ramuchan12のプロフィール

@ramuchan12 ramuchan12
ありがとう数12
質問数3
回答数12
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
60%

  • 登録日2007/12/10
  • オールインという投資会社(?)について教えてください

    オールインという会社からビジネスの話を聞きました。 投資のFXがどうのこのと。 来月幕張でイベントがあり、投資に必要なお金を出資してくれるとか。 それってどうなんでしょうか? FXは投資のひとつですが、それを使ってビジネスって・・・知っている人がいたら教えてください。

  • 企業の頻繁な人事異動

    初めまして。私は商社に勤める27歳の会社員です。 長文になりますが最後まで読んでいただきますようよろしくお願い申し上げま す。 先月の事です。うちの会社の組織が新期という事で組織体制が大幅に変わりました。  また、今までと全く違う仕事に就く事になったのです。 2年間営業を続けてきましたが、営業から事務関係(ISO専任)という 担当を任されたのです。もう吃驚でした。 『また』というのは、本当に私は入社してから配属先が短期間で変わるので す。 これは喜ぶべきか、居場所がないのか、もうわけがわからない状態です。 4月には本社から辞令まで来ましたので、東京本社の取り決めにもう間違いな いです。    入社して経理1年・人事1年・関西転勤で営業2年・ISO専任…  ココまで短期間で仕事内容が変わる社員も珍しいと我ながら思うのです。  よく言えば適材適所?悪く言えば居場所がない?のでしょうか。  考えれば、私は営業よりも管理関係の仕事を希望していたので、はからずも  自分の希望通りにはなったのですが・・・  救いと言えば人事部配属時に、管理本部取締役本部長兼人事部長がISOの  環境責任者もかねているところが、   一気に関西と東京との遠隔的ではありますが、距離が縮まった事です。  また、先日4月に関西の面接で本部長が出張でこられていたとき、  偶然お会いし、少しお話しました。  『ISO専任頑張ってね。東京にも○○君がいるからいろいろとアドバイスも  らってね。』と励ましの言葉があり少し気は楽になりました。  とは言っても、3/31の新体制発表時に支店長から「もう君、ホント居場所な  いぞ、入社何年目や、コロコロ配属変わってるけど、これが最後のチャンスや  ぞ、本当に面倒見てくれなくなるぞ」と言われたのが、  本当に胸が痛むのです。  また、とある方の意見では・・ 『たいがい同じような人は辞めろと言えないから、自己都合に追い込むために  無意味な人事異動を発令している。  短いスパンで異動するのはやはりそれなりに問題がある。  でもそれはあなたの会社での話。  無味にしがみついて人生の大事な時間がスキルが身に付かずに過ぎてく。  私はそれが嫌で今は専門職の仕事に転職した。  年だけとってしまうと後々困るよ。  少なくとも一つの部門に3年はいないと何のキャリアにもならないと思う。  状況にもよるけど、無意味にしがみつくと他からは惨めにもみえる事もある。  自分の会社の体質で判断すべき。  会社に貢献するとか言ってるから上手くあしらわれる。  仕事は自分のためにするものだと思う。  年齢にもよるけど、ある意味身の振り方は自分で判断すべきだよ。』  と、冷たくあしらわれ、半分欝状態であります。  私はいっそのことこの会社を辞めて自分に合う仕事を探すべきなのでしょう か?  それとも諦めずに続けるべきなのでしょうか?  この会社が最終的に私をどう扱うつもりなのかが全く不透明で不安です。 経理から人事に移った理由は人事の仕事が山積みなために手伝って欲しい、と  の事だったし、関西へ異動したのは私の持病を気遣っての事でした。    これらは全て「嘘」で「本音」は「私が無能だから」と言いたいのでしょう か? 今更直で聞けるはずもないですし。  関西での営業2年間、はっきり言って、まともな教育指導すらほとんど なかったです。(勿論全くと言うわけではないですが)  それでも、与えられたからには徹底的に勉強してISOのスペシャリストにま で登りつめてやるつもりでいる。 誰にも負けないくらいに!と考えている自分も少しはいます。  今は、もう1度東京に戻りたい気持ちでいっぱいです。  持病なら今はもう薬の服用で十分抑えられる範囲です。申告もしています。     いろいろな意味で本当に真剣に悩んでます。  なんだかパニックで困り果てています。  どんな些細な事でも構いません。アドバイス返信お待ちしています。  思った事をひたすら書いたため、文章が煩雑になり申し訳ございません。    よろしくお願い申し上げます。  それでは失礼いたします。

  • こんな若手社員をどう思いますか?

    先日の社内での出来事です。ちょっとショッキングなことです。それは私(34歳女性)が工作室から事務所に戻ってきたときウチの20代の男性社員と女性社員が会話をしているのを見てしまいました2人以外誰もいませんでした。私はすかさず見て見ぬふりをして見られないところに回り、陰で聞いていましたがこんな会話です。男:「○○さん(私)っていつも大きいおしりをプリプリさせて歩くよな」女:「そうよいい”けつ”していてあの大きいお尻にはくさいウンチがいっぱい詰まっているのよ。彼女以前便秘の話をしたとき毎朝必ず出るって言ってたっけ」彼らは私に見られていることすら気づいていないようです。仕事中にこんな話をしていていいと思いますか?彼らは何を考えているのでしょうか?普段は私はその2人にもお茶を入れてやったりしているのに・・・いつも私のことを職場の姉のように慕ってくれているのに残念です。

  • どうしたらいいかわかりません

    新入社員です 今、研修中ですが、正直自分に合わない仕事だと思っています。 すでに、会社に行きたくないと思うくらい辛いです。 食欲もなくなり、精神的に疲れ果ててます。 技術職ですが、私は専門知識がありあせん。 周りは専門知識があります。 研修中でも、周りの同僚は早く仕事を終わらせます(簡単と言ってます)が、私は非常に遅い(意味が分からない)です。 私は専門知識はほとんどないと言いましたが、 会社は、専門知識が少しでもあると思っています。 →とりあえず、技術職でがんばってみて、できなかったら、事務の仕事でという条件で内定もらいました。(社長は覚えてない) また、専門知識があったとしても、この仕事は非常に苦手な作業です。 休日は研修を復習したり、自分で分かるようにノートにまとめています。 まだ、入ってばっかりですし、もう少しがんばろうと思います。 しかし、ずっと続ける自信がないです。 会社はすごくいい会社です。

  • 開業の接骨院は倒産することはありますか?

    タイトル通りなのですが、 接骨院は倒産することはありますか? 現在オープンしたばかりの接骨院でパート勤務をしていますが、ほとんど患者さんも来ないので、経営的にも心配です。 また、パートスタッフ4名のほか、税理士さんも出入りしているようです。 これは普通の状態なのでしょうか?