• ベストアンサー

恋の病にかかってしまいました・・

moggyの回答

• moggy
回答No.4

生涯初めての彼氏と言うことで、さぞかし心臓がバクバクしていることでしょう。 最も大切なことは、今の自分のありのままの姿で行動することです。 勉強に集中できないということは、学生さんですね。 勉強はたしかに大切ですが、恋をしたことによって、成績が下がったり、あるいは、自分の目標を見失うことは良いことではありませんね。 後々、恋なんてしなければ、成績も下がらなかったのに、と思うかもしれません。 しかし、人生は一度切りしかありませんし、あなたの今現在の年齢も二度と返ってこないのです。 その彼氏のことが好きでたまらないという、心の状態に正直に生きるべきです。 彼氏は学生ではないのですか? あるいは、勉強をしなければいけないのに、彼氏が誘ってくるのですか? そうでないならば、あなた次第ですよね。 人を好きになるというのは、自分自身が良い状態でなくてはなりません。 自分が本来しなくては成らないことが、恋によって益々良い方向に向かはなければ意味がないでしょう。 あるいは、全てを捨てても、彼氏の世界に入り込むかです。 何が一番大切なのか、今一度考えてみるのも必要かもしれませんね。 個人的には、好きになるというのは、とてもすばらしいことだと思っていますので、両立できるように(勉強ややるべきことと、恋)頑張ってください。 良いですね。ヤングラブ!!!

kinnyo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 もっと自分に正直になるべきですね。 私も彼も学生です。勉強も恋も中途半端にはしたくありません。 >人を好きになるというのは、自分自身が良い状態でなくてはなりません。 最高のお言葉を頂きました☆自分がこんな不安定じゃダメですね。 「恋」をうまく利用していけるようにがんばりたいと思います。 そして、今何をすべきなのか、何が大切なのか、もう一度自分に問いかける ことも必要ですね。ありがとうございました。