• ベストアンサー

年収 \6,000,000

素朴な疑問なのですが 女性にとって年収600万円の男性というのは魅力的に写るものなのでしょうか? 高望みをしている女性の代表例として 男は年収600万くらいないと☆ なんて表現されているのを、時折見かけます。 例えば30歳で年収600万円で ギャンブルもせず、借金も特にない、暴力も振るわない普通の男性というのは 魅力的に写りますか?というより、恋愛対象としてみようと思われますでしょうか? 回答者様のご意見だけでなく、他の一般的(多数の)な女性はどう思われるかご意見をお聞かせください。

noname#46796

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fogiaf
回答No.8

#7追記 >ギャンブルもせず、借金も特にない、暴力も振るわない普通の男性とい で、年収600万が、ってことですよ。 お金だけでは話にならない。 ○ギャンブルしない ○借金しない ○暴力しない ○浮気しない ○私が働かなくても贅沢しなければ子供を育てていける年収 これだけで、むちゃくちゃ武器になると私は思っています。 いそうでいない、超優良物件。 ていうか!どこ!?どこにいるのー!? 教えてください(泣 ただ最後に重要なセックスがあうかどうかですべて覆されたりしますけどねw

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失礼ながら他の回答者様と比べて決して理論的ではないですが 最も説得力のある回答ように感じました。 結局は条件みたいな頭で考えるものよりも 心で感じる精神と体(笑)のフィーリングなのですね。 とっても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (13)

• CTU
回答No.14

既婚男性です。 「魅力的」っていうのは、例えば合コンや結婚相談所に行っても引っ張りダコ、モテモテな状態のことをおっしゃっているのでしょうか? 一例ということで: 小生は先月30歳になりたて、年収1000万円以上(各種手当込み)、ギャンブルもせず、借金も特にない、暴力も振るわない普通の男性です。学歴は某一流大学卒、MBAホルダーです。国際関係の仕事に従事しています。見た目は、自分で言うのもなんですが、悪くはないと思います(過去モデルのスカウトを受けたことあり)。 そんな小生ですが、今まで閑古鳥でした(泣)合コンに行っても特別モテたことないですし、好きな女の子にふられたこともあります。恋愛対象にないと言われたこともありますし、女性経験も並です。 結局は、条件云々ではなく、魅力というのはその人のキャラ、醸し出す雰囲気、相性、性格だと思いますよ(当たり前ですけど)。後はトーク。これは重要。トークが面白ければ、いくら不細工でも魅力的に見えますからね。 ちなみに、うちの嫁は高望みタイプではなく、いたって普通の感覚の持ち主です。冗談で、私の将来性を買ったなどと時々言いますけど、年収なんかあんまり気にしていなかったです。今でも私がいくら貰ってるか知らないと思いますし。

質問者

お礼

私と違い、とても素晴らしい経歴でうらやましい限りです。 やっぱり感性によるものが大きいのですね。参考になりました。 回答ありがとうございます。

• nina47
回答No.13

年収だけで恋愛対象を決めるのは難しいですが… 高望みの女性の希望年収は、1000万超えってイメージがあります。 一般的には、30歳で年収600万だと、可もなく不可もなくって感じじゃないでしょうか。 私としては、自分より年上の男性には自分より年収があってほしいので 年収面だけでの判断になると無理です。 ただ、年収以上に、性格や考え方、タイプの顔などなど条件があるので、 条件さえいい人なら、年収はそこまで気になりません。

質問者

お礼

>>30歳で年収600万だと、可もなく不可もなく なるほど…、やっぱり600万だと普通なんですね。 参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。

• adjective
回答No.12

補足デース。 >OKとはどういう意味? OKというのは、あと30年近く家計を支えていかないので 安定性は非常に重要になります。そこをクリアーできたら OKですね。という意味です。もちろん第一関門にもなるでしょう。 でも企業の安定性はよくわかりません。。。 30年後の結果論になるだけでしょうし。 生活の安定性を求め、慎重に判断しかつ時代の先の見える人 が私はいいと思います。

質問者

お礼

安定性が重要なのですね。 2度の回答ありがとうございました。

• rurinohana
回答No.11

まず、生理的に受け付けるか否かで第一関門 つまりベッドを共に出来るかどうかですよ。 この人の性器をなめられるか、この人になめてもらっても気持ち悪いと感じないか否かです。 これで恋愛対象になります。 これから結婚へとなるとさらにいろんなハードルが。 健康か否か。 健康であれば、今年収が低くても上がる可能性があります。 病気持ちだと、今の年収は継続できません。 借金、ギャンブル、酒癖、性的変態、DV男 これは健康でも年収1000万でもアウトです。 次が親、きょうだい。 親子関係の価値観があわない人との結婚はできません。 結婚観や人生観の一致がないと 人生のパートナーにはお互いがなれません。 年収600万でもそれをどう使う価値観を持っているのかが 大事です。 「全部おれのもの」「親孝行に全部使う」 そういう価値観なら同じ価値観の相手がふさわしいです。

質問者

お礼

とっても理論的で説得力がある回答ありがとうございます。 「価値観」が重要だというのはとっても納得しました。 回答ありがとうございました。

回答No.10

来月結婚を控えてる者です。 まさに、私の彼がそれです! 年収600万以上 ギャンブルせず 借金なし 暴力なし です!付け加えると、 浮気しない 親孝行(私の親含む) 家計は全て私が管理 おこずかい0円(本人がいらないと言う) 仕事は私が働きたければOK 働きたくなければそれもOK 家事の手伝いする 肩揉みしてくれる セックスは週に3.4回 とても素敵な彼です☆(自慢みたいになってしまいましたが^_^;) 付き合う時に、結婚を前提として付き合いたかったので、 年収は私からそれとなしに聞きましたよ!大事なことですから。 なので恋愛対象には十分満たしてるのではないでしょうか。 でも一般サラリーマンの年収が450万でも私はいいと思います! 要は中身ですね☆

質問者

お礼

素晴らしい旦那様ですね! 男性の私でも、そんな旦那様なら欲しいと思いました(笑) おこづかい0円なんて考えられません。 やっぱり中身なのですね。参考人させていただきます。 もう確定しているようなものですが、お二人でお幸せになりますようにお祈りします。 回答ありがとうございました。

• kurotanz
回答No.9

こんにちは。 魅力的だと思いますよ。 きちんと正社員で働いている女性でしたら「私と合わせて1,000万円の世帯収入なの」ということで十分ですもの。 それに ギャンブルもせず、借金も特にない、暴力も振るわない すばらしいです。 これに「親孝行」がつくといいと思います。 マザコンとかではなく、両方の両親に分け隔てなく親孝行ができるということですね。 むしろ、salligatorさん、お優しい方のようにお見受けしました。 年収や安定性だけで男性を選ぶような方とはご結婚されないほうが・・・。 こういう方って、あなたが「ギャンブルもせず、借金も特にない、暴力も振るわない」ことを当たり前のことと思ってありがたく感じませんから。

質問者

お礼

>>「親孝行」 なるほど。今まであまり意識したことがなかったのですが そういうのも重要なファクターなんですね。 参考になります。 お優しい方というのは身に余るお言葉です。 私はとっても普通の人間ですよ。 回答ありがとうございました。

• fogiaf
回答No.7

正直私にしたら魅力的です。 それだけでじゅうううううううぶん、武器になります。 以上。

noname#48087
noname#48087
回答No.6

年収600万円程度なら、探せばいくらでも見つかるので魅力的と言えるほどではないと思います。 私の彼は、29歳で1000万以上ありますが、それでもあまり魅力的とは感じませんでした。 ギャンブルしない、借金もない、暴力も振るわないというのも、そうであって当然という感じなので魅力的とまではいかないと思います。 都内で年収600万といえば、苦労はしないけれど贅沢もできないといった感じでしょうか。 地方なら都内よりは魅力があるかもしれませんね。 私にとって魅力的な男性というのは、他人に気遣いができたり精神的に強かったりすることですね。

質問者

お礼

そうですね。 年収600万円程度っていうのは特別、多いわけではないようですね。 魅力的でないというのも納得です。 一応、出来るだけ普通の年収600万の人を想定しましたので。 >>他人に気遣いができたり精神的に強かったりする男性。 参考にしたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#58600
noname#58600
回答No.5

「魅力的」とまではいえない年収だと思います。 「悪くない」くらいです。 「男は年収600万くらいないと」 は「高望みしている女性」ではないです。 「そこそこの生活を望む女性」です。 高望みしている女性の望む年収はやはり、1000万以上かと。

質問者

お礼

そうですね。確かに言われてみると「そこそこの生活を望む女性」のような気がしました。 回答ありがとうございました。

回答No.4

上場企業であれば30歳で600万は可も無く不可も無くって感じだと思います。 #2さんと同じく、高望みする人は1千万以上は求めていると思います。 逆に600万ぐらいであれば、付き合っている相手と結婚しようと考えたとき、金銭面で不安になったり、結婚を考え直したりと言うことがない程度であると思います。 私個人の意見としては、年収の多い少ないよりもギャンブル・借金・暴力がなく、安定した収入(年収に関わらず)のある男性と言うのは世間一般の女性から好印象であることは間違いないと思いますよ。

質問者

お礼

>>結婚しようと考えたとき、金銭面で不安になったり、結婚を考え直したりと言うことがない程度 なるほど。具体的なご意見ありがとうございます。 >>年収の多い少ないよりもギャンブル・借金・暴力がなく、安定した収入(年収に関わらず)のある男性と言うのは世間一般の女性から好印象であることは間違いない これも参考になります。年収よりも、安定性が重視されるのですね。 回答ありがとうございました。