• 締切済み

遠距離恋愛中の彼女のいる彼を好きになってしまいました。

私は韓国に留学中です。  私の好きになった彼には付き合って約一年、遠距離恋愛半年の彼女がいます。彼女は日本人で、彼は韓国人です。  韓国人は一途だと聞きます。  この前「お酒好きなので今度一緒に行きましょう」といったところ「俺はあんまりのめないんだよ」とさりげなく断られてしまいました。  私はまだ2人としか付き合ったことがなく、これはさりげなく振られたのか、本当に飲めないだけなのか・・・?と悩んでいます。  私にも遠距離の経験があり、女の私が離れているのが寂しくてダメになってしまったので、その内別れるのでは・・・と期待??しています。 こういう恋愛ってどうしたらいいのでしょうか? それと、韓国の男性は一途な人が多いのですか? 本命のほかに韓国内で彼女は作らないのでしょうか? 私はまだ若いので、22歳。二股を掛けられてもいいとさえ思うぐらい好きなんです。もちろんそんなことは彼にはいいませんが・・・。 何かアドバイスを下さい。お願いします。

みんなの回答

• emi-33333
回答No.4

こんばんわ,まったく同じ状況になった事があるので思わず書き込みしてしまいました; 彼は台湾人で彼女も台湾人なのですが今カナダにいて・・会った時からすごい気さくで優しくて,「あたしのこと好きかも!?」って思う程でした・・(主さんのケースがどうだったかは分からないのですが)1年以上付き合ってる彼女がいるということをきいて,すごく自己中心的な考え方なのですが,会った事も無いのに「彼女が邪魔だな」とか「早く分かれないかな」とかいつも考えてました でももし頑張ってかれに振り向いてもらおうとしている事が周りの友達から,最悪彼から直接彼女に伝わってしまったらということが怖くてできませんでした それにそこまでリスクを犯してつきあいたいかって考えてみたら違うかなっておもえました。中途半端に好きだったっていう意味ではなくて,今この時点で彼には好きな人がいてって事は彼は私が好きになるべき運命にある人ではないっていう意味で・・ 主さんも考え方を変えたら違う視点がうまれてくるかもしれませんよ! アドバイスになるほどの回答ではありませんがこのへんで・・

• deepcove
回答No.3

>韓国人は一途だと聞きます 私はカナダで留学をしていましたが、韓国に彼女を残して現地で遊んでいる韓国人男性たくさん見ましたよ。(日本人でも多かったですが。。) 私もカナダに住んでいる韓国人の彼と遠距離を4年程しているのでわかるのですが、momotaro44さんの好きな彼が本当に彼女を愛していて彼女との将来を考えているのなら一時の寂しさであなたに気持ちが揺らぐことはまずないです。 二股をかけられてもいいというあなたの気持ちはあまり理解できませんが、あなたも留学が終わると日本に帰ってくるのですよね?一時の遊びでいいと思うならアタックすればいいし、これから真剣にお付き合いを考えるのならやめておいた方がいいでしょうね(なぜならあなたは遠距離のさびしさにかてないからです)。 彼次第でしょうね。

• moon67
回答No.2

一度断られた位では、その人が本当にどう思っているかわからないですねぇ、、、 でももしあなたに好意を持っていたら本当にお酒が飲めなくても 「お酒飲めないけどいい?」 とか 「お酒苦手だからご飯食べにいくだけでもいいかな?」とか 別の形でフォローしたのではないか?と思います。 そういった事はなかったですか? それに 「お酒好きなので今度一緒に行きましょう」 本当にこのままの言葉で言ったんだとしたら、ちょっと強引かな?と思いました。 せめて「お酒は好き?」とか「今度のみにいかない?」など 疑問系で聞いてあげましょう。 私の彼も韓国人なんですが、確かに韓国人は情熱的というか一途な人が多いようには感じますが 基本的なところは日本人でも韓国人でもさほど変らないと思います。 本当に彼の事を好きなのであれば、 今のことだけではなく先のことも考えましょう。 もし二股という状況になったときにあなたも、彼も苦しむことになりますよ。 本当に彼の事をすきなのか、彼女と今すぐに別れてでも付き合ってほしいのか、彼と彼女の関係は今どうなのか をもう少し様子を見たりして考えた方がいい気がします。 もし誘うのであれば今度はお酒ではなく 「勉強(韓国語)教えてくれない?わからないところが沢山あって。。。(><)」なんて言って誘うのがいいと思いますよ。

• katelyn
回答No.1

厳しく書くと思いますが・・・ごめんなさい。文章を読んで、とても自己中心的だなと思いました。 相手の女性と別れて自分と・・・と思ったり、二股でもいいなんて、自分が可愛いだけだと思いました。本当に彼が好きならば、近くで暖かく見守ることは出来ませんか?相手の女性と別れれば、彼は悲しむことになります。二股でもいいというあなたはいいかもしれませんが、彼は罪悪感に苦しむし、相手の女性は悲しむ。そんな自分よがりだからあなたも過去に遠距離恋愛で失敗しているのです。意思も弱いあなたが、二股でいいなんて言ってるのは一時だけで口先だけにしか聞こえません。いつか絶対相手の女性と別れることを求めると思います。 22歳は若いとおっしゃいますが、そうでしょうか?年齢は若くとももう十分な大人です。相手の男性も含め、もっと周りの事を思いやれるようなってください。そして自分自身も大事にして欲しいです。 それから、万が一彼とお付き合いになったとしても、あなたはずっと韓国に住むのですか??韓国の男性は一途かどうかは分かりません(ドラマではそうなのかもしれないですが・・・)。もしあなたが日本に帰ることになっても続けられるのでしょうか? 好きになったら一直線タイプなのかもしれないですが、先へ先へ突っ走る前にまず色々考えましょう。 それから一番最初に誘ったお酒の件ですが、お酒が飲めないのは本当じゃないですかね?それより、その誘い方も少し自分勝手に聞こえました「お酒が好きなので飲みに行こう」という前に、「お酒は好き?」と普通は聞くと思います。最近の若い人は女性も男性も飲めない人が多いです。あなたが飲めても相手が飲めなければお誘いも何も成り立ちません。自分が好きだから行こうというそんな一方的な誘い方はないかなって客観的に思いました。誘うのであれば、相手の好みも考えてから誘ってみてはいかがでしょうか? 色々厳しく書いてしまってごめんなさい。でも本当に今みたいな考え方では彼とは幸せになれない気がしました。もう少し考え方を改めて、彼のために何が出来るか、そういう事から始めてみてはいかがでしょうか?彼女の気持ちも考えて上げてください。もし貴方の彼氏に猛アタックして、二股でもいいから付き合って!なんていう人が出てきたら、それでもいいって思える?それでも耐えれますか? 恋愛も何ごともそうだけれど、自分がしたことは絶対自分に返ってくるから。私もあなたとはそんなに年齢差ないけれど、社会に出たら本当にもっと分かると思います。因果応報って絶対あると思います。人の幸せを奪ってまでして成り立つ幸せはないよ。