• 締切済み

友人の中の自分の位置

昔から、いじめとまでは行かないのですが、友人の中での自分の位置に不満を持っています。 私は、何かとからかわれることが多いし、少しぼんやりしたところがあるので、友人同士の上下関係?で言うと、一番下のような位置づけになることが多いです。 たまに、私が相手をからかうようなことがあれば、「お前になんて言われたくない」という反応が帰ってきます。 あまり馬鹿にした扱いをしないでと友人たちに伝えたりはするのですが、あまり真面目に取り合ってくれないようです。 どうすれば私の意志が相手に伝わるでしょうか。

みんなの回答

noname#97816
noname#97816
回答No.1

周りの反応は自分自身の映し鏡なんですよね。 そういうい態度をとらないでほしい、とちゃんと伝えて、相手も改めたとしても、内心バカにする気持ちは変わらないと思います。 それより、尊敬されるようなところをひとつでも身につけたらいいと思います。あいつは普段ぼんやりしてるけど、やるときはやる、、みたいな。 >どうしたら私の意思が相手につたわるでしょうか。 自分を変えようと努力する。まず、自分が変わらなきゃ周りも変わりません。

usghhh888
質問者

お礼

そういう感じのことも試してみたんですが、あまり変わらないようでした。ありがとうございました。