化粧品の効果と値段は比例する?

このQ&Aのポイント
  • 化粧品の効果と値段には一定の関係性があります。
  • 一般的に、高価な化粧品はより高い効果を期待できる傾向にあります。
  • しかし、値段だけで判断するのは難しい場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

化粧品の効果と値段は比例すると思いますか?

化粧品の効果と値段は比例すると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#260418
noname#260418
回答No.4

比例するとおもいます。 ですが、高い化粧品のほうが 絶対に効果があるとは思いません。 実際、がっかりしたこともあります。 効果はありなしより、発揮することだと思いました。 手頃な価格の化粧品が全部効果なしとも 思いません。 私はESTEE LAUDERの美容液が大好きですが、 ニベアやロゼット洗顔なども大好きです。 自分に合った化粧品が一番効果があると思います。

LVGORZICA
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

しません。それぞれ人によって合うものがありますから、バッチテスト等で試してみる事です。少しでも肌がヒリヒリしたり、赤くなったり、痒かったりそういった症状はただちにやめるべきです。

LVGORZICA
質問者

お礼

• show1968
回答No.3

あると良い成分が高いので、それが多いとどうしても高くなるので 比例すると言っても良いと思います。 しかし化粧品は「宣伝費」の上乗せが多い商品ですので、 高いと必ずいいとは限らないとも言えます。 同じメーカー内で価格差がある場合は、高いものの方がより良いものですが、 安く宣伝をしていないメーカーと高くて宣伝をしているメーカーの どっちがいいかは、使ってみないと判んないと思います。

LVGORZICA
質問者

お礼

noname#213740
noname#213740
回答No.2

一概には言えないのですが、高価な化粧品の場合は原料に拘り、皮膚に良い成分を厳選して配合している場合が多いことは一般的に言えると思います。  また、化粧品は使用感や香りも重視されますから、べとついたり、異臭がしたりするものは使われませんし、顔や口元、手などにも使用するので人畜無害であることも重要な要点となります。  最近は、成分表示もされていますのでメーカーのサイトなどで確かめることができます。  ただし、特に高価な化粧品の場合に多いのですが、香料に費用をかけていることが多く、有効成分は大して変わらない場合もあります。  化粧品は、個人差による相性もありますので、カウンセリング化粧品などもそれなりの意義があると思います。

LVGORZICA
質問者

お礼

• caleche
回答No.1

スキンケアですよね。 安くても良いものはあると思いますが、効果を期待するならある程度の値段を出さないといけないと思います。

LVGORZICA
質問者

お礼