• 締切済み

赤ちゃんの運動について

現在1歳4ヶ月の女の子です。最近は元気が有り余っているみたいで家で動き回っているだけでは駄目みたいで公園でウロウロして遊ばせています。昼も1時間とか寝ると元気が復活して夜寝なくなるのでベビーカーで20分ほどだけ寝かせています。運動をあまりさせないと夜11時くらいまで起きていて困っています。でも最近は寒いこともあり中々毎日いけません。皆さんはこのくらいの赤ちゃんではどのくらい運動させていますか?そして昼寝もして夜もちゃんと寝てくれますか?

みんなの回答

• yadosu
回答No.1

我が家にも1歳4ヶ月の娘がいます。私は雪が多く寒い地方に住んでいるので、最近は買い物以外はほとんど家の中で過ごしています。特に運動はせず、テレビを見たり、おもちゃを引きずりまわして走ったり程度です。代わりに食事に気を遣い、野菜はたっぷり取れるようにして、肥満にならないようにしています。運動しなくても便通も◎。  3時半くらいから2時間程度昼寝をし、夜は9時から9時半頃に寝ます。 遅くても8時半までには風呂にいれ、眠くなさそうな日でも、9時には布団に連れて行くようにしています。しばらく添い寝して、子守唄を歌ったり、なでなでしているといつの間にか寝ていますよ。