• ベストアンサー

妊娠の可能性はありますか

教えてください。 生理の周期はだいたい30日です。 4月20日生理でした。 4月29日と5月3日(夜中だったので4日になっていたと思います)に仲良ししました。 少し早いのですが、妊娠検査薬を使ってしまいましたが 陽性はでませんでした。 もし、妊娠していれば薄くても陽性になると思うのですが、 これは妊娠していないのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 4/20 生理でだいたい30周期でしたら、大体の基本排卵日予測は5/6になりますね。次回生理予定は5/20です。 一応4/29も5/3もタイミングはずれていますが、大体30周期ということですので、 5/3(4日未明)の仲良しは5/4~5に排卵が早まっていたら、可能性がありますよ。 言い換えると、5/3(4日未明)の仲良しで妊娠するには、貴女の排卵日が5/4~5でなければいけませんでした。 5/4受精したと仮定して、 着床するのが一般に、5/11頃、ここからHCGが出始めて 何の検査薬で何日で陰性確認ですか?15日でですか?何の検査薬か?にもよりますが。 着床してから、4日しか経ってないので検査薬によってはまだ陰性とも見て取れますし。 しかも着床には10日かかっていると言うことも考えられて、 HCGは2日しか出ていないとなると検査薬によっちゃ反応は陰性です。 チェックワンファスト(CheckOneFast)なら、5/4受精=排卵日と考えると、5/18(生理予定当日ともいえる)で検査されてください。 この日が排卵日でないとすると、生理はやはり5/20頃となりますよ。

AbCdEzzzzz
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 私も主人も5月4から5日が排卵日であることを願っての仲良しでした。 結局は20日以降でないと確実にはわからないんですよね~。 そう思っていながらも落ち着かずに検査薬を使ってしまいました。

その他の回答 (1)

noname#65099
noname#65099
回答No.1

29日は排卵日に該当しないでしょうから妊娠はしないと思いますが、3日は早めに排卵した場合妊娠する可能性があります。 しかし、今の時点では判定できないでしょうね。早期妊娠判定薬でも2週間後じゃないと無理でしょうから、とりあえず基礎体温で様子見ながら24日くらいまで待ってみた方が良いと思います。 今の時点じゃ、3日の行為で妊娠したとしても陽性反応は出ないんじゃないかと思います。

AbCdEzzzzz
質問者

お礼

ありがとうございます。 24日以降にまた検査薬使ってみます。 その前に生理がこなければいいのですが・・・。

関連するQ&A

  • 妊娠しているでしょうか?

    はじめまして。 2人目妊娠希望なのですが、自己タイミングで頑張っています。 生理周期はここのところは27日、28日が多いです。 が、4、5ヶ月前は31日、33日のときもありました。 最終月経は4月11日から8日間。 10日目 36.42℃ 11日目 36.33℃ 仲良し 12日目 36.47℃ 13日目 36.14℃ 仲良し 14日目 36.42℃     排卵検査薬薄い 15日目 36.18℃     排卵検査薬 0時陽性 16日目 36.49℃     排卵検査薬 9時半陽性                 排卵検査薬 夜 陰性                 午前中排卵痛?! 17日目 36.60℃ 仲良し(産みわけ希望のため避妊あり) 16日目の排卵痛は起きてから下腹部が張っているような、便秘の時のような重い違和感があり動くと痛かったです。 15日目になる0時の時に排卵検査薬は陽性になったようだったので16日目は陰性になるかと思ったのですが午前中は陽性が出ました。 16日目の排卵痛のような痛みは排卵後の張りなのかと思ったのと、16日になる明け方あたり排卵だったのかと思ったのですが、検査薬からするとまだだったのでしょうか? 16日目から17日目になる夜中とかだったのでしょうか? もしくは17日目になってからの排卵だったのでしょうか? また、13日目の仲良しで妊娠してる可能性はあるのでしょうか? またまた、17日目は避妊したのですが、その日の仲良しでの妊娠の可能性もあるのでしょうか? だいたい生理予定日が今日なのですがまだ生理はきません。 検査薬で調べれば妊娠してるかどうかはわかると思いますが、フライングで毎回撃沈なのでもう少し待つつもりでいます。 ただ、やはり妊娠できていなかったとき、今後のために参考にさせてもらいたいのです。 どのへんが排卵だったのか、妊娠できていたとしたらどの仲良しなのか…。 今回で妊娠できていることを願いながら…。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性は?

    妊娠を希望している者です。 前回の生理は4月27日から5日間あり、だいたい30日周期なのでそろそろ生理がくる頃だと思います。 最近の基礎体温はこんな感じで、フライングだとは思いましたが、 昨日、チェックワンファストを使ったところ、陰性でした。 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか? 4/15 36.14 4/16 36.45 排卵検査薬陽性  仲良し 4/17 36.65  4/18 36.95 4/19 36.95 4/20 36.48 仲良し 4/21 36.78 4/22 測り忘れ 4/23 37.05 4/24 37.00  妊娠検査薬 4/25 36.90 すごく妊娠を心待ちにしてるので、 とても不安なんです。 妊娠しているかどうかなんて、分からないとは思いますが、 可能性だけでも教えてください。よろしくお願いします!

  • 妊娠何週目になるんでしょうか?

    こんばんわ。 2人目を望んでいたんですが、今月の4日に陽性反応が出て二人目の妊娠が分かりました。 早く診てもらいたい気持ちがあるのですが、早くに行っても何も見えないと思うので、今週の金曜日辺りに行こうと思ってるんですが・・・ 生理周期は、大体28~32位だと思います。 先月の生理は2月1日からでした。 仲良しは17日に一度ですが、仲良しの後、ふと思い立って排卵検査薬を試したら、3本線の内、2本の線が出て陽性でした。 17日以外の仲良しはありません。 もし、この辺りに排卵していた場合、今現在、妊娠何週目になるのでしょうか? 色々調べたのですが、良く分からなくなってしまって・・ 大体でもいいので、分かる方がいたら教えてください。 お願いします。

  • そろそろ赤ちゃんが欲しいと妊娠を望み、今月の16日から3日連続で旦那と

    そろそろ赤ちゃんが欲しいと妊娠を望み、今月の16日から3日連続で旦那と仲良ししました。 私は生理周期も排卵日も把握しておらず、前回いつ生理が始まったのか全く覚えていません。(だいたいいつくらいだったかも全く思い出せません。) 生理不順もなく、だいたい35日(もしくは40日周期くらい)周期くらいできていたと思います。 仲良ししてから妊娠が気になり、1週間後(23日)に妊娠検査薬(生理予定日1週間後から使用するもの)でフライングしました。 結果は、薄く陽性の線が出ているような感じでした。 しかし、色がついているか判別するのは難しく、蒸発線かなと思いましたが、すごく気になり…翌日(24日)別の妊娠検査薬(チェックワンファスト)を試したところ、判定窓にまたすごく薄い陽性反応がありました。 5分後くらいには、紫色の糸のような線が出ました。 自分の生理予定日もわからず、検査してしまい、妊娠していたとしても明らかに陽性反応が出るのは早いのではないかという疑問と本当に妊娠?しているのかわからず不安です。 旦那と今勉強中ですが、あまりにも早い検査は陰性になることがネットにも多く書いてあり、仲良し1週間後の検査で陽性になることはあり得るのでしょうか? 同じようなご経験された方、またご存知の方いましたら是非お話聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 妊娠したいのですが

    初めて質問します。9月の生理が19日に始まり、10月は12日から、11月は7日から始まりました。今月はまだです。(生理期間はほぼ一週間です)今までの(8月まで)大体の生理周期は32~35日できていました。基礎体温は先月あたまあたりから測り始めています。 ここ最近の基礎体温は 11月21日36.36仲良し 22日36.48 23日36.18 24日36.41 25日36.39仲良し 26日36.21 27日36.24仲良し 28日36.18 29日36.22仲良し 30日36.40 12月1日36.58 2日36.62仲良し 3日36.93 4日36.69 5日36.78 6日36.84仲良し 7日36.78 8日36.85 9日36.77 10日36.92 11日36.80 12日36.90 でした。高温期に入ったのは3日なのかなと思うのですが、妊娠の可能性はありますか?早いとは思いましたが、昨日の朝クリアブルーで検査してみましたが、陰性でした。今後、陽性になる可能性はありますか?まだ無知なのでよろしくお願いします。

  • 妊娠反応が薄く、10日間続いています。

    2児の母です。そろそろ3人目が欲しいのですが。。 11月28日に生理 12月25日に生理 だいたい周期は28~30日です。 仲良ししたのは1月12日だけ 生理予定日の25日に妊娠検査薬pチェックを使用し陰性。 2日後の27日まだ生理が来なかったので同じ検査薬でうっすら陽性。 薄かったので心配になりその後毎日検査しましたが薄いままでした。 2月3日に濃くなったので確定!!と思い産婦人科を受診しましたが たいのうも見えないし子宮が妊娠している感じじゃないなあ また一週間後来てくださいと言われました。 4日、5日も心配で検査しましたがだんだん薄くなってきました。 やはり流産の可能性が高いでしょうか? それとたいのうが見えなかったので子宮外妊娠の可能性はありますか?

  • 妊娠の可能性はないのでしょうか?

    妊娠の可能性はないのでしょうか? 妊娠希望の29才です。 7月に5週で自然流産をしました。 これまで生理周期、基礎体温ともに安定していました。(30日周期) 流産後は、なんとか無事に生理もきました。周期は26日、32日とバラバラです。あと基礎体温もガタガタでした。 今回3回目の生理が終わりました。 基礎体温で見る限り、安定してきたかなと思います。 そので質問なのですが、高温期というのは、体温がガクッと下がった次の日から1日目とカウントするのでしょうか? ガクッと下がったあと2.3日ほど低温かと思われる日があり、その後、高温になりました。 この場合は高温になった日を1日目とカウントするののが正しいのでしょうか? あと、今日、体温が下がりましたが、もう妊娠の可能性はないと考えたほうが良いのでしょうか? 昨日フライングで陰性でした。 今回はうまくタイミングもとれたと思っていますので、妊娠しているよう願うばかりです。 あと何日か待てば結果はわかることなんですが、皆さんの経験、ご意見をいただければと思い質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。 以下が今回の基礎体温です。 10月 1日  36.12生理1日目 2日  36.18生理2日目 3日  36.06生理3日目 4日  36.07生理4日目 5日  36.05生理5日目 6日  36.43生理終了 7日  36.13 8日  36.22 9日  36.41仲良し 10日 35.90仲良し 11日 36.44仲良し 排卵検査薬陽性 12日 36.27仲良し 排卵検査薬陽性 13日 36.23 14日 36.22仲良し 15日 36.65仲良し 16日 36.61仲良し 17日 36.83  胃が痛い 18日36.70仲良し 19日 36.63 20日 36.51 左胸が張る 21日 36.80 22日 36.63 23日 36.70 24日 36.59 25日 36.60 妊娠検査薬陰性 26日 36.41 以上です。 基礎体温だけで、なんとも判断はできないとは思いますが、どうしても毎日考えてしまうため、ご意見をいただければと思います。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 今のところ生理かきそうな気配はありません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬はもう使えますか?

    妊娠希望です。生理周期は毎回規則正しく、だいたい30~32日周期です。 先月は9/11~4日間ありました。排卵日は検査薬で確認しまして、30日朝昼が濃い陽性でした。夜と翌日は陰性になっていました。仲良しは29日深夜です。 昨日くらいが生理予定日なのですが、基礎体温も下がっておらず、 怖くてまだ妊娠検査薬は使っておりませんが、そろそろ検査薬使用してもいい時期なのでしょうか? 生理予定日くらいに使用して陽性出られた方いらっしゃったら意見聞かせて頂きたいです。その際どこのメーカーのを使われたかも教えてください。

  • 生理不順のときの妊娠週数の数え方

    こんにちは。 本日(1/24)に妊娠検査薬で検査したところ、陽性でした。 ですか私はかなりの生理不順で尚且つ、基礎体温も測っていなかったため、今妊娠何週目かがわかりません。 最後の月経開始日は12/26、その前が10/24,8/21,7/29という周期でした。 彼と仲良しした日は12月29日、1月3,4,6,12~16日です。 ちなみに1/11に検査した時は陰性でした。 大体の週数がわかってから病院に行きたいと思っているので、わかる方がいれば教えていただきたいです。

  • 妊娠可能性ありますか?

    初めて質問さしていただきます。 妊娠したかどうか気になったので… 生理を4日過ぎた今日検査薬をしたのですが 陰性でした。 前の生理は14日にきました、生理周期は 28日前後です。 仲良しは毎週の土曜日、日曜日です。 排卵日はだいたい28日くらいなのかな と思っています(ルナルナにて) 他の方のを見るとみなさん 生理予定日1週間後から使える検査薬で 生理予定日ぐらいには陽性がでるみたい なので、4日過ぎで陰性とゆうのは もぉ可能性がないのかなと… 陰性から陽性にかわりましたよって人 いますか?

専門家に質問してみよう