• ベストアンサー

北海道のチョコレート菓子店「Royce'」の名の由来は?

北海道のチョコレート菓子店「Royce'」。 どうしてロイズという名前なのか。 どうしてこれでロイズと読むのか。 ご存じの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 社名の由来ですが 社長さんの名前が「ヤスヒロ」で逆さに並べ替えて「ロヒスヤ」。 音の響きを良く画数を考慮し「ロヒズヤ」、さらに「ヤ」=「屋」 英語で「コンフェクト」(お菓子屋さん)であることから「ロイズコンフェクト」ととのことです 「ROYCE’」は「ROYCE’S」の「S」を省略したものらしいです。 とのことです

pome12
質問者

お礼

遅ればせながら,回答どうもありがとうございました。 由来がわかってとてもすっきりしました!