• ベストアンサー

はじめてのタイ・バンコク旅行

来週からOL二人バンコクに旅行にいきます。 ただ、ツアーなので観光とか入っていて自由時間は初日の始発便でいって昼到着後にタイスキの夕食の間の時間と最終日の夜8時頃(23時フライト)までの時間しかないんです。バンコクを調べていたら楽しくなってきてフリーにすればよかったと後悔しました。 ホテルはバニアンツリーです。観光(王宮など)水上マーケット、ナイトバザール、舞踊デイナー、ローズガーデン、アジアハーブアソシエーションスパつきです。食事は最終日以外はすべてついていますがお店の名前はわからないみたいです。(バーンカニタ、ソンブーンにはいってみたいなあと思っています)自由時間が少ないので有効活用したいと思っていますがオススメはありますか?オリエンタルスパにいきたかったのですが予約も必要だし時間も限られてるしこちらからとるのは難しそうですので迷っています。 いきたいところがたくさんありすぎて絞り込めてない感じです^^;でもバンコク好きになりそうです。タイ料理も大好きなので本場で食べれるのが楽しみです♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.5

こんにちは、 初めてのバンコクで、主な観光ポイントは入っているようなんで、今回はあまりムリをしないプランを立てるようにするといいです。 初めてのところだと移動の時間などもよく分らないと思いますし。特に、朝、夕のラッシュがからむ時間帯は車がつかえないので要注意です。 私なら数時間程度しかないなら、絶対いきたい目的地を一箇所しぼってその近辺で時間を過ごすようにします。多分、あまり自由時間がないようだから、私ならお買い物に使うかな。 ツアーで連れて行かれるところは高いこともおおいですし、バンコクもかわいいアジアン雑貨いっぱいありますからこういったものを見出すといくら時間あってもたりません。チープなものであればマーブンクロンの東急あたり、ちょっといいものなら伊勢丹あたりが買い物しやすいかな。 女性ならバンコクはワコールやトリンプの現地工場があって格安で買えるんです。現地のデパートやなんかで手軽に買えますよ。ただ、ボトム関係は日本よりちょっと小さ目からあるんでサイズには注意してください。 それからオリエンタルスパですが、さすがに現地にいってから予約だと難しいと思います。 私もいきましたが、かなりゴージャスな気分にさせてもらえるとはいえ、クーラーが効きすぎて寒い思いをしました^^;) 私は、まずオリエンタルホテルあてにオリエンタルスパのメニューを送ってもらうようにメールだったかFAXでお願いしました。連絡先はガイドブックやホテルのHPにあると思います。 それから、そのメニューをみて、あらためて希望のコース、日時を書いて予約をお願いするFAXかメールを送りました。このとき、複数の希望日時をいれておくといいと思います。予約入るかどうかわかりませんが問い合わせてみればいかがですか? 一応英語の方が確実で返事も早いですが、オリエンタルホテルには日本人のスタッフもいます。初めに日本語スタッフあてと英語でタイトルいれておけば、日本語でも大丈夫だと思います。 ただ、この場合FAXですね。メールだと文字化けしちゃう場合もありますので。 ただ、バニヤンツリーに泊まるならバニヤンのスパもとても有名ですよ。ホテルのスパは終わったあとすぐに部屋にもどれるのがいいですね。 ただ、この場合もコースによってはオリエンタルのように予めホテルあてで問い合わせをして、事前に予約をいれておいたほうが間違いないと思います。

yosono
質問者

お礼

お返事ありがとうございました♪とても細かい情報でありがたいです、今回はオリエンタルスパは予約が無理そうなのでバニアンツリーのほうもいいということを教えていただいたのでそちらにしようかと思っています。今度いくときはfaxで予約することにしますね。 お買い物中心にしようと思っています。ワコールなども安いなんて結構楽しみです♪アジアン雑貨などもとても見たかったのでお買い物中心にして欲張らないことにしました(^^)ほかの方に教えていただいたようにマッサージはいこうと思っていますが素敵なお買い物ができそうです、やっぱり生のアドバイスは本にはのっていないので心強いです。タイに行くのが楽しみです。本当にありがとうございました♪今週末に出るのでしっかりみなさんのいただいた回答は印刷してもっていきます♪ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• matluck
回答No.6

確かに一流ホテルのスパもいいのですが、バンコクはそこら中にスパやマッサージがあって、日本では信じられない料金でエステを楽しむことができます。 現地で日本料理屋などに置いてある、現地滞在者向けの日本語フリーペーパー(たぶん5~6種類はある)をもらって、スパ・エステ情報を仕入れて駐在員の奥様がたが行かれているようなところに行くと、安上がりでかつ大満足されると思います。

yosono
質問者

お礼

お返事ありがとうございました♪ フリーペーパーとはナイスですね(^^)☆ ぜひゲットしたいと思います。バンコクはそんなに たくさんあるんですね、私もホテルのスパだけでは なくデイスパもいってみたいと思っています。 時間が許せばぜひいってみたいと思います。 フリーペーパーだとのってますよね、見てみます♪ ありがとうございました(^^♪

• jun2004a
回答No.4

バニヤンツリーは何度か泊まった経験があります。 オールスイートの高層ホテルですよ。ホテル内にもスパがあります。 オリエンタルのスパは非常に人気が有るから予約が取りにくいと思いますし、一番短いコースでも3時間はかかりますから 時間に余裕があるのならば現地でガイドさんにお願いしてみればと思います。 タイに行くのであれば 私は必ず本場のタイマッサージを奨めます。ホテルからはちょっと離れてるかと思いますが徒歩でいけるところに「有馬温泉」という有名店があります。ガイドブックにもちゃんと載ってますよ。

yosono
質問者

お礼

お返事ありがとうございます♪オリエンタルのスパは人気がありそうなので今回は無理だったらあきらめてバニアンツリーのスパのほうを今回いければ予約しようかなと思っています。3時間もあるとのことなので今回は無理そうですし・・・ありがとうございました。わからなければ無理でもなんとかしようと思っていましたので・・人気スパなので仕方ないですね(^^) 有馬温泉は初日の夕食まで時間がありそうなのでいってみようと計画を立てました(笑)タイのスパ以外にマッサージも絶対いきたいと思っていたのでうれしいです♪ありがとうございました。

• grappeli
回答No.3

バンコクへは数回行ったことがあります。つい先月にも行ってきました。 素晴らしいホテルに泊まられるのですね。Banyan Tree Bangkokですよね。 ここの屋上にはVertigo Grill & Moon Barというレストランとバーがあり 地上61階からのバンコク市街の夜景が眺められて飲食が出来ます。お時間 がおありでしたらぜひエレベーターで上まで上がってみて下さい。 海外旅行をツアーで行くか個人で行くか、その人の経験とか度胸とか、 英語力にも因ると思いますが、バンコクのような大都市なら個人旅行の ほうが自由度も大きく楽しめると思いますよ。 私はいつも一人で歩き回るのですが、観光地を歩いていて大型バスが横付け して中からゾロゾロ日本人観光客が降りてきて、日本語で大声で会話を しているのを見掛けると、ちょっとせっかくの海外なのに残念な気がします。 ガイドさんに注意事項とか待ち合わせ時間の説明を受けている姿も悲しいような。 夜間はくれぐれも慎重な行動をとられることをお薦めいたします。 バンコクのマクドナルドのドナルド君が合掌しているのをぜひ見てきて下さい。

参考URL:
http://www.banyantree.com/bangkok/dining_vertigo.htm
yosono
質問者

お礼

お返事ありがとうございました♪ 何度もいかれていらっしゃってるとか。とても心強いです(^^♪61Fのバーには初日か2日目にいってきます♪とまってるホテルなので夜の時間があいたときに外にでなくて楽しめそうなので楽しみです☆☆ 夜景が見えるのも素敵ですしなかなか体験できなそうなのでエレベーターにのっていってきます♪ 一人で歩き回ってかっこいいですね~尊敬します(^^) 私も一度今回ツアーで体験してみてフリーで今度は個人旅行でぜひいってみたいです。夜は気をつけますね。マクドナルドのドナルド君も見てきます。なかなか見れないですね、ホント!よいアドバイスありがとうございました☆

• munecyan
回答No.2

ツアーですと時間の計算はできますが、実際は入国事務バスに乗っている時間など、予定通りいきません。 1日めの数時間だけですね。ここだという場所を決めてタイスキに間に合わせてください。ただ、バンコクの渋滞は日本よりひどいですから、移動はタクシーは避けてください。モノレールが確実です。最終日の予定がどうなっているのかよく分かりませんが、夜の行動は気をつけてください。スリ・置引き・パスポートを狙われるのは、たいてい最終日ですから。 タイは逃げませんから、今度はフリーでこられたらいいと思います。 今回は、下検分のつもりなら余裕も出てきます。

yosono
質問者

お礼

お返事ありがとうございました♪ たしかに時間の計算はなかなか読めなそうですね^^; 渋滞のこと参考になりました、モノレールで移動するようにしますね、あやうく安いからタクシーにのっちゃおうかなって思っていました。最終日はホテルによるの8時ごろに迎えにこられるまで1日はフリーみたいですが置き引きなどは気をつけます。下見のつもりで楽しんできますね♪参考になる回答ありがとうございました!

• Damier
回答No.1

こんばんは☆バンコクに行かれるとのこと。私もタイに何度か行っています。とても楽しい国ですよ!ツアーで行かれるのですね。盛りだくさんな内容なので、楽しめると思います。そのためフリータイムが少なくなってしまうのは残念ですが・・・。オリエンタルスパに行きたいとのことですが、ツアーの現地ガイドさんに頼んでみてはいかがでしょうか? 必ずしも手配をしてくれるとは限りませんが、頼んでみる価値はあると思います。(→現地ガイドさんは日本語が上手な上に理解できるので、大丈夫です。)それから、美味しいお店などを聞いてみたら、いろいろと教えてくれると思いますよ。おすすめのお店ですが、ポピュラーすぎて申し訳ないのですが、予算に余裕があるようだったら、「ジム・トンプソン」に行ってみるのもいいかもしれません。タイシルクのお店です。ネクタイや小物類など、センスのよいものがあります。 おすすめというほどではありませんが、バンコク市内にあるデパート(セントラル・伊勢丹・ゲイソンプラザ・MBKなど)は、どこも見ているだけでも楽しいですよ。 ちなみに、もし、ガイドブックを買おうと思っているのであれば、「歩くバンコク」というガイドブックがおすすめです。バンコク在住の日本人が調べて作っているガイドブックです。よかったら、手に取ってみてくださいね。それでは、楽しいご旅行を♪

yosono
質問者

お礼

お返事ありがとうございます♪とても助かる口コミでうれしいです(^^)オリエンタルスパは現地の人に聞いてみます。ほかの回答者の方がバニアンツリースパもいいですよって教えていただいたのでそちらを予約できたらそれでもいいかなと思っています。ジムトンプソンぜひいってみます♪タイシルクも素敵ですね☆ 歩くバンコクも早速今日購入してきました!とても詳しくて薄いし持ち歩きに便利そうです。デパートめぐりもお買い物のときにぜひよってみようと思っています^m^ありがとうございました♪よくいっている方に効くのが一番いいですネ。よかったです♪楽しんできますね。