• ベストアンサー

お子さんがいる奥様でも自分のタイプの男性と浮気したいと思いますか?

うちの会社はなぜか若い人より、40歳近くの人のほうが可愛い子が揃っています。 それで、自然と25歳のボクは二人ほど、お気に入りの子を見つけました。その人は多分30後半で子供がおり、家庭もうまくいってるような気がします。もう一人も同じ感じです。 そこで質問します。 5歳くらいの子供がいて、その子供は大好きだけど、夫とは少し飽きてきた場合、かっこよくて性格もかなり気になる人がいたら、不倫したいと思いますか? 人間だから、いくら結婚しても夫よりも私に合うと思ったら気持はどれくらいぐらつきますか?

noname#70244
noname#70244

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maru828
  • ベストアンサー率15% (57/359)
回答No.5

子供もいる主婦ですが、仮に夫よりも魅力的な人がいたとしても、不倫したいとまでは思いません。 全うな母親だったら、自分の欲よりも子供のことをまずは考えますよ。 子供に世間の常識を教えるのが親の責任なのに、その親が非常識なことはできませんから。 不倫の慰謝料、夫の気持ち、子供の気持ち、ましてや不倫をした側だったら子供の親権だって取られかねません。 子供の親権を取られたら、養育費を支払う立場になります。 そんなリスクを犯してまで不倫をしたいとは到底思えません。 不倫をした側の既婚女性の場合、不倫がバレた場合の離婚率が高いと何かで聞いたことがあります。 気持ちが自分の中でぐらつくことがあったとしても、行動に移すことはできませんね。 子供よりも大事なものはありませんから。

その他の回答 (8)

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.9

>5歳くらいの子供がいて、その子供は大好きだけど、夫とは少し飽き  てきた場合、かっこよくて性格もかなり気になる人がいたら、不倫し  たいと思いますか? 思いません。 >人間だから、いくら結婚しても夫よりも私に合うと思ったら気持はど  れくらいぐらつきますか? ぐらつきません。 25歳のボクは彼女もいないの?という感想を持つだけです。

noname#70244
質問者

お礼

あなたみたいな人が多数だと思ったら違いました。 やっぱり25歳で彼女もいないんだあ。とか思うんですね。 ありがとうございました。

回答No.8

人によるんじゃないですか? 複数の友人が年上の人妻と付き合っています。 正直家族ぐるみのつきあいが多い仲間内なので,みんなからは批判的には思われていますが,こういう時は他人がどうこう言ってもしょうがないので見守っている感じです。 で,パターンとしては ・夫婦間に問題があり,他に満足を求める場合 ・夫婦間は円満らしいが,魔が差したのか…という場合 があるようです。 相手の子どもごとお付き合いしている友人もいますね。疑似家族ってヤツ?ホント何やってんだか(^^;; 相談者さんに甲斐性があり,いざバレて相手が離婚となった場合に子どもごと面倒が見れるなら,それなりに相手に対して説得力があるかとは思いますね。 つまみ食いくらいのつもりなら,社内はリスク高いでしょう。

回答No.7

う~ん 相手の家族構成が どうであれ あなたが好きになって 付き合っていくのであれば いいと思います 始めから 不倫・・・・ と考えていて それは倫理的に いけない事であり その後の リスク(相手側にばれた時の慰謝料その他)を 覚悟の上で すれば良いかと思います しかし それで あなたは満足出来ますか? 相手には家庭があります それを壊さないで続けていける 自信がありますか? いつ別れ話をされても 大人の付き合いだから 仕方ないね!と 泥沼にならないように出来ますか? 相手の旦那や子供に対して 彼女を通して バレないで 関係を続けられますか? それが 出来るのでしたら 恋愛は自由ですから いいでしょうけど 出来ないのであれば 初めから 諦めた方が いいと思います 私は、ばれずに4年間・・・終止符を打ちましたけどね

  • 3311yoyo
  • ベストアンサー率10% (29/288)
回答No.6

男性でも不倫をする人としない人がいる様に 女性でもする人としない人がいます。 その気の無い人は誰が誘っても駄目でしょう・・。

  • green3103
  • ベストアンサー率30% (237/789)
回答No.4

30後半ともなれば身近で不倫話をきいてその結末を見てますからね~。 No.3も仰ってるよう、リスクを考えても、好きな人ができたからといってムヤミに一線を超える人は少ないのではないのですか? 何百万の慰謝料、かわいい我が子のこと、自分の立場…色々考えても若い子みたいに気持ちだけで衝動的なことはできませんよ。 例え魅力的な男性に誘われたとしても、そのくらいのことは咄嗟に天秤にかけてひきますよ。 >今の夫よりも運命の人と気付いた場合はどうなんでしょうかね? 運命の人が夫より収入よかったら考えるかな。 それにしても、若い男に好かれたからといってホイホイ誘われる女性がそんなにいるとは思えない。ドラマじゃないんだし、その願望は抑えた方が質問者様のためですよ。 そんなことしたら、不埒者としてパーっと広がって自分の評価も落とすというリスクも考えてはどうですか?

  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.3

ANo1です。お礼ありがとうございました。 >今の夫よりも運命の人と気付いた場合 これも人によりけりだと思いますよ。 旦那・子供を捨てて運命の人と一緒になる人もいるでしょうし、今の状況を考えた上で経済力を取る人もいるでしょうし、 旦那・子供はそのままで不倫をする人もいるでしょうし。 こればかりは本当に一概に言えないと思います。 ただ、ANo2の方も言われている通り、不倫には慰謝料が付きものです。 旦那さんへの男性からの慰謝料、子供への男性からの慰謝料、離婚の際の旦那への奥さんからの慰謝料等々。 かなりの額を貯金してないと一線を越えられないと考えている人もいるかもしれません。 そこまでしてでも一緒になりたいと思わないと、家庭がうまくいってる年上子持ち女性の気は引けないかもしれませんね。

  • ryouhin0
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.2

嫌味ではないですが、その30代の方たちを近くで見たことはありますか? 極端に言えば50センチくらいの距離で、です。 雰囲気で可愛い方って結構います。若く見える方もそうですね けど、近くで見ると年相応です。 25歳の男性に好意をもたれてると知ったとき、悪い気はきっとしないでしょう 夫婦生活がうまくいってなかったら誘えば不倫もあるかもしれませんね。 けどリスクとしては旦那様にバレたとき、質問者さん会社にいれなくなりますよ 不倫するなら社外のほうが絶対いいです。社内不倫なんて最悪です。

noname#70244
質問者

お礼

近くで見たことありますよ。 初めてみたときは雰囲気ほど可愛くないと思いましたよ。 でも、気にして顔そむけるのは可愛いです。 自分の場合、君付けされるほどの年上の人といちゃいちゃ出来る関係になりたいです。 ありがとうございました。

  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.1

30代後半の女性です。 ん~家庭がうまくいってるのであれば、ぐらつきはないとは思いますが・・・ 人にもよると思います。不倫願望がある人、不倫自体を毛嫌いしてる人など、十人十色です。 質問者さんが好みであったにしても、不倫を毛嫌いしてる人は考えもしないでしょうし、 不倫願望がある人はちょっと遊んでみたいと思っているかもしれません。 ですので、一概には言えないというのが回答です。 それから、年上の人のことを「子」と表現するのは失礼にあたります。 普段から使っていると誰に対しても使ってしまう恐れがあるので、注意した方がいいと思いますよ。

noname#70244
質問者

お礼

すいません。 子は意識して使いました。 とても可愛らしかったので、これから気をつけます。 家庭はうまく言っていても論理的に考えて今の夫よりも運命の人と気付いた場合はどうなんでしょうかね? すいません質問してばかりで。 そして、回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 奥様たちとの会話。(自分だけ子なし)

    夫の職場のホームパーティが定期的にあります。 男は男で盛り上がり、女子供は別で固まっておしゃべりする雰囲気です(夫婦一緒にいる人は皆無) 家族ぐるみのお付き合いですが、 年に数回会う程度なので別に仲良しではないですし、正直名前も覚えていないような人も多いです。 自分だけ子なしで、ほかの奥様たちはみんな子供の話でもりあがっています。 これまでは子育てのことは分からないながらも笑って聞き役に徹したり 「お子さんかわいいですね~。私もはやく子供ほしいです~」 なんて、とにかく子供をほめてやり過ごしていました。 しかし最近、不妊治療を開始してからそういう話を聞くのも、他所のお子さんを見るのも少し辛い精神状態です。 もし、いつものように「早く子供産みなよ~」「○○さんの子供も早く見せてね」 なんて軽く言われたら、落ち込んでしまったり顔が引きつってしまいそうです。 正直、奥様達も私だけ子なしということで気を使っているだろうし、私は行かないほうが良いような気もしますが。 夫は 「みんな家族で来るのに、自分だけ一人で参加なんて変。これは仕事の一部のようなものだから、来てもらわないと困る」 と言います。(上記の説明をしても、気にしすぎと言って聞く耳持たず) 私はもともと暗い性格で、人としゃべったり、そういう社交的な場が苦手です。 奥様たちとの会話、どのようにやり過ごしたらいいでしょうか。 不妊治療やプライベートなことを話すような関係ではないですし、みなさん若くしてママになっている人が多いので、共感もしてもらえそうにないですし。 子なしだからって身軽に旅行したり遊びに行く話をするのも反感かいそうですし。 私と同じく子供のいない人の体験や 逆にお子さんのいる女の人から 「こういう話題なら隔たりなく盛り上がる」 「こうすれば気楽にやれる」 みたいなアドバイスがもらえるとうれしいです。 すみませんが、男性からのコメントはご遠慮ください。

  • こんな子って浮気に走りやすいタイプ?

    気になる子がいます。 見た目清楚なおとなしい感じで積極的に男に話かける子ではありません。でも仲のいい人には自分の考えもはっきりというし頑固なタイプのようです。 この前「彼と男友達は別って考える子が多いけど私もそうかな」って言ってました。彼がいてても男友達と息抜きしたいって自分も思うかもしれないって。 また「浮気はばれなければ浮気でない」という心理テストに一瞬考えて「YES」と答えてました。 正直に思ったことを口にしてるだけかも知れませんがこんな子ってやはり浮気っぽい性格だと思いますか?

  • タイプの子、タイプではない子

    男性の方に質問です。自分のタイプとは違う子と付き合っているとき、自分のタイプの子が近くにいる場合どう思っていますか? あまり気にしないようにしているのですがTwitterやFacebookなどで長文の共通する趣味や人生や人間についてなど熱く話しているのを友達に心配されます。謎なオーラの子で見た目もタイプらしく付き合う前は毎日メールする中でお互い少しいい感じだったと聞いています。私は真逆で、サバサバしてるが実は甘えん坊で喜怒哀楽を表に出すタイプです。強がりで素直ではないですが彼の前では自分らしくいれます。すごく大事にされていますし何でも話してくれるのですが、まるで気になっている女の子とメールを始めてこれから!みたいな感じの会話や一生懸命自分から話を振って続けたり一日や二日置きでも返事を返してやりとりしています。相手の方もわたしと付き合っていることは知っています。変な感情はないと思いますが彼が自分(相手の方)をいいように思っている、または思っていたと自覚していると思います。それが少し悔しくて惨めだなと思ってしまうのですが、こんなことで悩むようでは彼もきっと嫌がるでしょうし魅力もなにもないなと気にしないようしているのですが嫌でも耳や目にしてしまうので考えてしまいます。確かにタイプの人はいつ見ても素敵ですし気になります。私もそうなので分かっているのですがだからこそもどかしく悲しくなってしまいます。私もタイプの人ではありませんでした。見た目も全く興味ありませんでしたが今ではタイプが変わったように彼に似た芸能人がかっこよく見えたり3年近く付き合っていますがドキッともします。他の方、またはタイプの方によくされたり好意を示すようなことをされて気持ちが少しも揺らがないと言えば嘘になると思います。ですがそれでも彼が一番大切で大好きです。そんなことで壊すようなことは決してしたくないと私は思っています。ですが男と女では違うのかなぁと不安です。信じていないわけではないです。理解もしたいです。ですがやはり可愛く綺麗で私から見ても魅力的でかっこいいですし彼が素敵に思うのも無理はないと思います。じゃあその子より魅力的になるか私は私で突き通すか去ったら去ったでそれまでの男だったでいいじゃないということなのですが、彼が私を大事にしてくれているのは重々分かっているので、それでいてそういうことをしている気持ち。悪いことをしているわけでは全くないのですが知りたいです。社会人になり二年ほど経ち、これからお互い第二の道(新しい職場)を歩もうとしているところです。近いところ一緒に暮らす話しもしています。ですが私はこれからも一緒より互いを尊敬し信じて少し離れるのもいいのでないかと考えています。不安だからと歩み寄るより歩み寄ってもらえるような女性でありたいので、素直な気持ちはすごく嬉しくてたまらないのですがこのようなことで落ち込んでしまうようじゃ私も彼にもよくないなと、なんだかよく分からないのですがもどかしく思っています。話が反れてしまいましたが男性はこのような状況の場合どう考えてそうしているのでしょうか。男性だけではなく女性の方も、厳しい御言葉構いません。是非ヒントをいただきたいです。

  • 英才教育をさせたら精神的に強い子になるんでしょうか?

    何か特別な職業についてほしい、有名大学に入らせたい、と言う場合は幼い頃から英才教育を施す必要があるのでしょうか、我が子は特にそういったことは考えておらず、小学校は成績が悪くなければいい、偏差値50以上の高校に入ってほしい、学びたい学問のある大学に進学してほしい。くらいです。 学問や技術(ピアノ、ゴルフ、作法など)よりも、根本となる性格の形成に関わる教育をさせたいです。 というのは、私も夫も内気で引っ込み思案で人見知りです。 夫は無口な人だと会社で通っている位なものですが、私は家庭の人間関係(ご近所さん、子供の友達とそのママさん)に必死です。 自分がこういう性格なので、子供には大らかで細かいことを気にしないでポジティブで、人間関係も気にしすぎないで適当に上手くやって行ける子になってほしいです。もし何か嫌なことがあっても、極端に落ち込まないで立ち直っていける子になってほしいです。精神的に強い子になってほしいです。 精神的に強くなるためにも、英才教育のように、学校に上がる前に何か勉強するべきことがあるのでしょうか? 何をさせたら、ポジティブで、ややこしい人間関係でも上手く流せて、落ち込んでも立ち直れる子で、精神的に強い子になってくれるんでしょうか?

  • 裏切った夫とやり直した奥様

    私30代後半 夫40代前半 子供二人 中学生 5年前に夫の不倫が発覚しました。離婚を告げられ体重が34キロまで落ち精神状態が不安定になり鬱病になりました。 夫は改心し彼女と別れこれまで私を支えてきてくれました。 鬱病も以前と比べたら回復に向かってはいるのですが今だにフラッシュバックし辛くなります。 この先 一緒にやっていって幸せになれるのか苦しみながら生活して行く事になるのか先が見えません。 私の様に信頼していた夫からの不貞行為で裏切られ離婚したいとまで言われたけど後に夫が改心し再構築されてる方がいましたら今の心境を聞かせて下さい。 出来たら不倫に気づいてから今までの年数なども添えて下さると助かります。

  • 小さな子をかかえての母子家庭

    小さな子をかかえての母子家庭をしているかたいますか? 私は、離婚にまだ踏み切っていないものの、 また夫に不倫騒ぎがあったら、離婚に至るかもしれないと思いです。 今年5歳になる子と、1歳になる子がいます。 やはり、子供を引き取りたいとなると母子家庭は貧困覚悟で離婚になりますか? それとも、貧しくても楽しく過ごせますか?

  • お子さんがいない夫婦の奥様 毎日の空いた時間何をしてますか?

    30代後半、子供がいない兼業主婦です。ペットもいません。 働いているのは月曜から金曜までの9時から15時までです。 (体調の関係と夫の希望) 買い物せずにまっすぐ帰れば15時半には家にいますし、買い物 しても16時過ぎには帰宅します。 掃除も洗濯も毎日はしないのでご飯の用意したらあとは ネットくらいしかしてません。 テレビも面白くなくてあまり見るほうではありません。 特別な趣味もありません。 夫は毎日早くても20時頃、遅いと23時過ぎるまで帰ってきません。 子供はほしくないし、ペットはマンションで禁止です。 親友は二人は隣の県に住んでいてなかなか会えないし、同じ県に 住んでる子も小さい子が二人いて忙しそうで遊べる友達もいない に等しいです。 一人でいる事は好きなんですが、最近毎日なんだかなぁって 思う日々です。 似たような状況の方は毎日どう過ごされているか教えてほしい です。

  • 子沢山がうらやましい・・

    私は数年間の不妊治療で子供を授かり、今年出産しました。 生後3ヶ月になったところで、もう可愛くて仕方が無いです。 不妊治療で辛かったときは、一人でも授かればもうほかに何もいらないと思いました。もちろん今は幸せです。 でもやっぱり・・2人、3人と子供を連れている人を見るとうらやましくて仕方ありません。 夫の無精子症のため高度不妊治療で奇跡的に妊娠してこの子を授かりました。一人授かっただけでも奇跡であり、もう授かることは出来ません。(私には原因はありませんでしたが) 不妊でなくたって、一人っ子のご家庭は沢山ありますし、この子を授かっただけでも幸せでたまらないのですが・・。 子供が一人だけだってこんなに幸せなんだっていうエピソードとか、何か前向きなアドバイスをいただきたくて質問しました。何でもいいのでお願いします。私自身は3人姉弟で楽しく生きてきたので一人っ子の家庭のことがよくわかりません。 また、2人、3人の子供連れの人達を見てもうらやましくならない方法ってありますかね・・(ないですよね。。)

  • 大事に育ててきた子どもが自分の子じゃなかったら.........?

    お子様のいらっしゃる既婚者の方々に質問です。 ご自分が大事に育ててきた子どもが、本当は実の 子どもではなく配偶者の不倫相手の子どもだと 判明したら.......... (配偶者は「意図的に不倫相手と共謀して」  実子でない子どもを自分の家庭の子として育てようとしていた  子ども本人は何も事情を知らない、とします) (1)不倫相手の子どもに対してはどういう態度を取りますか? (2)自分を騙していた配偶者にはどういう態度を取りますか? (3)子どもと一緒に暮らした時間の長さにより対応は違ってきますか?   (例:子どもが5才のときに判明する場合と      20才のときに判明する場合の違いなど) 回答者様の性別と 差し支えなければ年代を教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 男性は生まれた子は自分の子と思うのですか?

    45歳彼氏とゲームサイトから付き合って そろそろ子どもをと言われてます。 でも、結婚する前に子供作って そこ子が自分の子供だと男の人はそう思うものですか? 女性は自分の子だとわかりますが 男性は交際さえ、してたら自分の子だと思いますか? 彼以外の人と関係をもってやろうという意味ではないです。 ただ、ゲームから知り合って、遠いところに住んでいるのに 何の根拠をもって私を信じてるのか不思議ですし 万が一、出来たときに 本当に俺の子かと言われた日には最悪だと思いませんか? 結婚は決まってても、その前に子供作るからな という最大の心理はなんですか? もしも、万が一生まれた子が血液型異なってても 子供として受け入れる気持ちなんですか? まさか、他の人と関係を持ちたいわけではありませんが ゲームから付き合ってるような人がお互いに どこまで信用できるのか、私にはまだ完全に相手を信用してないから 何の理由で彼が私をそんなに信じているのか わかりますか? 私が言いたいのは結婚前に妊娠するって 要はだれの子か、正直本人と神様しか知らないじゃないですか? それをぶっとばして 結婚前に子供作るし、子供欲しいと そればかり言うと、逆に信用できない気がしましたが 彼が私を信用してるのに それは違うのでしょうか?私が変ですか?ひねくれた考えしてますか? もちろん怖くて彼にはこういう反論してません。