• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋の病が辛い!)

恋の病が辛い!彼の事を考える日々に悩む私の心境とは?

このQ&Aのポイント
  • 3日前から念願の同棲を始めて、彼の事が好き過ぎて辛い生活から脱出できると思ったのに。
  • 彼からの連絡がないと辛くて、仕事にも集中できない日々を過ごしています。
  • 彼との食事以外は喉を通らないほど彼の事が好きで、どうにか忘れようとしても頭から離れないんです。助けて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.2

あなたは,いい人です。彼が来たら暫く,しがみついていなさい(^・^)30分だよ,これ以上は彼も自分の事が出来ないよ(^^♪彼は,あなたを,なんという可愛い子でろうと思います。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼にしがみついてる自分を想像して、安らぎました。 おねがいしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#196270
noname#196270
回答No.3

恋の病じゃなくて精神的な病な様な気がします。 あまりひどいと心療内科に行かれた方が良いかもしれません。 精神安定剤みたいな薬を頂くとマシになると思いますよ。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も気分が落ちてきた時に精神安定剤を飲んだけど、吐いてしまいました。 もっと強い薬は仕事が終わったら、考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

一緒に暮らしているのに????? ま、まあ仕方ないと言えば仕方ないでしょう。 一過性のものだと思いたいですけどw 彼に留守電に吹き込んでもらいましょう。 「愛してる」「大好きだよ」とか何でも良いので・・・ で、あなたが辛くなったらそれを聞くのです。 それでもダメかな? つーか普通一緒に暮らしているなら、晩ご飯何にしようかな? とか一緒にお風呂入っちゃおう!!とかうきうきするものでは?? 気分が優れないのは何か別な理由では無いでしょうかね。 嘔吐するって・・・・つわりとか・・・・

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 晩御飯のメニュー、そう言えば彼が今日は御飯を炊く準備してないからどうしようか?って言ってた。 彼の声を留守番に吹き込んでもらいます。 彼が照れて『ダメー』って言う可能性大ですが。。。 妊娠だったら、うれしいけど残念ながら生理になりました(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 石鹸の併用は?

    酷い肌荒れ・手荒れで、台所洗剤や洗濯洗剤、一般的なシャンプーやボディーソープなどが使用できません。 普段は、台所では「ふきん用せっけん(固形)」、洗濯では「洗濯せっけん(粉末)」、お風呂では「石鹸シャンプー(液体)」「浴用せっけん(固形)」を使用しています。また、外出帰りなどの手洗いは「浴用せっけん(固形)」を使用しています。 先日、急な用事で帰省した際、炊事をはじめ、普段使用しているようなせっけんを使うことが出来ず、ものすごく肌荒れが悪化してしまいました。 先日の帰省では食器洗いと洗濯はゴム手袋を着用することが出来たのですが、料理の際に汚れた手を洗う術がなく結局食器洗剤を使用したり、帰省の移動中の手洗いで液体のハンドソープを使用するなど、やはり悪化してしまいました。 料理の際のゴム手袋は帰省先の家族からやめて欲しいといわれたので着用できません。 今回また急に帰省する事になりました。 生活に支障が出るほど悪化をしている状態なので、出来れば帰省先でも石鹸を使用したいのですが、少し疑問が出てきました。 家では前途のように用途用途に合わせてせっけんを用意していますが、これらのせっけんの違いって何かあるのでしょうか? 「セッケン素地」「カリセッケン素地」の違いはわかるのですが、どの使用しているせっけんも、記載されている成分上では同じ成分に感じます。 ということは、例えばですが、液体のせっけんシャンプーで食器を洗ったり、無添加の洗濯粉せっけんで手を洗ったり…しても大丈夫なんでしょうか? もし大丈夫なのであれば、出先での手洗いに、純せっけん成分の洗顔せっけん(クリーム状でチューブに入っている)、もしくは無添加の粉石けん(携帯用の小さい容器に入れていく)を持っていこうとおもっています。(これなら、使いたいときに使いたい分だけすぐ出せるので。固形では少し厄介なので…) 変な質問・また上手く文章をまとめることが出来ておりませんが、知恵をお借りしたいと思います。

  • ガソリンスタンドの洗車で

    こんにちは、いつもお世話になっています。 今日、ガソリンスタンドで手洗い洗車をしたのですが、家に帰ってきてホイールを見たら細かい傷だらけで、光沢がなくなってしまいました(涙) おそらくブラシでゴシゴシやられた傷かと思います。メッキホイールではありませんが、レイズの鏡面仕上げっぽい綺麗なホイールでした。 自分で洗う時は、気を付けて傷つかないようにスポンジで洗っていましたが、スタンドの手洗い洗車と言う事で油断してました。 そのことを言いたのですが、そのとき付いた傷かを証明できないので、言えませんが、こういう事はよくあるのでしょうか?スタンドの洗車って、そんなもんですか? また、細かい傷を元通りとは言いませんが、直せる方法はありますか? コンパウンドで磨いたら、どうでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 素手でトイレを

    レストランでアルバイトを始めました。初日に男女のトイレ掃除をお願いしますと言われ、掃除用具を見てみると、黒く汚れた台所スポンジ・黒くボロボロでやぶれた雑巾・洗剤の三つでした。 他に取ってのついたブラシもなく素手でスポンジを使って便器を洗ったのですが、とても不衛生でした。ゴム手袋もなく仕方なく初日は我慢していたのですが、雑巾を新しく取り替えてほしいと言っても交換もなくそのまま素手でしてくださいとのこと。 (最初だし、試されている?) やはり毎日の仕事となると不衛生で、気分的にも良くないし、新しく用具を自分で買おうかと思いますが、今時、素手でというのはどうなんでしょうか? トイレ掃除をするのは運気も良くなると聞きますし、人が嫌がる事を率先して仕事をする事は大切だと思い、なるべく自らするようにしています。 ただ、自分の衛生面と汚れた掃除道具で素手で掃除をして、そのままホール業務につきレストランに来られるお客様へお料理を運ぶことにこれでいいのか?と思います。みなさんはどう思われますか?

  • メンタルの病を持つ人,、生活費はどうされてますか。

    前の会社を退職して以降、傷病手当、雇用保険などで、食いつないできましたが、ここにきて、預金もわずかになり、9月以降の通院費が払えない状況です。 まずは、携帯電話をこの4月に解約をしました。 戸籍上、両親とは、世帯分離していますが、同居して、生活をしています。 夕食以外は、自身で用意しなければならないので、朝、昼の食費代が掛ります。 散髪代、お風呂の石鹸(固形石鹸、シャンプー)なども別です。 嗜好品は、タバコ、酒は飲みませんが、コーヒーを飲むので、缶コーヒー、ペットボトルコーヒー代も掛かります。 なるべく広告を見て、安売り商品を選んで購入してます。 外出先で、喉が渇いた時は、自動販売機でも120円商品は控えて、100円で購入出来るものを選んでます。 その他、インターネット代、パソコン周辺機器(プリンターインク、ウイルス対策ソフト)の経費も掛かります。 この先困るのは、医療費が支払えなくなることです。 健康保険代も含めて、病院での自立支援費が支払えません。 今年に入って、心身共に体調面は、すぐれません。 食べて寝る日が多かったのと、薬が増えたのもあって、体重が増えました。 仮に今、就職出来る会社があったとしても、長続きしないでしょう。 足腰の負担が凄いです、歩いていて、感じます。 すくに疲れるし、気力も湧かないし・・・。 食べる事と、医療費を捻出しなければ・・。 医師は、「年金には、該当しない。」と判を付かれましたので、それは、無理です。 この先、生きて行く方法は、ありませんでしょうか。 虫の良い話と感じるのは、こもっともです。 アドバイスをお願いします。

  • ふきんの洗い方を教えてください。

    恥ずかしい話ですが、ふきんの洗い方がわかりません。 今までずっと洗濯機で洗ってました(実家でもそうしていたので)。 でもいろいろ見ていると、手洗いしている方が多いそうですね。 一度挑戦してみようかと思うのですが、洗い方がわかりません。 今までは、食器は食器かごで自然乾燥させていたので、一日に使う食器用ふきんは一枚です。テーブル用ふきんも一枚です。 朝新しいものを出して、夜台所仕事が終わったらそのまま洗濯かごへ入れ、次の日の朝衣類と一緒に洗濯機で洗い、洗濯物と一緒にピンチハンガーでベランダで干してました(雨の日は除湿機で)。 そこで質問なのですが、 (1)何で洗ったらいいのでしょうか。 ふきん洗い用の石鹸でしょうか?台所洗剤でもいいのでしょうか? またハイターは使ったほうがいいのでしょうか?その場合「洗剤→すすぎ→ハイター→すすぎ」か「ハイター→すすぎ→洗剤→すすぎ」でしょうか? (2)いつ洗えばいいのでしょうか? 使ったら一日一回は洗いたいのですが、夜に洗うと干しても乾かないと思うのですが…朝までそのままですか?どうされていますか? (3)どこに干したらいいのでしょうか? 今までは朝ピンチハンガーでベランダに干していましたが、夜洗うとなると、どこに干したらいいのでしょうか?台所にはふきんを干すものがありません。食器かごは、夜食器を洗ったあと朝まで自然乾燥させてしまうので、干せません。それに部屋の中だと乾かないと思うのですが…。どうされていますか? 本当にくだらない質問ですいません。 どうかわかりやすく教えてください。

  • 恋の病にかかってしまいました・・

    生涯初めての彼氏ができました。 何をやっていても頭の中は彼の事を考えてばっかりです。 勉強に集中したいけど集中できず困っています。 こういう場合、どういう風に自分に言い聞かせればいいのでしょうか。 なるべく彼の事を考えないようにと電話をするのも週末だけにと 決めたのですが、これは果たして自分にとっていいのか悪いのか わかりません。本当に困ってます。 私と同じような悩みを持ったことがある方、 また何かいい考えをお持ちの方、 アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 恋の病の治し方を教えてください。

    私は30代後半の既婚男性です。2人の子供もいます。  あるとき、普通に仕事をしていた私は彼女と同じ部署に配属になりました。彼女は年上の既婚女性です。  一緒に仕事をしていくうちに、彼女がいないと何も出来なくなってしまいました。 2年間一緒に仕事をして配置換えとなりました。 けれど同じ社内ですから、顔をあわす事ぐらいはあります その頃から、わたしは、病気になりました。  そして彼女が一身上の都合で会社を辞めてしまいました。 その頃から病状は急激に悪化して、私は人と話をする事ができなくなってしまいました。当然、仕事にならないので現在は休職中です。表向きの病名はうつ病です。 今では自宅からほとんど出ずに、ひきこもりand寝たきりでもうすぐ1年になります。 家族にも会社にも迷惑と心配をかけているので早く治したいんです。 けれど彼女がいないとだめなんです。 なにかしたいとかじゃなくて 顔が見れて、声が聞けて、そばにいてくれるだけで・・・・ こんな事だれにも相談できません。どうしたら治るのですか助けてください。

  • 恋の病

    にかかってしまったようです。 私20代後半、彼は30代前半です。 寝てもさめても彼のことばかり考えています。 仕事や勉強もてにつきませーん!! さっさと告白すればとお思いかもしれませんが、実は彼には彼女がいるんです・・。 でも、まわりの人から聞いた話では(本人に聞いたわけではありません)、 彼女とはもう7年も付き合っていて、彼はここ何年もその彼女を女性としては見れなくなっていて、彼女の為にも別れたほうがいいのかな、ということをまわりの人に相談しているようです。 私が知る限り、彼が彼女と会っている形跡はありません。 たぶん、今は私と電話したりメールしたりしている時間のほうが多いと思います。 でも、今私と彼の関係は、ただの仲良しさん。 たぶん彼に私に対する恋愛感情はありません。 でも、気に入ってくれてるとは思っています。とってもやさしいんです!! ちょっと誤解しちゃうくらい、あたしは特に(自意識過剰かも(笑))!! って私はもうすっかり誤解しちゃってるわけですが・・。 バレンタインにチョコをあげたとき、とっても嬉しそうに「ありがとう!嬉しい」と言ってくれました。 でも、それからもただの仲良しさんの関係から進展しません・・・ 私は自分の想いだけが膨れ上がって、いつの日か彼に嫌われてしまうんじゃないかと思って、なるべく好き好きオーラは出さないようにしてるつもりなんですが・・。 やっぱり男の人って好き好き光線出しまくりだとひいちゃいますよね?? 恋愛達人の皆様、私はこれからどうしたらいいでしょう?? また、彼は私のことどう思ってるのかしら・・・(なんて本人に聞かなきゃわかるわけないけど、聞けないので想像でも・・)? などなど、なんでもいいです。 私のヒートアップするばかりの想いを少し冷静にさせてください! ご意見お待ちしてます☆

  • 恋の病にかかったようです。

    大学生です。 なんか…勉強が手につかなくなりました…。 授業中もつい、彼のことをチラ見してしまいます…。 彼がいない授業でもつい、彼のことを考えて馬耳東風状態になってしまいます…。 「好きです」って一言メールしたらスッキリすると思うんですけど、 こんなメールが突然来たら引きますか…? 「※返信不要」と付けたら、もっと引きますか…? (今はまだ、彼の気持ちを聞く勇気はありません…。)

  • 恋の病?

    20代前半の女です、恋をしました。 こんなに幸せで、こんなに辛いなんて…。 これまでにも何度か好きになった人はいますが、今の彼にはそれと比べものにならないくらい惹かれています。 初めてこんな苦しい思いを知りました。 やはり、これは恋の病でしょうか…。