• ベストアンサー

部分印刷を教えてください。

OSはwindows98です。 使っているPCはFujitsuのDESKPOWERME3/505 です。 使っているプリンターはcanonBJF300です。 印刷をしたいと思った時にどの位ページ数があるかわからず またその印刷したい部分がどの辺にあるかもわからない時に 画面に出ているこの部分だけ印刷したいのだ.。と言うときは どのようにしたら良いのですか? 紙やインクを無駄にしないで効率よく印刷する為の方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37134
noname#37134
回答No.3

まず、マウスでドラッグして、印刷したい範囲のみ選択してください。選択してから、印刷…とすると、印刷範囲が全てか、選択した範囲か選べるようになります。 選択した範囲とすればいいです。

hiyokopyoko
質問者

お礼

ありがとう・・この答えが聞きたかったのです。 プレビューでも印刷したいのが何ページにあるかわからないので 印刷できなかったのです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• MovingWalk
回答No.4

>例えばこのコーナーのこの方の回答だけを参考に印刷したいと言う時に >印刷をクリックすると全部の回答が印刷されちゃうじゃないですか? Webページの印刷の場合は、IEの5.5以降であれば、印刷プレビュー機能があります。 やり方は、 ・ファイル→印刷プレビュー を選択します。 (画面に印刷イメージとページが表示されますので必要なページを覚えます) ・左上の印刷(ボタン)を押し、必要なページの範囲を指定して印刷します。 もし、IEが5.1かそれ以下なら5.5か6.0に上げれば可能です。

• abde
回答No.2

きっとIEでのことだと思うのですが ファイル→印刷プレビューでページ数が確認できませんか そこで何ページ目かを確認し指定すればできると思います または印刷したいページを参照中に右クリックで エクセルなどにエクスポートするとか 印刷したいところを範囲指定してコピペするとか 方法はいろいろ

hiyokopyoko
質問者

お礼

ありがとう・・下の方に書いたのと同じです。質問の仕方がアバウトですみません。

• MovingWalk
回答No.1

何をどのソフトで印刷したいのかわかりません。 そのソフトに印刷プレビューがついていれば、プレビューで見て 必要なページを指定して印刷することはできます。 具体的なソフト名がわかれば別な回答ができるかもしれませんが。

hiyokopyoko
質問者

お礼

何をどのようにと具体的なものは無いんですが、 例えばこのコーナーのこの方の回答だけを参考に印刷したいと言う時に 印刷をクリックすると全部の回答が印刷されちゃうじゃないですか? この部分だけで良いのにな?って思う時があるんですが・・ そんな時にです。 ページ数はわからないので・・・