マーク・ティッシュフェン圧力鍋の使い方を知りたい

このQ&Aのポイント
  • マーク・ティッシュフェンの圧力鍋の使い方が分からない
  • 他社の圧力鍋と使い方は同じなのか疑問
  • マーク・ティッシュフェン圧力鍋の使用方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

圧力鍋の使い方について

知り合いからマーク・ティッシュフェンの圧力鍋をもらいましたが、 箱や説明書などが一切なく・・・ ネットで検索すればデジタル説明書などがあるか検索してみたんですけど、 見つかりませんでした。 基本的な使い方って他社の圧力鍋と一緒ですか? 他社の圧力鍋のサイトはいくつか見つけることができたので一緒ならいいのですが。 もし、マーク・ティッシュフェンのホームページ(日本語) または、個人的に開設しているサイトなどでもいいので、 使用方法などを解説しているサイトをご存じの方がいたら 教えてください。 念願の圧力鍋でうれしいのですが、初めてなのでちょっと困っています。 よろしくお願いします。

noname#173238
noname#173238

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.2

圧力鍋の基本的な使い方はどれも一緒です。 おそらくこちらのサイトが参考になると思います。 http://www.rakuten.co.jp/frypan/547579/713628/ 圧力鍋の蓋のパッキンは毎日使うと大体、1年くらいで交換時期をむかえます。WMFは日本の貝印が代理店だそうですので、パッキングを購入できる所を知って置かれた方が良かろうと思われます。 http://www.kai-group.com/kitchen/brand/wmf/index.html こちらに商品番号を伝えて、説明書を送っていただいてはいかがでしょうか。 問合せ先: http://www.kai-group.com/contact/index.html

noname#173238
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

他社と同じです。

関連するQ&A

  • 圧力鍋買いました!ワンダーシェフ

    念願の圧力なべ買いました!レシピ本の中からさっそく2品作ったのですが もっとたくさんいろいろな料理がしたい! (1) ワンダーシェフの鍋を使ったレシピの載っているサイトあったら教えてください。(自分で検索して1つしかみつけれませんでした) (2) 他の圧力鍋用のレシピでも作れるんでしょうか?時間はやっぱり違いますよねえ?(他の鍋より圧力が高いと書いてあったので 縮めればよいのでしょうか?どのくらい?) (3) ワンダーシェフをお使いの方に質問。   おもりがふれだして 弱火にすると今度はまったくおもりが動かなく   なってしまいます。説明書にあるように 少しだけふれるように、はな  りません。すごくふれているか、動かないか。同じですか?不良品?   よろしくお願いします。

  • 圧力鍋に落し蓋?

    こんにちは。念願の圧力鍋を購入しました。 黒豆を煮ようと思い、 良さそうなレシピを見つけたのですが、落し蓋をして 加圧とあります。圧力鍋に落し蓋をして平気なのですか? 蓋の素材は木製、アルミ製、シリコン、紙など普段使う物でよいのでしょうか?説明書にはその事について書いていなかったので教えてください。初めての圧力鍋にちょっと 緊張です。よろしくお願いします。

  • 圧力鍋の使い方について。

    先日念願のティファールの圧力鍋を買い、さっそく説明書を見ながら水だけで試し炊きをしてみました。 説明書には「シューという音と共に、蒸気が絶えず出始めたら弱火にする=加圧開始」となっています。 しかし、シューという音が聞こえてきてしばらく経っても、蒸気が絶えず出るという状態が分かりませんでした。 (出てると思ったら、あれ出てないや・・といった感じです) 音が聞こえるようになって5分~10分くらい?経ったので、不安になって弱火に変えてしまったのですが、そしたら蒸気が勢いよく出てくるようになりました。 でも、やはりちゃんと加圧はされたなっかたのでしょうか? 初心者でよく分からないので、圧力鍋をよくお使いの方、コツをぜひ教えてください!!

  • 古いティファールの圧力鍋の使い方を教えて下さい

    親戚に古いティファールの圧力鍋をもらったのですが、説明書をなくしてしまい、怖くて使うことができません。 フタの黒い取っ手の部分に青いダイヤルのようなものがついていて、左から「0」、「蒸気が出ているマーク」、「1」、「2」というように数字とマークが付いています。 これらの数字orマークを必要に応じて、黒いポッチに合わせて使うようなのですが、どの状況でどこに回すのか、マークの意味などがわかりません。 どなたか同じティファールの圧力鍋を使っている方がいらしたら教えて下さい。 なお、なくしてしまった説明書はB5の半分くらいサイズで黄色い表紙に赤字でティファールと書いてある小さい冊子でした。

  • 圧力鍋にお酒を入れてもいい?

    少し前に圧力鍋を購入し、添付されていた説明書の料理を色々と作ってみました。 どれも美味しく、そろそろ圧力鍋料理のレパートリーを増やそうと ネットで圧力鍋の料理を検索してみてびっくり。 お酒を入れて圧力をかけるレシピがとても多かったのです。 圧力鍋の説明書にはしつこいほど「大量の酒は入れないで下さい」 と書かれていて、絶対に入れたらイケナイんだ!と思っていました。 そこで ・酒を入れると何故いけないか?(説明書に書いていなかったので…) ・入れてもいいのなら入れようと思うが大量の基準が分からない。 ・酒を入れる利点として風味が付き、肉や素材が柔らかくなるのだからと思うが 圧力をかければ柔らかくなるのだから、風味を考えなければお酒はいらないのでは? この3つが凄く疑問です。

  • 圧力鍋について

    こんばんは。どなたか教えて下さい。 数ヶ月前にホームセンターで5000円以下の安い圧力鍋を購入しました。今まで使った事がなかったので、そろそろと思い、説明書兼料理レシピ本を確認しようとしたら どうやら紛失してしまったようです。 購入してすぐにどんな料理が作れるのか?気になって一度あけてレシピ本を見たのですが、失くしたら大変!と思ってすぐもとの鍋の箱の中にしまったつもりが・・・ 本がなくても自己流で圧力鍋で料理ってできるものですか? 今まで使った事がないので、不安です。 メーカーに問い合わせした方がいいのでしょうか? どなたかお願いします。

  • 圧力鍋の使い方が解りません! 型番:DKON5.0

    閲覧感謝致します! 題の通りではあるのですが、詳しく言えば 持っている圧力鍋の取扱説明書が無く、一般的な方法が合っているのかわからず怖いので、 ご存知の方が居られたら、是非教えて頂きたいと質問させていただいています。 型番はDKON5.0、ドウシシャという会社なのはわかっているのですが、 検索しても公式サイトには型番が載ってなさそうで、この型番の説明、というものがヒットしませんでした。 元々購入したのも使っていたのも私ではないのですが、その人とはもう連絡が取れない状況です。 私は全くの初心者で、圧力鍋 使い方 で検索してはみたものの、 どの説明ページにも「詳しくは説明書を見て従ってください」とあります。 圧力をかけるため、普通の鍋よりもっと危険な調理器具と聞いています。 調べたものと同じ扱いをしていいのか、ピン?とか部位の説明もあるけど照らし合わせたものが合っているのか確信が得られない状況です。 明後日には使いたいと考えています、豚の角煮を作りたい…!どうかよろしくお願い申し上げます!!

  • 圧力鍋を使ってみようかと・・・

    過去のログを見ましたがイマイチわからないので教えて下さい。 母親が昔使用していた(と思われる)圧力鍋を見つけました。(家庭用圧力なべ6.0L 使用圧力0.9kg/cm2・メーカー名フジマルとあります、) 圧力鍋を使って色々と料理を作りたいのですが、説明書がないので使うのにためらってしまいます。使用上の注意はネットで調べましたが、まだイマイチ「加圧」や「蒸らし」などのやり方?意味?要するに「使い方」が把握出来ていません。 まず手始めにお米を炊いてみよう(3合)と思うのですが、その時間配分や火加減を細かく教えていただければ幸いです。もしよいサイトなどもご存じでしたら是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 圧力鍋で大根を煮るには

    先日圧力鍋を購入、すぐ真っ黒に焦がしてしまいショックを受けています。 知り合いから大根をたくさんいただきました。 メーカーにより多少の差はあるかもしれませが、おでん位の大きさの大根を圧力鍋で煮るには  1)大体どれくらいの時間が必要でしょうか。 2)その時はじめから味付けをしてもいいのですか。 3)ジャガイモも一緒にいれて大丈夫ですか。 大体でかまいませんので、教えてください。又お勧めのレシピなどもありましたらお願いします。

  • 圧力鍋の英語名

    こんにちは。 海外の方に圧力鍋(圧力釜)を使った料理を振舞ったところ、 作り方を聞かれました。 材料は、説明が出来たのですが、圧力鍋の英語名が 思い浮かばず、メールで送ると伝えました。 Pressure pan、Pressure cookerだろうかと 思うのですが、他の言い方があれば教えてください。 料理の説明をするのが、結構あるかと思うので 便利なサイト等が有りましたら、併せて教えて 頂けると助かります。

専門家に質問してみよう