バンコク母子旅行の魅力と予定

このQ&Aのポイント
  • バンコクに行く予定の母子旅行の魅力と、予定をまとめます。
  • バンコクへの母子旅行の予定を3日間分まとめます。
  • バンコク母子旅行の楽しみとホテルの特典について説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

バンコク母子旅行

今月20日から6日間の予定で、小3(女)と小1(男)の子供と一緒にバンコクに行きます。 それで、自分なりに予定を組んでみました。 1日目(木)  22時半頃バンコク着 2日目(金)  朝から市内観光・昼食付きコカでタイスキ(ツアー)  夜はソンブーン本店で夕食 3日目(土)  午前中 ウェークエンドマーケット  昼食はウェークエンドマーケットかショッピングセンターのフードコート  午後 ホテルのプール  夜 バイヨークのスカイレストランで夕食(予約済)  4日目(日)  午前中 ホテルのプール  昼食はフードコートで  午後 ローズガーデン(オプショナルツアー)  夜 ナイトバザール  夕食はナイトバザール 5日目  午前中 サイアムセンターの水族館  昼食はフードコートで  午後 ホテルのプール  夕食 未定  0時ごろバンコク発 6日目  7時ごろ関空着 と、このような感じで考えています。 2日目の市内観光はツアーのため参加しなくてはいけません。 1日目の到着が遅いので、子供達が睡眠不足にならないかと少し心配してます。 お寺とか、仏様とか子供達は「キンピカの仏様見る」と言って楽しみにしていますが、ネックは強制ショッピングですね…。我慢します。 ホテルはツインタワーです。 ツアーの特典でBTSの1日チケットが付いているので、3日目に利用しようと思っています。 5日目は16時までホテルが使えます。 5日目のホテルへのピックアップが何時か、今の段階では分からないので、夕食は未定です。何か良い案はありますでしょうか? 予定に沿わなくても良いので、ここはいいよ!というお勧めがあれば是非教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151896
回答No.4

ウェークエンドマーケットでお会い出来るかもしれません(笑)。 今回3度目なんですが、ウェークエンドマーケットは広くて迷子になったら大人でも大変なので、目を離さないようにしてあげて下さいね。 今の時期はすごしやすいですし、その時間だと大丈夫だと思いますよ。 ただ、時たま強烈な臭いがする場所があるので、お子さんの耳に入れておいた方が良いかもしれません。 ここでは必ずお箸を買っています。細かい細工をしててオシャレな物がとても安く売ってて自宅用とお土産用を購入予定です。食洗機を使うと細工が取れてしまうので、食洗機を使うなら一本物で綺麗なのを探すと良いと思います。 タイは個性的な食事が多いので、お子さんが少し心配ですが、チャーハンはどこで食べても失敗はありません。困った時のチャーハンかもしれませんよ。 トムヤムクンは食べると思いますが、タイではココナツミルクを入れた物が流行りらしく、たまに出て来るココナツミルクなしのトムヤムクンが私は好みです。もし、トムヤムクンが気に入ったら、トムヤムクンの素はお勧めです。安いしそっくりに作れます。 私はタイの【カルフール】が大好きで、お土産はここで買う事が多いです。ボディシャンプーなんて数十円でとても良い香りのがいっぱい売っています。伊勢丹とかは高くてお勧め出来ません。 もしツアーで水上マーケットに行くのなら、立ち寄る店では一切買い物しない事です。他の所に行くと分かるのですが、本当に高いです。 タイ人の友達が言うには、狂犬病の犬は多いそうです。 犬には近寄らず、万一噛まれたらすぐに病院で注射をうつそうです。昔より良い注射が出来たとか。犬は多いのでお子さんが手を出さないように気を付けてあげて下さいね。 楽しみですね♪楽しんで来て下さい。

kaorihany
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ウィークエンドマーケットでお会いできると嬉しいですね。 ショートカットのおばさんと子供達の3人組です。 言うことを聞かない子供を怒っていそうですが(笑)。 カルフールはシンガポールに行った時に行きました。バンコクはどこにあるのでしょう? ビックCとかには行ってみようと思ってるのですが。 海外に行くと、必ずスーパーに行っています。安いですし、子供達にもお小遣いをあげて好きにお菓子とか選ばせています。 食事は確かに少し心配です。いざとなればマクドナルドやKFCでもいいかなと思ってます。チャーハンは大好きなので、なんとか大丈夫そうですね。 犬、多いらしいですね。ウチの子たちはビビリなので近寄れないと思うのですが、要注意ですね。 お互い楽しい旅になるといいですね。

その他の回答 (4)

回答No.5

#4です。 まだ締め切っていないようなので遅ればせながらやって来ました。 カルフールはオンヌットからタクシーに乗ってしばらく行ったホテルの近くにあったのですが、それ以外にも結構見かけるので気軽に言ってしまいました。ごめんなさいね。 私達は結局日曜にウェークエンドマーケットに行きました。 今回初めてチャーハンで失敗しました。それも2回も(笑)。 お子さん達は、ちゃんと食べる事出来たでしょうか?それが心配で・・。 楽しめて来れたら良いのですが・・。 少し反省をしながら書いています。

• riderfaiz
回答No.3

全体的にバランスよく、適度に休憩をはさんだ計画になっていると思います。 チャトゥチャック(ウィークエンドマーケット)に行くのであれば、ナイトバザールは 要らないでしょ。ナイトバザールのモノのかなりのモノはウィークエンドマーケットで 仕入れて来ていますから。 お子さんは買い物ばっかりで飽きるかな。 適度にプールを入れておくのは正解ですが、少し寒いのは確かです。 ツインタワーホテルは交通の便が悪いので地下鉄のホアラムポーン駅か、 BTSの国立競技場駅までタクシー移動になるでしょう。 国立競技場駅に連結しているマーブンクローンショッピングセンター(MBK)を どこかで入れておくといいかもしれません。ちょっと探さないとなりませんが、 いわゆるコレクターズアイテム(対戦カードとか特撮ヒーローのフィギュアとか)を 扱っているお店が結構入っています。またプレステやGBのソフト、DVDショップも 多いです。DSやWiiにソフトをダウンロードしてくれるお店もあったりましますので 男のお子さんでも楽しめるかもしれません。 ちなみにMBKのフードコートは5階は高級フードコート、6階は中級フードコート、 4階は庶民派フードコートとレベルが分かれています。

kaorihany
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 MBKは気になっていたので行こうと思います。 もちろん、フードコートも。 ツインタワーは確かに交通の便は悪いですね。 予算のこともあり、覚悟の上なので仕方ないです(涙)。 プールの件、少し寒いのですね。寒さ予防にラッシュガードを着せることにします。

• miledoor
回答No.2

5日目のフードコートですが、MBK辺りをぶらりと散策した後で上階のクーポン食堂もありかもです。 予定でホテルのプールが多いのですが、泳ぐのがお好きなのですか?プール付ホテル生活を楽しみたいのなら別ですが、プールは日本にもあると思います。折角の海外ですので、タイでしか出来ないことを優先し、日本で出来ることは日本でも良いのでは? バンコックからバスで数時間で南国の海へ行けますよ? バンセン海岸なら1時間ちょっとじゃなかったかな・・・

kaorihany
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 MBKのクーポン食堂は考えていました。 行ってみようと思います。 プールの件、別に私は泳ぐのが好きな訳ではないのですが、子供達がプール好きなもので…。 実は、母としてはちょっと苦痛なんですけどね。 プールに変わる何か魅力的なことを提案しないとダメかも。

• j2000jp
回答No.1

ホテルのプール: この時季天候・陽当たり・風の具合・時間帯等々で、プールは寒いかも知れません。 代替プランも考えておかれる方が、いいと思います。 ウェークエンドマーケット: デパートの初売り状態ですので、子供さん連れだと、止めた方が無難かも知れません。 同じようなものは、ナイトバザールでも買えます。 何れにせよ、両方ともトイレが少ないですので、位置を把握して早め早めに済まされるのがいいと思います。 水族館: オーシャンワールドは、サイアムセンターではなく隣のサイアムパラゴンの地下です。 http://www.siamoceanworld.co.th/ 睡眠不足: 休めるのは日本時間で26時頃になりますから、機内でもお昼寝しておく方がいいかもしれません。

kaorihany
質問者

お礼

水族館の場所はサイアムパラゴンの地下ですね。 ありがとうございます。 ウェークエンドマーケットは大勢の人なのですね。 9時くらいでも大勢の人なのでしょうか? 色々な情報をみると、午後から混むとのことだったので、早めに行って早めに帰ってこようかな…と思っているのですが。 あまりにも混むようなら迷子になても困るので、止めようかなと思います。 再度の質問で申し訳ないのですが、その場合、どこかお勧めの場所はありますか? 機内でのお昼寝…してくれるといんですが。