• ベストアンサー

とても心配になり質問します

8935087の回答

• ベストアンサー
  • 8935087
回答No.3

はじめまして! もう20数年前にうちの母が腰が痛いと整形外科に行き、何枚も腰のレントゲン写真を撮ったようですが、原因が分からず、病院を変えてまたレントゲン写真を撮ったとのこと。 その後、妊娠していた為に腰が痛かった事が判明したそうです。 慌てた母が近所の産婦人科に相談したところ、堕胎した方が良いと言われ、その後、別の大きい病院に相談したところ、全く問題ないと言われ、不安に思いながら生んだのが私だったそうです。 なので生まれてきた時に嬉しいというより、大丈夫かが不安で仕方なかったと言ってました。 20台も、もう終わりですが、レントゲンの影響もなく、元気に過ごしています。 また、私も現在、妊娠10週目で、レントゲンについての害について気になったのでお医者様に聞いたところ、微量なものなので問題ないと言われました。 どうか安心なさってくださいね。

kinakoken
質問者

お礼

ご自身の体験を教えていただきありがとうございます お母様も不安だったでしょうが無事に出産できて本当に良かったですよね 私も5週目ぐらいになったら病院に行こうと思っているので 先生に確認してみます  妊娠10週ということですが どうかお体大事にしてください ありがとうございました