• 締切済み

振られた時の対処法

自分は現在大学一年生の者です。先日サークルの子に振られてしまって、そのサークルで居場所がなくなりつつあります。振られたと言うか自分が電話やメールを頻繁にやり取りした結果、無理だと感じ諦めることにしました。具体的に言うと自分がその子のことが好きなのが周りに知れ渡ってしまい、ほかのサークルの人に会っても気まずい感じです。この状態をなんとかしたのですがどうすればいいでしょう?自分としては本人に『勘違いさせちゃってごめんね』と言って、自分の行為を否定するのが一番妥当だと思うんですがどうでしょうか? 今本当に真剣に悩んでます。アドバイスのほうお願い致します。

みんなの回答

• henmiguei
回答No.6

自分の行為を否定するのはもっとも惨めな方法です、「この間はごめんね、君の気持ちも考えないで、勝手な事を言ってしまって、でも本当の気持ちだったんだよ、これからも今まで通り宜しくね」と言えれば最高なのですが、もし言えなければ手紙で伝えてもOK、貴方の気持ちも彼女の気持ちもすっきりすると思いますよ。

noname#149391
回答No.5

ANo.2です。 >自分としては正直勘違いされていい迷惑だと思います。 ⇒でも『気になっていて、メールや電話をした。』というのは 事実ですよね? 一度アプローチをかけてしまったものはしょうがないです。 男らしくその事実は受け止めて、他の回答者の方が言われている ように、何か言われたら『ただ気になってたんだけど、何か違った んだよ~。』と言うくらいにしておいた方が…。 もしどうしても、ど~~しても噂を否定したいのなら、口が軽そうな 友達に『前いいと思ってメールとかしてたんだけど、何か違かった みたいなんだ…。でも、彼女にも周りの人にも勘違いされちゃって…。 やりにくいわ~…。』とでも言って、またその噂が広がるのを待てば いいのではないでしょうか…。 でも、本当に周りの方はそんなにreigeさんの事を考えてはいないと 思いますよ!だから気にする必要は無いと思いますけどね! しかも、あまり裏工作をすると、それがバレた時、本当にサークルに いられなくなってしまうかもしれませんよ…。気を付けて下さいね。

回答No.4

No1です。 『堂々として気にしないで行きます。』なら『自分は少しでも周りの人にあの子ことは好きではないことを言っておいたほうがいいのだと思うんですが、どうでしょうか?』ということは、やらなくていいと思います。 周りの友達に聞かれた場合、前は気になってたけど、今は全然と応えればいいのではないのでしょうか? 周囲も質問者様が思っているほど気にしていないと思います。

noname#81629
noname#81629
回答No.3

要するに、彼女があなたのことをベラベラしゃべった。ということでしょうか? だとしたら、振られてもいないし、付き合ってもいないのですから 堂々としていればいいのです。 中高生じゃないんですから。軽く冷やかされて終わりです。 それこそ、右から左へ受け流してください。 否定する必要などありません。 「好きだったけど、好きではなくなった」と言えばいいのです。

回答No.2

人の噂も七十五日といいますよね。 reigeさんが彼女に対して何食わない態度で接していればいいだけ ではないでしょか? 私が『ほかのサークルの人』だったら『あ~、アイツあの子の事好き なんだぁ。ほえ~。』で終わりです。 で、その後はアプローチもせず、何食わぬ顔で接していたら、そんな 噂は忘れちゃいます! 下手に否定したりするのは…カッコ悪いし、むしろいじられるネタに なってしまう気がします^^; 学生だとまだ子供も混ざっていて、からかってくる人もいるかも しれませんが、何か言われたら『前好きだったけど、もう諦めた~。』 と本当の事をお話すれば十分ではないかと思います!

noname#29457
質問者

補足

回答ありがとうございます。正直自分はその子のことが好きではなくて、まだ気になっていただけだったんですけど、その子が周り言ってしまい、このような状況になったと思うんです。メールは4回ぐらいですし、電話も一回しかしていません。自分としては正直勘違いされていい迷惑だと思います。何かいい対策方法はないでしょうか?何度も質問すみません。アドバイスのほうよろしくお願いします。

回答No.1

自己否定はかっこ悪いことであると思います。それに『勘違いさせちゃってごめんね』なんて言ってしまうと、逆効果で余計に気まずくなってしまう気がします。 周りのことなんて気にしないで堂々とすることが一番であると思います。

noname#29457
質問者

補足

回答ありがとうございます。そうですね、堂々として気にしないで行きます。自分は少しでも周りの人にあの子ことは好きではないことを言っておいたほうがいいのだと思うんですが、どうでしょうか?何度も質問すみません。アドバイスお願い致します。