• ベストアンサー

超フライング検査の陽性と茶色のおりもの・・・

現在、腰と首の治療の為 整形外科で治療中です。 明日、治療経過を診る為に、レントゲン検査を受けることになっていて 念のため、かなりのフライングですが検査薬を使用しました。 ・最終月経 2月25日~ 4日間 ・生理周期 26日 (たまに27日になることも) ・仲良しした日 3月4日と15日 (避妊してません) ・次回生理予定日 3月23~24日 検査薬(チェックワンファスト)にて ・3月17日 昼間に急に思い立ち、5分ほどで陽性 ・3月18日 朝一の尿で3分弱で陽性 いずれも、終了線とまでいかないものの、ハッキリ目視出来るラインが出ました。 不妊治療はしてません。   そこでお聞きしたいのですが、生理予定日6~7日前の検査で陽性が出た方はいらっしゃいますでしょうか・・・? 早すぎる検査は信用出来ないものでしょうか・・・? 念のため明日のレントゲンの検査はやめておくつもりです。 早目に検査したことで、万が一妊娠していた時に備え、レントゲンを回避出来て良かったとは思うのですが 今朝から茶色の出血が少量あり、化学流産や切迫流産かと、とても不安です。 今(予定日5~6日前)は、着床出血が出てもおかしくない時期でしょうか・・・? また、生理予定日前に受診しても出血の原因がわかったり、 必要であれば流産を止めてもらう処置(?)をしてもらえるのでしょうか・・・? 受診するにしても早すぎる気がするし、陽性が出るのが早すぎて妊娠が確定されたものなのかもわからず、困惑してます。 長文失礼しました。アドバイス頂けたら嬉しいです・・・!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo_jyo
回答No.4

私の場合ですが 「子作り月間!」と称して旦那と励んだ月があり そのあと、子供が出来ているかどうか 楽しみでワクワクして生理予定日を待てず 妊娠検査薬を5本くらい買いだめして何度も検査しました(笑) 初めての妊娠反応は生理予定日の5日前。 本当にう~っすら陽性でした。 でも嬉しくて嬉しくてその日に即産科へ。 エコーで見てもな~んにも写っていなくて 「あれ!?」と思ったのを覚えています。 でも、医師からは 「子宮の壁が厚くなっていますし、  妊娠の可能性は十分に高いと考えられます。  反応が出たのが早すぎるので、  正常な妊娠か、子宮外妊娠なのか、流産の可能性があるのか  これについては現時点ではなんとも言えません」 という返答が帰ってきました。 一週間後の検診で、赤ちゃんが入る袋が 二週間後の検診で、赤ちゃんらしき小さな豆つぶが 実際にはっきり子供の姿・子供の心拍が確認できたのは3週間後でした。 その3週間はすごく長かったです。 その後子供の出産予定日がわかり、 逆算して排卵日を計算してみたところ、 自分が思っていた排卵日とは10日近くのずれがあり、 生理3日目が排卵日となっていました。 「え~!その頃血出てたよ!」と思いましたが。 先生には「生理の日、間違ってない?」と言われたくらい。 ずれるものなのですね。 とりあえず一度病院にかかられる事をおすすめします。 きっと何も見えないかもしれませんが 自分にはわからなくても医師は子宮を見ることで 「女性の体におこる妊娠反応」を察知してくれると思います。

rio165
質問者

お礼

>初めての妊娠反応は生理予定日の5日前。 今日で予定日の4~5日前です。今日も陽性が出ました! という事は私も妊娠したと思って良いのでしょうか・・・☆ >子宮の壁が厚くなっていますし、妊娠の可能性は十分に高いと考えられます。 今行っても、子宮の壁などから妊娠の前兆(?)がわかるものなのですね!! >正常な妊娠か、子宮外妊娠なのか、流産の可能性があるのか  これについては現時点ではなんとも言えません すごく心配性な私は、この言葉を医師から言われるのが怖くて^^; 早く行くのを躊躇してしまっています・・・。 >実際にはっきり子供の姿・子供の心拍が確認できたのは3週間後でした 3週間!!今の私には気が遠くなる程遠く感じます・・・^^; >自分にはわからなくても医師は子宮を見ることで 「女性の体におこる妊娠反応」を察知してくれると思います。 予定日一週間を過ぎるまで我慢しようと思っていましたが、ソワソワしてきてしまいました(笑) 詳細な体験談&アドバイス、とても参考になりました!! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• mokkamoca
回答No.3

はじめまして。  私もかなりのフライングでゆっくり陽性になりました。  本当かなぁ?と3日くらい続けてみたり(;^_^A  その後すぐ病院行きましたが時期が早すぎてタイノウ見えませんでした…  一週間がめちゃくちゃ長かったの覚えてます。  一週間後の診察で無事妊娠確認できました! 今では無事産まれてくれ、とても懐かしく思い回答させていただきました。

rio165
質問者

お礼

>本当かなぁ?と3日くらい続けてみたり まさに今の私です(笑)昨日、一昨日に引き続き、今日もチェックワンファストしてしまいました^^; 結果は2~3分で陽性でした。 >一週間がめちゃくちゃ長かった 私も今、毎日がすごく長いです>< とりあえずの目標(?笑)が生理予定日の陽性!なのですが、予定日までの4日が倍以上に感じてしまいます・・・^^; >一週間後の診察で無事妊娠が確認できました! 生理予定日から一週間後は3月30日・・・とてつもなく長く感じます^^; 私も無事に妊娠確認出来る様に心を落ち着かせて待ちたいと思います! フライング陽性で無事妊娠&出産されたという経験談、ありがとうございました!!

• chiiboo_e
回答No.2

妊娠したかどうかの目安として、おりものの量が増えるということがよくあります。 私も排卵予定日以降から今までに無いおりものの量でした・・・(^-^;) 質問者さんはどうですか? それは妊娠中は黄体ホルモンの影響で、おりものの量は増えるそうです☆ 妊娠初期はとくに胎児を感染などから守るために、おりものの量が増えるんですって!Σ(゜ロ゜屮)屮 後、妊娠初期はまだ受精卵が着床したばかりで不安定な状態なので、 おりものに血が混ざる(茶色い、ピンク色をしている)ような場合は、 安静にして様子を見て、おさまらないもしくは量が増えるようなら産婦人科に受診してください☆ おりものの他に体の変化として、胸の張り(生理時よりも強い)、乳首の痛みなどがあります☆ これは個人差があるので、凄く感じる方とあまり感じない方がいます。 それと、私はアメリカ製の早期妊娠検査薬を使用しましたが・・・ 生理予定日4日前から陽性反応がありました☆ 中には9日前に陽性が出た方もいらっしゃいますよ(*⌒∇⌒*)

rio165
質問者

お礼

おりものの量は、多少多いかな?位です・・・>< 胸は熱をもった感じで張って痛いです。乳首はなぜか湿ったような感じで^^;敏感になってます。 >おさまらないもしくは量が増えるようなら産婦人科に受診 今日は昨日より量が減り、茶色から薄いベージュになりました!減っているようなら、様子を見て大丈夫ですよね?! 量が増えたりずっと続くようなら早目に受診します! このまま落ち着けば、生理予定日一週間後位に受診しようと思います。 >中には9日前に陽性が出た方もいらっしゃいますよ 9日前でも陽性が出る人もいるんですね! 私も妊娠したと思っていいのかな・・・! 半信半疑な状態でいるので、とても心強いお言葉です。 すごく参考になりました。ご回答ありがとうございました!!

• nanasi007
回答No.1

不安があるのなら受診した方がいいと思いますよ 検査薬についてですが生理が近い時陽性反応が出ることもあるそうです これは私の経験論ではありませんが きちんと病院で見てもらうのがいいと思います

rio165
質問者

お礼

>不安があるのなら受診した方がいい やっぱり何もせず数日間を不安で過ごすより受診した方がいいですよね。明日も茶色のおりものが止まらなかったら受診してみようと思います。 >生理が近い時陽性反応が出ることもある 妊娠していなくても時期によっては陽性が出る事があるんですね>< 参考になりました!ご解答ありがとうございました。