• 締切済み

復縁したいです!

1年と1ヶ月付き合った彼女が居ました。しかし先日別れました。 理由は恋人として見れなくなったと言われました。 一度喧嘩別れをしてしまって、仲直りした矢先に言われた事です。 仲直りしてから彼女がバイトを始め、そこから態度が少しずつおかしくなりました。 気になる人ができた?ときけば、わかんないって言われました。 自分でも今の気持ちがよくわからないって言ってました。 なので僕は彼女の友達として仲良くしたいという意見を尊重して、今は一応友達という関係です。 その時は僕も早く切り替えないとと思い、彼女は友達として連絡を取りたかったようなのですが、彼女がそばに居ると思うといつまでも離れられないと思ったので、連絡はしないで欲しいと言いました。 すると彼女が辛そうに泣くので、何か相談したいときはいいよという風に言いました。 最後は彼女も恥ずかしながら自分も、泣きながら思い出を語ったりして、幸せになれよと最後に言ってしまいました。 そしてきっぱり忘れようとしましだが、何をしてても彼女が頭から離れず、1秒たりとも忘れれません。 やっぱり彼女しかいないなと思いました。 自分で幸せになれよなどと言っておいて、また戻りたいとか言うのはおかしいだろうし、男らしくないと思います。 でもどうしても好きです。 友達からまた関係を作りたいです。 あまりメールしないでとか言いましたが、彼女が志望校に合格した時は連絡をちょうだいと言っております。 あと5日以内には報告のメールが届くと思います。 自分から送り出しといて戻ると言うのは無理でしょうか。 別れて数日です。 連絡はしてません。 アドバイスをよろしくお願いします。

noname#143587

みんなの回答

• rowena119
回答No.5

この時期の女性は男と比べてどんどん大人になっていく時期です。バイト先で年上の男性などから大人に扱いをされたりして社会の一端を垣間見ると大人の世界に入っていきます。貴方がよほど成長しないと復縁は難しいでしょう。政治経済の動きを学ぶ。勉強を頑張る。外国語を身につけるなどですね。

質問者

お礼

自分も成長した大人の部分を見せないと彼女は何も変わりませんよね、 焦らないで自分磨きをします。

• kyoneko
回答No.4

バイト先に好きな人ができたのでしょうかね。 恋人として見れなくなった。 この時点で一旦、退散です。 希望校に合格した時には連絡くれと言ってありますので、来ますでしょう。 その時までに貴方はまた魅力ある男に変身していて下さい。 幸せになれよ、と言いながらやはり追いすがる。 友達になっても一回。 そういう人をいいなと思う心境にない時には、敢えて言わない方がいいと思いますよ。 縁があれば、何回別れても戻る事は出来ます。 しかし、それが前のままの繰り返しだったら意味ありませんでしょう。 戻るには、やはり貴方が良かった。 今度こそは間違いないと思ってもらうには、今の過ごし方が大事じゃないかなと思いますが。

質問者

お礼

好きな人が居たら諦めるしかないですね。 自分もこのままの自分では彼女は戻っては来ないと思うので、自分を見つめ直してどう変わるべきか考えたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

別れて数日? もうちょっと余韻を味わったらいかがですか? ジャンケンでグー出して直ぐにチョキを出すような ことはしない方がいいと思うけど・・・。

質問者

お礼

自分も焦りすぎですよね ふれたら誰しも一度は考えますよね。 焦らずよく自分を見つめ直していきます。 ありがとうございました。

• blazin
回答No.2

時間を掛けてやり直す事は出来ると思う。 ただ、「戻る」はない。 戻るという選択は。 彼女にとっては、 自分が貴方に対して恋愛感情なのかわからないまま、 特別な二人なんだという「形」の中に入ってくださいと。 僕「は」やっぱり君が必要なんで。 君が僕をどう感じるのかは重要ではありませんと。 僕「が」貴方を思える事があくまで大事なんですと。 彼女が恋愛感情として見れなくなった~という部分を。 貴方は自分の気持ちの大きさで「覆う」事で解決にしようとしている。 でも、それで解決出来ちゃうなら。 そもそも別れる選択は要らなかった筈でしょ? とりあえず距離を置く、という選択を踏まえながら。 お互いに様子を見えていこうと。 仲直りは出来たけど。 喧嘩によって「変化」が生じたのも事実だと。 二人の間のバランスが変わったのも事実だと。 一回の喧嘩が彼女の心変わりでは無い。 それまでの「積み重ね」もあるんだよね? 既に貴方を万全には思えていない彼女がいたんだよ。 それが喧嘩を一つの引き金にして、 自分「から」貴方を異性的に強く思える状態が薄くなっている 事に気が付いた。 その状態で私たちは特別です、という「括り」で縛り合っても。 貴方に特別な存在として、彼女としても求められても辛いと。 誤魔化せないと。 だから一回付き合っているという「枠」は外したいと。 彼女はそれ位の気持ちだった。 外した事で変わるかもしれない。 お互いに束縛し合わない距離が生まれる事で。 バランスが整うかもしれない。 彼女の中には「前向きさ」もあったんだよ。 お互いに無理して無理して、しんどくなった果てに~という 別れになる「前」に。 自分の気持ちの変化にも素直になって。 丁寧に自分と向き合ってみようと。 貴方とも客観的に向き合ってみようと。 それって前向きでしょ? でも、貴方は友達で~と言う彼女の意図が汲めなかった。 貴方にとってはそれは降格で、恋愛「以下」なんだよね? 不本意。 だから、離れてもお互いに丁寧に~という意思を伝える前に。 自分が不安定になるから連絡しないでと。 貴方はそう伝えてきた。 彼女はショックだったんだと思う。 積み重ねてきた歴史は消えないし、 貴方との信頼関係はあってもいいと思っていたから。 でも、貴方の言葉は。 恋愛として成立しないなら然程重要じゃないと。 恋愛に強く重きが置かれている貴方なんだよね? 彼女は貴方に積み重ねた足元さえ蔑ろにしてくるような 突き放された感覚を感じた。 今の貴方の考えも同じじゃない? 友達「から」関係を創りたいと。 結局友達というのはステップで、足場作りで。 あくまで僕は恋愛しか見ていないですよと。 折を見てまた彼氏としての足元にたどり着く為に「使う」んですよ、と。 そういう貴方を彼女がどう感じるか? 貴方は相手の目線で自分の動きを整理してみた? 凄く雑なんだよ。 貴方のショックはわかるよ。 でも、彼女が恋愛的に見れなくなる背景には。 流れもあったんだよね? 突然じゃない。 今までも万全では無かった。 そういう「自分」を。 貴方は彼女目線で気がつけなかった。 だから喧嘩も生まれるし、その後の彼女の気持ちの変化に対しても。 結果的に淡白な対応をしてしまったんじゃない? 今の貴方が「戻る」という言葉を使えるなら。 貴方は今のままの自分でオッケーだと思っている証なんだよ? 今の貴方でオッケーなら。 彼女が別れたいと思う事も無かったし、 彼女の友達として~という意図も汲めた筈なんだよ。 今の貴方では無理だよ。 中身が変わっていないから。 彼女への変わらぬ思いが。 貴方を「変わらない」状態にキープさせてしまう悪循環。 それは彼女にとっても嬉しく「ない」んじゃない? 彼女の大切さに気が付いたなら。 気が付いた貴方として。 彼女の「見えない」部分でしっかり自分を整えて。 今までの流れでは無い、新しい貴方として。 また新たに繋がっていけるなと。 そういう貴方として再合流しないと。 直ぐに目先の答えだけを追っても無理。 復縁は。 「お互い」に心地良く、同じ方向を向いてこそ成り立つ。 貴方は同じ方向を向いているようで、 実は「恋愛」に比重が強くなっている。 そういう貴方に疑問符を付けた彼女がいる。 もっと整理しないと。 やり直す事は全然構わない。 でも、その為には。 やり直せるだけの貴方を創らないと。 こうして書き込める力があるなら。 自分の為にも、彼女の為にも。 貴方はしっかり活かさないとね☆

質問者

お礼

確かに自分の中で彼氏から友達になるのは降格、という感じがあったかも知れません。 繋がった流れがあって今があるのに、考えが一つ一つ分離されていたかもしれません。 もっともっと彼女目線になるべきだったと思いました。 自分に欠けているものを感じました。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

雰囲気としては、他に気になる男が出来たという感じですが。 正解なら復縁は無理です。