• 締切済み

居抜きの美容室のテナント料

賃貸ビルを購入しようと思います。商店街近く(100mくらいはいった住宅地で車のとおりが一方通行です。1Fが約27坪で駅4分駐車場3台分ありです。美容室が入っていました。いくらくらいで貸せるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。美容に携わる者です。 >1Fが約27坪で駅4分駐車場3台分ありです。美容室が入っていました。 貸し店舗の立地条件を実際に見てみないと、一概にはいえませんが、 敷金(保証金) 200 万円、共益、管理費込みで、家賃15万円(税別)でしょうか。 因みに商店街の貸し店舗なら、即借りですが、100m 入った住宅地では、私なら 借りませんね、家賃が高過ぎますし、立地条件が悪く商売になりません。 実際に美容室が、閉店、若しくは移転されている状況ですから、立地条件は良く ないと思われます。 敷金(保証金) 100 万円、共益、管理費込みで、家賃12.6万円(消費税込)くらい までの家賃設定をお考えになられたほうが・・・。 あくまで参考アドバイスですから、悪しからずにね。