別れた彼女との関係について

このQ&Aのポイント
  • 20歳の男性が去年付き合い始めた彼女との関係が終わりました。
  • 彼女は別の男性に興味を持ち、別れることを決めましたが、まだ彼に対する気持ちがあると言います。
  • 彼は彼女との関係を築き直したいと思っていますが、彼女は疲れている様子でしばらくの間はコンタクトを取らないつもりです。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼女

僕は今20歳で、去年付き合い始めた彼女がいました。そのコとは本当に相性がよく、彼女にとっても初めの彼氏で向こうの僕への気持ちもすごかったです。初めての彼氏ということもあったんでしょうね。僕の誕生日にもすごくつくしてくれて帰ったあとのメールでも気持ちが伝わるほどでした。 しかし、次の月に何か様子がおかしいと思っていた僕に電話で言いました。僕の誕生日の月末に前からの知り合いだった男のことを好きになった自分がいる、と。そのとき勢いで別れようかといったんですが、やはり納得がいかなく、わからないことだらけだったので電話しました。すると、向こうもちゃんと会って話したいということで僕の部屋であうことになり、後日話をしました。 そこでは色々話ました。 彼女がいうには、その男が好きなのかどうなのかわからない、でも一度気持ちが動いた自分がいるので前のようにはなれないと大泣きしました。僕は正直に気持ちを言い、それでもお前のことが好きな自分がいると伝えると、彼女は僕の肩で大泣きしました。そして、待ってほしいといわれその日は帰りました。メールで彼女から僕のそばはやっぱり居心地がいい、もう少ししっかりするまで・・・というのがきました。 そこから中途半端な関係が続き、約1ヶ月の間二人で出かけたりもしました。少しぎこちなくなりましたが、手をつないだりもしました。でもクリスマスも近くなり、そろそろと思って先日もう一度聞いてみました。「こんなことをいう俺は重いか??」と聞くと、「今の私には全てが重い。夜考えて泣いてしまう日もあった。○○のことを考えると浮気相手のことを思い出してしまい、逆もおきる。すごくしんどくて考えれなくなってる。でも○○のそばは居心地がよくて、それを利用してしまう自分がいてイヤだ。」 と言いました。 結局、私がこのゴチャゴチャを忘れて、また出会えたら。。。と別れることになりました。もう最後なんだと思い、最後に聞いてみました。その男とは実際どうなのか、その男のところにいきたいのか。 すると、体の関係はなく(部屋にはあがってもとめられたが断った)、連絡はとらず、会ってもいない。その男には彼女がいて別れる気もないといわれている、その男に走るとかはない、と。 聞いていて本当にやるせなくなりました。自分の大切な人が遊ばれていたこと、そしてこんなふざけた男のために自分達が終わりを迎えるということにすごく悲しくなりました。 俺のどこがアカンかったんや?と聞くと、彼女は「そんなんない。その男に会うまで、付き合っている間は一度も気持ちが下がることはなかった。それは今でも・・」といいかけてやめました。「なんでいってしまったんやろ、こんな悩まんかったのに」とつぶやいたので「それでもいいってゆってるやないか!」て返しても「あかんの。戻られへん。」と涙を浮かべられこれ以上は無駄なんだと思い、結局別れました。その日の最後にかわしたメールで本当にずっと好きだったこと、いいきれないけどありがとうってきて、友達の家で泣きました。 その後連絡はしないようにするといっておいたんですが、3日ほどたって「○○、傘忘れてる~」って絵文字つきで突然メールがきてビックリしました。前に彼女に借りてた傘を返すのを忘れていたんです。ほな返しにいくわっていっても「全然大丈夫やけど一応いっておこうとおもって。取りたいときにいくしそれまでもっててくれる?」ときたんです。 そのあと、向こうが話題を変えて3往復ぐらいしました。いたって僕は普通のメールをしました。 彼女はいったいどういうつもりでこんなメールを送ってきたのか、と考えてしまいます。何のつもりでもないだろと言い聞かせていますが、眠らせようとしていた気持ちが起きてしまい辛いです。。。でも女性から別れを言われたので決意は相当なものだと思うので期待はしてはいけないのは重々わかってます。それとも彼女はもう吹っ切れて友達になれたんやろかと考えたり・・・。 僕は戻れるなら、いや戻れなくても新たに関係を築きたいと思っています。本当ならまた連絡をとって・・・とかも思っています。でもあの時の彼女は本当に疲れた顔をしていて、今はそっとしてあげるときなんだろうとわかっているのでしばらくはないですが・・・。 何でもかまわないのでアドバイスでも意見でも僕に下さい。

noname#57958

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • areku1971
回答No.1

はじめまして。 今同じように元彼と戻れたらと時間を過ごしております。女性です。 まず、私の感想から 幾等なんでも3日で友達と思えないと思います。 嫌いで別れたのなら3日あれば十分ですが、その場合傘なんて捨てた気になりますね。連絡しません。なので、彼女も何らかの繋がりを消したくなかったのかもしれません。意外と傘が理由にあえますね。後、女性から別れを言っても男性から別れを言ったとしても、関係なく女性でも別れた事を後悔しますよ、戻したいとも思う。 そして、戻るにしても新しく関係を築くにしても 相談者の方からのアプローチだと思います。 言われている通り少し時間をあけて 「おひしぶり~元気してる?」ぐらいの連絡から始めてはいかがでしょうか? 1ヶ月位あければ彼女も落ち着いているかも 今は罪悪感やいろんな感情に辛い時期でしょうから・・落ち着くのを待っての連絡がいいと思います。 頑張ってくださいね^^

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 女性に対して偏見もっててすみませんでした^^; おっしゃるとおり、程度の範囲はあれ彼女も何らかのつながりをもっておくためなのかなと僕も思います。 確かに罪悪感がこちらにも伝わってきました。 やはり期間をあけてこちらからいこうかなと思います。