OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネットでの部分印刷

  • 困ってます
  • 質問No.114712
  • 閲覧数429
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (34/40)

インターネットで、紙とインクの消費を避ける為に必要な部分だけ印刷したいのですが、説明書にも書かれていませんし、色々と試してみたのですが出来ません。一体どうしたら良いのでしょう?教えて下さい。私のパソコンは、
Windows98、InternetExplorer、
プリンターはCanon BJ F300 です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

お使いのブラウザは何でしょうか?
Internet Explorer5.xの場合でしたら、印刷したい範囲をマウスでドラックして反転表示(選択状態)にしてから、[ファイル]-[印刷]を開き、[印刷範囲]で[選択した部分]を選んで印刷すれば選択範囲のみ印刷できます。
お礼コメント
meriru

お礼率 85% (34/40)

この方法で部分印刷が出来ました。ずーっとどうすればいいのか分からなく、インクや紙をかなり無駄に使っていたので、本当に助かりました。有り難うございました!
投稿日時 - 2001-08-07 14:45:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。

IE上でやると大体上手くできませんよね。

印刷しようとする文字とか画像をワープロソフトのように範囲指定してから、右クリックのコピーでワープロソフトなどに貼り付けてから印刷すればよいかと思います。
お礼コメント
meriru

お礼率 85% (34/40)

こちらの方法でも部分印刷が出来ました。有り難うございました!
投稿日時 - 2001-08-07 14:46:53