• ベストアンサー

女性の心理としてはどうなんでしょう?

自分で言うのもなんですが、私は会話には自信があり、人を笑わせたり 、楽しませたりする事も結構得意です。 (というか沈黙が嫌いです。) ですがお酒があまり強くありません。 お酒の事になると急に自信がなくなります。 (ビールジョッキ一杯飲めません) でも気に入った女性や女友達と軽く行けるのはやっぱり居酒屋ですよね。 そこで質問なんですが、 居酒屋に誘ってあまりお酒が飲めない男ってどう思いますか? やっぱ情けないとか思いますか?引きますか? それ以外のデートも考えたんですが、最後飲みに行かないデートなんて 女性としてはイマイチ締まらないですよね? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.3

>居酒屋に誘ってあまりお酒が飲めない男ってどう思いますか? やっぱ情けないとか思いますか?引きますか? 『飲めないんだったら、そんなとこに誘うなよ!!』と思います。 事前に「酒はほとんど飲めないんだけど、酒の肴は好きなんだよね~」とか言われていれば話しは別ですが、『酒飲めないなら酒場に誘うな!!』 としか思いません。 >それ以外のデートも考えたんですが、最後飲みに行かないデートなんて女性としてはイマイチ締まらないですよね? 酒好きな女性だったら、飲みに行かないデートはつまらないかもしれませんが、酒が好きじゃない女性だったら、そんなことないんじゃないでしょうか。 私は酒が一切飲めないので、酒飲みに行かない方がいいですね。落ち着ける喫茶店でコーヒー飲む方が好きです。 話術が得意と自負するなら、場所はどこでもいいんじゃないでしょうか。茶菓子食いながらお喋りってのもいいんじゃないのかな~

hsiahs
質問者

お礼

やっぱりそう思いますか。 自分もコーヒーは大好きです。 そんなデートが理想かもしれません。 解りました、酒場には誘わないようにします。

その他の回答 (5)

• kenkenkiyo
回答No.6

会話重視なら、居酒屋ってうるさいし、不向きですよね。 個室っぽくなってればまだ良いですが。 相手がお酒を飲めるなら、正直、一緒に飲めないのら遠慮してしまうので、 食事メインでってことなら、初めから居酒屋に行かなくても良いと思います。 女性なら、食事メインはOKなので。 まぁ、手始めはイタリアンとか。 20代後半や30代以上なら、和食もオススメ。 この間、会社の同僚4人でカウンターしかない天ぷ屋さんに行きました。 大人(私は30代女性)にはうるさい居酒屋より、 落ち着く雰囲気のお店方が余程楽しいと思いましたね。

回答No.5

相手の女性が、よほどの酒豪でもない限り、 別に何も思わないと思いますよ~ 自分なんかもそうですが、女性でお酒が弱い人もいっぱいいます。 別にソフトドリンクでもいいじゃないですか♪ お酒が苦手なら、お酒よりも味がメインの 料理がおいしいお店に誘いましょう。 個人的には、ガヤガヤしている居酒屋より、 落ち着いた軽いイタリアンのお店とかのが、うれしく思いますね。

hsiahs
質問者

お礼

確かに背伸びしないで最初からあまり飲まない系の店にするのが無難 のようです。 美味しい料理が嫌いな女性はいませんからね(笑) でもソフトドリンクは男としてどうかと思ってしまう自分が居るのも 確かです。 考えすぎですかね?

• usakirinn
回答No.4

私は居酒屋にいってチューハイ1杯くらいでも全然構わないですよ。 私自身がそんなに飲まなくて記憶がしっかりしてるってこともありますが、フライングのように自分だけ楽しくなっちゃう人や、後で「そうだっけ?覚えてな~い」という方が逆に腹が立ちます。 初めの1杯だけ軽めのを頼んで、その後はソフトドリンクでもアリだと思います。 >最後飲みに行かないデート 私は帰り道のことが気になっちゃうので(酔う=吐いちゃうから)、泊まりデートじゃない時は正直あんまり外飲みはしたくないです^^;

hsiahs
質問者

お礼

なんか皆さんの意見を聞いていると、人それぞれではありますが、 どちらかと言うと飲めなくてもそれはそれでOKみたいですね。 チューハイ1杯なら自分も飲めるのでやってみたいと思います。 ありがとうございました。

• nao703703
回答No.2

正直言って飲みなしは寂しい感じです。でもテンションが高く会話も楽しいのなら飲めなくてもいいと思いますよ。飲み=ゆっくり話したいだけなので強くも弱くも関係ない感じですよ。私の友達もウーロンなのに一番テンション高くて楽しい男がいますよ!飲みの席には欠かせない存在の人です!

hsiahs
質問者

お礼

男が飲み会でウーロン茶でハイテンションですか・・・・ 酒を飲めない気負いがないところが羨ましいですね(笑) でも女性は良くても自分は酒飲めないと情けない気分になるんですよね。 酒が飲めるのが男らしさみたいな部分があるじゃないですか? 悩めるトコです。

回答No.1

私でしたら、男の方と2人で居酒屋でお酒を飲む場合、 2人でへべれけになってしまうより、男の方が私を介抱してくれるくらいが嬉しいです。 わがままですが、「君は好きなだけ飲むといいよ、僕が送ってくから」なんて言って欲しいですね。 ですから、お酒が強くないことなんて問題じゃないです。 一緒にいて、楽しければ全然気になりません。 というか、私は「最後は必ず居酒屋で締める」というデートはあまり好きじゃないですねー。 お酒を飲んでわけがわからなくなるより、素面でずっと語ってたいです。 男友達とならいいですけど。

hsiahs
質問者

お礼

そういう考え方もあるんですね。 すこし神経質になり過ぎたかもです(笑) そういう事が言える男になれるよう日々精進したいと思います。