• ベストアンサー

恋はどこからやってくるもの?

こんにちわ。彼氏が欲しいと思いつつつもなかなかできません。出会いが少ないのもありますが、私の好きな人にはいつも相手がいるんです。 今年は受験ということもあって本当なら勉強に集中しないといけないけど、こういう現実が頭から離れないんです。心の中は寂しくてこのままずっと1人だと思うとつらいんです・・・。卒業してもっと世界が広がれば見つかるんでしょうか?できれば早く独り身は卒業したいんです。でもこれって焦ってるだけで結局失敗の原因になるんでしょうか?

• shiny
  • お礼率83% (248/297)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

shinyさん、こんにちわ。 私は20代前半♀です。 私は高校時代、彼氏ができぬまま卒業してしまったものです。 受験期もshinyさんのように思って過ごしました。 その後、何人かお付き合いをすることはできましたが、 結局うまくいかず。。。。 でも今やっと私にも好きな人ができたんです。 その人は私が目撃者となったひったくり事件に、 悲鳴を聞いてかけつけてくれた人です。 彼女はいないようですが、うまくいくかは微妙です・・・(^^;) でもこれが実らぬ恋だったとしても、私は恋できた、と言えますよ。 好きな人がいるだけで、生活変わりますからねー(笑) 本当恋なんてどこにころかがってるかはわからないものです。 急に明日、運命の出会い(笑)をしてしまうかも知れないんです。 shinyさん、こんな私がちゃんと恋できてるんだから、 文章を見る限りとてもかわいらしいあなたなら絶対大丈夫です。 いつ会えるかわからないけど、その日は明日かな?と思いながらわくわくしてすごすのも また1つの手かと思います。 ちなみに、よく焦っているといい出会いはない、なんてことを耳にしませんか? それ、おもしろいくらいよくあたると私は思います。 一人身はやっぱり嫌ですよね。でもそう思ってばっかりじゃ、やっぱりいい出会いには会えないのかも。。。 いつ素敵な人に出会っても大丈夫なように、そういうことを考える時間を自分磨きに使ってみてはどうですか?

shiny
質問者

お礼

好きな人がいるだけで恋なんですね。 だったら私、ものすごく恋してる気がしますよ(笑) 私は結ばれないと恋じゃないと思ってたんですけど。 lancomelovetooさんの意見を聞いてると自分の考えが間違ってた気がします。ほんと好きな人がいると生活変わりますよね。『こんな私でも至福が感じられる~♪』とか思ったことがよくありましたから(笑)まぁ 今でも幸せです。たとえ実らない恋だとしても自分が楽しいならそれで良いと最近思えるんです。 なんかひったくり事件で駆けつけてきた人ってすごい果敢に思えます。私も惚れてるかも(笑) やっぱり焦りは良くないんですね(^^;独り身だなんて考えないようにします。本当に一人ぼっちというわけでもありませんしね。…でも強迫観念に捕らわれやすいんです~!自分磨きはこう見えてもしてるものです。ただ美白主義なのがかえって悪印象に見せてしまうのかもしれません。メイクはナチュラルでもかまいませんよね?とにかく今は受験を優先します☆ 回答ありがとうございました☆良い参考になりましたよ♪

その他の回答 (9)

回答No.10

こんばんわ。No.9のlancomelovetooです。 さっそくのお返事ありがとうございました。 私もつい最近まで”独り身”って思ってましたよ。 でも、ちゃんと私には自分の事を心配してくれる友達がいて、 その人たちに随分励まされたものです。 あと、ここで相談に乗ってくださる方々も心強くないですか? それで私はあまり”独り身”にこだわらなくなれました。 shinyさんにはお友達はいますか? 以前ちらっと拝見したのですが、先生とかとも仲がいいんでしたっけ? そしたらもうその時点で一人ではないと思いますよ♪ 私も美白主義です(^-^) メークは私は完全ナチュラル主義です。悪印象に見えますか? ファンデーションも基本的に塗らず、 まゆとマスカラくらいなものです。 私の周りの男の人は、その方が好感持てる、って言ってもらえましたよ☆ あまり”濃いメークが好き”って人もいないでしょうし。 ってなんか違うカテゴリの話になってきちゃいましたね。。。 受験頑張って、いい女になってくださいね(笑) 本当応援してます♪

shiny
質問者

お礼

こんばんHA!またまたアドバイスありがとうございます! そうですね。私もここの質問に答えてくれる人には救われてる時がありますよ。 先生…!?(笑)仲良いって言うのかな??まぁ 気に入った先生にはべったりくっついてますよ(笑)友達より先生の方が気に入ってるんです、ほんとは。だって友達には振り回されることが多いから。 てゆーか、先生奪われたから取り返さないといけないんです(笑)lancomelovetooさんにはそんな友達いないんですか?それと、あんまり共通点がないように思えるんです。私は科目の中で一番英語が好きなんですけど、友達は皆嫌がるし…。だから英語の先生は心強い味方な気がするんですよ☆何ていうか誉めるのが上手い先生方♪って感じです。テスト前になるとやたら気合が入るし、楽しいですよ♪ …って何か話がズレてますね(^^; lancomelovetooさんも美白主義なんですか。 でも私の場合白過ぎて顔色悪いって言われる時があるんです。(←実は先生にも言われたことあり)ナチュラルメイクは勿論良いと思うんですけど、私は普通の人より白いから浮いてるんです(笑)かといって焼けるのは嫌だし…。 いい女になりたいですよ。目標はパリジェンヌ!(笑) こう見えても私は身長162(でも1ミリ縮んだ)なんです。これでスタイルが良ければ…って日々思います(^^; 今度は私がlancomelovetooさんのカデゴリに現れるかもしれませんね(笑)アドバイスありがとうございましたっ♪

• kkk-1
回答No.8

タイトルがすごく良いと思いました。 「恋はどこからやってくるもの?」 こんな素敵なタイトルを考えられるのですから、 とても素敵な方なのだなぁ思いました。 残念ながら同性なのであなたに恋にすると言う事は ないですが、私のようにあなたの素敵な部分を 見つめている人もいるかも知れませんよね。

shiny
質問者

お礼

素敵なタイトル!?そうですか??ありがとうございます!嬉しいです☆ 素敵な方だなんて滅相もない。単なる誇大妄想家ですよ(笑)でもロマンチストかも。常に自分の世界にいるし…。 同性に恋することはなくても、可愛いと思った子には「好き」と感じるものじゃないんですか??私の場合はそうなんですけど、変ですか? 私も素敵な人見つけたいです☆アドバイスありがとうございました。

• mitunai
回答No.7

うーん、むつかしい問題ですね。  お互いの気持ちがなんていうのは、私自身もそういうのを長いこと経験したからなぁ。  22歳になって、うちのと付き合う前にはふられてばかりです?まぁ告白も数回しかしていないからなんともね。  好きにない人から好意を寄せられたこともありましたが…。  そのうちですよ。とにかく今の自分を大切にして、少しでも前を向いていれば大丈夫です。  まだ若いのだからあせることもないです。  それよりも変な人にひっかからないようにね。

shiny
質問者

お礼

よく「若いから」って当たり前のように言われますが、実際若くないんです。だって疲れやすいんですよ。戻れるものなら14に戻りたいです。 変な人ってメル友とかですか??

• chibi6
回答No.6

こんにちは。皆さんおっしゃる通り、確かにあせっても、がんばっても出来ない時は出来ないもんですよ(笑)人生、もてる時期とそうでない時期がありますよ。私も場合は、社会人になってからですよ、彼氏が出来たのなんて(笑)焦って失敗するよりも、ど~んと構えてみれば?案外出会いなんてそこら辺にコロコロ転がってますよ♪

shiny
質問者

お礼

社会人になってから…?私の場合もそうかもしれませんね。学校の先生も若い内はろくな男がいないって言ってたし、今は勉強に集中しますね。アドバイスありがとうございましたー。

• LOOOPA
回答No.5

こんにちは! No.1の方もおっしゃっていましたが、確かに、彼氏が欲しい~!って思ってるときはなかなか出来なくてあきらめかけたときに突然好きな人が現れて彼が出来ちゃうってこと、多いのよね~。(経験済み)。たぶん、焦ると空回りしちゃうのかもね。 ここは落ち着いて「卒業したら、新しい学校で彼作るぞ~!」って目標作って受験勉強を頑張ってみたら?卒業する間に塾とか行きはじめたら、そこで出会いがあるかもしれない! あと、「出会いは作れる」って思います。出会いがない、と思ったら友達に紹介を頼んだり(案外、紹介から知り合うってパターン多いですよー!)、メル友作ったり、休みの日は友達と出かけたりするなどして行動してみては?あと卒業したらバイトをするとか(^^)。 今は受験勉強頑張って下さいね! 大丈夫☆ちゃんと彼氏できますよ!

shiny
質問者

お礼

ふふ、まさしくその塾で(しかも先生ι)好きな人ができましたが、あっさり玉砕しましたよ。 学校でも英語の先生を気に入ってしまうし、いい加減 自分の好みというか、先生好きにうんざりしてきました。 メル友は危険です(確認済み)嘘つきでしょうもない人が多いんで(爆)友達はやばいくらいはまってて止めたいけど、止められないんです。

回答No.4

もし,思いっきり追い打ちをかけたらごめんなさい。読み流してください。ただ,こう思っている人も居る程度で。 俺は,人より1年も多く,受験には苦労したけど,常に独り身の寂しさが回ってた。しかも,夜寝る前が最悪!!<親友には強がって絶対に言わないけどね。 とても仲の良い男友達はいるけど,彼女までとは言わないけど,正直異性の友達が欲しかったね。寂しさが無くなることはなかったから。今もそうだけどね。 でも,シャイで話しけれられないから無理だ・・・ 女の人にもこう思っている人がいて,男の方にも,こう思っている人がいるのに出会いがないのはまさに「恋はどこからやってくるの?」という位に不思議ですよね。 あと,寂しさが心に居座っていても,受験出来ないことはありません。大学に入ったら・・・と思って是非がんばってください!!彼氏出来て受験から撤退した人一人知っていますので,こころの寂しさよりも,彼氏がいない方が良いことだってあります。だから,あと,1年だけ受験勉強がんばる。て言うのも一つかもしれませんね。でも,心には寂しさがいるのがとてもつらいですけど, 結局,解答にはなっていませんが,すくなくとも,同じ境遇を味わったことがある人が居るって事だけでも励みにしてくれたら幸いです。

shiny
質問者

お礼

追い討ちかけられたとは感じてません。 私も口に出すと空虚な気分になるから虚勢を張ってるんですけど1人になるとそうはいきませんね。自分の気持ちは隠せないものだと実感します(^^; 私もシャイで話しかけられないというか、理想が高いというか…。(笑) まさにさっきかんがえてたことですよ!「大学に入ったらできる」って。でも入れるかどうかは別問題ですね。いないほうがいいってそういう人がいるなら今は我慢した方がよさそうですね。友達にもそんな子がいるから助言して更生させてやりたいものです(爆) 回答というか、良い参考になりましたよ。flowerーpinkさんの言いたいこともなんとなくわかりました。頑張ってみます☆ありがとうございました。

noname#205663
noname#205663
回答No.3

こんにちは。 質問者さんはおいくつですか? 受験というと、高校受験?大学受験でしょうか。 やっぱり「あせってるうちはできない」というのはあり得ると思います。 自分が自分でいることを肯定できる、自分が同性も含めた友達と一緒にいることを楽しめるようになると、変わってくるような気がします。 良く知らない人といきなり「お付き合いしましょう!」というより、ある程度どんな人かわかって付き合ったほうが上手くいくし、いい彼氏ができる確率も高いんじゃないでしょうか。 「彼氏がいること」より「自分にあった人といいお付き合いができること」の方が大切だと思います。 受験に対する目的意識が薄れてきちゃってるというか、疲れちゃってるのかもしれませんね。 合格してから、卒業してから、充分できますよ。 それまでに、自分を磨いて、いい女になりましょう! 書いててなんかありきたりだなあと思ってきましたが、 何か参考になれば嬉しいです。

shiny
質問者

お礼

ありきたりなんて思いませんよ。なんだかすごい正論に聞こえます。 私は17で入試が11月にあるんです。 行きたいところは去年からずっと変わらないのに時々逃げたいと感じます。なんかプレッシャーみたいなのを背負ってるようで…。 焦るのはよくないんですね。まぁ私は目先のもの、というか人に囚われやすいんです。 確かに疲れは常に感じます。今年は調子が悪い気がするんです。はっきし言ってもう若くないんです(笑) 合格できるかが問題ですよねー。 参考になりましたよ☆ありがとうございました☆☆

• beechan
回答No.2

恋っていいですよねぇ。 今年受験だそうですが、大学?高校?もしかして中学?  いずれにしろ10代ってとこですね。 好きな人がいるだけで それは『恋』ってやつですよ。 相手がいたって結婚してなけりゃいいんじゃないですか?(笑) 焦らなくっても時期がきたら彼氏の一人や二人♪ 今の自分を充実させれば独り身で寂しいなんて思わなくなりますよ。 受験がんばってください!

shiny
質問者

お礼

高3で大学受験を控えてます。 好きな人がいるだけなんて・・・そういう風に考えたことありませんでした。でもそういう風に考えた方が幸せな気分に浸れるからそうします☆ 私ってばよく高望みしてるんです。反省しないと…。 受験、頑張ります! 回答ありがとうございました♪

• kosa
回答No.1

なんて言うんでしょうか・・・ う~ん 恋は突然やって来ます!! 焦ってたり、恋したいって強く思っている時ほど案外出来ないものです。不思議ですねぇ

shiny
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございます! そっかーそういうものなんですね(^^; じゃあ気長に待ってみます。 回答ありがとうございました。