• ベストアンサー

あなたの嫌いなブランド教えて下さい。 何のブランドでもOKです。

noname#46029の回答

noname#46029
noname#46029
回答No.6

トヨタ 圧力でリコール隠しを報道させない。 他社の動向を見て似たような車を開発し、後は圧倒的な販売力に任せて売りまくる。 後出しジャンケンしかしないから、はっきり言って負ける訳がない。 その会社の技術力を図る上で極めて重要であるスポーツカーは、 冬の時代を迎えている事もあってラインナップから全て消えた。 確実に売れるミニバンばっかり作り続けて、スポーツを作る勇気すらない。 スポーツカーを持たないトヨタなんて、夢も理念もなさすぎて大嫌い。 冬の時代でも未だにスポーツカーをラインナップし続けるホンダや日産を見習え。 トヨタなんかより、マツダの方がよっぽど魅力ある会社だよ。

girafee
質問者

お礼

トヨタのリコールがあまりされないのは、やっぱり圧力があったんですか トヨタはリコール自体少ないですが、報道されないですもんね。 後、「他社の動向を見て似たような車を開発」とありますが、これは違うようですよ実際は、「開発はしておいて他社が売れたら自分たちも売り出す」という「石橋を叩いて渡る」戦術を採っているらしいです。かつて、いち早く開発したエンジンだかを市場にだしたが、売れなく赤字になったからとの事です。この話も確かか分かりませんが... 自分は、トヨタ好きなので確かにスポーツカーが無いのはどうかと思いますね。 F1はありますけど買えないですからね。

関連するQ&A