• ベストアンサー

イベントなどある英会話教室

tubaki-catの回答

• ベストアンサー
回答No.2

Gabaに通っていました。クリスマスシーズンにはいなかったのでわかりかねますが、七夕会(?その時期にあっただけでこういう名前じゃなかったかもしれません)やハロウィンパーティーがあったと思います。あと、お誕生日の月に講師の方々から大きなメッセージカードが届いたりもしました。 授業も自分のレベルに合わせて毎回講師を選ぶことができるので安心でしたし、教室もキレイで雰囲気良く過ごせたと思います。 イーオンとECCは見学のみ行きました。Gabaより授業料が安く迷ったのですが、やはりマンツーマン指導の方が日本語に対しての甘えが出なかったので結果的に良かったです。 ベルリッツは行っていませんが、ベルリッツで講師として働いている友人からは、 『授業料高いよ~~』 と言われたことがあります。 とりとめのない経験談ですが、参考にしていただければ幸いです。

noname#58101
質問者

お礼

ありがとうございます! とても参考になりました。結構どこでもイベントはやっているのかもしれませんね^^ ベルリッツはそうなんです。高いんですよね。 ECCとGABAで体験にいってみようとおもいます! ありがとうございました。