• 締切済み

プーケットとバンコク家族旅行

プーケットとバンコクにに3月31日から1週間行きます。午後10時過ぎにプーケットの着きます。おそらくその日はパドンビーチのホテルに着くのは午後12時近くになると思いますが、ホテルの近くで夕食はとれるでしょうか。さらに翌日から観光をします。丸2日と3日目の夕方までがフリーです。その日の夕方バンコクに行きます。バンコクでは2日間フリーです。おすすめオプショナルツアーを教えてください。オプショナルツアーは日本でネットから申し込んだほうがいいのでしょうか。ネットではプーケットのシュノーケリングの場合足ヒレは有料が多いようですが日本から買って行ったほうがいいでしょうか。タイに行くのが初めてなので宜しくお願いします。

みんなの回答

• kusadai
回答No.1

私もちょうど同じ日にプーケットに滞在予定です。飛行機がバンコク乗り換えなら、スワンナプーム空港には食べる所はたくさんあります。パトンビーチは飲食店は山ほどありますが、レストランは23時から24時には閉店の店が多く、パブ等なら開いていますが食事は?後はホテルのルームサービスがやっていれば…。 コーラル島ツアーはフィンは別料金ですが、持って行くと重いしかさばるので借りても良いかも。100バーツ程です。 バンコクでのオプショナルツアーはホテルで申し込む事も出来ますが、日本語ツアーがよろしければHIS、パンダバス、ウェンディツアーなどで事前にネットで申し込むと良いと思います。私のオススメは水上マーケットです。早朝から半日ほど。ローズガーデンのタイカルチャーショーやナコンパトムの仏塔をまわると一日になります。 王宮やワットポーもぜひ。こちらは自分で行く事も出来ます。王宮へ行く際は、膝より短いパンツやタンクトップでは入場出来ませんのでご注意を。(ダメな時は巻く布を貸し出されます) 良い旅を!

mintochankanno
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。夕食は空港でとることにします。 ぜひ水上マーケットへ行きたいと思います。