• ベストアンサー

パイプベットにマットレス

今私は、パイプベットに和布団を敷いて寝ています。 ですが、最近友達に「それは違うんじゃないか」と言われました。 それで質問なのですが、パイプベットの板(薄いベニヤ板?)の上ってやっぱりマットレスをひくもんなんですか? 板は薄いもので、ベットの上で膝立ちすると「パキッ」ってヒビが入る音がするくらいですが、もう慣れて膝立ちはしなくなったので気にならなくはなりましたが一般的にどうなのか教えてください。 それと、もしマットレスをしくとしたらどれ位の厚さのものをひくんでしょうか? 通販で見てみたら4センチくらいのものや16センチくらいの物と色々ありました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yphkz4063
回答No.1

ご質問の内容を拝見すると、たぶん厚めのマットレスを敷くことが前提のベッドかもしれません。 お友達には失礼とは思いますが、寝具にルールなんてありません。 快適に寝ることができればそれでいいのです。 ご自由になさればいいと思います。 洋式ベッドは、”スジ”を言えばマットレス+シーツで使います。 ↓このように。 http://www.pipebed.com/low/index.html 一番わかりやすいのは、ホテルのベッドです。 かなり厚さのあるマットレスを使います。 厚さが20cm以上あります。 布団を敷きたければ、厚さ10cmまでぐらいのマットレス+和布団もありと思います。