• ベストアンサー

★卒業旅行★お勧めバンコク土産・教えてください

お勧めバンコク土産・教えてください☆ 10月にツアーでバンコクへ行きます。団体旅行です。旅行中に土産物屋さんなどにも立ち寄るそうです★ 今年、初めて香港へ行きましたが、土産を迷いに迷って、結局「老婆餅」にしました。が、帰国後「なんかもっといいものあったよな~。自分用に土産買ってもよかったよな~。スープの素とか、調味料なんか・・」と、思いました。バンコクには初めて行きます!!勧めのバンコクの土産を教えてください。 観光先は・・・ バンコク市内観光とショッピング 古代都市アユタヤ周辺と周辺の古代都市群観光 ニューハーフショー ダムヌァンサドゥアク水上マーケット観光 ローズガーデン ナイトバザール です。土産は(1)両親(2)高校生の妹・弟(3)親戚のおばさん(4)おばあちゃん(5)バイト先の仲間(6)学校の友だち(7)自分へが、とりあえず必要だと思います。両親や、おばあちゃんからは、きっとおこずかいをもらうので、土産は必須です(>_<)!!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koukou32
回答No.2

屋台で売ってるTシャツ。 日本だと一万とかするベイシングエイプのコピーなんてのもあります。 あとサッカーのシャツなんかもファンにはレアなのが多いそうです。 移籍とかでもすかさず新作を出してくるっぽくて。 一枚3~500円程度。パッポンだとカオサンの倍位します。 まとめ買いでほぼディスカウント可能。 調味料なんかは安くて楽しいですよね。 バンコクだとエラワンにあるBigCがオススメ。 外見プレステ中身ファミコンなんてオモチャも売ってます。 ここでシーズニングやらレトルトやら色々買いますね。 ショッピングポイントならマーブンクローンセンターでしょう。 かなり巨大で、最上部には伝統的なお土産物屋なんかもあるんで 日用品でも貴金属でもほぼなんでもココでそろいます。 バンコク最終日の夜はここで最後の買い込み、って毎回決めてますw ここにフードコードが二個あって、新しくできたちょい高級版の方はなかなか美味しくてオススメです。 なんとなく若い女性のスレ主な気がするんで ルンピニ・ナイト・バザールが一番いいかも。 バンコクの屋台ゾーンって大体どこいっても同じ品揃えですが ここだけは他で売ってないモノそろい。 ちょいおしゃれな雑貨が多いですね。 みるからにコピーっぽいデザイナーズ家具とかw Tシャツもここでしかない、って感じのおしゃれなのが多いです。 ちょい値段の相場もあがっちゃいますけど。

その他の回答 (2)

• MSWave
回答No.3

aimimi様 タイへこれまで10回行きましたが、私の経験からお土産は以下のものをご提案します。 (1)両親:ジムトンプソンのシルクが良いのでは。父親にはネクタイ、母親にはスカーフ、バッグはどうでしょうか?店はスカイトレインのサラデーン駅徒歩2分のところにあります。 (2)高校生の妹・弟:妹さんにはナラヤのリボン付のバッグ、弟さんにはジーパン。ナラヤはパッポンの入り口、プロンポーン駅前にあります。ジーパンなど雑貨はマーブンクロン(MBKと言います)というあらゆる子店が入っているデパートみたいなところが良いと思います。 (3)親戚のおばさん:ジムトンプソンのスカーフ。 (4)おばあちゃん:ジムトンプソンでシルクのパジャマなど。 (5)バイト先の仲間:MBKなら何でもあります。携帯電話のカバー、ストラップなど。 (6)学校の友だち:同上。 (7)自分:古式マッサージをうけてみて下さい。1時間で600円程度です。気持ちいいですよ。土産は思い出で十分と思います。 では、楽しんできて下さい。 マーク

• riderfaiz
回答No.1

タイ定番のお土産 ジムトンプソンのシルクのスカーフ、ネクタイ等 NARAYAのポーチ、かばん グリコのプリッツ・ラーブ味 アロマ・キャンドルセット マンゴスチン石鹸 ドリアンチップス 定番じゃないお土産としては… マーマー・トムヤムクン・ロットコン(トムヤムクン味のインスタントラーメン) タイ語訳された日本のコミック、アニメDVD 軽くて値段がはって、女性には喜ばれるもの→純金のネックレス