• ベストアンサー

中綿入りジャンバーの洗いかた

ポリエステル100%の中綿入りジャンバー洗濯したいのですが服の裏を見ればドライセキユ系以外は×です。 どなたか詳しい人がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pekomama43
  • ベストアンサー率36% (883/2393)
回答No.2

中綿はポリと言う事ですが、表地はどうですか? 私は中綿入りで、ドライマークがあっても家で手洗いコースで洗ってますが、それは表地もポリやナイロン系など洗濯機で洗えるような素材だからです。 また、キルティング(綿の偏りを防ぐためのステッチ)がきちっとしてあれば、干した時に綿が寄ることがないので表地さえ洗濯機で洗える素材であれば大丈夫だと思いますよ。 綿を押さえていない様なデザインなら、クリーニングの出されるか、袖口や襟元などの部分洗い程度にしておかれる方が宜しいかと思います。

osaka311
質問者

お礼

ありがとうございます。一度やってみます。

その他の回答 (1)

noname#57571
noname#57571
回答No.1

う~ん、私のもポリエステル100%(表地・裏地・中綿とも)なんですが、ドライクリーニングは禁止で、弱く手洗いした後脱水機で軽く絞れと書かれています ( ^^; まあ、いずれにしてもタグの指示書きに素直に従った方が無難でしょう。

osaka311
質問者

お礼

ありがとうございます。一度やってみます。

関連するQ&A

  • しまむらに行ったらポリエステルのジャンパー

    が見本で飾られていて、そのジャンパーからポリエステルの白い中綿が出てたん ですが、これは縫製がわるいのか粗悪品なんですかね? その見本と同じの他のジャンパーは中綿は出てなかったと思うんですが、買っても大丈夫ですかね?

  • 至急!中綿もポリエステルのダウン

    中綿もポリエステルのダウンは暖かいんでしょうか? 表地も裏地も中綿もポリエステルだとかなり安っぽくなりますか?

  • ナイロンの洗濯

    ナイロン100%中綿ポリエステル100%の 白いジャンバーを洗濯したいのですが 普通に洗濯機に入れていいものでしょうか? やっちゃいけない事やこうした方が汚れがよく落ちるなどの 知恵がございましたら教えていただければありがたいです。

  • 中綿ポリエステルのフトンを家庭で洗いたいが?

    中綿ポリエステル、側生地綿の薄めのフトンが有ります。洗濯ネットに入れて家庭用洗濯機で洗おうと考えています。ウオッシャブルの表示が無いので注意点、ノウハウ等アドバイスをお願い致します。

  • コートの中綿

    ポリエステル100%の中綿のコートの保温性はどうなのでしょうか。 やはり、ダウンに比べると劣りますよね。。。。 今、検討中のコートなんです。 表地はポリエステルと綿が6対4位です。 ブランドがニューヨーカーで5万ほどします。 とても迷っています。 どうか、皆様のご意見をよろしくお願い致します。

  • ジャンパーの打ち直しにつてい

    こんにちは。 お気に入りのジャンパーがあるのですが、中綿がぺちゃんこになってしまい、中綿の入れ替え等をしてくれる所を探しています。 検索したのですが、専門的な用語がわからずQ&Aに来ました。 やりたい事は長年使っているジャンパーの中綿の交換です。 どこかやってくれるサイトがあるようでしたら、URL等を教えて欲しいです。 それでは、よろしくお願いいたします。

  • ポリエステルで中綿の布団って家庭の一般サイズ洗濯機で丸洗いできますか??

    洗濯表示がよめないので、とりあえず質問します。 ポリエステルで中綿の布団って家庭の一般サイズ洗濯機で丸洗いできますか??

  • ポリエステル中綿は温かくない?

    はじめまして デザインに惹かれジャケットを通販で購入しましたが、確認ミスで、 中綿がポリエステルでした。 ひとによって感覚が違うと思いますが、ダウンに比べると、相当 温かさは違うものなのでしょうか? サイズ確認で室内で一回着ただけなら返品可能なので、どうしようか 迷っています。 スキーとか寒い地域にも行きませんし、都内の街歩き用です。 比較された方にお聞きしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 椅子用座布団の中綿

    椅子用の座布団(クッション?)の中綿について。 すぐにペタンコにならないのはどちらでしょう? ポリエステル素材?の四角いスポンジ風のもの? それとも、ポリエステル綿? 以前、ディスカウントショップで、ポリエステル素材?の四角いスポンジ風のものがワタとして入ったクッションを買いましたが、2年でぺしゃんこになってしまいました。 ふわふわの綿あめ風の、ポリエステルわたのクッションのほうが、長持ちするのでしょうか?

  • 中綿、ポリエステル100%でもダウンジャケット?

    タイトル通りなのですが…中綿ポリエステル100%でもダウンジャケットと呼ぶのでしょうか? よくオークションでポリエステル100%のジャケットを「ダウンジャケット」 と出している方を見かけるので、疑問に思ってしまいました。。 ダウンとは、ガチョウなど水鳥の綿毛のことですよね? フェザーぐらいならまだ許されるような気がするのですが、 ポリエステルはOUTですよね? お分かりの方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_"_)m

専門家に質問してみよう