• ベストアンサー

値段に違いと効果は? 基礎化粧品

すっごい高い基礎化粧品は、クリーム1個でも1万円とか1万5千円します。一方で、700円の品物もあります。ぬりごこちは、700円の方が、たっぷり使えたりするので、心地良さは、安い値段の方のがいいかなぁと、思ったりします。ところで、高価な値段のするものは、効果の差って、どのくらいあるのでしょうか? もし、基礎化粧品にお詳しい方や、いろんな基礎化粧品を使って試した方いましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takana-a
回答No.1

高くても安くても、効果はほとんど変わりません。高い化粧品がいいとは限らないのです。気分的な問題だと思ってください。 「高い方がいい」とか「安いのは危ない」とか聞くかもしれませんが、基本的に化粧品は高くても安くても危険なものです。化粧品には様々な化学物質が入っています。できるだけ化学物質が入っていないものを使うのが肌にとってはいいんです。それなら百均で売っているシンプルな化粧品で十分です。一番いいのは何もつけないことですが・・・。 肌をきれいにしたいという女性の気持ちを利用して、高い化粧品がどんどん販売されています。化粧品がどういうものなのか認識して、自分の肌を大切にしてほしいと思います。 http://homepage2.nifty.com/pureskinclub/gennjitu.html

ryotsu007
質問者

お礼

以前、ドモホルンリンクルを使ったことがあったのですが、高価なわりには、べたべたして、使い心地が、あんまり良くなかったので、その後に価格の安い、資生堂のドルックスを使いました。使ってみたら、こっちの方が良かったです。それから、基礎化粧品について疑問をずっと感じてしました。特別、批判をするわけではなく、自分に合わなかったのだろうと思います。ドモホルンリンクルも、とってもいい商品で、気に入っておられる方もたくさんいらっしゃることでしょう。自分で心地良いと思うものたっぷり使って行きます。お忙しいところ、アドバイスありがとうございました。