• 締切済み

今までの友人関係について

私は今まで友人関係があまりうまくいってません。 よく天然とか面白いと言われます。(自分では思いませんが) それでなんか馬鹿にされたりやからかわれたりやイジメもありました.... どうやったらからかわれたりや馬鹿にされなくなるでしょうか? アドバイスお願いします

みんなの回答

回答No.2

「しっかりしなさい!」っとだけ言わせてください。 しっかりと自分の考えや思いを相手に伝えれば 友達だって、馬鹿にはしないと思います。 ただ、天然だって、いいじゃありませんか? それが個性ですからね。 無理して、自分を変えようとしたら、友達だって変に思い ちょっと距離を置いてしまい、最悪友達とも疎遠になる 可能性もあります。 少しそのことを考えてみてください。 ただ、からかわれない、いじめられないためには、 自分がしっかりして、自分の主張を相手に伝えれば なくなると思います。

• yoshi20a
回答No.1

・バカにされたらキレる。 ・バカにされる要素を持たない。 ・先に相手をバカにする。 ただし、いずれにせよ返り討ちに合う確率は高いでしょうね。 一番楽なのは、バカになせたりからかわれたりしても気にしないような自分の立ち位置を早く見つけることではないでしょうか。