• ベストアンサー

常識的にギャルって何歳まで許されますか?

hacchi8888の回答

回答No.6

こんにちは。 元ギャルからの意見です。 自分はギャルとは思っていませんでしたが、周りからギャルと呼ばれてました・・・ 私も派遣社員の時に服装の事で言われたことがあります。 最近のオフィスは「オフィスカジュアル」が多いですけど、 それってどこまで!?って思います。会社によってはジーンズがNGだったりOKだったり・・・ 雑誌(cancamやJJ)などでも「OLの1ヶ月コーデ」の特集などで、「今日はショーパン(ショートパンツ)で動きやすく・・・」ってあります。 でもきっとオジサマやお局さん達には考えられないことですよね。 茶髪にしても「私に一番似合う色」ってことだと思います。 どこまでがOKでNGか、境界線って人それぞれになるし、 私は注意されないからOKなんだと思いました。なので、注意されたから正しましたけど・・・。その子も「言われないから・・・」って思っているんじゃないですか? それと、立場があいまいな派遣社員ですが、派遣社員に対する意見は派遣会社を通すのが通常です。 派遣会社から考えてみれば派遣先はお客様なのです。 社会人がお客様の前で変な言葉使いをしますか? 質問者様のお客様が彼女を見たら、質問者様の常識を疑ってしまいませんか?「なんであんな子を雇っているんだ・・・?」って。同じ会社の人間であれば、派遣だからで済ませますけど、お客様から見たらみんな同じ社員ですよね。 その辺りの立場意識は派遣会社が採用する時に教育なり、ルールブックなる物を渡すはずです。教育しないのは、派遣会社の怠慢だと思います。 すぐ派遣会社に言えないのであれば、契約更新の時にでも言ってみた方がいいです。派遣会社も、派遣社員に対して更新の有無など説明しますから。 私はギャルは何歳まででもOKだと思います。オシャレは自由ですから。 でも彼女の立場は”社会人>ギャル”であるべきでしょう。

lkhjlkhjlk
質問者

お礼

そうですね。 社会人>ギャルが守れないと、「今時の若者は、、、」になってしまいますね。大変参考になりました。ご回答ありがとうございます。