• ベストアンサー

女性の心理としてはどうなんでしょう?

自分で言うのもなんですが、私は会話には自信があり、人を笑わせたり 、楽しませたりする事も結構得意です。 (というか沈黙が嫌いです。) ですがお酒があまり強くありません。 お酒の事になると急に自信がなくなります。 (ビールジョッキ一杯飲めません) でも気に入った女性や女友達と軽く行けるのはやっぱり居酒屋ですよね。 そこで質問なんですが、 居酒屋に誘ってあまりお酒が飲めない男ってどう思いますか? やっぱ情けないとか思いますか?引きますか? それ以外のデートも考えたんですが、最後飲みに行かないデートなんて 女性としてはイマイチ締まらないですよね? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.3

>居酒屋に誘ってあまりお酒が飲めない男ってどう思いますか? やっぱ情けないとか思いますか?引きますか? 『飲めないんだったら、そんなとこに誘うなよ!!』と思います。 事前に「酒はほとんど飲めないんだけど、酒の肴は好きなんだよね~」とか言われていれば話しは別ですが、『酒飲めないなら酒場に誘うな!!』 としか思いません。 >それ以外のデートも考えたんですが、最後飲みに行かないデートなんて女性としてはイマイチ締まらないですよね? 酒好きな女性だったら、飲みに行かないデートはつまらないかもしれませんが、酒が好きじゃない女性だったら、そんなことないんじゃないでしょうか。 私は酒が一切飲めないので、酒飲みに行かない方がいいですね。落ち着ける喫茶店でコーヒー飲む方が好きです。 話術が得意と自負するなら、場所はどこでもいいんじゃないでしょうか。茶菓子食いながらお喋りってのもいいんじゃないのかな~

hsiahs
質問者

お礼

やっぱりそう思いますか。 自分もコーヒーは大好きです。 そんなデートが理想かもしれません。 解りました、酒場には誘わないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.6

会話重視なら、居酒屋ってうるさいし、不向きですよね。 個室っぽくなってればまだ良いですが。 相手がお酒を飲めるなら、正直、一緒に飲めないのら遠慮してしまうので、 食事メインでってことなら、初めから居酒屋に行かなくても良いと思います。 女性なら、食事メインはOKなので。 まぁ、手始めはイタリアンとか。 20代後半や30代以上なら、和食もオススメ。 この間、会社の同僚4人でカウンターしかない天ぷ屋さんに行きました。 大人(私は30代女性)にはうるさい居酒屋より、 落ち着く雰囲気のお店方が余程楽しいと思いましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

相手の女性が、よほどの酒豪でもない限り、 別に何も思わないと思いますよ~ 自分なんかもそうですが、女性でお酒が弱い人もいっぱいいます。 別にソフトドリンクでもいいじゃないですか♪ お酒が苦手なら、お酒よりも味がメインの 料理がおいしいお店に誘いましょう。 個人的には、ガヤガヤしている居酒屋より、 落ち着いた軽いイタリアンのお店とかのが、うれしく思いますね。

hsiahs
質問者

お礼

確かに背伸びしないで最初からあまり飲まない系の店にするのが無難 のようです。 美味しい料理が嫌いな女性はいませんからね(笑) でもソフトドリンクは男としてどうかと思ってしまう自分が居るのも 確かです。 考えすぎですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usakirinn
  • ベストアンサー率27% (74/273)
回答No.4

私は居酒屋にいってチューハイ1杯くらいでも全然構わないですよ。 私自身がそんなに飲まなくて記憶がしっかりしてるってこともありますが、フライングのように自分だけ楽しくなっちゃう人や、後で「そうだっけ?覚えてな~い」という方が逆に腹が立ちます。 初めの1杯だけ軽めのを頼んで、その後はソフトドリンクでもアリだと思います。 >最後飲みに行かないデート 私は帰り道のことが気になっちゃうので(酔う=吐いちゃうから)、泊まりデートじゃない時は正直あんまり外飲みはしたくないです^^;

hsiahs
質問者

お礼

なんか皆さんの意見を聞いていると、人それぞれではありますが、 どちらかと言うと飲めなくてもそれはそれでOKみたいですね。 チューハイ1杯なら自分も飲めるのでやってみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nao703703
  • ベストアンサー率19% (19/100)
回答No.2

正直言って飲みなしは寂しい感じです。でもテンションが高く会話も楽しいのなら飲めなくてもいいと思いますよ。飲み=ゆっくり話したいだけなので強くも弱くも関係ない感じですよ。私の友達もウーロンなのに一番テンション高くて楽しい男がいますよ!飲みの席には欠かせない存在の人です!

hsiahs
質問者

お礼

男が飲み会でウーロン茶でハイテンションですか・・・・ 酒を飲めない気負いがないところが羨ましいですね(笑) でも女性は良くても自分は酒飲めないと情けない気分になるんですよね。 酒が飲めるのが男らしさみたいな部分があるじゃないですか? 悩めるトコです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私でしたら、男の方と2人で居酒屋でお酒を飲む場合、 2人でへべれけになってしまうより、男の方が私を介抱してくれるくらいが嬉しいです。 わがままですが、「君は好きなだけ飲むといいよ、僕が送ってくから」なんて言って欲しいですね。 ですから、お酒が強くないことなんて問題じゃないです。 一緒にいて、楽しければ全然気になりません。 というか、私は「最後は必ず居酒屋で締める」というデートはあまり好きじゃないですねー。 お酒を飲んでわけがわからなくなるより、素面でずっと語ってたいです。 男友達とならいいですけど。

hsiahs
質問者

お礼

そういう考え方もあるんですね。 すこし神経質になり過ぎたかもです(笑) そういう事が言える男になれるよう日々精進したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【男性に質問】ビールをジョッキで飲む女性について

    今度、会社の同僚数人で飲みに行く事になりました。 4、5人で行きますが、好きな人も来るようです。 多分、居酒屋に行く事になるのですが、 私はとりあえず、お酒を飲むときは 必ず最初にビールをジョッキで頼みます。 その後はカクテルなどを飲みますが、 最初はとにかくビールじゃないと落ち着きません・・・。 ここで質問なのですが、男性から見て 女性がビールジョッキでぐびぐびビールを 飲む姿を見ると引きますか?

  • お酒を飲むとすぐに気持ち悪くなります

    未だにお酒がおいしいと思えないし、2口くらい飲むと1分後には内蔵がぐるぐると鳴るようで気持ち悪くなってしまいます(吐きはしません)。けどけして弱いわけでは無く、以前上司と飲まなくてはいけない場面がありビール中ジョッキ2、3杯。違うお酒も3杯くらい飲んだあたりで酔いました。 酔うわけでも無いのに気持ち悪くなるのは何故でしょうか?ただ体に合わないだけ?それとも肝臓や胃に異変があるとしたら病院に行きたいと思うので、知っている事がありましたら教えてほしいです。 (20代女性)

  • お酒の量

    「kinoさんはお酒が飲めますか?」と尋ねられるとき、「お酒が強いですか?」という意味だと解釈すると、どれぐらい飲めれば強いと言えるのでしょうか。みなさんはどう考えますか? 自分自身、ビールでは中ジョッキ3杯くらいで酔ってるなと思います。強くもないし、実際は弱いかなと考えているのですが。

  • 飲酒後、急に昏倒

     普段はお酒に強く、ワイン1本程度なら一人で空けてしまいます。1週間に2~3回は飲みに行きます。 ところが、先日お酒を飲んで帰ろうと、座敷席から歩き始めたとたん、貧血のように目の前が真っ暗になり、気を失って倒れてしまいました。お酒を飲んで倒れたのは初めてです。飲酒の量は生ビール(中ジョッキ)1杯とチュ-ハイ1杯だけです。体調も悪くなかったのに、急に倒れてびっくりしました。何か病気を疑った方がいいでしょうか。

  • お酒に強い弱い

    焼肉屋で食べ放題飲み放題コースに行きました。 友達はビール中ジョッキ2杯、日本酒、グラス赤ワイン2杯を 飲んでました。 僕はあまりお酒が飲めないので「お酒強いの?」と聞くと 「いや、弱いよ。強い人はもっと飲むよ。」 と言ってました。 僕からしたら強いなあと思うんですけど、この友人、 本当にお酒に弱いんでしょうか

  • お酒の飲めない女性との初デート

    今度、初デートで彼女と食事(夕食)に行くことになりましたが彼女はまったくお酒が飲めないようです。そういう場合、おしゃれな居酒屋風もNGですよね。どんな感じのお店に行けば喜ばれるでしょうか?女性は初デートでどんな店に連れて行ってもらえたらうれしいですか? それと、食事の時に彼女はお酒が飲めないので、自分だけ飲むのも(1杯でも)やめた方がいいでしょうか?

  • お酒の分解能力がないのにアサヒスーパードライだけは

    お酒の分解能力がないのにアサヒスーパードライだけは飲んでも顔が真っ赤になるだけで吐くこともありません。 でもビールだから吐かないわけでなくアサヒビールのスーパードライだけ吐かないんです。 サッポロビールやサントリーのビールだと吐きます。中ジョッキ1杯で吐きます。 この違いって何なんでしょう?

  • 胃の容量・・・大量に飲むという事について

    自分はジュースもビールもウォッカも同じで 「喉が渇いた」が収まる程度にしか飲めないんです。 アルコールに弱いのではなくてそれ以上の量を飲みたいと 喉的に思わないので飲めないんです。 だけど沢山お酒を飲める人はジュースならジョッキ一杯で十分なのに お酒だったら5杯もいけちゃうと思うんです。 胃の一体、どこに入るというのでしょうか、その量が。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2318917.html を読んで少しは理解出来るのですが あれぐらいの量を飲むと胃が爆発してもおかしくないじゃないですか? 飲む人はジョッキに8ー10杯もかるがる飲みますよね? しかも小便にはその間2回ぐらいしか行かないんじゃないですか? その人達の胃はどうなってるのでしょうか? 自分は絶対ジョッキ4杯も飲んだらお酒が喉元までピッタリ溢れてしまうんですが・・・

  • 足の裏が・・・

    私の父のことで質問です。 私の父はお酒(特にビールが多いです)を飲むと足の裏がかゆくなります。今日も家族で食事に行き、ビールをジョッキ3杯飲みました。するとやはり足の裏がかゆくなったようで、落ち着かなくなっていました。 かいてしまうせいか、足の裏は赤くなっていました。 父の話では、職場の飲み会ではそのようなことはないようで、家族で食事に出かけたり、家で飲んだりするとそうなるようです。ジョッキ2杯くらいでその兆候がでるそうです。普段からそんなにたくさんお酒を飲んでいるという印象はないです。 何か原因と思われるようなことに心当たりのある方、教えて下さい。お願いします☆

  • アルコールを飲むと手足が…

    アルコールなら何でもですが、飲んで2~3時間たつと手足がズキズキと痛みだします。 もともと酒には弱くて、普段はまったく飲みません。 飲み会では、ビールをジョッキ1~2杯程度です。(ビールしか飲めない) この痛みのせいで飲んだ夜は眠れませんし、翌日まで痛みは残ります。 この原因っていったい何なんでしょうか…