• ベストアンサー

化粧品、値段と効果の関係?

皆さま、お世話になります。化粧品って、値段と効果に関係・・・ありますか?私の夫は、どんなに高い化粧品でも、いつも「原価は¥100くらいだ。」と言います。だからと言う訳ではないのですが、私は化粧品を持っていません。でも、今年で47歳になりました。今からではもう遅いのかもしれませんが、スキンケアを始めようかと考えています。そこで、高い化粧品を少しずつ使い続けるのか、安い化粧品をバシャバシャ使うのかどちらがよいのだろうと思ってしまいました。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146737
noname#146737
回答No.2

旦那様は原価の意味も知らない無知な方なので、意見に耳を貸さなくていいですよ。 値段に関して一つだけ…。 化粧品の内容成分は値段に比例します。 家だって、大きさが同じ高い家と安い家とで原価は同じですか? 違いますよね。 材料が違ったり強度が違ったりと素人が見てもわかるでしょ? 化粧品だって同じです。 後、化粧品は使用量をキチンと使ってナンボですよ。 ケチっても効果でないし、沢山使ったからといって効果が上がる訳でもありません。 例えば120ミリ~150ミリの標準サイズの化粧水は、どこのメーカーも1ヶ月~1ヶ月半用です。 これ以上もつ使用状況の場合は、そもそもその化粧水の効果は出ません。 例えば3000円の化粧水を3ヶ月使うなら、2000円の物を使用通りに使った方がいいのです。 なのでいくらお金を出せるかも、選ぶポイントとしては非常に重要な要素です。 なので化粧品メーカーも最高級シリーズからチープな物まで商品を揃えているでしょ?

urimyu
質問者

お礼

なるほど~!です。私は、あまり高価なものは買えませんが、benknotさまの仰るとおり、使用量をきちんと使ってケアして行きたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pu2pu2
回答No.1

同年代です。 若い頃から接客業と言う職業柄、化粧には常に気を使っています。 これまでに値段の高い物から安い物迄、あらゆる化粧品に手を付けて来た気がします。 で、結論ですが‥効果は値段には関係無いと言う事です。 値段ではなく、その化粧品が、その人の肌に合っているかどうか‥これしか無いと思います。 こればかりは実際に使ってみないと判らない事ですから、どの化粧品がお勧めと言う事は言えません。 因みに私は、学校を卒業してから初めて使用した化粧品が一番肌に合い、長い放浪の果てに結局今戻って来ました。 初めての品なので当然安価な物です。 どの化粧品よりも肌に馴染んで、しっとりと使い心地満点です。 旦那様の言葉は、ある意味正しいと思います。

urimyu
質問者

お礼

ご回答を読んで少しホッとしています。高いものじゃなきゃダメって言われたら困るな~と思っていました。今、私にも買えそうな値段の化粧品のサンプルやトライアルキットを購入して、自分にあったものを探しています。スッキリしました。ありがとうございました。