• ベストアンサー

四字熟語について

四字熟語を楽しく、できたらカンタンに覚えられるようなサイトはありませんか? たとえば、脚下照顧だとあしの下を照らしてかえりみると覚えるとかはできるのですが、危機一髪のようにこれに当てはまらないものもあります。 はじめて見る四字熟語が多く覚えるのが大変です。 甘えているのは分かっていますが、ありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
noname#52753
質問者

お礼

いいのがありました。 ちびまるこちゃんの四字熟語という本を買おうと思います。 助かりました。 勉強が楽しく出来そうで嬉しく思っています。