• ベストアンサー

お子さんがいる奥様でも自分のタイプの男性と浮気したいと思いますか?

うちの会社はなぜか若い人より、40歳近くの人のほうが可愛い子が揃っています。 それで、自然と25歳のボクは二人ほど、お気に入りの子を見つけました。その人は多分30後半で子供がおり、家庭もうまくいってるような気がします。もう一人も同じ感じです。 そこで質問します。 5歳くらいの子供がいて、その子供は大好きだけど、夫とは少し飽きてきた場合、かっこよくて性格もかなり気になる人がいたら、不倫したいと思いますか? 人間だから、いくら結婚しても夫よりも私に合うと思ったら気持はどれくらいぐらつきますか?

noname#70244

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maru828
回答No.5

子供もいる主婦ですが、仮に夫よりも魅力的な人がいたとしても、不倫したいとまでは思いません。 全うな母親だったら、自分の欲よりも子供のことをまずは考えますよ。 子供に世間の常識を教えるのが親の責任なのに、その親が非常識なことはできませんから。 不倫の慰謝料、夫の気持ち、子供の気持ち、ましてや不倫をした側だったら子供の親権だって取られかねません。 子供の親権を取られたら、養育費を支払う立場になります。 そんなリスクを犯してまで不倫をしたいとは到底思えません。 不倫をした側の既婚女性の場合、不倫がバレた場合の離婚率が高いと何かで聞いたことがあります。 気持ちが自分の中でぐらつくことがあったとしても、行動に移すことはできませんね。 子供よりも大事なものはありませんから。

その他の回答 (8)

• 3nk
回答No.9

>5歳くらいの子供がいて、その子供は大好きだけど、夫とは少し飽き  てきた場合、かっこよくて性格もかなり気になる人がいたら、不倫し  たいと思いますか? 思いません。 >人間だから、いくら結婚しても夫よりも私に合うと思ったら気持はど  れくらいぐらつきますか? ぐらつきません。 25歳のボクは彼女もいないの?という感想を持つだけです。

質問者

お礼

あなたみたいな人が多数だと思ったら違いました。 やっぱり25歳で彼女もいないんだあ。とか思うんですね。 ありがとうございました。

回答No.8

人によるんじゃないですか? 複数の友人が年上の人妻と付き合っています。 正直家族ぐるみのつきあいが多い仲間内なので,みんなからは批判的には思われていますが,こういう時は他人がどうこう言ってもしょうがないので見守っている感じです。 で,パターンとしては ・夫婦間に問題があり,他に満足を求める場合 ・夫婦間は円満らしいが,魔が差したのか…という場合 があるようです。 相手の子どもごとお付き合いしている友人もいますね。疑似家族ってヤツ?ホント何やってんだか(^^;; 相談者さんに甲斐性があり,いざバレて相手が離婚となった場合に子どもごと面倒が見れるなら,それなりに相手に対して説得力があるかとは思いますね。 つまみ食いくらいのつもりなら,社内はリスク高いでしょう。

回答No.7

う~ん 相手の家族構成が どうであれ あなたが好きになって 付き合っていくのであれば いいと思います 始めから 不倫・・・・ と考えていて それは倫理的に いけない事であり その後の リスク(相手側にばれた時の慰謝料その他)を 覚悟の上で すれば良いかと思います しかし それで あなたは満足出来ますか? 相手には家庭があります それを壊さないで続けていける 自信がありますか? いつ別れ話をされても 大人の付き合いだから 仕方ないね!と 泥沼にならないように出来ますか? 相手の旦那や子供に対して 彼女を通して バレないで 関係を続けられますか? それが 出来るのでしたら 恋愛は自由ですから いいでしょうけど 出来ないのであれば 初めから 諦めた方が いいと思います 私は、ばれずに4年間・・・終止符を打ちましたけどね

• 3311yoyo
回答No.6

男性でも不倫をする人としない人がいる様に 女性でもする人としない人がいます。 その気の無い人は誰が誘っても駄目でしょう・・。

• green3103
回答No.4

30後半ともなれば身近で不倫話をきいてその結末を見てますからね~。 No.3も仰ってるよう、リスクを考えても、好きな人ができたからといってムヤミに一線を超える人は少ないのではないのですか? 何百万の慰謝料、かわいい我が子のこと、自分の立場…色々考えても若い子みたいに気持ちだけで衝動的なことはできませんよ。 例え魅力的な男性に誘われたとしても、そのくらいのことは咄嗟に天秤にかけてひきますよ。 >今の夫よりも運命の人と気付いた場合はどうなんでしょうかね? 運命の人が夫より収入よかったら考えるかな。 それにしても、若い男に好かれたからといってホイホイ誘われる女性がそんなにいるとは思えない。ドラマじゃないんだし、その願望は抑えた方が質問者様のためですよ。 そんなことしたら、不埒者としてパーっと広がって自分の評価も落とすというリスクも考えてはどうですか?

• nagishiho
回答No.3

ANo1です。お礼ありがとうございました。 >今の夫よりも運命の人と気付いた場合 これも人によりけりだと思いますよ。 旦那・子供を捨てて運命の人と一緒になる人もいるでしょうし、今の状況を考えた上で経済力を取る人もいるでしょうし、 旦那・子供はそのままで不倫をする人もいるでしょうし。 こればかりは本当に一概に言えないと思います。 ただ、ANo2の方も言われている通り、不倫には慰謝料が付きものです。 旦那さんへの男性からの慰謝料、子供への男性からの慰謝料、離婚の際の旦那への奥さんからの慰謝料等々。 かなりの額を貯金してないと一線を越えられないと考えている人もいるかもしれません。 そこまでしてでも一緒になりたいと思わないと、家庭がうまくいってる年上子持ち女性の気は引けないかもしれませんね。

• ryouhin0
回答No.2

嫌味ではないですが、その30代の方たちを近くで見たことはありますか? 極端に言えば50センチくらいの距離で、です。 雰囲気で可愛い方って結構います。若く見える方もそうですね けど、近くで見ると年相応です。 25歳の男性に好意をもたれてると知ったとき、悪い気はきっとしないでしょう 夫婦生活がうまくいってなかったら誘えば不倫もあるかもしれませんね。 けどリスクとしては旦那様にバレたとき、質問者さん会社にいれなくなりますよ 不倫するなら社外のほうが絶対いいです。社内不倫なんて最悪です。

質問者

お礼

近くで見たことありますよ。 初めてみたときは雰囲気ほど可愛くないと思いましたよ。 でも、気にして顔そむけるのは可愛いです。 自分の場合、君付けされるほどの年上の人といちゃいちゃ出来る関係になりたいです。 ありがとうございました。

• nagishiho
回答No.1

30代後半の女性です。 ん~家庭がうまくいってるのであれば、ぐらつきはないとは思いますが・・・ 人にもよると思います。不倫願望がある人、不倫自体を毛嫌いしてる人など、十人十色です。 質問者さんが好みであったにしても、不倫を毛嫌いしてる人は考えもしないでしょうし、 不倫願望がある人はちょっと遊んでみたいと思っているかもしれません。 ですので、一概には言えないというのが回答です。 それから、年上の人のことを「子」と表現するのは失礼にあたります。 普段から使っていると誰に対しても使ってしまう恐れがあるので、注意した方がいいと思いますよ。

質問者

お礼

すいません。 子は意識して使いました。 とても可愛らしかったので、これから気をつけます。 家庭はうまく言っていても論理的に考えて今の夫よりも運命の人と気付いた場合はどうなんでしょうかね? すいません質問してばかりで。 そして、回答ありがとうございました。