• ベストアンサー

四字熟語について

四字熟語を楽しく、できたらカンタンに覚えられるようなサイトはありませんか? たとえば、脚下照顧だとあしの下を照らしてかえりみると覚えるとかはできるのですが、危機一髪のようにこれに当てはまらないものもあります。 はじめて見る四字熟語が多く覚えるのが大変です。 甘えているのは分かっていますが、ありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
noname#52753
質問者

お礼

いいのがありました。 ちびまるこちゃんの四字熟語という本を買おうと思います。 助かりました。 勉強が楽しく出来そうで嬉しく思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 四字熟語 危機一髪 一触即発

    危機一髪と一触即発の意味の違いについてです。 意味の違いと書くとおかしくなるかもしれませんが、四字熟語の意味を選択肢から選ぶ問題で、両方の選択肢がどちらにも当てはまりそうだったので、普通はどのように使い分けされているのか教えていただけないかと思い質問させていただきました。。 【選択肢】 〇ちょっとしたことで大事になりそうな、危険で緊迫した状態にあること。 〇ひとつ間違えば大変なことになるような、危機が迫っている瀬戸際の状態。 コトバンクで調べたところ いっしょく‐そくはつ【一触即発】 ちょっと触れればすぐに爆発しそうなこと。危機に直面していること。危機一髪。 とあり意味に大差はないのかなとも思いますが... お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

  • 四字熟語

    上の二字と下の二字が対義語の関係にある四字熟語をて゜きるだけたくさん教えて下さい。

  • 四字熟語のいいサイトありませんか?

    今、漢検で四字熟語の勉強をしています。でも、四字熟語の意味が全く分かりません。そこで、四字熟語がいっぱいあって、四字熟語の読み方や意味が載っているサイトを知ってたら教えて下さい。

  • 四字熟語のサイトを教えてください。

    四字熟語を調べるのにいいサイトはありませんか? 某サイトを使っているのですが、載っていない四字熟語があり、 漢字検定の勉強をするのに困っています。

  • 四字熟語で“検”の字が入る四字熟語ってありますでしょうか?

    四字熟語で“検”の字が入る四字熟語ってありますでしょうか?

  • 四字熟語

    「四字熟語」は四字熟語である。◯か×か。

  • よく使う四字熟語

    わたしたちは今まで多くの四字熟語を習いましたが、皆さんはどれくらい使っていますか??わたしは数百個の四字熟語を習いましたが、使っているのはほんの数個です。 皆さんがどんな四字熟語をよく使うか教えて下さい。 わたしは ◆前代未聞 ◆単刀直入 の2つをよく使います。

  • 四字熟語。。。

    漢字検定2級の四字熟語で、出やすいものや2級レベルのものをまとめて載せているサイト知りませんか??熟語なんてありすぎて、どこからどこまでやればいいのかわかりません。。。問題集も買ってやったんですが、一度あと4点のところで落ち、しかも答えをなくして辞書を片手に死苦八苦なのです。だれかたすけてくださいっ!!

  • 四字熟語について

    外国人に好まれる四字熟語ってありますか? 外国人の(アメリカ)に書初めをプレゼントしようと思っているのですが四字熟語が思い出せません。 その友達はあと数ヶ月で日本をでてしますのでなにかよい四字熟語がありましたら教えてください。

  • 良いなぁって思う四字熟語について

    自分が、「なんか、これいいなぁ....w」って思う、四字熟語ありませんか? 個人的に好きな四字熟語でもかまいません。 かっこいいのは是非♪ 補足で、四字熟語を紹介する時は意味を書いてくださいw 

このQ&Aのポイント
  • ウインドーズ11で筆王を使用する方法を教えてください。
  • ウインドーズ11にアップグレードした際、筆王ver.26が使用できなくなりました。
  • ソースネクスト株式会社の製品である筆王ver.26をウインドーズ11で使用するには、対応バージョンのアップデートが必要です。
回答を見る

専門家に質問してみよう