• 締切済み

ちゅらさんで恵達(山田孝之君)が歌ってる曲の作詞・作曲…

ちゅらさんで恵達(山田孝之君)が歌ってる曲の作詞・作曲はどなたなのでしょうか?教えてください。歌詞は下のとうりです。      風に咲く花 小さな手の中に 隠したものは いつか 未来に咲く 希望の種さ

みんなの回答

回答No.1

和也が生まれたときに恵達が作った曲「風に咲く花」という曲のようです。 (“ちゅらさん 一歩ずつ 探しに行こう”で検索してみてください。歌詞は著作権のことがあるので20文字前後にしたほうがよろしいかと思います。) http://www.nhk.or.jp/drama/drames/mon9/10/page_186.html http://www.nhk-ep.com/shop/commodity_param/shc/0/cmc/05599A1 どなたの曲かということなどは分かりませんでした。 どうやらCD化されていないようです。

関連するQ&A

  • ちゅらさんの中で恵達(山田孝之君)が歌っている歌

    ちゅらさんの中で恵達(山田孝之君)が歌っている歌は何という歌でしょうか?題名と歌詞がしりたいのですが…

  • 作詞者、作曲者教えてください

    歌詞もほとんど覚えていませんし、何時、何処で聞いたのか思い出せません。 この曲の作詞者、作曲者等何でも構いませんので知っていることがあれば教えてください。 曲名「君のために」(確かこんな感じです) 歌詞(サビ) 君がいて僕がいる         時を忘れて抱き合えば・・・

  • 作詞作曲を英語言うと

    曲名と作詞者作曲者を書く時 作詞 山田良子   作曲 井上博 と言うのを カッコよく英語で書くと どういうふうに書けばいいのですか 教えてください   

  • きくのはな (作詞:立野勇 作曲:本多鉄麿)が入っているCDを探しています

    タイトルの通りですが、「きくのはな」 (作詞:立野勇 作曲:本多鉄麿)と言う曲の入ったCDを探しています。「菊の花」と言う曲が何曲かあるらしく、手に入れたCDは求めていた曲と違っていました。歌詞は「ひとつ ふたつ みっつ よっつ・・・」と始まります。知っている方、ぜひ教えて下さい!

  • 歌は、作詞と作曲だったら、どっちが大事?

    いろんな歌があって、歌詞があって、作曲・メロディラインがありますが、皆さんが歌を聞く時、作詞と作曲だったら、どっちが大事だと思いますか? どちらか一方を、お願いします。 それを実感した曲があったら、教えて下さい。

  • 合唱曲「ともだち」の作詞作曲者を教えてください

    至急お願いします 合唱曲「ともだち」という歌なのですが作詞作曲者がわかりません どうしても明日までに知りたいです 歌詞はあいまいですが部分的に覚えているので書きます 「そんな時助け合って○○○の言葉いえたら言葉は翼生えた心」 「手のぬくもりは生きてる命のあついあついあかし だからずっと喧嘩しても友達でいようね」 検索してみてもでませんでした どうかよろしくお願いします

  • 作詞家と作曲家になった時...。

    あなたがもし作詞家と作曲家になって、「誰かのアーティストの歌詞と曲の両方を作ってあげて下さい」と言われた時に、誰の担当になりたいですか?^^ 是非教えて下さい☆ 僕はT.M.Revolutionです! できれば人気の歌手でお願いします!♪

  • LUNA SEAの作詞・作曲者について

    LUNA SEAのアルバムのレビュー(Amazonなど)を見ると、よく曲ごとに作詞・作曲者の名前が書かれていますが、どこから情報を得ているのでしょうか。 歌詞カードには「Produce & Arranged:LUNA SEA」としか書かれておらず、作詞・作曲者は明記されていないはずなのですが・・・。

  • 曲名、歌手、作詞者、作曲者など

    「はなやいだ過去を持つ人は、ひとりの時 何を思うだろう……」(漢字などは「華やいだ」「独りの時」かも知れませんが) という出だしの曲のタイトル、歌っていた歌手、作詞者、作曲者など御存じの方、教えて頂けませんか?   曲の感じは、ユーミンの『あの日に帰りたい』風。 歌詞は全て解っているのだけれど、全文紹介するわけにもいかず……。 宜しくお願いします。

  • 必見!作詞作曲してみました!

    必見!作詞作曲してみました! 弟が 作詞 作曲 したから聞いてみてよって言って聞かせてもらうと自分なりに 「こいつにしてはよくやるな」と思いました 作詞の意味は?と弟に聞くと 中卒で悪さばかりして ろくに仕事も長続きしない なんやかんやでもう17歳になってしまったしー こんな自分にもういやけがさしてきて 目標?みたいなもんみつけたいなー と思って書いたって言っていましたw メロディーは?と聞くと 頭にかってに浮かんできたーと言っていましたw 自分からしたら弟がこんなこと思っているなんて うれしかったですw なんか自分は弟の気持ちがつたわってきましたw ごめんなさい自分の気持ちばっかり書いてしましいm(_ _)m で、みなさんにこの曲についてもアドバイス、思ったことなど感想を聞きたいです! ダメ出しでもなんでもいいですw よろしくおねがします! 弟から歌詞ノート貸してもらったので 歌詞かいておきます! 曲名「その先に」 自分は昔から逃げてばっかり そろそろこんな自分にがっかり さあ前を見ないかその先には光が沢山 後ろは振り向かないよ 親の涙はもう見たくないから こんなにも支えてくれている 過去は捨て前を見るんだ その先には光がみえるから 一人立ち止まったとき 何を考えればいいのかわからない 一人で悩みを抱えこまないで 信用できる仲間がいるだろ 男だからしっかりしろ なんて言葉嫌いだけれど そんなこと言ってる暇ない 後ろ振り向きたくないから 過去と人は変えられないけど 未来と自分は変えられる 一生懸命夢にむかって 今立っている2本の足で 未来と自分は変えられるけど 過去と人は変えられない 前へ勧め後ろを見るな この目でその先を見ろ