• 締切済み

何か おかしいんです。

主人は 今海外に出張中です。 いつも泊まるホテルとは違い 初めてのホテルに滞在しましたが 仕事で行っているのに なぜか 5つ星 しかも フロントから電話を回してもらうと 通常 留守の場合 留守電に切り替わりますが 受話器があがったまま 無言で切れます。 フロントに戻すことなく 切れてしまいます。 これって おかしくないですか? 5つ星ホテルでこのシステムは変  まさか・・・とあらぬ疑いを抱いてしまいます。 ご存知のカタがおられましたら 教えてください。

noname#48005

みんなの回答

noname#52860
noname#52860
回答No.4

仕事上の出張は、中国でしたら4つ星、5つ星は泊まっていました。 ただ、電話をまわしてもらって切れるのは可能性としてないわけじゃないです。中国は地域によってけっこういろいろなので・・・ ちなみに私は青島、北京、上海でしたが、けっこう上のランクのホテル でもトラブルありました。 っというか、中級ホテルは怖くていやです・・・

質問者

お礼

回答有難うございます。 中国でも田舎の三ツ星ならわかるんだけど・・・ みたいな気持ちでしたが 都市のほうでもそうなんですか・・・ 無言ていうのが キミわるかったのと 初めてのホテルだったので・・・ 気にしないようにします。 有難うございました。

回答No.3

どこの国かぐらいわかると参考になるご意見がどなたかから返ってくると思います。 私は仕事で4つ星ホテルなら泊まったことがありますよ。 例えば同じ星数でも国によってだいぶ違うように思います。 ローマに行った時、え?これが?というホテルが4つ星でしたし、2つ星でも口コミの評価が高いホテルはとてもよかったりします。 ご主人が変な事件とかに巻き込まれていなければよいですが、ご心配ですね。なぜ数分も無言できれるのだろうか? フィリピンとかではないですか? ご主人にメールは届かないですか? お仕事ならPCを携帯されると思うのですが・・・。 うちの場合、旦那が海外にいるときは必ずPCメールでやりとりします。

質問者

お礼

今回の出張はアジア 中国です。 英語・日本語が話せるスタッフがいると書いてありますが 日本語は通じません。 その後通じましたので(携帯)よかったのですが 星の数の多いホテルで 留守のメッセージが 入らず しかも 数分に渡っての無言で切れるのには 正直 キミがわるいです。 最近自宅にも無言電話があるので ナーバスになっているのでしょうか? 他に理由があって 気のせいと思いながら 自分を納得させることが出来ません。

noname#171433
noname#171433
回答No.2

それってヨーロッパ主要都市の、有名ホテルですか? (パリのジョルジュ・サンク等) で、そういう大都市の5ツ星ホテルだったら、ホテル 代も大層ですね? 差し支えない程度に補足へお書きになられては?

noname#58692
noname#58692
回答No.1

>ご存知のカタがおられましたら教えてください。 ご本人でもない限り、ご存知の方などいようはずはないのですが。。 どんな会社かは存じませんが、経費で落とせるような立派すぎるくらいの 会社の立派な役職の方なのか、またはそういう人と一緒なのか、 五つ星のホテルしかないところなのか。それとも、自腹でウシシなのか。。 電話が無言で切れるのは何回試しましたか?1回きり?偶然かも。 何回かやって、それでもダメなら、身内を殺しましょう。ご自分も可です。 フロントにその旨伝えさせたら、あわてて出るでしょう。 あわてて出たらなんて言い訳をするんでしょうね。

質問者

お礼

回答有難うございます。 数回トライしました。一度は かなりコールをしたあと 数秒たって切れました。 二回目は 受話器があがると同時にガチャン。 三回目は 数分の無言で切れ  四回目もかなりの無言のままでした・・・ いままでの ホテルは 必ずメッセジーが入ったのに・・・ それから 海外出張で 4つ星とか5つ星って やっぱり ありえないのでしょうか?