• 締切済み

心が落ち着くアニメを探しています。

以前心が落ち着くアニメがありませんか?と質問させていただいたものです。あの時は本当にありがとうございました。 そして、第二弾というわけではありませんが、もう一度同じ質問をさせていただきたいと思いました。新たな良作が出ることを切に願っています。 条件としては、 ・30分で1話完結のものが嬉しいです。 ・女の子が主人公のもの、またはたくさん出てくるものはNGでお願いし ます!!萌え禁止で。(これは特に) ・2000年以降の作品でお願いします。 ・戦闘ものもNGで。テンション上がってしまうんで。 ・アニメをあまり知らない男の友人にオススメできるもの。 ・しまじろう、かいけつゾロリなど子供むけもNGで。 今まで見たものは 蟲師 バーテンダー 灰羽連盟 キノの旅 プラネテス マスターキートン ほしのこえ 秒速5センチメートル そらのむこう、約束の場所 ジブリ全般 ぐらいです。 条件が厳しいですが、どうかよろしくお願いします。 解答にはできるだけ返事します!! 私の知らない、良作を是非お待ちしております。

みんなの回答

  • hosop_68
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.22

むずかしいですね~( ̄~ ̄;) 彼とみるなら、これくらいならいいんじゃないかとおもうけど、どうでしょ? ■MOSTER・・・マスターキートンと同じ作者です。シナリオ練られてます。 ■xxxHolic・・・ちょっと怪しい雰囲気のだけど、いいテンポで話が進んでいきます。 ■東のエデン・・・弱ミステリーでなかなか面白いお話です。 ■のだめカンタービレ・・・ドラマや映画もありましたが、音楽もので主人公が女性ですが笑いありシリアスありで面白いと思います。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.21

こんばんは。 「花田少年史」はご覧になりましたか。 あるきっかけでお化けが見えてしまう少年の話ですが、実写(映画だった気が)にもなりました。 おどろおどろしいわけではないですし、人情味のある作品なのでいかがでしょうか。 http://www.vap.co.jp/hanada/

回答No.20

ほのぼの・・・ 「あたんしち」はどうですか?主人公?はオバサンです。 というか1話30分完結タイプにおもしろいアニメってあると思います? ギャグとか、萌系しかないとおもうんですけど。

  • xxxxyyyy
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.19

■夏目友人帳 今では(2009年1月)、続夏目友人帳が放送されています。 男子学生が主人公。 人間と妖怪との一話完結のお話。そこそこ感動します。描写もきれい。 ■半分の月がのほる空 男子学生と病弱少女との恋愛話。全6話だから見やすいかも。 ■吉永さん家のガーゴイル 主人公は女の子ですが外見も性格も男の子みたいなので敢えて紹介します。 一話完結のお話。ドタバタありの感動のお話。(子供にも安心して見せられる作品)

回答No.18

質問を見ていると、どうやらデートムービー代わりに彼女とアニメを見ようとしていると感じます(違っていたらごめんなさい)。なお、「アニメをあまり知らない男の友人」にアニメをお勧めすることは、なるべく避けた方がいいともアドバイスしておきます。その男の友人にとって、「アニメ」とは「子供しか見ないもの」である確率が高いと思われ、だとすると、どんなに面白い、内容の充実した作品でも、バイアスをかけてしか見てくれません。 陽だまりの樹(200年) L/R -Licensed by Royal-(2003年)  ざっと調べましたが、条件に該当するのはテレビアニメではこれくらいですかね。 「女の子が主人公のもの、またはたくさん出てくるものはNG」「戦闘ものもNG」「子供むけもNG」いう条件ではアニメ作品の8割から9割は対象外です。その上「30分で1話完結」なんて条件をつけたら、アニメで探すのは日本以外を含めても厳しくなります。下に挙がっている作品の多くは連続ものです。1話完結としたいなら、劇場作品(映画)をあたってみてください(ただし実写で。アニメではあなたが挙げた条件では劇場作品としてまず成立しません)。

noname#66323
noname#66323
回答No.17

ARIA  雰囲気が落ち着いていて、原作は勿論、アニメの作りも非常に良いのですが主人公のセリフが火を吹かんばかりに絶妙に恥ずかしいです。 参考までに各サイトをあげておきます。 アニメ http://www.ariacompany.net/ 作者 http://ariapokoten.sakura.ne.jp/ ファン http://unreal33.cscblog.jp/ 朝目 http://asame4.web.infoseek.co.jp/animf-n.html

  • ertai
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.16

精霊の守り人  女性主人公ですが、女の子ではないので。  http://www.moribito.com/ シュバリエ  男性主人公ですが、心が落ち着くかどうかは微妙ですね  http://www.chevalier.tv/ 絶対少年  男性主人公で心が落ち着きそうですが、人を選ぶかも  http://www.zettai-shonen.com/

noname#116065
noname#116065
回答No.15

正直、2000年以降の作品で男主人公限定で戦闘厳禁とかこうも縛りが強いといかにプラネテスが挙げられていても「よみがえる空」とか推薦しにくい。 レスキューだから戦闘は無いにしてもアクションシーンが無い訳じゃない。 http://www.rescue-w.jp/index.html 系統としてはプラネテスに近いけど、プラネテスにも言えるけど「心が落ち着く」のかは不明。 萌え絵じゃない少女主人公アニメもある。 「風人物語」 http://www.windy-tales.com/ 30分とかこだわらなかったら他にもある。 「ご存知!かくざ父さん」(DVDファイテンション☆デパート 別館に収録) 子供向け番組内で放送されているけど、ポイントは高い。 所謂「アニメ」を求める人がいうアニメーションじゃないけど、これも立派なアニメーションです。 というよりも、心が落ち着くのであればドラマの方が色々あると思うのは私だけだろうか…。

回答No.14

最近妙に人気の「もやしもん」がいいと思います 大学の農学部が舞台で、菌が見える男の子が主人公です ややギャグ寄りなので落ち着くかはわかりませんが、まったりしたアニメですよ

noname#116065
noname#116065
回答No.13

じゃあ「しばわんこの和のこころ」 http://www.hakusensha.co.jp/moe/book/com/shibawanko/anime.html これも好みに合わないかもしれませんがリベンジしておきます。

runner23
質問者

お礼

ありがとうございます☆ これは・・・・一話が短いですね(^^:) でも犬なので、癒されそうですね☆ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 寝るときに心が落ち着くアニメ

    最近寝るとき、「蟲師」を見ながら眠りに着くのですが、とても穏やかな気持ちで眠りにつくことができるのです☆ そこで先日、家のアニメDVDの整理をしてみたら、私の所有しているものは、ほとんどが戦闘系の激しいヤツばかりで、穏やかなものは「蟲師」と「灰羽連盟」とジブリ作品ぐらいしかありませんでした。 (^^:) そこで、皆さんにお伺いしたいのですが、ベッドの上で穏やかな気持ちで眠りにつけるアニメを教えてください。 条件としては ・30分で1話完結のものが嬉しいです。 ・女の子が主人公のもの、またはたくさん出てくるものはNGでお願いし ます!!(これは特に) ・2000年以降の作品でお願いします。 どうかよろしくお願いします。

  • 面白いアニメ

    主に映画など見ていますが、つい最近アニメをみたところ はまってしまいました。 自分のツボにはまった面白いアニメをもっと見たいと思い、質問を 投稿しました。 以下に該当するようなアニメがあれば教えて下さい。 見た目重視なところがあり、萌え要素はない方向でお願いします^^; 今まで見たアニメ: 01)精霊の守り人 02)シュヴァリエ 03)蟲師 04)アップルシード 05)銀河英雄伝説 06)アキラ 07)秒速5cm 08)空をかける少女 09)プラネテス 10)アルスラーン戦記 11)頭文字D 12)エンジェルハート 13)ゴルゴ13 14)彩雲国物語 15)デスノート 16)地球へ 17)超人ロック 18)NieA 7 19)人魚の森 20)めぞん一刻 21)のだめカンタービレ 22)灰羽連盟 23)鋼の錬金術師 24)モンスター 25)マスターキートン 26)るろうに剣心(OVAのみ) 27)キノの旅 保留中は、図書館戦争。 現在見てるのが、君に届け。 このくらいでしょうか・・・結構見てますね。 ストライクゾーンが少し狭いかもしれません。 以上、よろしくお願いします。

  • おすすめアニメ教えていただけませんか?

    おすすめがあればアニメを教えて欲しいです。 今一番みたいのは下記のいずれかにちかいもの。 ・灰羽連盟 ・獣の奏者エリン ・キノの旅 その他絵柄さえ気に入れば割とジャンル問わず見れるのでこれはオススメ!というものがあったらお願いしたいです。 単純に好きな作品を紹介していただくだけでも結構です。知らない作品でしたら調べて見ますので。 よろしくお願いいたします。

  • 癒し系アニメ教えてください。(OP/EDの良いアニメも)

    癒し系アニメ教えてください。 またOP/EDが良いアニメ教えてください。  ↓ 私が癒し系でOP/EDが良いと思ったアニメ スタジオジブリ系 夏目友人帳 灰羽連盟 xxxHoLic たくさん書いていただけるとありがたい。こういうアニメがあるんだというのを知りたい。 涼宮ハルヒの憂鬱・みなみけ・CLANNADのようなアニメはすみませんが興味ありませんので書かないでください。

  • 短いけれどきれいにまとまっているアニメは?

    以下の様な条件のアニメを探しています。 <1>~<3>の条件のいずれかに該当する作品を御存知の方、ぜひ教えて頂けると嬉しいです。 <1>~13話くらいでまとまっているアニメ <2>2時間前後のアニメ映画 <3>一話完結式のアニメ(この場合はお勧めのエピソードもあれば教えて下さい) ジャンルは問いませんが、できれば以下の様な作品は避けて頂ければと思います。 ・他の関連作品(ゲームや小説など)を知らないと話が呑み込めない。 ・「続きは●●で!」といった終わり方をする作品(●●=ゲーム、OVA、劇場版等) 参考までに、私が最近見た中で該当するアニメは <1>灰羽連盟 <2>時をかける少女 <3>地獄少女 といったところです。 色々と条件を言って申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • お薦めのアニメ教えて下さい

    暇を持て余しているのでアニメを観ようと思います。 おすすめのものを教えて下さい。 好きなアニメ プリンセスチュチュ、ポピーザぱフォーマー、MONSTER、カイジ N・H・Kにようこそ、プラネテス、赤ちゃんと僕、蟲師、旧ハンターハンター 他に観たもの みなみけ、妄想代理人、灰羽連盟、絶望先生、夏目友人帳 鋼の錬金術師、ひぐらしのなく頃に、カウボーイビバップ、ARIAなど 未来の世界で地球を守るために、特別な力を持つ主人公が…。 みたいな戦闘系は苦手です。 よろしくお願いします。

  • お奨めアニメ教えて

    レンタルDVDがあるお奨めテレビアニメを教えてください。 娘(6歳児)の今のお気に入りは ・おじゃ魔女どれみシリーズ ・ケロロ軍曹 ・ディズニー ・ジブリ です。それ以外で、 ・シリーズ物 ・大人が見ても楽しめる ・一話完結 ・戦闘物でない ものを、教えてください。よろしくお願いします。

  • 以下のアニメでいっちゃん面白いの教えてください!

    某サイトから拾ってきたベストアニメランキングのうち、 自分が見たことある作品を抜いて表示してます。 ついでに気なってるアニメも追加 2,攻殻機動隊 3,カウボーイビバップ 4,プラネテス 7,機動戦士ガンダム 9,灰羽連盟 ・DARKER THAN BLACK ・岩窟王 ・ラーゼフォン

  • 世界観がいいアニメ!

    ストーリーや世界観がしっかりしていて、最後までおもしろいアニメを探しています。 これ!ってやつがあれば簡単な説明と一緒に教えてもらえると嬉しいです! 面白いと思ったアニメ↓ 灰羽連盟 バッカーノ! さらい屋五葉 true tears efシリーズ コードギアス 東のエデン デスノート フリクリ プラネテス 涼宮ハルヒの憂鬱 こんなかんじです。 萌系アニメも内容が面白ければ大丈夫です! よろしくお願いしますm(__)m

  • 絵がきれいなおすすめのアニメを教えてください

    絵のきれいなおすすめのアニメを教えてください。 今まで見た中で好きなものは、 涼宮ハルヒの憂鬱 バッカーノ らきすた とらどら frredom ジブリ系 みなみけ けいおん 灰羽連盟 銀魂 はじめの一歩 です。

専門家に質問してみよう