• ベストアンサー

年収 \6,000,000

素朴な疑問なのですが 女性にとって年収600万円の男性というのは魅力的に写るものなのでしょうか? 高望みをしている女性の代表例として 男は年収600万くらいないと☆ なんて表現されているのを、時折見かけます。 例えば30歳で年収600万円で ギャンブルもせず、借金も特にない、暴力も振るわない普通の男性というのは 魅力的に写りますか?というより、恋愛対象としてみようと思われますでしょうか? 回答者様のご意見だけでなく、他の一般的(多数の)な女性はどう思われるかご意見をお聞かせください。

noname#46796
noname#46796

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fogiaf
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.8

#7追記 >ギャンブルもせず、借金も特にない、暴力も振るわない普通の男性とい で、年収600万が、ってことですよ。 お金だけでは話にならない。 ○ギャンブルしない ○借金しない ○暴力しない ○浮気しない ○私が働かなくても贅沢しなければ子供を育てていける年収 これだけで、むちゃくちゃ武器になると私は思っています。 いそうでいない、超優良物件。 ていうか!どこ!?どこにいるのー!? 教えてください(泣 ただ最後に重要なセックスがあうかどうかですべて覆されたりしますけどねw

noname#46796
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 失礼ながら他の回答者様と比べて決して理論的ではないですが 最も説得力のある回答ように感じました。 結局は条件みたいな頭で考えるものよりも 心で感じる精神と体(笑)のフィーリングなのですね。 とっても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • CTU
  • ベストアンサー率46% (101/219)
回答No.14

既婚男性です。 「魅力的」っていうのは、例えば合コンや結婚相談所に行っても引っ張りダコ、モテモテな状態のことをおっしゃっているのでしょうか? 一例ということで: 小生は先月30歳になりたて、年収1000万円以上(各種手当込み)、ギャンブルもせず、借金も特にない、暴力も振るわない普通の男性です。学歴は某一流大学卒、MBAホルダーです。国際関係の仕事に従事しています。見た目は、自分で言うのもなんですが、悪くはないと思います(過去モデルのスカウトを受けたことあり)。 そんな小生ですが、今まで閑古鳥でした(泣)合コンに行っても特別モテたことないですし、好きな女の子にふられたこともあります。恋愛対象にないと言われたこともありますし、女性経験も並です。 結局は、条件云々ではなく、魅力というのはその人のキャラ、醸し出す雰囲気、相性、性格だと思いますよ(当たり前ですけど)。後はトーク。これは重要。トークが面白ければ、いくら不細工でも魅力的に見えますからね。 ちなみに、うちの嫁は高望みタイプではなく、いたって普通の感覚の持ち主です。冗談で、私の将来性を買ったなどと時々言いますけど、年収なんかあんまり気にしていなかったです。今でも私がいくら貰ってるか知らないと思いますし。

noname#46796
質問者

お礼

私と違い、とても素晴らしい経歴でうらやましい限りです。 やっぱり感性によるものが大きいのですね。参考になりました。 回答ありがとうございます。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.13

年収だけで恋愛対象を決めるのは難しいですが… 高望みの女性の希望年収は、1000万超えってイメージがあります。 一般的には、30歳で年収600万だと、可もなく不可もなくって感じじゃないでしょうか。 私としては、自分より年上の男性には自分より年収があってほしいので 年収面だけでの判断になると無理です。 ただ、年収以上に、性格や考え方、タイプの顔などなど条件があるので、 条件さえいい人なら、年収はそこまで気になりません。

noname#46796
質問者

お礼

>>30歳で年収600万だと、可もなく不可もなく なるほど…、やっぱり600万だと普通なんですね。 参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。

  • adjective
  • ベストアンサー率17% (241/1356)
回答No.12

補足デース。 >OKとはどういう意味? OKというのは、あと30年近く家計を支えていかないので 安定性は非常に重要になります。そこをクリアーできたら OKですね。という意味です。もちろん第一関門にもなるでしょう。 でも企業の安定性はよくわかりません。。。 30年後の結果論になるだけでしょうし。 生活の安定性を求め、慎重に判断しかつ時代の先の見える人 が私はいいと思います。

noname#46796
質問者

お礼

安定性が重要なのですね。 2度の回答ありがとうございました。

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.11

まず、生理的に受け付けるか否かで第一関門 つまりベッドを共に出来るかどうかですよ。 この人の性器をなめられるか、この人になめてもらっても気持ち悪いと感じないか否かです。 これで恋愛対象になります。 これから結婚へとなるとさらにいろんなハードルが。 健康か否か。 健康であれば、今年収が低くても上がる可能性があります。 病気持ちだと、今の年収は継続できません。 借金、ギャンブル、酒癖、性的変態、DV男 これは健康でも年収1000万でもアウトです。 次が親、きょうだい。 親子関係の価値観があわない人との結婚はできません。 結婚観や人生観の一致がないと 人生のパートナーにはお互いがなれません。 年収600万でもそれをどう使う価値観を持っているのかが 大事です。 「全部おれのもの」「親孝行に全部使う」 そういう価値観なら同じ価値観の相手がふさわしいです。

noname#46796
質問者

お礼

とっても理論的で説得力がある回答ありがとうございます。 「価値観」が重要だというのはとっても納得しました。 回答ありがとうございました。

回答No.10

来月結婚を控えてる者です。 まさに、私の彼がそれです! 年収600万以上 ギャンブルせず 借金なし 暴力なし です!付け加えると、 浮気しない 親孝行(私の親含む) 家計は全て私が管理 おこずかい0円(本人がいらないと言う) 仕事は私が働きたければOK 働きたくなければそれもOK 家事の手伝いする 肩揉みしてくれる セックスは週に3.4回 とても素敵な彼です☆(自慢みたいになってしまいましたが^_^;) 付き合う時に、結婚を前提として付き合いたかったので、 年収は私からそれとなしに聞きましたよ!大事なことですから。 なので恋愛対象には十分満たしてるのではないでしょうか。 でも一般サラリーマンの年収が450万でも私はいいと思います! 要は中身ですね☆

noname#46796
質問者

お礼

素晴らしい旦那様ですね! 男性の私でも、そんな旦那様なら欲しいと思いました(笑) おこづかい0円なんて考えられません。 やっぱり中身なのですね。参考人させていただきます。 もう確定しているようなものですが、お二人でお幸せになりますようにお祈りします。 回答ありがとうございました。

  • kurotanz
  • ベストアンサー率38% (33/86)
回答No.9

こんにちは。 魅力的だと思いますよ。 きちんと正社員で働いている女性でしたら「私と合わせて1,000万円の世帯収入なの」ということで十分ですもの。 それに ギャンブルもせず、借金も特にない、暴力も振るわない すばらしいです。 これに「親孝行」がつくといいと思います。 マザコンとかではなく、両方の両親に分け隔てなく親孝行ができるということですね。 むしろ、salligatorさん、お優しい方のようにお見受けしました。 年収や安定性だけで男性を選ぶような方とはご結婚されないほうが・・・。 こういう方って、あなたが「ギャンブルもせず、借金も特にない、暴力も振るわない」ことを当たり前のことと思ってありがたく感じませんから。

noname#46796
質問者

お礼

>>「親孝行」 なるほど。今まであまり意識したことがなかったのですが そういうのも重要なファクターなんですね。 参考になります。 お優しい方というのは身に余るお言葉です。 私はとっても普通の人間ですよ。 回答ありがとうございました。

  • fogiaf
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.7

正直私にしたら魅力的です。 それだけでじゅうううううううぶん、武器になります。 以上。

noname#48087
noname#48087
回答No.6

年収600万円程度なら、探せばいくらでも見つかるので魅力的と言えるほどではないと思います。 私の彼は、29歳で1000万以上ありますが、それでもあまり魅力的とは感じませんでした。 ギャンブルしない、借金もない、暴力も振るわないというのも、そうであって当然という感じなので魅力的とまではいかないと思います。 都内で年収600万といえば、苦労はしないけれど贅沢もできないといった感じでしょうか。 地方なら都内よりは魅力があるかもしれませんね。 私にとって魅力的な男性というのは、他人に気遣いができたり精神的に強かったりすることですね。

noname#46796
質問者

お礼

そうですね。 年収600万円程度っていうのは特別、多いわけではないようですね。 魅力的でないというのも納得です。 一応、出来るだけ普通の年収600万の人を想定しましたので。 >>他人に気遣いができたり精神的に強かったりする男性。 参考にしたいと思います。 回答ありがとうございました。

noname#58600
noname#58600
回答No.5

「魅力的」とまではいえない年収だと思います。 「悪くない」くらいです。 「男は年収600万くらいないと」 は「高望みしている女性」ではないです。 「そこそこの生活を望む女性」です。 高望みしている女性の望む年収はやはり、1000万以上かと。

noname#46796
質問者

お礼

そうですね。確かに言われてみると「そこそこの生活を望む女性」のような気がしました。 回答ありがとうございました。

回答No.4

上場企業であれば30歳で600万は可も無く不可も無くって感じだと思います。 #2さんと同じく、高望みする人は1千万以上は求めていると思います。 逆に600万ぐらいであれば、付き合っている相手と結婚しようと考えたとき、金銭面で不安になったり、結婚を考え直したりと言うことがない程度であると思います。 私個人の意見としては、年収の多い少ないよりもギャンブル・借金・暴力がなく、安定した収入(年収に関わらず)のある男性と言うのは世間一般の女性から好印象であることは間違いないと思いますよ。

noname#46796
質問者

お礼

>>結婚しようと考えたとき、金銭面で不安になったり、結婚を考え直したりと言うことがない程度 なるほど。具体的なご意見ありがとうございます。 >>年収の多い少ないよりもギャンブル・借金・暴力がなく、安定した収入(年収に関わらず)のある男性と言うのは世間一般の女性から好印象であることは間違いない これも参考になります。年収よりも、安定性が重視されるのですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚する男性に求める年収

    男性にもとめる年収は500万円ぐらい、という意見が私の周りの未婚女性の間では多いです。 私の感覚では、年収500万円というと、かなりの大企業か外資系か、中小企業でも管理職以上じゃないと望めない年収のように思います。 30歳前後の女性が結婚したい男性にもとめる年収としては、500万円というのは、このご時世では高望みしすぎているように思いますが、みなさんいかが思われますでしょうか?

  • 年収について

    率直に年収について質問です。 男性 年収450万円(30歳:Web関係の仕事) 女性 年収350万円(27歳:一般事務職) 上記2名の年収は多いと思いますか? 少ないと思いますか? 大まかに、同性で同じ年齢くらいだと いくらくらいが平均年収なのでしょうか? 皆さんの本音のご意見聞きたいです! 宜しくお願い致します☆

  • 初対面で年収を聞く人って?

    私は男性(30代後半)で、先日女性(37歳)のメル友と会ったのですが、 私は、年収800万円以上の人が条件だわ。あなたは年収いくら?って聞かれました。 (1)それって失礼じゃないですか? (2)その女性は、年齢も37歳で、かなり不細工だったのですが、その人は高望みではないですか? (3)その女性の話によると、以前、メル友(エキサイトフレンド)であった人は月収200万円って行ってましたが、それってその男性が嘘を言っているか、その女性が適当なことを行っている可能性が高いのでしょうか?エキサイトフレンドでそういう人がいることは希有のような気がするのですが。 (4)今まで何人か、エキサイトフレンドでメル友と会ったのですが、全体的にちょっといまいちの人が多かったような気がします。こう言ったらなんですが、エキサイトフレンドなどで彼氏・彼女を捜そうとする人はどちらかというとあぶれものなんですか?

  • 男性の年収について

    世間一般的に男性で年収400万円は低いと言われています。 しかし、それは400万円ではまかないきれない生活環境だからではないでしょうか? 生涯独身の場合と奥さんと子供を養う場合では意味が違ってきます。 年収400万円でも独身で酒やタバコ、ギャンブルをしなければそれなりに裕福に暮らせるのではないでしょうか? つまり年収400万円でも不自由ない環境なら全く問題ないと思うのですが・・・

  • 女性が求めて良い男性の年収

    女性が求めて良い男性の年収 男性のみへの質問です。 結婚において女性が男性にある程度の収入を求めるのは当然のことですが、女性が男性に求めて許される金額はいくらだと考えますか? 私の考えは、女性が自分で稼げる年収の倍までです。 西川なんたらとかいう美容外科のタレント医師が「年収5000万円以上の男じゃないと結婚しない」と言ってましたね。ネタとして受け止めたり批判したりといろんな人がいましたが、私は普通だと思います。本人はそれぐらい稼いでいるわけですから。 逆に年収300万円も稼げていない女が、年収1000万円以上の男が良いなんてほざいてたら殴りたくなりますね。 みなさんならどれぐらいまでならドン引きせずに許せますか? 特に年収1000万円オーバーの方のご意見を聞いてみたいです。 女性の方はご遠慮ください。

  • 年収について

    年収について質問です。 一般的に下記の収入は多いのか少ないのか教えてください。 年収500万円の男性と結婚した際、生活は厳しいでしょうか。 男性30歳 500~520万円(一般企業 営業) 女性26歳 420~430万円(製造業 事務)

  • 年収が低い人との結婚

    自分より年収が低い彼氏との結婚って、やはり断った方がいいのでしょうか? わたしは26歳で年収500万円台です。結婚するなら自分より年収が高い人、と漠然と思っていましたが、彼の年収が300万円と知って、結婚を考えられなくなりました。 かと言って、なかなか自分より年収の高い同年代の異性にも出会えません。 今の彼はわたしのことをすごく好きでいてくれているのはわかります。でも、いくら愛があっても生活レベルを落とすのは嫌だと思ってしまいます。 自分が努力してそこそこな職についたのに、結婚を失敗して生活が苦しくなったり、将来子どもに我慢させたりはしたくありません。 でも、こんなに好きになってくれる人はなかなかいないことも分かっています。 年収1000万円の人と結婚したいとか、そんなことは思いません。ただ、自分と同じくらいか少し上の人と結婚したいです。 高望みしすぎなのでしょうか?どうすればいい男性と出会えるのでしょうか?

  • 女性が結婚相談所に登録する希望年収

    3o代前半の男です。 完全に同じ観点の質問が見当たらなかったので投稿します。 ぜひ女性の方の「感覚」をお聞きしたいです。 [質問] 女性が結婚相談所に登録される際に「相手男性の希望年収」を設定すると思いますが、例えば「700万円~」などと書こうとすると、相談所のアドバイザーに再考を求められるようです。それは納得するのですが、「500万円~」と書こうとした場合は、一般的に再考を求めないのでしょうか? 「500万円~」は普通なのか、女性の強い希望で「500万円~」なのか。 男の側として、どのように解釈すれば良いものか。 ※実生活水準ではなく「結婚相談所に登録する希望年収」として。 ※相手の年齢希望範囲に「30代前半以下を含む方」という前提で。 [背景] 結婚相談所に登録してみたのですが、5人に1人くらいの女性は、男性に求める希望年収が「500万円~」と登録しているようです。 これは相手に対する「フィルタリング条件」ですから、年収500万円未満の男性は顔が良くても他のスペックが良くても、完全に眼中に無いことになります。 調べてみると、30代前半で年収500万円以上の男性は約40%のようで、決して多くありません。もちろん他のご条件もあるはずですから、希望合致する男性は更に少なくなるでしょう。 もちろん「今どき500万円くらいでもキツイ!」という多数意見は十分に理解します。しかし機械的なフィルタリング条件なので、一例を挙げれば年収499万円の大手企業勤務でもNG。つまり誤差の下限が500万円になるので、実質の希望年収は500万よりずっと上…。 年収条件だけで60%以上も削ぎ落とす人がこんなにいるものなのか。冷たい目で見る男性も多いと思いますが、良いんでしょうかね。女性側の意見を聞いてみたいと思いました。 [私の感想。質問や意見募集ではありません。] 個人の心中なのであまりコメントは頂きたくありませんが…500万円~と設定されている女性は、ちょっと敬遠します。 「心の中ならともかく、ハッキリ書くかなぁ…」「この女性、そんなに高収入の人を狙えるスペックかなぁ…」「500万超えの男性と毎日一緒に夕飯食べたいって、夢見すぎでしょ…」と思ってしまいます。 ちなみに希望年収600万円~の女性には失笑してます。だって上位20%ですよ、、。

  • 女性から見て35歳既婚男性の一般的な年収

    人それぞれであり、色々な考えの方が見えることは承知しております。 35歳で結婚する場合、一般的に女性から見て男性の手取り年収はこれくらいが最低ラインかなって部分の大多数的な意見、金額を教えてください。 税金とか入れるとわかりにくいので、手取り年収でいくらくらいかなって感じでお願いします。

  • 適正な年収を教えて下さい。

    株式会社の代表取締役をやっています。年収を見なおそうと思っているのですが 実際の手取りが多くなるように設定したいのですがご意見お聞かせ下さい。 私は役員報酬でなく源泉徴収の給与所得にしています。おととしは1300万円にしておりました。去年は860万円にしておりましたがあまり手取りが違ったようには思えませんでした。(それに実際は取れない) どのくらいが額面に対して手取りが割高感が出るのでしょうか。