• ベストアンサー

株の売り時。

FXのようなロスカット的に、リミットがはたらくような売り方が可能でしょうか? ほんとうは、優待とか利回りを考えて持っていたいけど、利益ギリギリの値で自動的に売ることは可能なんですか? 株について全くの素人ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

逆指し値を使ってず~っと指しっぱなしにしておけば可能かと・・・・ でも、余りよい方法とは思えませんが(余計な事で申し訳ありませんが) 売りを決めたら、頃合いを見計らってスパッと売った方が良いのでは? 一瞬だけ値段を下げたり事もあるようなので(逆指し値つぶしというわけでもないでしょうが・・・・) 下記サイトはもうお読みになられました?ご参考までにどうぞ 山崎流マネーここに注目 「損した投資の処置方法 」 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/yamazaki/at_ya_07121401.htm

その他の回答 (1)

回答No.2

すいません、NO1です。 >ほんとうは、優待とか利回りを考えて持っていたいけど で、あるならば、もっていらっしゃたらいかがでしょうか? 今みたいに市場心理が冷え込んでしまった時って高値で引き取って下さる方はいないのではないでしょうか? 今後株価がどうなるのかは、わかりませんが、また市場心理が良く成るときがくるでしょう。 お互い、多少の損にはビクビクせずに投資を楽しんでゆきたいものですね。 生きて健康ならばなんとでも楽しく暮らしていけますよ。 たかだか数万円の(失礼、数十万かな?)お金でクヨクヨしたってしょうがないです。