• 締切済み

復縁したいです!

1年と1ヶ月付き合った彼女が居ました。しかし先日別れました。 理由は恋人として見れなくなったと言われました。 一度喧嘩別れをしてしまって、仲直りした矢先に言われた事です。 仲直りしてから彼女がバイトを始め、そこから態度が少しずつおかしくなりました。 気になる人ができた?ときけば、わかんないって言われました。 自分でも今の気持ちがよくわからないって言ってました。 なので僕は彼女の友達として仲良くしたいという意見を尊重して、今は一応友達という関係です。 その時は僕も早く切り替えないとと思い、彼女は友達として連絡を取りたかったようなのですが、彼女がそばに居ると思うといつまでも離れられないと思ったので、連絡はしないで欲しいと言いました。 すると彼女が辛そうに泣くので、何か相談したいときはいいよという風に言いました。 最後は彼女も恥ずかしながら自分も、泣きながら思い出を語ったりして、幸せになれよと最後に言ってしまいました。 そしてきっぱり忘れようとしましだが、何をしてても彼女が頭から離れず、1秒たりとも忘れれません。 やっぱり彼女しかいないなと思いました。 自分で幸せになれよなどと言っておいて、また戻りたいとか言うのはおかしいだろうし、男らしくないと思います。 でもどうしても好きです。 友達からまた関係を作りたいです。 あまりメールしないでとか言いましたが、彼女が志望校に合格した時は連絡をちょうだいと言っております。 あと5日以内には報告のメールが届くと思います。 自分から送り出しといて戻ると言うのは無理でしょうか。 別れて数日です。 連絡はしてません。 アドバイスをよろしくお願いします。

noname#143587
noname#143587

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

この時期の女性は男と比べてどんどん大人になっていく時期です。バイト先で年上の男性などから大人に扱いをされたりして社会の一端を垣間見ると大人の世界に入っていきます。貴方がよほど成長しないと復縁は難しいでしょう。政治経済の動きを学ぶ。勉強を頑張る。外国語を身につけるなどですね。

noname#143587
質問者

お礼

自分も成長した大人の部分を見せないと彼女は何も変わりませんよね、 焦らないで自分磨きをします。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

バイト先に好きな人ができたのでしょうかね。 恋人として見れなくなった。 この時点で一旦、退散です。 希望校に合格した時には連絡くれと言ってありますので、来ますでしょう。 その時までに貴方はまた魅力ある男に変身していて下さい。 幸せになれよ、と言いながらやはり追いすがる。 友達になっても一回。 そういう人をいいなと思う心境にない時には、敢えて言わない方がいいと思いますよ。 縁があれば、何回別れても戻る事は出来ます。 しかし、それが前のままの繰り返しだったら意味ありませんでしょう。 戻るには、やはり貴方が良かった。 今度こそは間違いないと思ってもらうには、今の過ごし方が大事じゃないかなと思いますが。

noname#143587
質問者

お礼

好きな人が居たら諦めるしかないですね。 自分もこのままの自分では彼女は戻っては来ないと思うので、自分を見つめ直してどう変わるべきか考えたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

別れて数日? もうちょっと余韻を味わったらいかがですか? ジャンケンでグー出して直ぐにチョキを出すような ことはしない方がいいと思うけど・・・。

noname#143587
質問者

お礼

自分も焦りすぎですよね ふれたら誰しも一度は考えますよね。 焦らずよく自分を見つめ直していきます。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.2

時間を掛けてやり直す事は出来ると思う。 ただ、「戻る」はない。 戻るという選択は。 彼女にとっては、 自分が貴方に対して恋愛感情なのかわからないまま、 特別な二人なんだという「形」の中に入ってくださいと。 僕「は」やっぱり君が必要なんで。 君が僕をどう感じるのかは重要ではありませんと。 僕「が」貴方を思える事があくまで大事なんですと。 彼女が恋愛感情として見れなくなった~という部分を。 貴方は自分の気持ちの大きさで「覆う」事で解決にしようとしている。 でも、それで解決出来ちゃうなら。 そもそも別れる選択は要らなかった筈でしょ? とりあえず距離を置く、という選択を踏まえながら。 お互いに様子を見えていこうと。 仲直りは出来たけど。 喧嘩によって「変化」が生じたのも事実だと。 二人の間のバランスが変わったのも事実だと。 一回の喧嘩が彼女の心変わりでは無い。 それまでの「積み重ね」もあるんだよね? 既に貴方を万全には思えていない彼女がいたんだよ。 それが喧嘩を一つの引き金にして、 自分「から」貴方を異性的に強く思える状態が薄くなっている 事に気が付いた。 その状態で私たちは特別です、という「括り」で縛り合っても。 貴方に特別な存在として、彼女としても求められても辛いと。 誤魔化せないと。 だから一回付き合っているという「枠」は外したいと。 彼女はそれ位の気持ちだった。 外した事で変わるかもしれない。 お互いに束縛し合わない距離が生まれる事で。 バランスが整うかもしれない。 彼女の中には「前向きさ」もあったんだよ。 お互いに無理して無理して、しんどくなった果てに~という 別れになる「前」に。 自分の気持ちの変化にも素直になって。 丁寧に自分と向き合ってみようと。 貴方とも客観的に向き合ってみようと。 それって前向きでしょ? でも、貴方は友達で~と言う彼女の意図が汲めなかった。 貴方にとってはそれは降格で、恋愛「以下」なんだよね? 不本意。 だから、離れてもお互いに丁寧に~という意思を伝える前に。 自分が不安定になるから連絡しないでと。 貴方はそう伝えてきた。 彼女はショックだったんだと思う。 積み重ねてきた歴史は消えないし、 貴方との信頼関係はあってもいいと思っていたから。 でも、貴方の言葉は。 恋愛として成立しないなら然程重要じゃないと。 恋愛に強く重きが置かれている貴方なんだよね? 彼女は貴方に積み重ねた足元さえ蔑ろにしてくるような 突き放された感覚を感じた。 今の貴方の考えも同じじゃない? 友達「から」関係を創りたいと。 結局友達というのはステップで、足場作りで。 あくまで僕は恋愛しか見ていないですよと。 折を見てまた彼氏としての足元にたどり着く為に「使う」んですよ、と。 そういう貴方を彼女がどう感じるか? 貴方は相手の目線で自分の動きを整理してみた? 凄く雑なんだよ。 貴方のショックはわかるよ。 でも、彼女が恋愛的に見れなくなる背景には。 流れもあったんだよね? 突然じゃない。 今までも万全では無かった。 そういう「自分」を。 貴方は彼女目線で気がつけなかった。 だから喧嘩も生まれるし、その後の彼女の気持ちの変化に対しても。 結果的に淡白な対応をしてしまったんじゃない? 今の貴方が「戻る」という言葉を使えるなら。 貴方は今のままの自分でオッケーだと思っている証なんだよ? 今の貴方でオッケーなら。 彼女が別れたいと思う事も無かったし、 彼女の友達として~という意図も汲めた筈なんだよ。 今の貴方では無理だよ。 中身が変わっていないから。 彼女への変わらぬ思いが。 貴方を「変わらない」状態にキープさせてしまう悪循環。 それは彼女にとっても嬉しく「ない」んじゃない? 彼女の大切さに気が付いたなら。 気が付いた貴方として。 彼女の「見えない」部分でしっかり自分を整えて。 今までの流れでは無い、新しい貴方として。 また新たに繋がっていけるなと。 そういう貴方として再合流しないと。 直ぐに目先の答えだけを追っても無理。 復縁は。 「お互い」に心地良く、同じ方向を向いてこそ成り立つ。 貴方は同じ方向を向いているようで、 実は「恋愛」に比重が強くなっている。 そういう貴方に疑問符を付けた彼女がいる。 もっと整理しないと。 やり直す事は全然構わない。 でも、その為には。 やり直せるだけの貴方を創らないと。 こうして書き込める力があるなら。 自分の為にも、彼女の為にも。 貴方はしっかり活かさないとね☆

noname#143587
質問者

お礼

確かに自分の中で彼氏から友達になるのは降格、という感じがあったかも知れません。 繋がった流れがあって今があるのに、考えが一つ一つ分離されていたかもしれません。 もっともっと彼女目線になるべきだったと思いました。 自分に欠けているものを感じました。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

雰囲気としては、他に気になる男が出来たという感じですが。 正解なら復縁は無理です。

関連するQ&A

  • 復縁したい

    元彼と復縁したいです。 彼とは1ヶ月半ほど付き合っていました。 彼からの告白でした。 ですが、彼と彼の友達が自分のせいで喧嘩してしまい、 ずっと申し訳ないなと思っていました。 彼も彼の友達も私のせいではないと言ってくれていたのですが、 どうしても罪悪感がありました。 仲直りしてほしいと思い、何ができるだろうと考えたとき、 別れたらもしかしたら仲直りするかな、、、 と思い、自分から振ってしまいました。 別れるとき、彼に理由は伝えていません。 その後、彼は仲直りしていたので、すごく良かったのですが、 自分はやっぱり好きなので後悔しています。 振ったとき、喧嘩のことで彼とは距離を置くことになっていて 少し気まずい関係になっていました。 彼のメールの返信などもそっけなくて ずっと、もう好きじゃないのかな、と思っていました。 別れようと言ったとき、彼は 「いいよ別に」と言いました。 やっぱり止めないということは彼も 別れたかったのでしょうか。 別れてから新学期になりましたが、 彼とは同じクラスになりました。 よく目が合います。 すごく気まずい感じですが、、、 喧嘩の原因は自分ですし、 もしかしたら嫌われているかもしれません。 復縁できると思いますか? また、どういう復縁の仕方がいいですか? 自分から振ったのもあり、どうしたらいいのか、、、 最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。

  • 彼女と復縁したいです。

    彼女と復縁したいです。 一年前に別れた彼女(20歳 B型)がいます。その彼女は初めて会ったときから私に惚れてしまい、そこから彼女の頑張りで付き合う事になりました。顔も性格もタイプだったみたいです。 今まで私(24)は彼女に尽くされていて調子にのり続けてしまい、彼女は限界になり別れをつげました。 ある日くだらない理由で喧嘩をし、私が別れると言ってしまい彼女が「指輪とかどうするの…。旅行は…。なんで…」と号泣しながら言ってきました。 そして仲直りをしようと思い、家まで迎えに行ったら 「あたしもう決めた。別れる。もうダメだよ…。」と言われ、私は焦り必死で謝罪をしましたが 彼女は号泣しながら「ずっと一緒にいたかった。幸せだった。今でも大好き。でももうダメなの…。 別れても友達でいれたらいいな…。あたしにとってあなたは特別だから…」 と言われ必死で誤り、引き止めたのですが「新しい彼女作って幸せになって…。私の限界がわかった。」と、ダメでした。 それからも連絡をとりつづけましたが、無理でした。 連絡をやめて半年後、「あけましておめでとう 元気だった?」とメールがきて 誕生日にもメールがきました。 そこから月1ペースで遊ぶようになり、楽しく遊びました。 そして家で遊んだときに恋愛話をしたら 今は好きな人いないと言われました。 タイミングを考えていたのですが、微妙なとこで何故か自分はそこでまた告白してしまったのです。そしたら深刻の顔になり 「わたし、都合のいいことしてたね。友達になったんだと思ってた。あなたは特別な人だけど、もう戻れないよ、あなたは次の彼女作って幸せになって。私の事は忘れて…。お互い番号消そう…。」と言われ消すことになりました。何を伝えてもだめでした。 「本当に最後になっちまったな」と言ったら彼女は泣き初めました。 最後は泣きながら家から出ていきました。 彼女は今まで付き合ったのは私だけです。すべてにおいて反省しています。 幸せ太りで14キロ太った体重を17キロ減量しました。見た目も前以上に戻し、前みたいな調子にのった行動はしませんでした。 この一年間彼女のことを1日も忘れた事はありません。職場で人気だよとか言われたり、告白されましたが嬉しくともなんとも思わないです。別れてから他の女性とは一切遊んでないし、遊ぶ気にもなれません。 連絡は私の友達と彼女が知り合いなので、知ることはできます。一緒の地元なので家も歩いて数分です。よく車ですれ違ったり、コンビニで会ったこともあります。 忘れられないです…。 復縁するためにはどうすればよろしいでしょうか? アドバイスお願いします。 本当に反省しています。

  • 復縁

    こんにちは。 2年前、に別れた彼女と1年ちょっとほとんど連絡を絶っていたのですが最近また連絡をとるようになり仲の良い友達に戻りました。 ちなみに別れた原因は彼女が大失恋の直後で恋愛に上手くのめりこめず「やっぱり付き合うのは早かったかも。。自分のことで精一杯だもん。。」と言われたからです。 昔の彼が原因でかなり深い傷を負っていたため彼女の心はズタズタでした。 そこで僕は彼女の精神的支えになろうと考え、1年間ずっとそばにいました。しかし深い信頼は得られたものの、僕が程良い距離と保ち続けることができず彼女に近づきすぎてしまい、結果彼女には新しい彼氏ができてしまいました。 それから1年間は自分からは全く連絡をしなかったのですが、彼女からだんだん連絡がくるようになり今に至ります。 そこで感じたのは「連絡を絶った時は色々あったけどやっぱり一緒にいると楽しいな・・・できたら復縁したいな・・・」でした。 今はお互い好きな時にメールしたり電話したりご飯に誘い合ったりするような関係なのですが、何だかこのままだと今の仲の良い友達状態のままいきそうな気がします。 そこで何か良い方法はないかと思い質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 復縁したい・・・

    彼とケンカして、修復不可能になっています。 彼が、凄くつくしてくれていたのに、私が彼に、不安をぶつけてしまったのが原因のようです。 一度は仲直りしようとしてくれました。 でも、私はさらに不安で、同じことをしてしまい、一度は、自信なくしたけど、僕なりに頑張って幸せにしたいと思い直したけど、もう、自信を完全に失ってしまったと言われました。 私は彼の気持ちを疑ってたわけじゃなく、信じてたけど、不安だったんです。彼は、春に遠くへ引っ越してしまうことが決まっていたから・・・。 お別れするときは、彼も泣いてました。 その時、電話もメールもしないで欲しいし、会いにも来ないで欲しいと言われました。友達も無理と言われてしまいました。 でも、どうしても諦められなくて、バレンタインの日にチョコを渡しに行ったら、受け取ってくれて、ドア越しだけど、話もしてくれました。 電話にも出てくれますし、拒否はしないと言ってくれます。彼からはもちろん連絡はもらえませんが・・・ 私がどんなに頑張っても、絶対に断ると言われています。 僕がどんなに傷ついたのか分かってないって・・・。 どうしても、仲直りしたいんです。でも、会う約束はしてもらえないし、ゆっくり話す機会を作ってもらえません。 どうしたら、彼は私を許して、もう一度受け止めてくれるのでしょうか?付き合ってたころは、合鍵も持っていたし、引っ越すときも、連れて行きたいと言ってくれていました。でも今は、引っ越したら、どこへ行ったのか分からなくなってしまいます。 彼の中では、私はもう駄目なんでしょうか? 諦めるしかないんでしょうか? もう一度やり直せる可能性はありますか? どうしたらいいのか分からないんです・・・。 バラバラな文章で申し訳ありませんが、お願いします。

  • 復縁を求められましたが・・・

    出会って8年になる彼に復縁を求められました。 出会った当初、数か月位正式に付き合いましたが、彼に依存し過ぎてヒステリックになってしまい、 振られてしまいました。 でも、普段はノリが合って一緒にいて楽しく、共通の趣味も有ったので、表面的には友達として、二人で呑みに行ったり旅行も行ったりしました。(体の関係は有りません) そんな関係を続けながらも、私はずっと彼の事が好きだったので、それからも何度か告白しましたが 「一緒にいて一番楽しいけど、女として見られない」、と言われ、そのたびにもう連絡を取るのはやめようとしましたが、彼からの連絡を無視できず、思わせぶりな態度に期待し、ずるずる八年間想い続けていました。 そんな中、友達の「いい加減にそんなずるい男といつまでもいても幸せになれないよ」の言葉に、本当にこれが最後!と彼の気持ちを問いただしたら、やはり「そういう気持ちにはなれない」、と言われ、それ以降彼にはメールで別れを伝え、一切の連絡も断ちました。 彼への気持ちは残っていましたが、職場の上司の紹介で別の男性と出会い、食事も行ったりしましたが、会話も上手な人ではなく、期待出来る感じではなかったのですが、徐々に彼が積極的になり始め、私に一生懸命になってくれる彼にだんだん気持ちが動いて付き合う事にしました。 それからしばらく、久しぶりのラブラブモードで幸せな毎日を過ごしていたところ、連絡を断っていた彼からメールが来て、私も彼への気持が落ち着いたので会う事にしました。 すると彼から「もう一回チャンスをくれない?やっぱりお前の事が好きだ」と告白され、「私たちは今の友達関係が一番いいんだよ」と、新しい出会いが有った事も伝えました。 「結婚してもいいと思えたのはお前だけだったんだけど・・・そうだよな、俺がずるかったから仕方がないよな」と納得していました。 でも、2週間後くらいに「やっぱりだめだ、諦められない」と言われ、「気持はすごくうれしいけど、また同じ事繰り返すような気がして不安だし、友達の方が仲良くやっていけると思う」と再度断りました。 それから彼からの連絡は無くなり、1か月位になりますが、元気にしているか気になったのでメールしましたが返事も無く、電話も一回掛けましたが出ません。 今付き合っている彼はとても優しいし、癒されますが、一緒にいても盛り上がる会話も無く、たまに何を考えているのか分からない時があって、自分を出せないというか一緒にいて楽しいという感覚が無いんです。 共通の趣味も有り、気が合って、考え方も合うけどやや優しさに欠ける彼、 優しくて大事にしてくれて体も合うけど今一つつかめない彼。 年齢的にも結婚を考えなければならない歳なので、一体どうしたらいいと思われますか? 長文になりましたが、ご意見頂けたら助かります。 宜しくお願いします。

  • 復縁

    男です。他好きされて別れました。新彼・元・俺が同じ職場。別れた後に納得出来ず喧嘩したり迫ったりが別れて2週間くらい続き徐々に放置。 別れて1ヶ月後仲直りするために電話。「2人だけの秘密にして遊びに行こう」って言われ嬉しくて相手の気持ち確かめてみたけど新彼?みたいな感じだったから新彼と幸せなればいい的なこと言った。友達には戻れないって告げてしまったけど後悔。 連絡してなかったけど用事作って元にメールしはじめたのが別れて1.5ヶ月くらいから。ずっと自分の悪いトコ考えて付き合ってた時に元から言われてた事も思い出して治してる途中。 もう少しで別れて2ヶ月。女は放置し過ぎも良くないって言うし、友達に戻れないって言ったけど遊べるくらいに戻りたい。今用事作って一回5通とかだけどメールしてる。メールする頻度や間隔も徐々に短くしてる。 タイミング見て電話したりご飯行ったり出来れば…。新彼と遊んでる?って聞いてもハッキリ遊んでないとは言わない。「忙しいから遊んでられない」って感じ。復縁したいんですが、これでいいんですかね?

  • 復縁したのですが..

    彼に重い・私がわがままな理由で振られました 振られて3週間くらいに、 元気?とメール送りましたが無視されました 返信来ないからといって、何度もメール送る事はしませんでした ですが、返信来ないと色々と不安になってしまいます もう嫌いだから、 縁はないのか もう連絡したくないんだよね・・どうしよう 友達にも戻れないのかな いつも考えて泣いてしまいます>< 私は、 復縁は出来なくても せめて友達に戻りたいです 友達?かどうかわかりませんが そういうメールは貰っていません 私たちの関係は、 友達でも何でもなくなってしまったのか もうしつこくするような事は、辞めようと思いました 嫌われた メールの返信も無視されてる→ 復縁は、無理・難しいでしょうか? 諦めたくないのですが・・今、とても気持ちがモヤモヤします 私は、 彼に 今までありがとうと伝えていません それを伝えたいんです どうしても どうしたらいいでしょうか・・ メールではなく、電話がいいなと考えているんですが 彼は、 私を嫌ってる?と思うので 伝える事出来ないと思うんです・・ メールで、 伝えたい事ある 電話していい?と送っても無視か、 今更なんなの? 思い出話??といわれそうで・・やっぱり辞めておいた方がいいですか? なんだか、 彼と今後 いっさい連絡しない なんて考えられなくて・・ 友達として、会ってどこか行きたいし、 でも、今じゃ そんなのも無理そうです 色々とアドバイスください それと、話がちょっと変わりますが  私は、彼の高校の友達に彼の事など相談しています  それで、昨日初めて電話したんです  色々と聞いてもらって、 気が合うし面白いし なんだかいい人だなあと思い  ちょっと好きになる私が居ます><  正直、 元彼とは断然復縁を望んでいるのですが  もう無理なら、 こっちでもいい・・と思ってしまいます  自分に はっきりしたいです     色々とアドバイスください

  • 振られた彼と復縁したいです。

    振られた彼氏の事で客観的な意見を伺いたく、質問させて頂きます。 彼(33歳/私は28歳)は友人の友人で、彼が一目ぼれしてくれて猛アプローチの末、 出会って1ヵ月後に3ヶ月付き合いました。 彼とは中距恋愛だったのですが、 一緒にいるだけでこんなに幸せと思える人は初めてで、 最初の2ヶ月は毎週末の様に彼が往復6時間以上かけて会いに来てくれました。 仕事が忙しくても殆ど毎日連絡をくれて、『好きだよ』といつも言ってくれていたのですが、 2ヶ月くらい経った頃に突然連絡が来なくなり、 きっと仕事が忙しいのだと思い放置していたのですが、 1週間連絡がなかったのでさすがに不安になり私から連絡しました。 そしたら一方的に別れを告げるメールが彼からきました。 『今までありがとう。俺の事は忘れて幸せになってね』と。 最後に来た連絡でも『ずっと一緒にいようね』と彼は言っていたので、 全く訳も分からず彼と会って話をする事になりました。 彼が別れを切り出した大きな理由は、 連絡の無かった1週間の間に家族が病気になり、 金銭的援助を自分が引き受けることになったこと。 秋ごろ予定していた海外長期出張(2年半)が突然6月中旬になったこと。 その事で私との将来を真剣に考えてみたが、 今は仕事で精一杯な上に家族の問題もあり全く余裕がなく、 私のことまで考えたくない(誰かを待たせてるかと思うと自分がしんどい)。でした。 又、田舎暮らしの自分(彼は工場勤務)と都会で働く私は住む世界が違うから、 自分以外の人と、もっと華やかで楽しい人生を送って欲しいと。 私が色々と言う事が反って彼を苦しめ、負担になるとは思いましたが、 今までが本当に幸せだっただけに突然の事で私もどうしても納得出来ず、 何回か彼と会って話をしました。 (彼も渡米前の忙しい中、時間を作って会ってくれました。) 私は彼を好きな自分のありったけの思いを全部彼に伝えて、 その上で彼の負担になりたくないし、 お互いの幸せを願う彼の気持ちを尊重して別れを受入れる事を伝えました。 友達関係(米日のメル友?)は続けようと彼は言ってくれているので、 今後も彼の帰国の際に会おうねとは言っています。 彼にはアメリカでの仕事に集中してプロジェクトを成功させて欲しいので、 焦って今すぐどうこうしたい気持ちはありませんが、 彼の気持ちが戻ってくれないか、期待してしまう自分がいます。 長い目で見て、彼と復縁する可能性はあると思いますか? 皆様の経験等を踏まえて意見を下さると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 復縁できるでしょうか。

    私と元彼は傷つけあい別れました。 元彼は思いやりがあり優しく、義理や人情を大切にする人です。 嘘をつけない性格で、真面目です。 元々、メンタルが不安定で 勘ぐったり被害妄想もあります。 私は楽観的であまりメンタル面で不安定になることはありません。 問題がおきても先々のことを予想して冷静になれます。 彼とは1年間付き合い、とても愛し合っていたと思っています。 私が6年付き合った元々彼と連絡をとったことで、彼は精神的に病んでしまいました。 長年の付き合いだったから たまに電話があるけど、もうなんとも思ってないと 彼に伝えていましたが 彼はいつも不安そうにしていて、勘ぐって物にあたったり、悩むようになりました。 そんな彼は仕事も同時にうまくいかず、躁うつ病になっていました。 仕事がおわると力付き、動けなくなるほどでした 彼は1人暮らしで、とても寂しがりやだったのでいつも一緒に住もうと言ってくれていました。 私は実家に住んでいて、母が体が悪いので家事をしなければならなかったので一緒に暮らすことはできませんでした。 不安定な彼を見守るほど私に余裕がなく、私も仕事で精一杯でした 彼は寂しさからか、お酒の勢いで好意を持たれた女の子と浮気しました。 彼は泣きながら浮気したことを私に告白してきました。罪悪感で苦しんでいるようでした。 お前のことを愛しているのにこんなことをしてしまった。許してくれ。と言われました。 そのときの私はそんな彼を許せませんでした。 彼を突き放し、 元々彼と会ったと彼にわざと嘘をつき仲良しにみせたり、 仕返しのように彼を傷つけました。 それからは仲直りしたり、大喧嘩したりで、修復は難しい状態になっていました 彼のことが大好きでした でも浮気を理解する気持ちにはなれませんでした。 私はどこかで 彼と今うまくいってなくてもきっといつかうまく行かせたい。喧嘩をしてもいつか分かり合える。ずっと一緒にいればいいと思っていました。彼を信じていたからです しかし彼はひどく落ち込み、 仕事も休み、精神的にかなり辛そうでした。私に泣いて別れたくないとすがってきてくれたりしていましたが、きっと私にたいしての罪悪感があり、 きっと浮気をしたという自分の罪悪感が苦しかったんだと思います。 彼にはしばらく経つと新しい彼女ができていました。パッタリ連絡も来なくなりました。 私は彼に聞きました。 「彼女のこと本当に好きなの?私とは終わりなの?」 彼は「お前といると辛いんだ。 最高に幸せだった。だけど最低に辛かった。もう傷つきたくない。俺はお前を愛したみたいにもう人を愛せない、今の彼女のことを好きかどうかなんて関係ない」と言われました。 新しい彼女は彼にぞっこんな感じでした。彼の家に泊り込み、彼と同棲し始めてにいるようでした。 新しい彼女は尽くすタイプの年下の女の子でした。 彼の友達から、あいつは尽くしてくれるタイプの女が良かったんだょ。君は仕事や趣味で忙しいから、あいつ寂しかったんだょ。 と言われました。 その別れから半年が経ちました。 私は彼への未練があり、彼の浮気や辛い気持ちを理解できなかったことや、もっと仲直りする方法があったのにと、後悔しています。 彼と私は本当に深く愛し合っていたと思っています。 彼がまだ私のことを好きでいてくれている気がしてならないです。 自意識過剰だと思うこともありますが、彼は私のことをまだ好きでいてくれていると思ってしまいます。 私は彼をどうしても信じてしまいますし、新しい彼女とうまくやっているのが私には想像できません。 このままじゃ前に進めない、と思い彼への気持ちを長文メールで送りました。 メールの最後に「彼女のことが本当に大切で愛しているのなら、はっきりと私にそう言って欲しい。私のことはもう好きじゃないと。私はまだあなたを愛しているし、信じてしまいます。 はっきりと言ってくれたら私も諦めがつきます。 私も前に進めるように頑張るから、 一言でいいから言って欲しい」とメールを打ちました。 彼からの返信はなく 彼の彼女からメールがきました。 「もうやめてください、あなたのせいで彼が鬱になりました。私達の邪魔しないでください。彼はあなたを忘れるために頑張っているんです」と。 彼が、鬱になっている 私のことで悩んでいる 彼の気持ちをますます聞きたくなりました。 彼は彼女に全部話しているようですが 彼本人からの返信はまだありません。 それが答えなのでしょうか。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? 私の中でやはりちゃんとけじめをつけたいと思っています。 彼には幸せになってもらいたいです。 私が彼を幸せにしてあげたい気持ちがありますが、 彼にとっての幸せが 新しい彼女といることならば潔く諦めようと思っています。 私としては、彼を支えて幸せにしてあげたい、 今の彼女よりも、私のほうが幸せにできると思っています。 長々と読みにくい文ですが 何かアドバイスいただけたらと思っています。 このような経験がある方や、 彼の気持ちがなんとなくでも わかるという方がいらっしゃれば、お返事お願いします。

  • 復縁出来るでしょうか?

    長文ですが聞いてください。 私には2ヶ月付き合っていた彼氏がいました。今別れて2週間くらい経ちます。 彼(小中学校が一緒)が学生だったため(私はフリーターです)遠距離だったのですが、メールは毎日電話もほぼ毎日してました。付き合って2ヶ月経つ前くらいに彼は学校を卒業し、私のいる地元に帰ってきました。そして4月からすぐ仕事を始めたのですが、仕事が忙しいのも疲れているのも分かっていたはずなのに、毎日メールすることに慣れていたので「無理だったら全然良いから、1日1通でもメール返して欲しい」「次の休みはいつ?」など自分のことばかり言ってしまっていました。ほぼ毎日お疲れ様メールなどを送っていたのですが、返ってきても遠距離の時にしていたメールと違うんです。内容も素っ気ないし、絵文字も顔文字もないんです。そういうのもありちゃんと会って話がしたいと思ったので「少しでも良いから時間作れない?」とメールを送ると彼が仕事で研修に行っていたり友だちと遊んだりとなかなか時間が合いませんでした。休みの日じゃなくても、仕事終わってから少しでも時間作れないのかな、もう会う気もないんだろうなと思ってメールで「ちゃんと会って言いたかったけど、別れたいんじゃない?」と送ると「ごめん…自分のことで精一杯で構ってあげれんし迷惑かけるだけだし、寂しい思いをさせるのも嫌だからもう別れよう。自分勝手でごめん。」と来ました。距離置くのも無理なのか?嫌いになったのか?ちゃんと会ってから話したいなど言っても「距離置いても変わらないし会ってもちゃんと話せない。ごめん」と謝られてばっかりでした。それから何通かメールしててもう無理なんだなと思ったし、もう夜も遅かったし彼もまた仕事があるので最後に、好きになってくれてありがとう、好きになって後悔してないなど自分の気持ちを送って別れました。それからはずっと思い出しては泣いて泣いての繰り返しでした。でも離れてみて、彼の仕事のことや彼が疲れていることも分かっているつもりで分かっていなかったことに気付きました。あの時の私は安心させてくれる言葉が欲しかったんです。でも今はなんであの時あんなに我儘ばかり言ってしまっていたんだろう、なんで支えてあげれなかったんだろうと本当に後悔しました。 別れて1週間が経ってから、本当に病んで「会いたい、連絡したい」と思ってもう連絡しないと決めていたのに、連絡してきても良いし話は聞くと言われていたので電話をしてしまいました。出てくれたのですが、付き合っていた頃の声と違いました。そして言うつもりもなかったのに、復縁の話をしてしまいました。彼には断られ、「嫌いになったから別れたんだもんね」と言うと「うん…」と言われました。それから彼の仕事の話や友だちの話、今度ご飯に行こうと私から誘ったりして最後に「今までで一番好きだったよ」とまた重いことを言ってしまいました。自分のうざさ加減に本当に呆れます。 これ以上連絡すると本当に嫌われてしまうと思い、もう当分連絡はしないようにしたいと思っています。別れたと分かっていながら、未だ私の中では幸せだった日々で時間が止まっています。何をしてても彼のことばかり考えてしまいます。2回も振られたのに好きな気持ちは変わらなくて復縁したいという気持ちもあるし、無理だったとしても友だちに戻りたいという気持ちもあります。とにかく毎日彼のことばかり考える生活から抜け出したいんです。 だらだらと長文になりましたが、 ・この状態からの復縁は無理かどうか ・次に連絡するのはどのくらい期間を開けたら良いか ・復縁が無理だったとして、友だちに戻れるかどうか を聞きたいです。 すみません回答お願いします!