• ベストアンサー

引き締め効果のある化粧品

最近毛穴の開き(?)が気になり始めました。 引き締め効果のある化粧品(化粧水・ジェルなど)があるのは知っていますが具体的にどのメーカーの商品がいいのでしょうか? なるべく通販ではなく、コンビニやドラックストアで売っているもので 学生なので値段もなるべく安い方がいいんですけど、高くても2、3000円で いいものはないでしょうか? メーカー名、商品名、値段、売っている所、効果など知っていることだけでいいので細かく教えてください!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 合う、合わないがあるのですが、「ウィッチへ-ゼル」というお化粧水があります。 井田ラボラトリーズというところが輸入していて、ドラッグストア、ハンズ、 ロフトなどで扱っています。 ただ、ドラッグストアでは扱っている所、ない所があります。 お値段が小さいサイズが580円、大きいものが980円です。 「ハマメリス」という引き締め成分が入っているもので、昔からずっと売れている ロングセラーのお化粧水です。ただ、こちらはにおいが気になるかもしれません。 香料は入っていないのですが、成分そのものの香りがします。 冷蔵庫に冷やしておいて、コットンに含ませてパッティングするといいと思います。 普通のお化粧水でも、冷蔵庫に入れ冷やすことによって かなり引き締め効果は高まりますので試してみて下さいね。

maronao
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 値段もちょうど良いですね! 売っている場所が見つかったら買いたいと思います。 効果など細かく教えてくださってありがとうございました!