• 締切済み

遠距離恋愛中の彼女のいる彼を好きになってしまいました。

 私は韓国に留学中です。  私の好きになった彼には付き合って約一年、遠距離恋愛半年の彼女がいます。彼女は日本人で、彼は韓国人です。  韓国人は一途だと聞きます。  この前「お酒好きなので今度一緒に行きましょう」といったところ「俺はあんまりのめないんだよ」とさりげなく断られてしまいました。  私はまだ2人としか付き合ったことがなく、これはさりげなく振られたのか、本当に飲めないだけなのか・・・?と悩んでいます。  私にも遠距離の経験があり、女の私が離れているのが寂しくてダメになってしまったので、その内別れるのでは・・・と期待??しています。 こういう恋愛ってどうしたらいいのでしょうか? それと、韓国の男性は一途な人が多いのですか? 本命のほかに韓国内で彼女は作らないのでしょうか? 私はまだ若いので、22歳。二股を掛けられてもいいとさえ思うぐらい好きなんです。もちろんそんなことは彼にはいいませんが・・・。 何かアドバイスを下さい。お願いします。

みんなの回答

  • emi-33333
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.4

こんばんわ,まったく同じ状況になった事があるので思わず書き込みしてしまいました; 彼は台湾人で彼女も台湾人なのですが今カナダにいて・・会った時からすごい気さくで優しくて,「あたしのこと好きかも!?」って思う程でした・・(主さんのケースがどうだったかは分からないのですが)1年以上付き合ってる彼女がいるということをきいて,すごく自己中心的な考え方なのですが,会った事も無いのに「彼女が邪魔だな」とか「早く分かれないかな」とかいつも考えてました でももし頑張ってかれに振り向いてもらおうとしている事が周りの友達から,最悪彼から直接彼女に伝わってしまったらということが怖くてできませんでした それにそこまでリスクを犯してつきあいたいかって考えてみたら違うかなっておもえました。中途半端に好きだったっていう意味ではなくて,今この時点で彼には好きな人がいてって事は彼は私が好きになるべき運命にある人ではないっていう意味で・・ 主さんも考え方を変えたら違う視点がうまれてくるかもしれませんよ! アドバイスになるほどの回答ではありませんがこのへんで・・

  • deepcove
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.3

>韓国人は一途だと聞きます 私はカナダで留学をしていましたが、韓国に彼女を残して現地で遊んでいる韓国人男性たくさん見ましたよ。(日本人でも多かったですが。。) 私もカナダに住んでいる韓国人の彼と遠距離を4年程しているのでわかるのですが、momotaro44さんの好きな彼が本当に彼女を愛していて彼女との将来を考えているのなら一時の寂しさであなたに気持ちが揺らぐことはまずないです。 二股をかけられてもいいというあなたの気持ちはあまり理解できませんが、あなたも留学が終わると日本に帰ってくるのですよね?一時の遊びでいいと思うならアタックすればいいし、これから真剣にお付き合いを考えるのならやめておいた方がいいでしょうね(なぜならあなたは遠距離のさびしさにかてないからです)。 彼次第でしょうね。

  • moon67
  • ベストアンサー率18% (55/291)
回答No.2

一度断られた位では、その人が本当にどう思っているかわからないですねぇ、、、 でももしあなたに好意を持っていたら本当にお酒が飲めなくても 「お酒飲めないけどいい?」 とか 「お酒苦手だからご飯食べにいくだけでもいいかな?」とか 別の形でフォローしたのではないか?と思います。 そういった事はなかったですか? それに 「お酒好きなので今度一緒に行きましょう」 本当にこのままの言葉で言ったんだとしたら、ちょっと強引かな?と思いました。 せめて「お酒は好き?」とか「今度のみにいかない?」など 疑問系で聞いてあげましょう。 私の彼も韓国人なんですが、確かに韓国人は情熱的というか一途な人が多いようには感じますが 基本的なところは日本人でも韓国人でもさほど変らないと思います。 本当に彼の事を好きなのであれば、 今のことだけではなく先のことも考えましょう。 もし二股という状況になったときにあなたも、彼も苦しむことになりますよ。 本当に彼の事をすきなのか、彼女と今すぐに別れてでも付き合ってほしいのか、彼と彼女の関係は今どうなのか をもう少し様子を見たりして考えた方がいい気がします。 もし誘うのであれば今度はお酒ではなく 「勉強(韓国語)教えてくれない?わからないところが沢山あって。。。(><)」なんて言って誘うのがいいと思いますよ。

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.1

厳しく書くと思いますが・・・ごめんなさい。文章を読んで、とても自己中心的だなと思いました。 相手の女性と別れて自分と・・・と思ったり、二股でもいいなんて、自分が可愛いだけだと思いました。本当に彼が好きならば、近くで暖かく見守ることは出来ませんか?相手の女性と別れれば、彼は悲しむことになります。二股でもいいというあなたはいいかもしれませんが、彼は罪悪感に苦しむし、相手の女性は悲しむ。そんな自分よがりだからあなたも過去に遠距離恋愛で失敗しているのです。意思も弱いあなたが、二股でいいなんて言ってるのは一時だけで口先だけにしか聞こえません。いつか絶対相手の女性と別れることを求めると思います。 22歳は若いとおっしゃいますが、そうでしょうか?年齢は若くとももう十分な大人です。相手の男性も含め、もっと周りの事を思いやれるようなってください。そして自分自身も大事にして欲しいです。 それから、万が一彼とお付き合いになったとしても、あなたはずっと韓国に住むのですか??韓国の男性は一途かどうかは分かりません(ドラマではそうなのかもしれないですが・・・)。もしあなたが日本に帰ることになっても続けられるのでしょうか? 好きになったら一直線タイプなのかもしれないですが、先へ先へ突っ走る前にまず色々考えましょう。 それから一番最初に誘ったお酒の件ですが、お酒が飲めないのは本当じゃないですかね?それより、その誘い方も少し自分勝手に聞こえました「お酒が好きなので飲みに行こう」という前に、「お酒は好き?」と普通は聞くと思います。最近の若い人は女性も男性も飲めない人が多いです。あなたが飲めても相手が飲めなければお誘いも何も成り立ちません。自分が好きだから行こうというそんな一方的な誘い方はないかなって客観的に思いました。誘うのであれば、相手の好みも考えてから誘ってみてはいかがでしょうか? 色々厳しく書いてしまってごめんなさい。でも本当に今みたいな考え方では彼とは幸せになれない気がしました。もう少し考え方を改めて、彼のために何が出来るか、そういう事から始めてみてはいかがでしょうか?彼女の気持ちも考えて上げてください。もし貴方の彼氏に猛アタックして、二股でもいいから付き合って!なんていう人が出てきたら、それでもいいって思える?それでも耐えれますか? 恋愛も何ごともそうだけれど、自分がしたことは絶対自分に返ってくるから。私もあなたとはそんなに年齢差ないけれど、社会に出たら本当にもっと分かると思います。因果応報って絶対あると思います。人の幸せを奪ってまでして成り立つ幸せはないよ。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛に疲れてしまいました

    現在、彼氏と遠距離恋愛中です。留学先で出会った韓国人です。 国際恋愛なので、彼は海外の韓国、私は日本といったかんじです。 彼のことを心から愛しています。 ほんとうに大好きです。でも好きすぎて遠距離で半年に1度くらいしか あえないという状況にもう疲れ果てています。 久々に会えたとき、もちろんほんとに嬉しくてたまらないのですが、 2,3日もするとすぐ別れが来てしまい・・・そのたびに またつらい思いを繰り返しています。 彼のことが本当に好きなのですが、いっそ別れてしまったら こんなに遠距離で悩んだり、やきもきしなくてもいいんじゃないかって 考えると・・・。どうしていいかわかりません。 なにかいいアドバイスがありましたら よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛について

    遠距離恋愛は、続かないものなのでしょうか? 自分の場合、半年ほどしか続きませんでした。 別れた理由は、距離があっていつも一緒にいたいのに会えないからとのことでした。 皆さんの遠距離恋愛の体験談を聞かせてください。 お願いします。

  • 日韓遠距離恋愛

    今回の質問がこちらのカテゴリーに適当かどうか不安なのですが…よろしくお願いします。不適切な場合は削除させていただきます。 現在日本(日本人・男)と韓国(韓国人・女)で遠距離恋愛をしているものです。 このような場合に二人が同じ場所に滞在する方法というのはどのようなものがあるでしょうか?二人が会ったときは彼女のほうが留学生だったので学生ビザで日本に滞在していたのですが、今後結婚以外の方法で会うためにはどうしたらいいでしょうか?こちらで色々な質問記事を読んでいるとビザ免除で入国できるようなものを見つけたのですが、極端な例として、90日以内に自国に戻り翌日また同じビザ免除で入国が可能と言うことなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛を楽しく続けるには?

    22歳女です。 付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 ですが、交換留学のため私がオーストラリアにいて、彼氏は日本です(´;ω;`) 幸いなことに時差が1時間ほどしかなく お互い時間を作ってメッセでチャットや通話をしてコミュニケーションをとるようにしています。 日本にいたときも、私が大学のある街で1人暮らしをしており 地元にいる彼とは遠距離だったので 毎日メールをしたりして連絡を取っていました。 だから今まで連絡を取らない日なんてなかったし できれば留学中も毎日必ず(相手がすぐ返事ができないとしても) おはようとおやすみ、行ってきますぐらいはチャットでしようと決めています。 彼氏は働いていますが、忙しい中でも今のところきちんと毎日連絡をくれます。 私は、付き合ってすぐ離れることにすごく不安が大きかったのですが 元カノと6年間遠距離恋愛だった経験のある彼はそこまでではないようです。 逢いたい気持ちは、もちろんあるみたいだけど・・・。 帰国まで9ヶ月ほど。 チャットで最低限のあいさつを毎日すること(時間が合えば会話も) 週1ぐらいで電話(スカイプなど) 「帰ったら○○しようね」などと、先の楽しみを作って離れてる間をがんばる。 ぐらいが今のところなんとなくできてる2人のルールです。 離れてしまったのが現実だから、今は嘆いても仕方ないです。 苦しくても続けていきたいと2人ともが考えている以上は この遠距離恋愛を楽しく乗り越えて11月に再会したいです。 逢いたくても逢えない距離での恋愛を 楽しく長続きさせる方法ってありますか? お互いの誕生日も今年は離れていることになるのですが 離れているなりに一緒に祝える良いアイディアってないでしょうか? できれば、経験者の方の具体的な話を聞いてみたいです( ´∀`)

  • 遠距離恋愛をすべきでしょうか?

    遠距離恋愛をすべきでしょうか? 関西と関東の遠距離になるのですが、定期的に会うとなると交通費がかなりかかります。 流石に二股とかはしたくないので、遠距離になると会えなくてつらい思いをすると思います。 しかも、相手は仕事が忙しく、連絡もあまりできないと思います。 私は学生なので、会うとなるとバイト代から費用を出さなくてはなりません。 また、私は土日にバイトを入れていて、会うとなるとバイトをお休みしなくてはなりません。 やっぱり、遠距離を選ぶより、近いところで恋愛した方がいいのでしょうか?(学校や職場など?) わたしは、好きになったらその人のことばかり考えてしまい、何かしらの連絡がないとつらくなってしまうタイプです。(ああ、忙しいから連絡できないのだな~とか、あまり割り切れません) まだ付き合っていないし、全くモテないわけではないので、その人じゃないとダメとかないのですが… あと、ちょっとその人にはいろいろあり、嫌な面も見られているので、気が引けてしまいます。 ただ、仲良くしてもらっていたので、ここで見放したら?冷たいかなと考えてしまいます。 遠距離とか全くわからないので、アドバイスが欲しいです。 つらい思いをすることになるのでしょうか。

  • 外人との遠距離恋愛について

    こんばんは。 私は大学3年生です。 先日1ヶ月英語留学した先で,ロシア人(男性)に告白されました。 お互い自分の母国語じゃない英語を使っているにも関わらず, なぜかすぐに理解しあえてしまって, 一緒にいて楽しいこともあったので, 私も彼に恋愛感情を抱いているのかなと感じています。 少し前にもう一度会おうと提案されて, 行こうかなと思っているのですが, 私がみなさんに相談したいことが2つあります。 まず彼は2年前にも同じ国に3ヶ月間留学していたのですが, その時は韓国人と留学期間中は付き合っていたそうです。 男友達と女友達に相談したところ, それを聞く限り彼は惚れっぽいだけだから 辞めた方がいいと言われました。 また,国際恋愛のしかも遠距離で お互いずっと好き同士でいられるのかなという不安もあります。 会えなくて自然消滅は悲しいなと思ってしまいます。 この恋はやめた方がいいでしょうか。 また,会いに行かない方がいいですか? 自分が外国人を好きになるなんてまさか思ってないし, 告白されるとも思ってないしですごく戸惑っています。 色んな人の意見が聞きたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛に淡白な彼氏 遠距離

    現在付き合って四ヶ月の彼氏がいます。出会って三日間一緒に遊んお互い遠距離になるのを承知の上で付き合い四ヶ月たってやっと会えることになりました。 あった日は一緒に食事したり私の家に泊まったり次の日は彼の親友も交えて私の家でお酒のみながらご飯食べたりしました。とても楽しかったです。 しかし遠距離してるとき最初の2ヶ月はよく電話したりしていたのに彼からの電話もなくなり私からする一方でした。そらも一ヶ月一回も無いとか普通でした。でもLINEはちゃんと返してくれます。一度私が2日ほどメールを返さなかったときは心配するからと言われました。 私はもっと電話したいです。でもきっと彼はこういう人なんだと思い我慢して受け入れようとがんばりましたがやっぱりどこか期待したり変わってくれるんじゃなあかと期待してる私がいます。 あったときにそういう人だって分かってるけど私はもっと電話は欲しいけどあなたはどう思って居るのと聞いたところ、俺は今のままがいい十分だと。電話とかしがらみがあるみたいで苦しくなると、本当に自分勝手だって分かっているけどこういう俺を受け入れられないなら別れるしか無いって言われました。 とてもショックでした。たしかにそういう人だって分かってるし諦めてるって言いながら話しましたがやはりどこかで変わってくれるんじゃ無いかと期待していました。 久々に帰って来てお互いなかなか都合が合わなく5日後ぐらいなら空いてると言われ、すぐだよとか言われても私はもっと会いたいと思ってしまいます。 一緒にいるととても落ち着くし楽しいです。好きとか滅多にいってくれませんがこないだはじめてやっぱすきだと抱きしめてくれました。私が男性と遊びに行くと何も言いませんが若干ヤキモチ焼いているのかなと思う感じもします。彼の友達が彼はあなたと会えるの楽しみにしてたよって教えてくれましたが私はそんなの一切知りませんでした。 そういう小さな事もありなかなか別れに踏み切れません。やはり彼に私が合わせるしかないのでしょうか? 恋愛に依存しがちな私にとってはとても辛いです。 また 彼は私のことキープしているのかなとか、遠距離だから連絡も程々でゆうことも聞いてくれる都合のいい女だと思っているのでしょうか? 彼は私のこと好きで付き合っているのか、これが彼の恋愛スタイルなのかわかりません。 別れたくはないですがまた遠距離になって同じ思いをすると辛いなという気持ちもありいまどうすればいいか正直わかりません。 彼はやはり恋愛に淡白なんでしょうか?私のことはそれほど好きでは無いのでしょうか?

  • 彼女と遠距離(出発前に好きかわからない・・・

    半年間付き合った彼女が10カ月の留学のため韓国へ出発しました。 お互い大学三年生です。 質問したいことは今、俺が彼女にできることです。 最近、不安や遠距離になる寂しなどをいろいろと彼女に言い過ぎ、彼女に俺の心配させ迷惑かけたな、束縛したかなと思い留学前にどうしても謝りたくて最後のデートで話をしました。 謝ったあと彼女の話を聞いたら、彼女は留学前最後の一ヶ月間 「俺の気持ちもわかるけど、温度差とか束縛と感じちゃったりする中でいちゃいちゃしたくなくないと思うようになって、自分でもそれがなぜかわからなくて、逃げ出したくなって。自分でも不思議で。俺のことは好きだけど友達として好きなのか、恋愛感情として好きなのか考えるようになっちゃって。ゆっくり考えたいのだけれども忙しくて考えられなくて、韓国行ったらちゃんと考えるから、ごめんね。」 と言われてしまいました。 彼女は留学が楽しみで俺は寂しくて・・・温度差ができたのでしょうか 俺が好き好きと言い過ぎたのかもしれません すでに彼女は韓国に行ってしまい、もうすぐ新しい生活が始まると思います。 一応、メールも一日一二通、スカイプも今までで一回し、今までと同じように連絡はくれます。 でも今までと同じで迷いながらで楽しんでないのかなと考えてしまいます。 自分は彼女の留学を応援してるし遠距離も乗り越えてこれからもずっと一緒にいたいと思っています。 自分勝手かもしれませんが、向こうで何があっても彼女に好きでいてほしいんです。それなら遠距離もがんばれます! 温度差といわれたので連絡を取りすぎてもダメかと思いますが、連絡をこまめにしないと気持ちがもっと離れていくような気がしてなりません。 辛かったら頼ってともいってあるのですが、向こうの生活が刺激的すぎて俺のことがどうでもよくなりそうで心配です。 恋愛感情としてまた好きになってもらうにはどうしたらいいでしょうか? ただでさえ遠距離で不安なのですが、好きかわからないといわれ辛いです。

  • 超遠距離恋愛ってどう思います?

    みなさん、遠距離恋愛ってどう思います?? 私と彼は、もうすぐ離れなくてはいけなくなってしまいます。彼は特別奨学生(?)としてボストンに留学します。私は彼のことが大好きだから、彼の夢を応援したい。けれど離れたくないし、ずっと一緒にいたい…彼も私とずっと一緒にいたいと言ってくれる…けれど実際にあるのは一緒にはいられないという大きな壁。。。だから遠距離恋愛を考えました。アメリカと日本…遠く離れてはいるけれど気持ちさえつながっていれば大丈夫、と。けれどいろいろ調べていくうちに、現実問題として大きな障害がたくさんあることを知りました。資金面、精神面など。。。そこで、完全親掛かりな私たちは、お互い親に話しました…帰ってきた答えはもちろん「反対・・・・」 私たちの気持ちは分かってくれました。お互いにとても大切だと思っていることも、ずっと一緒にいたいと思っているということも。けれど、だからこそ別れたほうがいい、と双方の親に言われました。お互い将来の方向性も決まっていないだけでなく、お互いが自分の夢を追っていく限り一緒に過ごせる日は来ないのだから、ここで遠距離恋愛を始めることは彼氏彼女という言葉でお互いを縛り付けあい、お互いに苦しむだけだ、と。別れるのは今はすごく寂しいし悲しいかもしれないけれど、お互いのためにはそのほうがいい、と。  私も彼も、一緒にいたい、という気持ちばかりが先走ってしまい、どうしていいか分かりません。自分たちの力だけでいわゆる遠距離恋愛(電話したり、メールしたり、時には会いに行ったり…)をするのは実際問題不可能ですし、終わりの見えない遠距離恋愛を、会うことはできないけれど気持ちさえつながっていれば大丈夫、とずっと思い続けられるかどうか、正直、自信はありません。  私たちはどうしたらいいのでしょうか。中立な立場からの、冷静なご意見をお待ちしています。

  • 遠距離恋愛になります。

    遠距離恋愛になります。 4月から社会人になるため、彼(24)が東京、私(24)が大阪(地元)で遠距離恋愛がスタートします。 付き合って約半年で、付き合い始めから半年後には遠距離になると分かっていて付き合い始めました。 遠距離になったからといって毎日泣いて過ごすような女性になるつもりはないですが、 私のイメージでは、東京は誘惑が多そうだし、私にとって彼は素敵な人だと思うので (まぁ人間なんで悪いところもありますが)、 他の女性にとられたり、心変わりされないか少し心配です。 それは彼も同じだとは思うのですが・・・ 男性に質問なのですが、どういう相手だったら、離れていてもこの女しかいないと思いますか? また、彼女がどのような考えを持っていて欲しいですか? 彼は今、「将来いつになるか分からないけど、遠距離恋愛を乗り越えたら、 お前と結婚したいと思ってる。ただ、今はお互い仕事をしっかり頑張れるようになろう」 と言ってくれていますが、結婚というのは、私を安心させるためっていう意味合いの方が強いのでしょうか? 遠距離恋愛が上手くいっている女性の方に質問なのですが、どういうことを意識して生活しておられますか?誰かに心変わりしないか不安になったりはしませんか?また、自分が誘惑に負けそうになってしまうことはありませんか? いろいろな考えが頭をよぎりますが、素敵な女性、愛される女性であるために 私はどう過ごせばいいでしょうか? いろいろとアドバイスお願いします。