• ベストアンサー

東京を横断した飛行船はなに?

最近、といっても一ヶ月ぐらいの期間ですが、外出して、歩いていたら、上空に異様な物体が浮遊しているのを見かけました。一瞬、ありゃなんじゃと思いつつ、近くに立っていたビルでその全容が分かりませんでした。少し、移動して見たら、大きな飛行船でした。そこで、質問です。東京の池袋上空を移動していた飛行船はいったいなんの飛行船だったのでしょうか。そして行き先はどこだったのでしょうか。少し、気になっていたもので回答おねがします。

  • ta-bi
  • お礼率36% (40/109)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

はーい、ツェッペリン号ですね。 世界最大の飛行船ですよ~。 私、自転車が趣味で、さいたまの荒川サイクリングロードを走ってます。ツェッペリン号は、荒川沿い、桶川のホンダエアポートに待機しており、そこからお客様を乗せて、遊覧できるのです。 http://www.nac-airship.com/ 昨日は、機体のデザインを貼り直していたようです。 ヘリコプターも飛んでたり、楽しい景色です。 お近くでしたら、いちど桶川のホンダエアポートにいらっしゃいませんか。池袋からは湘南新宿ラインで一本、駅からは川越行きのバスに乗れば、行くことができます。

ta-bi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私も昔は自転車が好きでした。屋久島を自転車で一周したすがすがしい記憶があります。 サイクリングロードを走りながら、視界の範囲に飛行船が、しかも世界に3機しかない飛行船が見えるなんて、うらやましいですね。 >お近くでしたら、いちど桶川のホンダエアポートにいらっしゃいませんか。 近いのかな・・・。田舎ものなので、よく分かりません、すみません。 私はいつの日か、ホンダエアポートから彼女とリフトオフを夢見て、超超低空飛行の人生を歩んでいきたいです。

その他の回答 (3)

noname#79650
noname#79650
回答No.4

No.2です。 住まいがホンダエアポートの近くなので、 飛んでいる姿はよく見ますよ。 #もちろん、乗ったことはありませんが(汗)。 さて。 ホンダエアポートへのアクセスですが、 JR高崎線・桶川駅で下車。 西口に降りると、駅前から川越駅行きの東武バスが出ています。 時刻表は↓コチラ。 http://www.tobu-bus.com/pc/search/bs_tt.php?key=15090_02 このバスに乗って「山ヶ谷戸」バス停で降りてください。 荒川を渡った直後のバス停です。 軽飛行機の離着陸シーンも間近に見れて、結構楽しいですよ。 空港の手前にはモトクロスコースもあって、 休日にはよくレースも開催されています。 こちらを見るのも面白いですね。

ta-bi
質問者

補足

ありがとうございます。 今度、遊びに行ってみたいと思います。回答ありがとうございました。

noname#79650
noname#79650
回答No.2

都内上空を飛行している飛行船は ↓こちらの空港から離着陸することが多いですね。 ホンダエアポート http://www.honda-air.co.jp/

ta-bi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ホンダがエアポートをもっているんですね。いやはや夢がある会社だ。

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

「ツェッペリンNT」だと思います。 概要 http://www.nac-airship.com/guide/index.html 乗る事も出来ます。 http://www.nac-airship.com/cruise/

ta-bi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 90分で約13万円、えーっと・・・。一分当たり1444円!? 彼女と遊覧飛行とはいきませんね・・・。

関連するQ&A

  • 今、東京の上空を飛行している物体

    今(夜、7時ごろ)、東京の東の上空を飛行している物体 って飛行船ですか??うち(東京都西部)だと、小さくてよくみえません。飛行船だとしたら、なんの広告なんでしょうか??

  • 未確認飛行物体?

    現実味がない質問なので、質問をする事を少々躊躇ったのですが、どうしても何だったのか気になるので質問させてください。 2009年7月19日午後20時前後、東京の豊洲ららぽーと近くのバスターミナル上空で不思議な物体を見ました。 たまたまそこを通りかかったら人だかりできていて、皆が空を見上げていて携帯やらデジカメでしきりに何かを撮影していました。 自分も気になりその人だかりの視線の先を見ると、物体がはるか上空に留まっていて、微妙に左右に揺れ、少し移動したかと思うとまた留まりという変な物体が。 その物体は複数の光がV字に並んだ状態で青白い光と白い光の点滅を繰り返していました。 その動きは決して飛行機やヘリコプターではないものでした。 天候も悪くなかったので、飛行船や人工衛星などという今まで見た事のあるものの類いではなかったと思います。 決してこのようなオカルト的な事に興味津々という訳ではないのですが、とても気になるのでおわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 高知~東京 佐賀~東京 飛行機で安くいきたいのですが

    友人二人にネット環境がないため、かわりに質問しています。6/26(日)に東京へ集まり、日帰り、もしくは前日入りで移動を予定しています。それぞれ、高知、佐賀からの出発なのですが、この期間、ANAの得割からはずれるようです。私は飛行機チケットをとった経験がないので、善い知恵があれば教えて頂きたく、少しでも安価に行ける方法を探しています。できれば飛行機移動を希望します。よろしくお願いします。

  • 午前10時すぎの上空の物体

    列車待ちをしていて何気に空をみたら西の空から東の空へ 白い物体が飛行移動していました。 見た瞬間、飛行機では無いのは明らかでした。 飛行機は遠くても解ります(形等) 私が見たのは白くて四角いものでした。 飛行機よりも早い移動でした。 上空彼方なので小さくて解らないけれど、飛行機では無いです。 もしかしてこれが人工衛星?かと思いました。 地面から上空を見上げると人工衛星はどのような色や形に見える のですか? 教えてけろんぱ

  • 今朝のテレビで

    今朝のテレビで、未明に地震の震源地に近い場所からの映像があり ましたが、上空に光る物体が4つ見られました。これは何でしょう か。点滅もしなかったですし、ずっと静止していました。 飛行物体なら移動するはずですが、ヘリコプターでもなさそうです。 もしやUFO?

  • 東京に住みの方に質問

    今週末九州から東京に行きます。 行き先は地下鉄池袋駅近くのホテル(椿山荘)です。 タクシーは費用がかかるので、電車や地下鉄を使って行きたいです。 羽田空港から椿山荘に行く際の簡単なルートを教えて貰えませんか? 宜しくお願い致します。

  • 飛行機の遮蔽効果は?

    最近よく「東京-ニューヨーク間を飛行機で移動すると ○○シーベルト被曝する」という話題があがりますね。 その一方で、 福島原発の周囲の方が屋内退避した話題の時に 「自動車には遮蔽効果がある」とも言っています。 何となく矛盾しているようにも思いますが、正しいとすれば ・飛行機には遮蔽効果はあまりない。 ・上空は放射線がかなり多く飛行機の遮蔽効果では地表面ほどまで減衰できない。 のどちらかかと思います。どうなのでしょうか?

  • 東京の美味しいお店を探しています。

    今年のGWに遠距離中の彼女と、東京に旅行に行く予定です。 久々に会う予定なので、美味しい食べ物をご馳走したいと思っています。 晩は決まっていますが、昼食で悩んでいます。 行き先は池袋(東京)と舞浜(千葉県)なのですが、 その近くで昼食でオススメのお店などございませんでしょうか? 彼女はまだ大学生なのですが、普段彼女が食べたことのないようなものを、 食べさせてあげたいな、と思っています。 多少高くても構いません。ほんとうに会うのが久しぶりなので、 満足して帰ってもらいたいからです。 いいお店がありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 四国(香川)から東京へ

    試験のため、四国(香川)から東京へ行くのですが、新幹線か飛行機で悩んでいます。 試験地は池袋あたりです。前泊で当日、新幹線・飛行機・夜行高速バスで帰る予定です。 地方に住んでいるので、飛行機で行くとなると、家から市内の主要駅までJRで行き、そこから飛行場まで35分ほどバスに乗り飛行場へ行くようになります。そこからまた羽田から池袋への移動です。 新幹線だと、岡山まででて、新幹線のりかえ東京駅から池袋となります。乗り換えは新幹線が少ないです。 宿泊するので、荷物も多少ありますが、どちらがお勧めですか? 1ヶ月前から新幹線の指定席の予約ができるそうなのですが、新幹線の予約ができるかも不安です・・・出発日はUターンラッシュにかぶりそうで。。。 ちなみに1/5出発です。 JTBのパックツアーやJRのパックツアーでとると、どちらもさほど金額はかわりません。

  • 東京の周遊パスはありませんか?

    ネットで調べてもヒットしなかったのでお尋ねします。 土曜から飛行機で二泊三日で東京へ行きます。新宿池袋六本木浅草…あちこち移動する予定で、JRで川崎や横浜までも行く予定です。周遊パスや乗り放題についてアドバイスをいただけませんか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう