• ベストアンサー

振られましたが、諦めた方がいいんでしょうか?

偶然知り合って、1回デートをした女性がいます。向こうとは電車で1時間ぐらいの距離の人で、その日は自分から会いに行きました。 そのデートではなんかをしたって訳ではなく、普通に食事をしたり、ドライブしたりで一日中お互いのことを話し合ったって感じです。 それからも毎日のようにメールをしていて、2人で旅行に行きたいとか遊園地に遊びに行きたいとかの話もしたりしてました。 話してたら、好きになってしまい、2回目のデートの時に気持ちを伝えようと決心しました。次いつ頃会えるかは大体のことは話をしていた状況だったのですが、急に向こうからの連絡がなくなってしまいました。 しばらくして、向こうから、連絡が出来なくてごめん、との連絡が来て、電話かけても大丈夫かなどをメールで聞いた後、翌日に電話をかけて、次会う日や何をしたいかなど話し合ったりしました。この時も特に向こうが嫌がるような気配は感じられず、今度は向こうから俺のとこまで来るとのことでした。 次のデートの前日の夜、向こうから、体調がちょっと悪いんだけど、それでも頑張って行きます!とメールが来て、心配になった俺は無理はせずに、明日の体調を見て決めようと言って、とりあえずゆっくり休むように伝え、翌日、風邪にひいてしまったとのことで、来なくて良いから、ゆっくり休むようにと心配するメールをしてから、返事がなくなりました。 3日ほど、メールしても連絡が付かないので、大丈夫かなーと思って電話をしても出てくれず。このまま、終わってしまうような気がして、自分の気持ちも伝えられぬまま終わってしまうのが嫌で、体調を心配する内容と最後に自分の気持ちを伝えるメールを送りました。翌日、返事が来たのですが、気持ちはありがたいが、付き合えないとのこと。これからも仲良くして行きたいとのこと。(社交辞令のようなものだと思いましたが) 駄目だったかと思った俺は最後に理由だけでも知りたくて、返事を出したところ、また返事がない。 もう無理かと思って、今までありがとう、色々と頑張ってね的なメールを出して、もう俺も整理をしようと思ったところ、これで最後になるのは嫌だとか、今別に気になってる人がいるから付き合えないとか、これからも仲良くして行きたい。とメールが来ました。それに対し、そう考えてくれてるなら、分かった。ありがとう。との返事を出してから、連絡を取っていない状況です。 お互いは20代で、最初色々話した時には、気になる人もいないとかの話もしていたし、向こうから遊園地に行きたいと言ってきたりで、脈ありかと思ってたのですが、急にこのような展開になってしまったことに正直戸惑っています。振られてからも、本気だっただけにずっと好きって気持ちは変わらなくて、でも、思い返すと断りづらい性格だったのかとか、どこまで本当だったんだろうと、相手のことを思い出してしまいます。周りでは、もう忘れた方が良いと言いますが、正直そう簡単に忘れられません。今でも携帯が鳴る度に少し期待してしまってる自分がいます。 もう忘れてしまった方が良いと思う気持ち半分、まだ好きという気持ち半分です。他の方々はどのように思うのか意見を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#89416
noname#89416
回答No.4

キープとかそういうことじゃないと思う。 >このまま、終わってしまうような気がして、自分の気持ちも伝えられぬまま終わってしまうのが嫌で、体調を心配する内容と最後に自分の気持ちを伝えるメールを送りました。 ここでガッついたのが失敗では。 なぜ数日連絡がなかっただけで、勝手に終わりにするんでしょうか? 彼女の都合は?本当に連絡できないほど具合ができなかったとか。 なんで男のくせに、感情で動くかなぁといったところです。 しかもメールで告白なんてありえませんよ。 最後ヤケクソになって暴走する変な男にしか見えませんよ。 彼女はちょっと引いたのでは。 彼女としては、友達でいたかったのでは? その経過次第では、恋人にもなれたはずなのに。 残念なことをしましたね。 次からの恋愛では、ガッつかないようにね。

super556
質問者

お礼

確かに、自分も普段そんなふうにガッついたりしたことなかったんですが、今回はなんか自分が暴走してしまったようです。 なんか凄く彼女に謝りたい気持ちでいっぱいになってきました。 自分が見た彼女はキープとかするような人には見えなかったので。 ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • tialast
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

こんにちは。 No.4さんの考えとほぼ同じです。 キープしてるとか、天秤にかけてるとか悪く言われてますが、 そういう意味じゃないと思います。 ただ、友達としてしかみれないけど、その友達を失いたくないだけ なんだと思いますよ。 あまりにも突然のことですし。 わたしにも経験があります。。 仲の良い友達がいて、その友達には何かとお世話になってました。 ですが、ある日を境に、恋愛感情を匂わすような態度になってきて… こっちは恋愛感情なんてないのに…と残念に思いつつ、少し距離を置くようにしていました。 ある日、急に高熱が出て(4~5日ほど)まったく動けず、連絡すらできな状態で。 その間の携帯のメールの件数をみると、ものすごい数。。 「なんで連絡くれないのか」「昨日は変なメールしてごめんなさい」「もう終わりにします」「やっぱり終われません。好きです付き合ってください」と・・・ 正直、一人で暴走してて怖いなって思いました。 それからは本当にあっさり引いたので、ほんのちょっとだけ残念になりました。(私の場合は、友達として関わるのも嫌だったので、追いませんでしたが。) そして、自分勝手な人だなと思いました。(自分の気持ちばかり…つきあってもいいことないだろうなと思った記憶があります。) そんな心境だと思います。 あまり勝手に思いつめて告白されても相手は迷惑だと思います。 もう少し、相手の気持ち(自分をどう思っているか、自分との距離など)を知ってからでもよかったかも。 彼女としても何が何だか分かってないうちに、大事な友達を失うことになってがっかりしてると思いますよ。 何度も言ってすみませんが、ご自分の戸惑いや悲しみだけでなく、彼女の気持ちを優先に考えてあげるべきだと思います。 ちょっと自分勝手ですよ。

super556
質問者

お礼

言われて見ると、あの時の自分はどうにかしてたなと、本当に今彼女に謝りたい気持ちでいっぱいです。 今謝っても、既に元の関係には戻れないのかも知れませんが、彼女の気持ちをそこまで考えてあげられなかったこと、それを考えると謝るのが当然なことかと。 ありがとうございます!

回答No.3

悪く言えば、ご質問者様は都合よく付き合える友達としていてほしい存在。 でも、そういう存在って、私は貴重だと思います。 とはいえ、そこに男女の恋愛感情が入ってくるので、ご質問者様にとっては立場上、つらいところでしょう。 私は、彼氏という存在がいたことがありませんが(いたことはあるけど、過去の履歴として消した)、仲のいい異性の友人がいます。 彼らは、都合よく私の家に泊まりにきては、飲み食いして帰っていきます。 それでも、私が楽しいと思えるので、彼らは彼らの恋愛をしながら、時にこういう風に遊ぶのもいいんじゃないのかな・・・なんて思っています。 ただ、彼らの彼女さん達はどう思っているのかを考えると、複雑な気持ちにもなります。 件の女性は、二人の男性を天秤にかけるようなことをしていて、どんなお気持ちなんでしょう? そんなことも考えてみてください。

super556
質問者

お礼

そうですね。 もうちょっと向こうの気持ちも考えてあげるべきだったのかと思うと、今凄く相手に謝りたい気持ちになりました。 僕の周りとはまた少し違った意見で参考になります。ありがとうございます。

回答No.2

彼女は貴方を失いたくない一方で、他に気になる人がいるからと 貴方に対して中途半端な対応をしています。 脈的には微妙ですね。貴方をキープしているのか迷っているのか 彼女の心理が微妙ですね。 お辛いと思いますが一度距離を置いて彼女から誘いを来るまで 待ってみては如何でしょうか? 何ヶ月も相手からなければ諦めるべきです。 そうじゃないといつまでも彼女に振り回せられますよ。

super556
質問者

お礼

やっぱり微妙ですよね。自分の頭ではほぼもう脈はないと理解はしているつもりでいるのですが… 今は自分からはもう連絡せずに向こうからの連絡を待ってみようと思ってはいます。 自分から連絡をしても返事がなさそうですし、別に気になる人がいるというのだから、なおさらかなと思って。 このまま連絡がなかったら、少しずつ立ち直っていけるようにします。 ありがとうございます!

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

答えを焦らない事。 彼女は最初は友達感覚で居たんだと思うよ。 気になる人は居ないと言っていたかもしれないけど、 若干気になる人はいたんじゃないかな?(憶測ですが) で早々に告白されたから本気かわからない想いや 周りの人に相談して、気になる人が居るとか言って様子を見たら? という見解になったんじゃないかなぁ・・・(憶測です) 偶然どのように知り合ったか存じませんが、出会って間もないのに 告白されたら、遊ばれるという考えは女性なら誰しも思う事だと思います。 方法その1 なので、つかず離れずの関係でたま~にメールのやり取りをする。 (好意があるのは匂わせつつも、ガッツリいないい程度) で都合が合えば遊ぶ(これもHな事なしであくまで友達として) 少しずつ相手に自分の気持をわかってもらうしかないんじゃないかな。 方法その2 その人はその人でまぁメールなり電話なりたま~にしてたら良いと 思う。 しかし、その女性に拘らず色んな出会いもしたら良いと思うよ。 もしかしたら今以上の人に出会う可能性もある訳ですからね。 先にも書きましたが、答えを焦らないようにね。

super556
質問者

お礼

なるほど。でも確かにそうですよね。 本当は会ってちゃんと目を見ながら気持ちを伝えたかったのですが、もう連絡も取れずで会えないのかと思って、少し焦ったのかも知りません。 周りからは合コンしようとか、そこまで必死になる必要はないとか言われたりしましたが、やっぱり本気だっただけにそう簡単には他に心を向かわせることは出来ないですね。まぁ、このままずるずるしないためにも、立ち直らないとなんでしょうけど。 ただ、今は自分から連絡するには抵抗がありますね。ここ最近ずっと返事がなかった結果、このようになってしまったので… でも、参考になる意見ありがとうございました!今後のために参考にさせていただきたいと思います。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    付き合って約2年、そのうち約1年遠距離恋愛をしている彼と、約1週間、お互い連絡を全くとらないでいます。 1ヶ月ほど前から、自分の体調の不安(検査を受けました)や仕事のストレスなどいろいろ重なったようで、メールをしてもなかなか返事がこなかったり、電話をしても、体調を考慮して早めに休んでいたりで、うまく連絡がとれなくなりました。 私は、彼が自分の体調に不安を持っていることは知っていましたが、なんといっても遠距離で、実際詳しく話も聞けてない状況だったので、きっと自分のことでいっぱいいっぱいで、私に対する気持ちもなくなってしまったのだろうと思って、別れたいんだったら、そう言ってくれればいいのに、的なメールを送りました。(気持ちが冷めてしまっていると思ったので、このままだと私のことがまたストレスになると思ったので) 彼からは、私のことは好きで、今でも変わってない。でも今はそっとしておいてほしい、という返事が来ました。 そして約1週間、こちらからも全くメール・電話などしていない状況です。 そこで男性の方に質問なのですが、こういう時は、自分が連絡をするまで完全にそっとしておいて欲しいですか?(メールや電話もしないほうがいいですか?) また、そっとしておいて欲しいという気持ちは、気持ちが冷めたとかいうのとは別物ですか?

  • 女性の方、お願いします。

    5月末にコンパで出会った女性を気に入ってしまいました。 その女性は向こうから自分のアドレスを教えてくれて、 「来月携帯を変えるから、早めに連絡ちょうだいね」と 言ったので、すぐにメールをしました。 そしてその返事で電話番号も教えてくれ、今度遊ぼうという話にはなりました。 その後、何通かメールしましたが、向こうからは返事がくるのみです。 向こうから自発的には送られてきません。 そして今月に入ってまだ連絡がないんですが、これは脈なしでしょうか? 社交辞令だったんでしょうか。それともメールのやりとりでウザがられたか。 また、5月の最後のメールでは「携帯変えたら連絡します」とあったので、 連絡がくるのを待って、あまりこちらからは動かないほうが良いのでしょうか? しつこくしても嫌われそうだし・・・ 携帯が既に変わっていたら、こちらからは連絡とれませんが。 くだらないかもしれませんが、恋愛に不慣れな為、悩んでおります。 どなたかご意見いただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼を待つべきでしょうか?

    出会って4ヶ月くらい立つ男性がいます。バツイチ子持ちです。付き合おうとお互いゆってませんが、週1位でデートして、会うと必ず向こうのお家に泊まる感じです。先日のデートで初めて向こうの子供に会うことになり、彼とのお付き合いを真剣に考えようと思っています。 次のデートで会えた時に、告白するつもりで居ました。 そんな矢先、メールをしたら『母親の体調が良くないから入院するかもしれない』とメールの返事が。私でお手伝い出来ることが有ればゆって下さいね。とメールすると『ありがとう。良くなったら連絡します』と返事が来ました。 質問と言うか不安な気持ちになっているのは、私がこのまま彼の事を待っていても迷惑ではないかと言うことです。 ただ彼からの連絡を待っていて良いのか、私からも少しは連絡して良いのか。 また会いたいとゆう気持ちもありつつ、このままなんとなく、もお会えなくなるんじゃないかと心配でもあったり。 この方と出会う前は、男性不振で、男性と付き合うとか考えた事もありませんでした。このまま終わりにしてはしまった方がいいのでしょうか? 皆さんの色々な意見を聞きたいです。

  • しない方が良いでしょうか!?

    知り合って1ヶ月経つ同じ大学(他学部)の女の子と初デートしてから、今までは毎日のように20行以上の長文でメールが来ていたのに…今では(5日くらい)相手からは来なくなってしまいました。。。 自分がから送って最後に返事が来たのは3日前です…。 もう連絡がとれません…。 デートで失敗したからこうなってしまったんでしょうか…!? 元気にしてるかホント心配です…電話したいと思っていますがこのような場合はしない方がいいでしょうか…!?

  • 告白の保留

    24歳女です。 中学時代に好きだった人が忘れられず、今月友達にアドレスを聞いて10年ぶりに連絡をとり、2人で飲みに行きました。 その後もメールして、電話で気持ちを伝えました。向こうからデートに誘ってくれ、先日遊びに行きましたが、返事を聞くともう少しメールとかしてお互い知り合いたいとのことでした。 向こうは彼女がいたことがなく、付き合うことがすごく大きなことみたいです。今日のデートも楽しかったし、付き合いたい気持ちが大きいけど、今すぐは返事できないとのこと。7月学校が多忙になるため(医学生で睡眠がほとんどとれないそうです)、それが片付いてからゆっくり考えたいと言ってました。 確かに今月会ったばかりだし、私が焦りすぎてるだけでしょうか。 マイナス思考で悪い方向ばっかり考えてしまいます。 今もメールで次のデートのこととかも話してくれたり、もっとそっちからメールしてよとも言われたんですが…

  • 苦しいです。助けて下さい。

    いつもお世話になっております。 30歳♀です。 先日6歳年下の彼と2回目のデートで、遊園地にいったのですが、会ってるときはとっても優しくて私のことを大切にしてくれてる感じがしたし、いい感じだと思っていたのですが、別れるときはあっさりしたもので、次があるのか不安になるような別れかただったのですが、1回目の別れ際もそうだったのですが、2回目誘ったらのってくれたので、そういう人なのかなと思ったのですが、それからメールをしても返事がこなくなってしまいました・・・。 それまでは、いい感じだったと思うので、何がいけなかったんだろうと考えてみたところ、お礼メールに私がハートマークを入れてしまったから、ひかれてしまったのかもしれません。 向こうに気がなくても、友達として様子をみながらがんばろうと思っていたので、自分のしてしまったことにかなり後悔しています。 それだけが原因ではないかもしれませんが、自己嫌悪に陥ってしまって苦しくてしょうがありません。 返事がないのが、答えなので、もうどうしようもないとは思うのですが、色々考えてしまって夜も眠れません。 そこで質問なのですが、ハートマークのメールはたいして意識していない人からもらったらひきますか? それと誘われたら、なんとも思っていない人と遊園地にいきますか? 最後にこの苦しい気持ちをなんとかする方法ご存知でしたら教えてください。 自分が自意識過剰すぎたのが情けなくてたまりません・・・。

  • 彼が次のデートのお誘いをしてくれないのですが…

     この前、電話で年上の彼氏と喧嘩しました。お互い気まずく険悪なムードになったのですが、電話の最後に彼が「明日かあさってくらいに会ったほうがいいんじゃないの?」と言ってくれました。  で、その提案通り、翌日に会いました。いつもと同じような感じで普通に食事ができました。ですが家まで送ってもらった帰り際、いつもだったらラブラブな話をしてキスしておやすみ代わりの挨拶をするのですが、その日私はせっかく普通な感じで食事ができたにもかかわらず、最後の最後に素直になれなくて「今日はありがとうございました」とだけ言って早々に立ち去ってしまいました。  すぐに後悔して…。これではいけない、と思って、数日後にお菓子を作って渡しました。すると夜に電話がかかってきて「おいしかったよ。ありがとう」と言ってくれました。世間話も少ししましたが、次のデートの話は出ませんでした。  以後一週間、彼から何の音沙汰もなかったので、私からメールしました。そしたら返事は来たのですが、またもや次のデートのお誘いはありませんでした。  それまで週末は必ず一緒に過ごしていたし、「次のデート」の日にちも彼から提案してくれていたのに、先週は別々に過ごしたし、今週も別々になりそうです。デートも、週末どころか平日に会う約束もなくて…。もう私とデートしたいと思わなくなっちゃったかなあ…と寂しい気持ちでいっぱいです。  彼からお誘いがなくなったのはなぜだと思いますか?確かに前回のデートの帰り際の私の態度は素直じゃなかったけど、お菓子を作って渡して彼からも電話があったので、それで解決!と思っていました。メールもちゃんと返事が来たし。でも次のデートのお誘いがありません(>_<) どうしたらいいのか…アドバイスください。

  • 心配で心配でたまらないです

    はじめまして。 心配でたまらなくてこちらに登録してみました。 半年付き合った彼氏がいるのですが、急に連絡が取れません。 前の会社で知り合い、私の母親とも食事をしたり、結婚を前提に付き合ってきました。 3週間前ほどに付き合って半年記念をしてもらったのですが、次の日自分の体調が悪く、彼からのメールが10通ほどきたのに返事をしませんでした。 次の日から彼から連絡がなく、私も体調が悪かったので、1週間ほどして連絡を取ったことろ、彼は「捨てられちゃうかと心配だった。捨てちゃうつもりだったんでしょー!?メールの返事くれないし、心配だったんだよー!俺はおまえのこと大好きだから捨てちゃうなんて考えないのにー」と言われ、まったく心配性なんだから~、とうれしくなっちゃいました。 しかし次の日に「金曜どうする?」とメールをしても音沙汰無し。 「どうして連絡くれないの?」としつこくメールや留守電に入れても返事がありません。 その後一週間ほどメールや電話をしまくりましたが、音沙汰無し。 3日前に「心配かけてごめんね。話したくないわけでも、怒ってもいないよ。でも少しの間ほっといてほしい。勝手なこと言ってごめん」とメールがきました。 私は彼が大好きです。私が体調悪く1週間連絡取らなかった以前は、毎日メールや電話をしてくれました。 電話ができない日は「今帰った」とか「今から帰るね」「おはよう」など1日10通ほどメールがきたし、私もメールをしていたのに・・・ すごく心配です。 彼は別れたいのでしょうか? 昨日メールで「どうしても話がしたい」といれましたが返事がきません。 彼はどう思ってるのでしょうか? 私は彼が大好きなので別れたくないです。 ちなみに私は27歳、彼は35歳です。 あと彼は自律神経失調症で会社を1年ほど休んでいて、直りかけの時に私と付き合いはじめ、4月から会社復帰しました。

  • メール不精な女性の方、教えてください。

    数週間前、仲のいい女の子とデートに行きました。 かなり前からの友達だったのですが、1ヶ月ほど前ぐらいになって急に意識するようになりました。 向こうの反応も良く、デートのときも手などはつながなかったものの向こうもデートだと意識していた感じで、具体的には決めてませんが、次はどこ行こうなどと話も進みました。 ただ、その数日後に具体的な日時を決めようと(アポ取らないと電話に気づいてくれないため)「電話していいか?」とメールしたらゼミの準備で忙しいらしく「今日は電話は無理やから○曜日以降に掛けて」といわれました。約束の日時に電話したところ音信不通。それ以降、連絡が途絶えました。 もともと、メールを返さないことで有名だった子なのでデートに行くまでその日中、次の日に返してくれたことが奇跡だったのかもしれませんが、それにしても相手がどう思っているのかわかりません。 確かに、7月はどの大学生もテストや課題で追われたりして忙しいですが、電話していい日の代替案を提示しておいてそれ以降一切連絡をしないってことがあるのか?と思います・・・。(携帯にトラブルがあったり、熱でも出したのか?と思ったのですが、留守電には繋がるのと、音信不通が1週間たったので可能性は低いかなと思います) そして、嫌われたのかな?と思って「忙しい?やっぱ迷惑やった?しばらくメール自粛するわ」と数日前に送って向こうから来るまで絶対に送らないでおこうと思ってるのですが、やっぱり気になって自分の勉強に集中できません。(相手にこちらの好意は気づくようにしたのと、向こうからもそういうのがあるのかな?と思ってただけに・・。ちなみに、まだ返事はきていません)。 そこで、是非メールをめんどくさいと思っておられる女性の方にお聞きしたいのですが、好意のある相手からメールでも自分の勉強(仕事)が忙しくて余裕が無ければ「ちょっと忙しいねん」などのメール1通でも送らず完全放置するものなのでしょうか? 「好意あり」でも忙しければ「連絡一切取らない」って場合はあるのでしょうか? もし、「好意あり」でも「連絡取らない」のなら、余裕が出てきたら向こうから連絡を取ってきたりするものでしょうか? 一応、その子は教習所通っているので、それでメールおくる口述はあります(それで向こうからメール送ってきたことはあります)。 備考: 僕とその子は1歳離れていて、もともと僕が先輩でその子が後輩でした(敬語は一度も使われたこと無いですし、使わないでほしいといってたので上下関係は全く無しですが)。意識する前からかなりなかは良かったのですが、大学に入ってから年1度仲間と遊ぶときしか会いませんでした。メールのやり取りは意識するちょっと前からでした(それまでは全く取ったことなし)。

  • どうでもいいから?それとも…??

    またみなさまのアドバイスをお願いしたく書き込んでます。 1か月半くらい前に知り合った男性と今までに5回くらい遊んでます。 前は向こうから帰りを心配して「家着いた?」とメールが着たり、 こちらからお礼メールをするとちゃんと返事が返ってきたものでした。 ただ、4回目のデート時は次の日に返事、 5回目は返事すら来ませんでした。 かといって会えなくなったわけではなく、普通に今日も会う予定なのですが・・・ 水曜日に「いつ借りられる?」とメールしたら金曜日に返事が来て、 日曜に会うことだけは決まりましたが、時間を決めることなく向こうからの返事が途絶えました。 昨日夕方頃まで連絡がなく、私も用事があるので予定を決めたいと思い電話したら、これから飲み会とのこと。。。 昼くらいを希望したら「起きられるか分からないけど起きたら電話するね」と言われました。。。 向こうの都合はわかりますが、 『もし飲み会だったら遅くまで飲むのはわかってるのに、時間をいつ決めるつもりだったんだろう?』と思いました。 私が電話しなかったら向こうから連絡はあったのか?? と考えるとなんだか適当な気がして悲しかったです。 男友達に話すと、「最初は連絡を取るのを頑張っただけで気持ちはわからないでもない」と言われましたが、 別に付き合ってもないのですから、 これは実際適当だったり私のことがどうでもいいからなのでしょうか?それとも男友達が言う通りなのでしょうか? 以前その人にメールする人か聞いたときは「必要な時しかしない」と言ってましたし、 自分はマメじゃないかもなぁ。。。なんて言ってたのですが、、、 みなさんはどう思われますか??? いろんなことを考えすぎてわからなくなっています。 向こうに気持ちを確かめて見てもいいのでしょうか? もしその時はどんな風に確かめたらいいかも教えて下さい(>_<) みなさんのアドバイスをお願い致します!