• ベストアンサー

とても心配です。

10月20日から6日間ほど生理があり、周期は30~31日です。10/30、31、11/5、6と彼と仲良くしました。 11/20に検査薬を試した所、陽性反応が出たので病院に行って来たら、妊娠は間違いないが、まだ子宮内に確認ができないとのことでした。 今年の5月に中絶経験があり、その時はきちんと着床していました。 今回、確認できないということは、正常に妊娠してないのでしょうか? 今回はとても妊娠を希望しているので、とても気になります。 なんだかお腹も張っているような気がして、気が気じゃないんですよね。。。単なる消化器系で痛いだけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

他の回答さんの仰るとおり、まだ週数が早すぎるので確認できないだけだと思いますよ! あんまり心配しないでね。 エコーで胎胞が確認できるのは6~7週目でしたよ。 そしてその後、8週目頃にやっと心音確認。ここまでくるとやっと一安心です。 最初は特に心配ですよね。でもそれが普通です。 質問者さんの場合は「眠気と気分の悪さ、それにおなかの張り」があるということなので、妊娠の可能性高いと思います。 よく眠って、食事に気をくばり、体を冷やさないようにし、そして わくわくして次の検査を待ちましょう。 万が一、もし7週目頃になっても、妊娠反応があるにもかかわらず未だ胎胞が確認できないと、その時は子宮外妊娠などの可能性が疑われることになると思います。

pinky456
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ5週目に入ったぐらいだと思うので まだまだ早いんですね。 今はぐっすり寝ています。仕事中にもこっそりお昼ねしています(笑)。 楽しいことを考えて過ごしたいと思います(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • pyontaro
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

こんにちは・・・アドバイスと言うよりも、私の体験なのですが・・・ 次男を妊娠したとき、妊娠の兆候が出たのは次の生理が始まる1週間以上前でした。検査薬はバッチリ陽性だったのですぐに病院に行くと、まだ確認ができないということでした。 それから3回検査に行って、やっと確認がとれたのは8週目でした(^^; 確認がとれるまでの間、毎日ドキドキ・イライラしていました。だから、pinky456さんの気持ち、スゴクわかります ・・・特に何もアドバイスできないのですが、無理をせず、だんだん寒くなってくるので体と足を冷やさないように気をつけて下さいね

pinky456
質問者

お礼

ありがとうございます。 今はストッキングを履くのをやめて、 靴下にしています。 もう少し待ってみますね★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rilu555
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.2

まだ週数が足りないだけだと思います^^ 普通、生理が遅れて少したってから病院に行くケースが多いので、子宮内にあかちゃんがいる事が確認されますが、pinky456さんの場合少し早いかなぁと思いますので・・ 市販の検査薬は、病院で使用しているものより、感度がいいそうなので、陽性とはっきりでます。 ですから、検査薬では陽性でも病院では「う~ん?」というケースもあるらしいですが、全然問題なく出産された方もいますので、体を大事にしてくださいね^^ なにより、この事を心配しすぎてママのストレスが溜まる方が心配ですよー。 またおなかが張るのも、赤ちゃんがちゃんと育って、子宮が大きくなっているだけかもしれません。 ただし、痛みや出血があった場合は躊躇せずに病院に行ってくださいね。 頑張ってください^^

pinky456
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっとあせりすぎかもしれませんね。 でもすっごく気になってしまって。。。 仕事も手につかない…っていうか仕事しようよ。ですよね(笑)。 眠気と気分が悪いのもあるんですけどね。。 次に病院行くまで、のんびりすごそうと思います★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Zaw
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.1

 専門家ではないので、無責任な回答になるのかな~って、考えたりしています。  現在、妊娠4週目になるのでしょうか? 妊娠4週目だと未だ、妊娠は確認できても、子宮内には確認出来ないのではと思います。  私の場合で恐縮なのですが、私は生理が来るだろうと思われる3~4日前に不正出血が原因で婦人科を受診しました。  妊娠でした。 子宮内も診てもらったのですが、未だ、3週目後期もしくは、4週目初期位だったので、子宮内に妊娠の痕跡はありませんでした。  それから、2週間後に再度、受診予約を入れ、子宮内に妊娠の痕跡がみられたので、改めて、妊娠が確定した次第です。  私も最初の受診から次の受診までの2週間、とても心配でした。 改めて、妊娠検査薬で確認した位です(笑)  確かに次の受診まで心配だとは思うのですが、身体を大事に焦らず、ゆっくりとお過ごし下さい。  全く、アドバイス(&回答)になっていなくて、本当にごめんなさい。

pinky456
質問者

お礼

いえいえ、ありがとうございます♪ やっぱりまだまだ時間はかかりますよね~(笑) ちょっとあせりすぎかもしれませんね。 のんびり待ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠5週目 妊娠の症状が軽くなった

    はじめまして。 私は過去2回、中絶したことがあり、今回3回目の妊娠なようですが出産希望です。 先月10月8日に生理が来て、10月24日ぐらいに仲良くしました。 生理周期は35日ぐらいなんですが、今回は胸の張りがひどく、お腹もずっと痛かったので、少し早いかとは思いましたが、11月7日と8日に検査薬を使用し2回とも陽性でした。 11月9日に病院に行きましたが、まだ超音波では確認出来ないから、また来週来るように言われました。 そして病院に行った頃から、胸の張りはおさまり、触ってもほとんど痛みはありません。腹痛もなくなりました。 不安に思い、また検査薬を使用しましたが、陽性でした。 ちなみに出血はしていません。 以前、妊娠したときは生理予定日を過ぎた辺りから、日に日につわりらしき症状が強くなっていった記憶があります。 なにせ2回も中絶しているので、流産したんじゃないかとか、子宮外妊娠なんじゃないかと不安でなりません。 普通に妊娠していても、このようなこともあるのでしょうか? 病院には、明後日行く予定なんですが、それまで不安なので、よろしくお願いします。

  • きちんと妊娠ているのか心配です

    私は7月に結婚式を挙げました。 そして新婚旅行に9/3から9/11まで行くようになっていたのですが整理予定日が9/2とドンピシャでかぶってしまうことに! なので産婦人科を受診してピルを頂くことにしました。 そして新婚旅行は無事に生理もこず旅行を満喫することができたのです。 そして9/15には生理がきて21日には生理が終わりました。(因みに生理周期は大体35~38日) ピルを飲んで止めると妊娠しやすくなると聞いたことがあるんですが性交をしたのが9/28! 2回目の性交が10/13でした! なんとなく妊娠検査薬をやってみようと思い10/16に調べてみるとうっすら陽性。(チェックワン)10/17の次の日にdotestでも調べてみるとそれもきちんと陽性反応が。 そして10月の整理予定日が23日になるのですが陽性反応が出たということで今日、産婦人科を受診してきました。 血液検査と膣内の検査(尿検査は尿が出ず出来ませんでした) そしてまだ子宮内には胎嚢を見ることができなかったのですが子宮内膜が大分分厚くなってきてるから妊娠は間違いないと思います。と言われました。その言葉に少し安心はしましたが でも実際のところ胎嚢は確認できなかったのでちゃんと赤ちゃんが宿ってくれるのか心配で心配でたまりません! 産婦人科の先生にはまだ少し早くて確認できないか、もしかしたら子宮外妊娠っていう可能性もあるから一週間後にもう一度来てください。1週間後だと確認できると思うので。とおっしゃって頂きました。 本当に本当に妊娠しているのか心配です。 同じような経験なさった方とかいらっしゃいますか?(´・ω・)

  • 流産か子宮外妊娠…?

    はじめまして。 妊娠初期の事で詳しい方、経験者の方のお話が聞けたらと思い、質問させて頂きました。 基礎体温などは一切つけてないのですが、 最後の生理10月1日~【7日間】 生理周期【33日~35日】 妊娠が分かったのは11月2日に凄く少量の出血があり、もしかして着床出血?と思い(以前妊娠した時も着床出血があったので…) 妊娠検査薬をしてみたら、陽性が出たのです。 それから、11月4日と10日に病院行ってみましたが胎嚢確認出来ず、 10日に先生が、あなたの周期だと4w5dくらいかな?と言ってました。 病院はまた2週間後になりました。 胎嚢確認出来ないのは仕方ないかなと思いましたが、着床出血らしきものがあった日からずっと続いている生理痛のような、波はありますが強めの左下腹部痛も気になるし(先生は子宮が大きくなってるからだよと言ってました)、さっきからティッシュに薄くつくくらいの出血があります。 病院まで無事でいれるのか、このまま流産になるのか不安です。 子宮外妊娠も有り得るだろうし。 病院へ行けば分かるのですが、同じような経験者で無事妊娠中、出産された方、詳しい方のお話が聞けたら幸いです。

  • 妊娠についての質問です

    妊娠について質問します。 最後の生理が6月23日からでした。 ルナルナでつけている生理予定日を見ると7月28日に来る予定でした。 しかし、今まで予定日でなくても生理痛が来ると確実に生理になってました。 28日より一週間前に生理痛が来たのですが、ならなかったのでおかしいなと思い 妊娠検査薬をすると陽性反応が出ました。 陽性反応が出たのは29日です。 妊娠検査薬をするにはフライングですが、陽性反応が出ているということは妊娠している可能性があるのでしょうか? 排卵日はルナルナによると7月13日です。 基礎体温まで測ってないのですが、ここ3日間は上がったり下がったりしています。 妊娠超初期症状なども全くなく、妊娠しているとは思えません。 調べたところ着床まで排卵日から~10日とあったので、もう着床はしてるはずです。 ということは、やはりフライングでも陽性反応は間違いじゃないと考えるしかないのでしょうか…? 病院へ行って見てもらうにも、胎嚢が確認出来る周期になっていないと思うのでまだ行ってないのですが、 すごく不安なので知っている人や経験がある人は 何か答えて頂けると嬉しいです。 長くなりすみません。

  • 妊娠検査薬の反応

    長くなりますが・・・。 まず生理周期は23日~28日くらいで、だいたい必ずきます。 前回の生理は3月13日からでした。 性交を28日にしました、中出しです。 28日周期で計算して、今回の生理予定日は4月9日でした。 10日にチェックワンファーストで妊娠検査薬をしたら、薄く陽性でした。 11日に産婦人科へ行ったら、陰性で、子宮の様子も見てもらいましたが、「妊娠の初期にあるような、なんとなく厚くなっている気もするけど、まだ分からないね。子宮と卵巣はきれいですよー」と言われました。 不安になり、12日にクリアブルーで検査したら、凄く薄く陽性でした。 でも5時間後くらいに見たら、陰性になってました・・・;陽性だったのが、陰性になる事ってあるのでしょうか・・・。 妊娠希望してます。 間違いだったらどうしよう;って不安です。 薄い反応は確実性に欠けるとの回答も見られましたし、病院で反応しなかった事も気になります。 今、生理遅れて4日目です。 1週間ほど前から、胸が張っていて、お腹もしめつけられるような痛みがたまにあり、流産?と、少し不安です。 それに病院では陰性でしたし。 それが1番の不安なんですが。

  • 妊娠反応って・・・

    最終月経は8月の25日から5日間ありました。基礎体温とかはつけてはいなかったのですが、9月2日に旦那とHをしました。ところが4日後子宮の不快感と背中痛があり、1人目の時の妊娠中に感じとものとよく似ていたのでもしやと思い、出るわけないなと思いながらも冒険心みたいな気持ちで検査薬を使ってみました。すると見る見るうちに陽性反応が出ました。まさかと思い産婦人科へ行くと妊娠は間違いなくしているとのことでした。ただ着床して2週間たたないと妊娠反応が+になるわけないとの理由で8月の出血は生理ではなかったんじゃないかといいます。でも、量もいつもの生理と変わらないくらいあったし、周期もあっていたしあれは生理だと思っています。ですが先生は週数が合わないからと最終月経は7月で今の週数は6週に近いのに子宮には何も見えないからひょっとしたら8月の出血は流産で子供も一緒に流れてしまったのではないかといいます。でも、8月の生理の2日前に検査薬を使ったところその時は陰性が出たのでその時は妊娠していないはずないんです。着床して2日とか3日とかで陽性反応が出るということはあるのでしょうか?このままだと7月が最終月経だったという見解で押されて、来週の検診で赤ちゃんが確認できなかったら子宮外妊娠、流産の処置を考えようといっています。でも8月の出血が生理でほんの数日前に着床していたんだとしていたら赤ちゃんはまだ見えなくて当然ですよね?皆さんどんなご意見でもいいのでアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 陽性反応でたのに胎嚢が確認できない、、

    前回の生理開始が6月27日から5日間で、周期はだいたい30日周期。いつもはほとんどズレはなく生理予定日は7月27日でした。30日に生理予定日からできる検査薬をやってみましたが反応なし。8月9日にもう一度検査薬をやってみたら濃い陽性反応が。その日すぐに病院に行きましたが、影すら見えず尿検査をしましたが、やはり陽性で間違いはないみたいでした。子宮外妊娠の可能性もありますが、まだ早いだけかもしれないので一週間後に来て下さいと言われましたが、生理予定日から半月くらい経つのに見えないのが不安で不安で、、、 やはり子宮外妊娠の可能性は高いのでしょうか。どなたか教えてください(;_;)

  • 陽性反応が4日続いてます。もう化学流産の心配はない?

    高温期9日目にチェックワンファストで薄っすら陽性が出て以降、毎日検査薬を使って、今日で4日目です。 高温期12日目の今日、生理予定日の1週間後から使えるタイプの検査薬で、終了線の7割くらいの濃さの陽性反応が見られるようになりました。 まだまだクッキリではないですが、日に日に濃くはなっていると思います。 病院に行って胎嚢が確認できるまで1週間以上あるので、この間の過ごし方がなかなか大変です(-_-;) つい色々心配してしまって、ずっとパソコンにはりついてアレコレ検索してばかり。 以前にかなーり薄い陽性反応が出たものの、2日後くらいに陰性になって生理が来たことがあり、まだ化学流産になるんじゃないか・・・と気になって、毎日検査薬を使わずにいられません。 でも、もう4日続いているので、とりあえず着床はしたと思っていいですよね? 化学流産の心配はもうないとみなしてもいいものでしょうか? もちろん、着床後もいろいろ心配はつきないのですが、まずは着床がちゃんとされたかどうかが気になります。 終了線と同じくらいクッキリ陽性が出たら、子宮外妊娠の可能性は少ないと見ていいのでしょうか? それとも、クッキリでも薄っすらでも子宮外妊娠の可能性ってあるものなのか・・・。 それと、現在基礎体温が36.6あたり。私としては冬場の高温期の平均体温ですが、妊娠しててこれでいいのかも気になってしまいます(T_T) もっと心安らかに過ごした方がいいのは分かっているんですが、専業主婦で友達もいない(西日本から関東に引っ越してきたので)もので、時間を持て余して余計な心配ばかりしています・・・(汗

  • 心配しすぎでしょうか?

    最終生理は7月16日・おそらく排卵は8月3日位だと思います。 8月15日に軽い気持ちで検査薬で調べたところ薄い陽性でした。18日に再度試したところはっきり陽性が出ていました。 あまり早く病院に行っても妊娠が確認できない場合があるとの事ですので26日に主人と病院に行く予定なのですが、立ちくらみが増え生理前のような胸の張りがある程度で特に体調の変化はないような気がします。 基礎体温も高温を保っていますが、心配なので一昨日再度検査薬で調べたところ陽性反応でした。 痛みや出血がなければあまり心配しなくてもいいのでしょうか? 痛みも出血もないのに流産していたり、子宮外妊娠している可能性はあるのでしょうか??

  • 本当に旦那の子供か心配です

    質問させて下さい。 最終月経が4月20日から6日間ほどあり、月経周期はだいたい28日前後です。 旦那とは半年位前から中出ししていました。 月経予定日は5月18日でしたが5月19日に検査薬でうっすら陽性反応があり、日に日に濃くなり無事に妊娠が確定し、現在妊娠5か月に入ったところです。 特に基礎体温などつけていなかったので排卵日を調べたところ5月4日あたりに排卵があったようで、実際5月4日に行為があったと思います(中出し) しかしすっかり忘れていたんですけど、5月8日に一度だけ旦那ではない方と関係を持ってしまったことを思い出し(コンドームをつけずに外出し)今とても心配で不安です。 色々調べた所、検査薬で月経予定日にはけっこうクッキリと陽性になる方もいるみたいで、もしかしたら排卵がズレてもしかしたら8日に排卵していて、だから月経予定日の検査薬は陽性反応が薄かったのではないか?と一日中考えてしまいます。 自業自得なのですが、どなたかの意見を聞いてみたく相談させて頂きました。 お腹の子供はもう5か月で元気に成長しているので、中絶は考えていませんがずっとモヤモヤひとりで悩んでしまっています。 回答お願いいたします

専門家に質問してみよう