椅子用座布団の中綿について

このQ&Aのポイント
  • 椅子用座布団の中綿について知りたいです。どちらの中綿がすぐにペタンコにならないのか、ポリエステル素材の四角いスポンジ風のものと、ポリエステル綿のどちらがいいのでしょうか。
  • 以前、ディスカウントショップでポリエステル素材の四角いスポンジ風のクッションを買いましたが、2年でぺしゃんこになってしまいました。ふわふわの綿あめ風の、ポリエステル綿のクッションのほうが長持ちするのでしょうか?
  • 椅子用座布団の中綿について悩んでいます。ポリエステル素材の四角いスポンジ風のものと、ポリエステル綿のクッションのどちらがすぐにペタンコにならないのか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

椅子用座布団の中綿

椅子用の座布団(クッション?)の中綿について。 すぐにペタンコにならないのはどちらでしょう? ポリエステル素材?の四角いスポンジ風のもの? それとも、ポリエステル綿? 以前、ディスカウントショップで、ポリエステル素材?の四角いスポンジ風のものがワタとして入ったクッションを買いましたが、2年でぺしゃんこになってしまいました。 ふわふわの綿あめ風の、ポリエステルわたのクッションのほうが、長持ちするのでしょうか?

noname#235426

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 2年も使っていたら スポンジはポリウレタンだと思いますので 経年劣化になります。 他の素材も一緒です。 コットンでもお布団がそ上あるように 使えばペタンコになります。 2年も使ったら十分です。

質問者

お礼

2年が目安ですか。 ありがとうございます。

• nagata2017
回答No.1

長持ちするのは 真綿です。ポリエステル素材はどちらもつぶれてぺちゃんこになります。

質問者

お礼

そうですよね。真綿なら! 参考にさせていただきます。 ありがとうございます。