• ベストアンサー

カッコイイ小説タイトル

尾崎紅葉著の「金色夜叉」のように、タイトルが漢字四文字でカッコイイ小説(内容ではなくタイトルが)があれば教えてください。どんなものがカッコイイのか、ということについては主観でかまいません。

• tris
  • お礼率42% (3/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huna0000
回答No.1

大菩薩峠 狂人日記 人間失格 少女地獄 肝臓先生 黄金部落 魔界転生 戯作三昧

tris
質問者

お礼

たくさん有難う御座います。「大菩薩峠」なんか好きですね。題も内容も。

その他の回答 (2)

• jlrsmama
回答No.3

迷宮遡行(貫井徳郎) 作者不詳(三津田信三) 人獣細工(小林泰三) 螺鈿迷宮(海堂尊) 薔薇盗人(浅田次郎)

• bakkyy
回答No.2

安部公房の「飢餓同盟」 まったく意味の違う方向の言葉ですが、世界観が出ている感じがします。 スコット、トゥロー「推定無罪」 法律用語なので、特別ではないのですが、限りなく「クロ」ですが、 「クロ」を匂わせない言葉で良い感じですね。 参考でした。

tris
質問者

お礼

「推定無罪」語感がいいですね。 有難う御座いました。