• ベストアンサー

超フライング検査の陽性と茶色のおりもの・・・

現在、腰と首の治療の為 整形外科で治療中です。 明日、治療経過を診る為に、レントゲン検査を受けることになっていて 念のため、かなりのフライングですが検査薬を使用しました。 ・最終月経 2月25日~ 4日間 ・生理周期 26日 (たまに27日になることも) ・仲良しした日 3月4日と15日 (避妊してません) ・次回生理予定日 3月23~24日 検査薬(チェックワンファスト)にて ・3月17日 昼間に急に思い立ち、5分ほどで陽性 ・3月18日 朝一の尿で3分弱で陽性 いずれも、終了線とまでいかないものの、ハッキリ目視出来るラインが出ました。 不妊治療はしてません。   そこでお聞きしたいのですが、生理予定日6~7日前の検査で陽性が出た方はいらっしゃいますでしょうか・・・? 早すぎる検査は信用出来ないものでしょうか・・・? 念のため明日のレントゲンの検査はやめておくつもりです。 早目に検査したことで、万が一妊娠していた時に備え、レントゲンを回避出来て良かったとは思うのですが 今朝から茶色の出血が少量あり、化学流産や切迫流産かと、とても不安です。 今(予定日5~6日前)は、着床出血が出てもおかしくない時期でしょうか・・・? また、生理予定日前に受診しても出血の原因がわかったり、 必要であれば流産を止めてもらう処置(?)をしてもらえるのでしょうか・・・? 受診するにしても早すぎる気がするし、陽性が出るのが早すぎて妊娠が確定されたものなのかもわからず、困惑してます。 長文失礼しました。アドバイス頂けたら嬉しいです・・・!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo_jyo
  • ベストアンサー率21% (15/70)
回答No.4

私の場合ですが 「子作り月間!」と称して旦那と励んだ月があり そのあと、子供が出来ているかどうか 楽しみでワクワクして生理予定日を待てず 妊娠検査薬を5本くらい買いだめして何度も検査しました(笑) 初めての妊娠反応は生理予定日の5日前。 本当にう~っすら陽性でした。 でも嬉しくて嬉しくてその日に即産科へ。 エコーで見てもな~んにも写っていなくて 「あれ!?」と思ったのを覚えています。 でも、医師からは 「子宮の壁が厚くなっていますし、  妊娠の可能性は十分に高いと考えられます。  反応が出たのが早すぎるので、  正常な妊娠か、子宮外妊娠なのか、流産の可能性があるのか  これについては現時点ではなんとも言えません」 という返答が帰ってきました。 一週間後の検診で、赤ちゃんが入る袋が 二週間後の検診で、赤ちゃんらしき小さな豆つぶが 実際にはっきり子供の姿・子供の心拍が確認できたのは3週間後でした。 その3週間はすごく長かったです。 その後子供の出産予定日がわかり、 逆算して排卵日を計算してみたところ、 自分が思っていた排卵日とは10日近くのずれがあり、 生理3日目が排卵日となっていました。 「え~!その頃血出てたよ!」と思いましたが。 先生には「生理の日、間違ってない?」と言われたくらい。 ずれるものなのですね。 とりあえず一度病院にかかられる事をおすすめします。 きっと何も見えないかもしれませんが 自分にはわからなくても医師は子宮を見ることで 「女性の体におこる妊娠反応」を察知してくれると思います。

rio165
質問者

お礼

>初めての妊娠反応は生理予定日の5日前。 今日で予定日の4~5日前です。今日も陽性が出ました! という事は私も妊娠したと思って良いのでしょうか・・・☆ >子宮の壁が厚くなっていますし、妊娠の可能性は十分に高いと考えられます。 今行っても、子宮の壁などから妊娠の前兆(?)がわかるものなのですね!! >正常な妊娠か、子宮外妊娠なのか、流産の可能性があるのか  これについては現時点ではなんとも言えません すごく心配性な私は、この言葉を医師から言われるのが怖くて^^; 早く行くのを躊躇してしまっています・・・。 >実際にはっきり子供の姿・子供の心拍が確認できたのは3週間後でした 3週間!!今の私には気が遠くなる程遠く感じます・・・^^; >自分にはわからなくても医師は子宮を見ることで 「女性の体におこる妊娠反応」を察知してくれると思います。 予定日一週間を過ぎるまで我慢しようと思っていましたが、ソワソワしてきてしまいました(笑) 詳細な体験談&アドバイス、とても参考になりました!! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mokkamoca
  • ベストアンサー率8% (19/218)
回答No.3

はじめまして。  私もかなりのフライングでゆっくり陽性になりました。  本当かなぁ?と3日くらい続けてみたり(;^_^A  その後すぐ病院行きましたが時期が早すぎてタイノウ見えませんでした…  一週間がめちゃくちゃ長かったの覚えてます。  一週間後の診察で無事妊娠確認できました! 今では無事産まれてくれ、とても懐かしく思い回答させていただきました。

rio165
質問者

お礼

>本当かなぁ?と3日くらい続けてみたり まさに今の私です(笑)昨日、一昨日に引き続き、今日もチェックワンファストしてしまいました^^; 結果は2~3分で陽性でした。 >一週間がめちゃくちゃ長かった 私も今、毎日がすごく長いです>< とりあえずの目標(?笑)が生理予定日の陽性!なのですが、予定日までの4日が倍以上に感じてしまいます・・・^^; >一週間後の診察で無事妊娠が確認できました! 生理予定日から一週間後は3月30日・・・とてつもなく長く感じます^^; 私も無事に妊娠確認出来る様に心を落ち着かせて待ちたいと思います! フライング陽性で無事妊娠&出産されたという経験談、ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiiboo_e
  • ベストアンサー率43% (79/181)
回答No.2

妊娠したかどうかの目安として、おりものの量が増えるということがよくあります。 私も排卵予定日以降から今までに無いおりものの量でした・・・(^-^;) 質問者さんはどうですか? それは妊娠中は黄体ホルモンの影響で、おりものの量は増えるそうです☆ 妊娠初期はとくに胎児を感染などから守るために、おりものの量が増えるんですって!Σ(゜ロ゜屮)屮 後、妊娠初期はまだ受精卵が着床したばかりで不安定な状態なので、 おりものに血が混ざる(茶色い、ピンク色をしている)ような場合は、 安静にして様子を見て、おさまらないもしくは量が増えるようなら産婦人科に受診してください☆ おりものの他に体の変化として、胸の張り(生理時よりも強い)、乳首の痛みなどがあります☆ これは個人差があるので、凄く感じる方とあまり感じない方がいます。 それと、私はアメリカ製の早期妊娠検査薬を使用しましたが・・・ 生理予定日4日前から陽性反応がありました☆ 中には9日前に陽性が出た方もいらっしゃいますよ(*⌒∇⌒*)

rio165
質問者

お礼

おりものの量は、多少多いかな?位です・・・>< 胸は熱をもった感じで張って痛いです。乳首はなぜか湿ったような感じで^^;敏感になってます。 >おさまらないもしくは量が増えるようなら産婦人科に受診 今日は昨日より量が減り、茶色から薄いベージュになりました!減っているようなら、様子を見て大丈夫ですよね?! 量が増えたりずっと続くようなら早目に受診します! このまま落ち着けば、生理予定日一週間後位に受診しようと思います。 >中には9日前に陽性が出た方もいらっしゃいますよ 9日前でも陽性が出る人もいるんですね! 私も妊娠したと思っていいのかな・・・! 半信半疑な状態でいるので、とても心強いお言葉です。 すごく参考になりました。ご回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nanasi007
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.1

不安があるのなら受診した方がいいと思いますよ 検査薬についてですが生理が近い時陽性反応が出ることもあるそうです これは私の経験論ではありませんが きちんと病院で見てもらうのがいいと思います

rio165
質問者

お礼

>不安があるのなら受診した方がいい やっぱり何もせず数日間を不安で過ごすより受診した方がいいですよね。明日も茶色のおりものが止まらなかったら受診してみようと思います。 >生理が近い時陽性反応が出ることもある 妊娠していなくても時期によっては陽性が出る事があるんですね>< 参考になりました!ご解答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 検査薬が陽性なのに茶褐色の出血が続いています…

    教えてください。 1/5~10 生理 1月下旬 風邪をひく 2/6 旦那と仲良くする 2/18~ 茶褐色の出血 生理かと思うが量は4日目くらい 2/24 検査薬で陽性 27歳、1歳の子持ちです。 旦那と仲良くした日は生理予定日だったのですが風邪のせいか排卵日が 遅れたようです。 ここ数週間でそれ以外に仲良くした日はないです。 2~3日前からつわりのような気持ち悪さも続いていて、 今朝検査薬を試したら陽性でした。 でも茶褐色の微量な出血がいまだに続いています。 体温は2/18から計ったらずっと高温期です。(その前はさぼって計っていません(汗)) 腹痛は全くありません。 着床出血は茶色いおりもののようなものだと調べたらあったのですが、 それにしては量が多い感じだし(といっても1日ナプキン1枚ですみます)、 もう一週間同じ量で続いています。 妊娠だとしたらうれしいのですが、出血が続くと流産の可能性もあるとか… どのタイミングで産婦人科を受診したらよいでしょうか? それと考えられる可能性のある流産や病気などは何があるでしょうか?

  • 妊娠検査薬陽性後の生理、陽性のままです。

    生理予定日から3日後に市販の妊娠検査薬で薄い陽性反応がありました。 その翌日、生理のような出血があり、出血から2日後の昨日、産婦人科を受診しました。 産婦人科の尿検査では、はっきり陽性(判定終了サインの前に陽性がでたとのこと)でした。 ただ、まだ妊娠4週ぐらいなので、超音波でも何も確認できず、 医師は、流産の可能性もあるし、出血していても妊娠継続する人もいるし、 今の段階ではなんとも言えない・・・とのことでした。 子宮からの出血には間違いないそうで・・・ 医師からは、今の状態では、安静にする必要もないから、普通に生活してください、 と言われ、一週間後に受診するように言われました。 今日は、出血から3日目です。 もし、化学流産なら普段の生理より長引く、とか出血量が多い、腹痛もあると聞きますが、 私の場合、3日目ですがなんとなく明日には終わりそうな量です。 (2日目の昨日は、普段の2日目くらいでしたが) なんとなく、今日、妊娠検査薬をしてみましたが、濃くも薄くもない陽性のままでした。 化学流産なら、陰性になる、と思っているのですが。 化学流産であるならば、それはそれで次の妊娠のために切り替えたいのですが、 もし、もし、妊娠継続の可能性があるならば、もちろんその可能性にかけたいのです。 なんだか、もやもやしたまま、週末を過ごしています。 このような状態で、化学流産だった、とか妊娠継続された、ということはありますか?

  • 検査薬は陽性で、出血中

    こんにちは。宜しくお願いします。 私は今、2人目を妊娠中です。 生理周期はバラバラで、最近だと、36日や56日という月もありました。 前回12/10~生理が始まり、40日目に検査薬を使用したら薄く陽性でした。 その日に病院に行き、うっすら線が出ているが、妊娠していること、 予定日はこのくらいでしょう、あと流産予防の薬を打ってもらって帰りました。 検査結果がうっすらだった為か、来週も行くことになっていたのですが、 通院前に、出血があり、直ちに病院へ。 先生からは、あまりうまくいってない感じ、このまま生理が来るかもしれないと言われました。 出血流産するかも、とも。 ちなみに内診でも見えませんでした。(まだ見える時期ではないと言っておられましたが。) その日の検査もうっすらでした。 今日も出血しています。痛みはありませんが、赤い血です。 先生からは、生理が来たと思ったら、もう来なくてもいいと言われました。 この状態で、妊娠を継続しているということは有り得ないのでしょうか? 陽性なのに、生理はくるのでしょうか? とても不安です。 どなたでもいいので、色々教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬薄く陽性後、出血3日目です

    1児の母です。 超初期の流産なのかな? 妊娠を希望しています。 3月11日基礎体温が36.19で排卵日かなと思い、仲良くしました。 12日~14日は基礎体温が36.46~36.48で15日にやっと36.72度になりました 26日体温36.61でおりものに少し血がまじってました。 翌日体温が36.56になったので、生理がくると思い基礎体温を3日計らず待っていたら 生理がこず、30日に計ると36.68度で妊娠したのかな?と思ったのですが、その後から少しずつ出血をしています。1日目は普通の赤い出血。 2日目は少し濃い目。3日目は黒っぽい出血。 念のため生理予定日1週間後から検査できるクリアブルーを使用してみたら、薄く陽性。 生理予定日当日から検査できるチェックワンファーストで確認したら、普通より少し薄いぐらいの陽性。 出血があるため、出血1日目に病院に確認にいくと、エコー・尿検査後、妊娠してないと言われたのですが、市販の検査薬2本で 薄いけど反応が出たと伝えると、「市販のほうが早く出る場合がある」 「よく見たら病院のも陽性が薄くでてきてるが、今の段階では陰性」 といわれ・・・超初期の流産かもしれないし・・排卵から15~6日程度と伝えると「それじゃあでないかも」 また1週間後にきてといわれました。 今もまだ基礎体温が36.61~36.68ですが流産か子宮外妊娠かな? 出血の対処をしてもらいに病院に行ったのですが、何も対処してもらえず、不安になりました。 私のような症状で無事妊娠していた方はいらっしゃいますか?

  • 陽性反応&茶色のおりもの?出血?について

    こんにちは、妊娠希望のものです。 どなたかアドバイスいただけたら幸いです。 最終生理は11月18日~22日頃まで。 最低体温は28日(その日の夜に仲良ししました) 排卵検査薬は28日午後に初めてやってみたら うすめに線が出てその後はずっと陰性でした。 排卵日は何日くらいだったのでしょうか? おととい(高温期12日目、生理周期26日目)でなんだか体調が悪いので予定日からつかえる妊娠判定薬を使ったところ、くっきり陽性が出ました。 今朝(高温期14日目、生理周期28日目)に下着に茶色のべたっとした感じのおりもののような、出血のようなものがくっついてました。 念のためその後もう一度判定薬をしたら陽性でした。 今日明日で4週になる頃なので、まだ病院へ行っても確認はできない頃だと思うと、どうしたらいいのか朝から悶々してしまいどなたかアドバイスいただけたらとおもい、ここへ記入してみました。 二人目なのですが10年ぶりの妊娠でとても心配です、宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬陽性後の出血

    2月10日の生理予定日と15日に妊娠検査薬でうっすら陽性がでたので15日に病院に行きましたがまだ袋が確認できず2週間後に来てくださいといわれました(この時病院で検査薬はしていません)。そして今朝出血したので病院で診てもらうと袋も見えないし検査薬も陽性にならず 先生が言うには妊娠していないのではとのことで また4日後に来てくださいと言われました。帰宅後 検査薬を試したらうっすら陽性…出血は生理と変わらないかんじです。病院の検査薬と市販の検査薬は何か違いがあるのでしょうか?そしてこれは科学流産というものなのでしょうか?教えていただけますか?

  • フライング検査!!

    フライング検査!! クリアブルー(生理予定日一週間後からの)で、生理予定日3日前の今日、フライングだと分かりながらも検査したところ案の定、判定線は真っ白で陰性でした。最近どこの薬局でも生理予定日当日からの検査薬が見当たらず、毎回生理予定日一週間後からの検査薬をフライングで使ってしまっています。一度妊娠した時に(流産しました)同じ検査薬で生理予定日当日には、はっきりとした陽性反応がでたので、生理予定日一週間後からの検査薬でも、妊娠している場合は生理予定日前などでも、うっすらでも陽性反応がでるのではないかと勝手に思っています。なので3日のフライングですが、判定線が真っ白な以上、妊娠の可能性はないと思い、すごく落ち込んでいます。フライングで陰性、その後、陽性となった方はおられますか?妊娠を強く希望しているので毎月すごく落ち込んでしまいます(:_;)

  • フライング検査 陽性→陰性 流産でしょうか?

    40歳、第二子希望で不妊治療に通い始めました。 まだタイミングだけの状態で、2回目ですが、高温期12日目にフライングで検査薬を使ったところ薄い線が出て陽性でした。 しかし、生理予定日の今日体温が下がってきて、検査薬は陰性でした…。 使ったのはドゥーテストです。 いつもなら、生理前に生理痛の兆候がありますが、それはありません。また、だるい、眠いの症状は続いています。 同じような状況でも、やっぱり妊娠していた方はいらっしゃいますでしょうか? それとも、もう完全に流産したと考えてリセットだと諦めるしかないのでしょうか? お手数ですが、ご意見いただけると嬉しいです。

  • フライングで陽性反応

    妊娠を希望していて先日も着床出血のことでお世話になった者です。 5日前に普段にはない濃い茶色のおりものが出て、あれ?これは着床出血といわれるものなのかなと思ってその日に市販の検査薬で検査したら「陰性」でした。 そして今日、朝一で検査したら陽性と思われる線が2、3分後にうっすら出ました!! 説明書に書いてある陽性の薄い線と同じくらいの薄さでした。 これは妊娠したと思っていいのでしょうか?! 生理予定日(周期は33~37日)は明日なのですが、高温期(36.9~36・7)を保ったままです。 この場合、病院にはいつ行けばよいでしょうか?

  • 妊娠検査薬陽性→うっすら陽性

    始めて質問させて頂きます。 10月20日に生理が来ました。 だいたいいつも遅れるのですが、今月も20日ぴったりに生理がきました。 ただ、いつもよりは少しだけ少ない(軽い)気がしましたが、普通の生理だと思っていました。 生理が始まり6日目、朝からほとんど出血せず、だるいし眠いし…まさかと思いましたが、余っていた検査薬(ドゥテスト)をすると、はっきりと陽性反応が!! でもそれからまた少量出血し、今までも生理のような出血があったので、その足で受診しました。 先生は『生理と勘違いしちゃったのかな~。まだ見えないと思うけど、見てみましょう』と言って内診してもらいました。 案の定、何も見えず… 『市販の検査薬は性能がいいので、これから数値を調べます。また来週来て下さい。』 と言われ、帰ってきました。 それから出血は止まったのですが、気になってまたその2日後、ドゥテストで検査しましたが、今度はうっすら陽性。 一昨日と昨日の朝一で、チェックワンを試すと陰性。 今日の朝一、ドゥテストでうっすら陽性。 これは流産してしまったのでしょうか? 流産後も反応が出る事があると聞いた事があるので… 長文な上、乱文になってしまい、申し訳ありません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう