絡をとって、会ってしまいました。それから2年に一回くらい会う関係です。 今回も会ってデートをして、Hもしてしまいました。 向こうはモテるタイプで常に女の人がいます。 お互いいい年なので結婚している可能性がありますが、はっきりしていません。私は恋愛は上手くいっていないので、会ってしまう都合のいい女ですかね。(お金はほぼ向こう持ちですが…) 自分からそういう風になってしまうことを言った自分に気付きました。 向こうからは何であの時ついてこなかったのか?などと言われ遊び人だから嫌だったって言いました。でも友達だから会うし、自分が結婚しても子供が出来ない限りは会うとを言ってしまいました。 この人と結婚する気持ちにはならないので、今はそっちに行きたいとは言えません。(他に彼女がいるかもしれないし) 好きなのかも今はわかりません。でも会うと悲しいくなり恋しくなります。 太ったなどと嫌なことも言われ前は気にしなかったですが、最近はすごく傷つきます。 今回はほんとに自分が情けなくなりました。 帰り際には男を作ってもいいけどこっちに来た時は会えと言われました。 この間メールがきて、やっぱりいい女でした。会えて嬉しかったっ大好きだと書いてありました。 やっぱりいい女っていう意味は都合のいい女って意味で書いたんでしょうかね? 昔は私が優位にたってた時期もあります。今は完全に向こうですね。早くいい人を見つけてやっぱり会わない方がいいんでしょうね。でも最後に私のことをもったいなかったって思わせてやりたいな。