isolabella965のプロフィール

@isolabella965 isolabella965
ありがとう数93
質問数51
回答数31
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
35%
お礼率
70%

  • 登録日2002/09/14
  • 倦怠期?

    ついさっき7ヶ月付き合っている彼女と距離を置くことになりました。それは彼女に「何か最近友達を好きって感情に変わっちゃったかも・・・倦怠期なだけかもやけど・・・」といわれたからです。僕たちは高校3年の受験生なので、僕はただ彼女が受験で一杯一杯で自分の気持ちがよくわからなくなっていると信じたいです。 ただ嫌になったのならどうしようもぁりませんが、倦怠期だとしたら乗り越えられるかもしれなぃと思っています。 しかし始めてのお付き合いなので倦怠期の乗り越え方がわかりません。人それぞれだ!と言ってしまえば終わりですが参考にし、早く乗り越えたいのです。 どういった方法で乗り越えたかなど含め、意見、アドバイスをお聞かせ願います。

  • ル・クルーゼ製 フライパン

    ル・クルーゼ製 フライパンを購入し、オムレツ,餃子,ホットケーキを焼いた場合、焦げ付いてどうにもならない状態になってしまいます。当然調理する前にたっぷり油を入れれば、焦げ付きにくくなるのですが、カロリー等考えると普通の量で調理したいものです。もともと、ル・クルーゼは煮込み料理など、保温性が必要な料理に向いており、上述のような料理には、向いていないのでしょうか?それとも、使い込んでいくうちに慣れてきて、焦げ付きにくくなるのでしょうか? 経験された方おられましたら、是非回避方法をお教えいただけないでしょうか?

  • 牛フィレ肉に血合いって…

    先日、某有名レストランにて食事した際に、肉自体が異臭を発しているフィレステーキをサーブされました。 牛肉特有の肉臭さに増して、生臭いというか、傷んだ匂いというか、 ラップにくるんだ状態でひどく冷凍焼けを起こした時に嗅いだような…。 あまりの悪臭に、肉片をのせたフォークが口元からお皿へUターンしたほどです。 お店の人を呼び、すぐに下げてもらいましたが、後に『滅多にないことだが、 肉の中に血合いがあり、それが原因』と弁明されました。 豚肉ならいざ知らず、牛肉(しかもフィレ)に血合いってあるものですか? 部分的にあんなに匂っても、調理の段階で気づかないものでしょうか? ある意味、店側も予想だにない不可抗力だったと思ってあげるべきことでしょうか? 食(舌)にはかなり自信がありますが、その後の店の対応といい、考えれば考えるほど納得がいきません。 まずは正しい知識を得る必要があるため、ご存知の方、ぜひご教授ください。

  • たまにはこんな贅沢料理?

    こんにちは。 今週末に彼(32才)にごちそうをしようと思っていたのですが、 都合により、外食ではなく「家ごはん」になりました。 料理を作ることは好きなので、家ごはんでも全く構わないのですが、 メニューで悩んでいます。 以前、別件のお祝い事があったときには、 普段は買わないような、いいお肉を買って焼肉にしました。 また同じメニューでは芸がないな~と思っているので、 ぜひみなさんのご意見・アドバイスをいただきたと思います! みなさんだったら、何を作りますか?? 何を食べたいですか?? <条件> 1.予算2万円まで(2名分)   ※たまにのことなので、できれば1万円くらいはかけたいです。 2.できれば「ごはん」もの 3.デリバリー不可(彼があまり好きではないので) 4.買い物は池袋のデパ地下でする予定 5.シャンパン不可(2人とも苦手で1杯飲むのがせいぜい) 6.ワインはソースに使うのはいいけど、飲めません。   (いただきもののワインも料理に使ってしまっています) 7.当日の調理時間3時間程度(前日からの仕込みOK) 8.彼の嫌いなものは、キノコ類・納豆程度。 ※今回は「豪勢にやる!」ことが目的なので、  「そんなに使う必要はない」「低予算にして残りは貯金に」等の  ご意見はご遠慮ください。  また、クリスマスも控えているので、  「残り予算でプレゼントを」ということは考えていません。

  • ワンランクアップした料理をつくりたいのです

    主婦歴2年で 料理を特に学んだことはありません。 店の料理本ではいまいち惹かれるものがなくなってきました。 どこかいいレストランで食べて覚えたいのですが 時間的に無理なんです。 主婦の料理ではなく きっちり勉強したいのですが いい本を教えていただけませんか? フレンチ、イタリアンを主に勉強したいです。 本の値段は問いません。お願いします。