• 締切済み

リカちゃん人形

幼稚園児の娘にクリスマスプレゼントにシルバニアをリクエストされていました。そろそろ買いに行かねばとある程度商品を絞り込んだ矢先、やっぱりリカちゃんにすると変更が入りました!シルバニアはいろいろ研究したのですがリカちゃんにはまったく知識がありません。みなさん最初にどの程度そろえられましたか?クリスマスなので予算はちょっと奮発してあげてもいいかなと思っています。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • tyoriko
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

そろそろクリスマスプレゼントの時期ですね~。 リカちゃん好きのわが家の娘6歳もてんやわんやの大騒ぎです。 特に今、リカちゃんは「リカ旅ブログ」なる子供心をくすぐるブログをやっており、 うちの娘はそのワールドツアー商品でまよっているみたいです。 ブログはときどきリカちゃんがブログを読み上げる日もあり、それに熱中しています。 <リカ旅ブログ> http://licca.takaratomy.co.jp/tabiblog/ この各都市のお洋服があるんですね~。 <ワールドツアー商品> http://licca.takaratomy.co.jp/products/10/10/ http://licca.takaratomy.co.jp/products/10/20/ それぞれ知育のことも考えているらしく、ポップアップ絵本なる 飛び出す絵本を買うと、それを舞台に遊べるらしいです。 <ポップアップ絵本> http://licca.takaratomy.co.jp/products/50/20/ もちろん、私も昔遊んだおうちセットも健在です。 http://licca.takaratomy.co.jp/products/index.html うちの子は、「旅立ち」?の人形をすでに持っているため、 ほかの都市のドレスねらいらしいですが、 あとはポップアップ絵本にするかそれとも家にするかで悩んでいるみたいです。 (とはいえ、もうすでに別の家があるからいいじゃないかとも思うのですが本人はちがうみたいです・・・) はじめてのリカちゃんには、 人形とドレス、その舞台(家なのか本なのか)を用意してあげるのが いいんじゃないかな、と思います。 また、洋服と人形がつまったセットもあるみたいですよ。 (↑先日ねだられ、はぐらかしました) http://licca.takaratomy.co.jp/products/20/10/lg71n.html クリスマスは子供の一大イベント。 とはいえ、親としては料理や飾りつけなど雑務も満載です・・・。 お互いにがんばりましょう!

関連するQ&A

  • リカちゃんのママ?

    先日娘の誕生日にマタニティーリカちゃん?をプレゼントしました。 今は赤ちゃんが送られてくるのを楽しみに待っているのですが 赤ちゃんが来る前にその後のリカちゃんの服を用意したいと思っています。 箱には「お腹が小さくなった後はママの服が着られます」と書いてありますが ママの服と、リカちゃんの服はサイズが違うのですか? リカちゃんの服はママは着られませんか? 初めてリカちゃんを買ったので、何も知識がありません。 リカちゃんママと、リカちゃんの身体の違いってあるのですか?

  • メルちゃんって、何歳まで遊びます?

    こんにちは(*^^*) うちの娘(5歳、年中組)は、2歳頃から ちいぽぽちゃんで遊ぶように なって、4歳になるちょっと前くらいから ぽぽちゃんで遊ぶようになり ました。 4歳になってから、メルちゃんにハマり、今はメルちゃん一筋です(^^ゞ 今朝も幼稚園に行く前に メルちゃんのお世話をしました♪ 去年のクリスマスに、リカちゃん人形を買ったのですが、メルちゃん とかぽぽちゃんの洋服に比べてかなり小さいから、うまくお着替え させられずに、リカちゃんで遊ぶことはなくなりました。 リカちゃん人形で遊ぶようになるのは、何歳くらいからでしょうか? シルバニアちゃんも好きなんですが、細々したものが多いので、 今は 見てるだけが良いみたいです。 専ら、メルちゃんで遊んでます。 いつまでメルちゃん大好きなのかなぁ と思ったので、先輩ママさん、教えてください!!(*^^*)

  • シルバニアファミリーってなに?

    4歳の娘が、クリスマスプレゼントに、シルバニアファミリーをせがんでます。 男の私には、それがなんなのかさっぱりです。 ネットで調べると、変なウサギのぬいぐるみがいっぱい出てきました。 どれがシルバニアの家族なのかわかりません、全部買えばいいのか、特定のぬいぐるみがシルバニアの家族なのか? わかる人教えてください。 またそれらは、横浜のどこで買えるのか教えてください。

  • クリスマスプレゼントにポケモンカードを

    9歳の甥にクリスマスプレゼントにポケモンカードのレジェンドシリーズをリクエストされました。 しかし、私には小さい子供しかおらず全く知識がありません。 ネットでも調べましたが色々あってどれがいいのかわかりません。 本人にもっと詳しく聞けばいいのでしょうが、プレゼントなので できれば聞かずに喜んでほしいと思います。 予算は5000円で、スバリ喜ばれるであろうカードを教えて頂けると助かります。(希少なものや強い?カードや必ずあったほうが良いカードなど)

  • クリスマスプレゼントの予算について

    27歳の女性です。 彼氏が奮発してくれるそうなのですが、私はどれくらいの金額で購入すればよいか迷っています。 同年代の方、今年のクリスマスプレゼントの予算を教えてください。

  • 7歳前後の女の子にあげるクリスマスプレゼントとは

    こんばんわ。 7歳の娘を持つシングルファーザーです。 世の7歳前後の女の子へのクリスマスプレゼントにつきまして教えて下さい。 7歳といえば小学校2年生。普通はDSが欲しい!!とか自転車が欲しい!! 等など言い始めるのでは??(私の個人的感想なのですが) うちの娘は、今だに「リカちゃん人形」・「リカちゃんに関するハウス」や プリキュアグッズを欲しがっております。 若干遅れているのではと少し不安を抱いています。 これらはうちに母親がいないことが原因となっているのでしょうか?? それとも私が甘やかしすぎているのでしょうか?? リカちゃん人形を欲しがるのは小学2年生として適当なものなのでしょうか? ちなみにうちにはリカちゃん人形が10個以上あります(苦笑) くだらない質問で恐縮ですが、どなた様かご教授くださいませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 彼氏よりクリスマスプレゼントをあげるのって??

    20代女です 彼は1つ年上です。 クリスマスプレゼントに少し高い財布を奮発して買うことにしました 多分彼のほうはそんなに高い予算では考えていないと思います。 そのことは全然どうでもいいんですが、男性として、自分があげたものより高そうなプレゼントを彼女からもらっちゃったらどう思いますか?引きますか?申し訳ないって思いますか。恐縮しちゃいますか。 男性の方ご意見おねがいいたします。

  • クリスマスプレゼント何が良いとおもいますか?

    ボクは中学3年です。付き合って一ヶ月の彼女にクリスマスプレゼントあげることになりました。最初のプレゼントなのでどのようなものをかっていいかわかりません!センスのないボクをお助けください! 予算はだいたい五千円程度です。 ちなみに彼女は清楚で綺麗なひとです! よろしくおねがいします!!

  • サンタのサインてどんな感じなんでしょうか?

    小学生低学年の娘はまだサンタを信じていて、クリスマスツリーに大きな靴下を吊り下げて、そこにリクエストを書いたサンタさんへの手紙をいれています。こっそりみたんですが、プレゼント(DSのゲーム名)と一緒にサンタさんのサインのリクエストが・・・どうしたらよいかと悩んでいます。 お知恵をおかしください。

  • リカちゃん人形

    2、3年前にフリマをしました。 あたしが遊んだリカちゃん(30年程前のもの) や、リカママ、わたるくんなど5~6体出しました。 結構痛んでましたが、目の色変えてマニアックな 小父さんが ”こんな安くていいの~?”って ルンルンで買っていきました。なんか、すんごく損した 気になって、相場が知りたくて質問です。 ちなみに、一体、数百円で売ってしまいました。 あたしって、”あほ”だったでしょうか? 答え、知りたいようでも、怖い・・・。 よろしく~~。

専門家に質問してみよう