• ベストアンサー

お薦めのアニメ教えて下さい

暇を持て余しているのでアニメを観ようと思います。 おすすめのものを教えて下さい。 好きなアニメ プリンセスチュチュ、ポピーザぱフォーマー、MONSTER、カイジ N・H・Kにようこそ、プラネテス、赤ちゃんと僕、蟲師、旧ハンターハンター 他に観たもの みなみけ、妄想代理人、灰羽連盟、絶望先生、夏目友人帳 鋼の錬金術師、ひぐらしのなく頃に、カウボーイビバップ、ARIAなど 未来の世界で地球を守るために、特別な力を持つ主人公が…。 みたいな戦闘系は苦手です。 よろしくお願いします。

• 6234p
  • お礼率96% (82/85)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.3
6234p
質問者

お礼

全部知りませんでした。観てみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• MAX_444
回答No.2

ちょっと古いけど、「魔術士オーフェン」はいかがですか。 おそらく、皆さん、忘れているアニメの一つだと思いますが、自分はとてもお気に入りで今でも覚えています。 続編の、リベンジもあるので、そちらも合わせてみていただければ・・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E8%A1%93%E5%A3%AB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%B3

6234p
質問者

お礼

ちょっと私には苦手なジャンルかもしれない気がしますが、 とりあえず偏見抜きでチャレンジしてみます。 10年以上誰かの心に残るなんて素晴らしい作品ですね。 回答ありがとうございました。

• nazuki09
回答No.1

こんにちは。 え~と、お気に召すがどうか分かりませんが、 世界名作劇場シリーズは…いかかでしょうか? 赤ちゃんと僕は私も観ました!

6234p
質問者

お礼

調べてみたらたくさん作品があるんですね。 観たことない作品で好きなお話もあるので、いろいろ観てみます。 回答ありがとうございました。 心に残る話が多くていいですよね!さちこちゃん…