• 締切済み

プーケットとバンコク家族旅行

プーケットとバンコクにに3月31日から1週間行きます。午後10時過ぎにプーケットの着きます。おそらくその日はパドンビーチのホテルに着くのは午後12時近くになると思いますが、ホテルの近くで夕食はとれるでしょうか。さらに翌日から観光をします。丸2日と3日目の夕方までがフリーです。その日の夕方バンコクに行きます。バンコクでは2日間フリーです。おすすめオプショナルツアーを教えてください。オプショナルツアーは日本でネットから申し込んだほうがいいのでしょうか。ネットではプーケットのシュノーケリングの場合足ヒレは有料が多いようですが日本から買って行ったほうがいいでしょうか。タイに行くのが初めてなので宜しくお願いします。

みんなの回答

  • kusadai
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.1

私もちょうど同じ日にプーケットに滞在予定です。飛行機がバンコク乗り換えなら、スワンナプーム空港には食べる所はたくさんあります。パトンビーチは飲食店は山ほどありますが、レストランは23時から24時には閉店の店が多く、パブ等なら開いていますが食事は?後はホテルのルームサービスがやっていれば…。 コーラル島ツアーはフィンは別料金ですが、持って行くと重いしかさばるので借りても良いかも。100バーツ程です。 バンコクでのオプショナルツアーはホテルで申し込む事も出来ますが、日本語ツアーがよろしければHIS、パンダバス、ウェンディツアーなどで事前にネットで申し込むと良いと思います。私のオススメは水上マーケットです。早朝から半日ほど。ローズガーデンのタイカルチャーショーやナコンパトムの仏塔をまわると一日になります。 王宮やワットポーもぜひ。こちらは自分で行く事も出来ます。王宮へ行く際は、膝より短いパンツやタンクトップでは入場出来ませんのでご注意を。(ダメな時は巻く布を貸し出されます) 良い旅を!

mintochankanno
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。夕食は空港でとることにします。 ぜひ水上マーケットへ行きたいと思います。

関連するQ&A

  • バンコク+プーケット

    来月の初旬にタイへ3泊~4泊程で旅行へ行こうと思っています。 バンコクとプーケットを両方訪れるパッケージツアーで、 4万円前後のものを探しています。 ですが、どうしても5万近くのツアーしか見つかりません。 もし、安くてよいツアーをご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。 もしくは、5万近くのものであれば、出国日は午前出発・帰国日は午後帰着のものであればよいのですが・・ なかなか、見つかりません。 よろしくお願いします。

  • バンコクとプーケットをまわりたいのですが

    12月に8日間のタイ旅行を予定しています。 バンコクとプーケットに行きたくて、ネットでツアーを探してみましたが、 2都市をまわるツアーが見つかりませんでした。 (トラベルコちゃんで探しました) 2都市をまわるツアーはあまりないのでしょうか?上手な探し方があったら教えてください。 個人手配でも構わないのですが、どちらがお得感ありますか? 予算は全て入れて10万くらいです。 よろしくお願いします。

  • バンコク、プーケット プランのたてかたアドバイス下さい。

    バンコクとプーケットに夫婦と子どもで計画中です。初めてのタイです。 夫のみバンコクで帰国するのでツアーが難しいようなのですがこういった場合どういう方法で予約するのがいいでしょうか。 検索してみると大手旅行会社でアレンジでする方法、ネットでアジア専門などの旅行会社でホテルと航空券を予約しツアーのように組んでもらう方法、個人手配のような感じで航空券とホテルを取る方法など他あるようですが少しでもお得にと思っております。 安い航空券を取ることはできるかもしれませんがバンコク、プーケット間は個人で取れるか、個人手配ですと空港の送迎がないですが大丈夫でしょうか。 ホテルも検討中ですがデラックス以下でバンコク(利便性のいいところ)、プーケットでお勧めのホテルもありましたらあわせてご紹介下さい。 たくさんの質問ですがわかることだけでもいいのでぜひ教えていただきたいです。アドバイスよろしくお願いいたします。

  • バンコク発→プーケット行き旅行

    バンコク発→プーケット行きの旅行を計画しています。 HISなどの旅行会社で頼めば一番ラクだと思いますが、安くすむ方法を探しています。 自分で飛行機とホテルをそれぞれ予約しようかなと考えています。 確か、とても安い航空券を扱っているタイの航空会社があったと思うのですが・・・なんというところでしょうか。 HPなど日本語で予約できますか?? 何かほかに良い予約手段があれば教えてください。 (期間は、今更遅いかもしれませんが年末年始で検討しています)

  • バンコクからプーケットの旅行に関して教えてください

    バンコクに10日滞在するのでプーケットにでも小旅行をしようと考えています。 そこでいくつか教えていただきたいのですが... できれば格安で行きたいと思っています。 1.日本で飛行機を予約して行こうと思うのですが、どこの航空会社がオススメですか? 2.ホテルのオススメを教えてください。(無理を言えば、リゾート感あり、海近し、格安) どうか、アドバイスよろしくお願いします。

  • この度、姉妹3人でバンコクに旅行予定です。

    この度、姉妹3人でバンコクに旅行予定です。 プーケットから立ち寄りで、バンコクには1泊2日の短期間滞在予定です。 バンコクに入る当日の午後に半日観光のオプショナルツアーに参加予定でしたが、バンコクの空港に着くのが、11時45分予定の為、ホテルに荷物を置いてすぐに出でも集合場所に間に合う可能性が低いので、車をチャーターしようと考えています。 見たところ色々なツアー会社さんが出しているので、どれがいいか分からず、オススメ会社やチャーターについて何でも結構ですので、教えて頂ければ幸いです。 またやはり日本語ガイドさんは付けたほうが無難ですよね? …観光先でも歴史なども教えてくれるものなのでしょうか? また翌日の帰国は深夜便なので、朝からアユタヤに行こうと思っています。 車往復で、16時くらいには、バンコクに戻ってくるツアーを見つけたので、買い物なども戻ってきてから出来るかなと思いまして。(帰りはローカル列車に乗って帰ってくるのも見つけたので、ちょっと悩んでます。) ちょっとハードですかね? それよりもこっちの方がオススメ!みたいなのとかありましたら教えて頂ければ… タイは初めてなので、とりあえずのとこを押さえ帰りたいなと考えております。 小さなことでも構いませんので、ご伝授いただけないでしょうか? 内容がまとまっておらず申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • プーケット旅行についての質問です!

    11月の5日からプーケットに行きます。 ホテルはダイヤモンドクリフです。 そこで・・・ (1)オススメレストランは? なるべくリーズナブルでおいしいお店を教えて下さい。また夜、お酒が飲めるバーのような所も教えて下さい。 (2)ダイヤモンドクリフのスパを利用するべきか、他のマッサージ店(?)を利用するべきか? 料金・サービス等くわしく教えていただければ嬉しいです。 (3)プーケットは、日本の電化製品使えますか? ドライヤー等は使えるんでしょうか?以前グアムに行った時、ガイドブックには「使えない」と書いてありましたが、無理やり使いました。が、問題なかったのですが…。 (4)オススメのアクティビティ・オプショナルツアーは何ですか? 全くフリーのツアーなのですが、何かオススメがあれば教えて下さい。 以上質問ばかりでスイマセン! 初めてのプーケットなので、初心者向けのアドバイスお願いします!

  • プーケット旅行

    ダイヤモンド・クリフ・リゾートスパに、宿泊しようと思っています。 オプショナルツアーは、ホテルでも予約できますか? 日本の旅行代理店で、予約するより安いんですか? ムエイタイや、ピピ島へのツアーは、現地予約できますか? ホテル近辺のレストランは、英語ができなくても食事できますか? はじめての海外旅行ですが、バンコクでの乗り継ぎは、簡単にできますか? 行かれた方教えてください。

  • バンコクからプーケットまでの移動手段

    タイのバンコクからプーケットまでの移動手段となると 何になり いくら程日本円でかかるのでしょうか? バンコクからプーケットまで飛行機が飛んでいるとすると、 いくらするのでしょうか。また一日の間で 何便位とんでいるのでしょうか? また事前予約していなくても気が向いたときに新幹線にのっていくような感じでチケットはエコノミーならとれるものでしょうか? また プーケットの治安について教えて戴けませんか?

  • バンコクからプーケットへのツアー&ダイビング

    11月下旬に1週間程バンコク、プーケットへ旅行予定です。 日本とバンコクの往復は特典航空券を利用します。 バンコクからプーケットへは2泊3日のツアーを利用したいのですが、 お勧めのツアー会社がありましたら、教えてください。 今のところ、ウエンディーさんのHPは見てみました。 また、プーケットではダイビングをしてみたいのですが、 (2泊3日で日程的にぎりぎりですが、、、) おすすめの会社がありましら教えてください。 ダイビングは初めてで、体験ダイビングを考えています。 よろしくお願いします。